« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月30日 (木)

桜☆アツ☆

いやいや、いい季節になってまいりました。

私の周りの桜の木はこんな感じです。Dc033003

まだ半分も咲いてないでしょうか。

みなさんの周りの桜はいかがですか?

場所によっては既に☆満開☆ってところもあるようですね。

でもこの桜って、結構くせものなのご存知ですか!?

私は仕事柄こんなことも苦情として受けているのですが、桜の木って、花が咲き終わると虫が付くんですよね!

それも大量に!!!

だもんだから、見てる時には「綺麗だ~・・・・」とか言っている人も、それがなくなると「何だ!早く消毒しろ!」となるんです。

全く勝手なもんですよね(^^;

これを読んでいただいている方はそう言う事言わずに、お花見を満喫したら、来年又よろしく!と木にエールを送ってあげてくださいな(^O^)/Dc033005

2006年3月28日 (火)

食器洗い乾燥機◎シュウ◎

Snowbanbanimg600x4501137982511img_4271 ←こんなの(EW-CS5:2001年時55000円)から

21274010163 ←こんなの(NP-60SS6:2006年45000円)へ

5年ぶりに食器洗い機を買い換えましたが、大きさは確かに違うけど思ったよりも進歩してないですねえ・・。確かに完成度は上がっている感じはしますが。。ちょっと期待しすぎたかな?

2006年3月26日 (日)

コツコツ音☆アツ☆

Dc032601

うちにはこんなヤツがいます。名前はポポです。

我がままで甘えん坊なお嬢ですが、結構・・・いや、かなり可愛いヤツです(^^;

でも最近爪が伸びて、歩いても走っても、コツコツコツコツ・・・・っと、もの凄くウザイぐらいうるさくなったので、今日爪きり&シャンプーに連れて行きました。

他人が大嫌いなポポは、預けるにも一苦労。人にへばり付いて挙句の果てには肩に乗る始末。

でも怖すぎてほえることも出来ないので静かって言えば静かなんですがね。

Dc032602で!帰ってきたら見事に爪とその周りの毛がカット!

足が丸くなってちょっと笑えます(*^O^*)

2006年3月25日 (土)

◎シュウ◎うどん!

413udon 仕事柄、山梨県の富士吉田市へ行くことが多いです。

ここは知る人ぞ知るうどんの名所なんですねぇ。市内や近郊に数十のうどん屋があります。

あっさりしてるけど歯ごたえがあり何故かキャベツがのっていて唐辛子ベースの薬味が

一般的です。ちなみMY BESTの店は白須うどんかな?

しかし富士吉田って・・・富士急ハイランド、山中湖、富士山、忍野八海、温泉etc見所いっぱいです!

2006年3月24日 (金)

異動発表☆アツ☆

今年度も残すところ1週間。我が社は、本日異動の発表がありました。

自分は今の部署に5年で、異動対象でしたので、ドキドキしていたところ、やはり異動でした。

今の部署は若いメンバーの結束が堅く仕事がしやすかったので、残念といえば残念です。

しかし、社会人たるもの新しいことを求めていかなければ、いい会社は作れません!

自分は何でも感でも楽観主義者なので、次の異動先が楽しみです。

皆さんは職場で異動とかありませんでしたか???

2006年3月23日 (木)

久しぶりのゴルフ☆アツ☆

今日は久しぶりにゴルフに行きました。Mainimg

天気予報は雨でしたが、まったく降られず風もなく最高のゴルフ日和でした。

そして、なんと!ゴルフを始めて初めてイーグルを取りました。

チャンスは過去にもあったのですが、なかなか取れず、今日始めてのイーグルです。

でも全体的にはドライバーも2本ぐらいミスしたし、OBも出してしまったので、70点ぐらいでしょうか・・・

でもやっぱり一番の趣味はゴルフかな~(*^O^*)200603231352001

2006年3月22日 (水)

健康って…☆アツ☆

みんなー!油っこいもの好きかー?塩っ辛いもの好きかー?

自分は大好きです。以前少し一人暮らしをしていた頃、夕食は米1合+お肉+生野菜という生活をしていました。

先日ヤフーニュースで、油っこい物は何で美味しく感じるのか。それは、油分によって脳に麻薬的な効果を出すことが分かったみたいなんです。

確かに昨日テレビでも、健康メニューとか色々やってましたけど、自分は負けません!?

食事制限をするぐらいなら、運動したり、野菜食べたり、それ以外に健康活動します!

だから、今後も美味しいものをガツガツ食べ続けます!!!

2006年3月21日 (火)

棚からぼた餅が世界一に☆アツ☆

2006032104334795jijpspoview001皆さん見ましたか?王ジャパン!やりましたね!!どん底まで落ちていたのが、世界一ですよ!

でも今回感じたのは、アメリカも所詮「外国人」の活躍あってこそってことなんでしょうか。

日本チームなんか他のチームに比べて、ひとまわりも、ふたまわりも小さいのに・・・

これが日本の技術なんでしょうね。

自分は、なんとなく王監督が好きなんです。

それは、昔王監督の現役時代のポスターがベッドの横に2枚貼ってあったんです。

一本足打法!これが何かかっこよくって・・・

そんなこともあって、今でも応援しています。だからダイエーファンでした。

でも今年はどうしようかな。。。。

王監督!そして皆さん!本当におめでとうございます。

2006年3月19日 (日)

大風☆アツ☆

Dc031917 いやはや、今日の風は凄かった!

そんな強風の中、ソフトボールの試合が2試合あり、もちろんこんな写真を撮ってるということは自分はベンチで凍えてたわけで・・・(‐‐;

なんと2試合目が終わったのは18時を回ってましたからね!ボールも見えるわけないし!

今回の試合は審判の判断ミスで、勝ちはしたものの後味の悪い試合でした。

でもって帰って来てこれまたビックリ!鼻の穴から、耳の穴まで、砂ぼこりで真っ黒なんです!こんなことは小学生以来じゃないでしょうか!?

ついでに花粉症の自分は、目がカユカユ(+_+)風呂に入りながら湯船で目をパチクリ!

そしたら!水の中ってこんなに見えないものだったかと、これまた久々のビックリ!

自分は視力が未だに(30才を数年前に過ぎてます)1.5あるんですよね~(^^)v

でも最近プールでもゴーグルをつけるからお湯の中であまりのぼやけ具合にビックリしました。

皆さんは水の中で目を開けられますか?ちょっとドキドキしちゃうかも!

2006年3月18日 (土)

久々の筋トレ☆アツ☆

060318180411 実は3週間ぶりの筋トレでした。

いつもは締めにプール2㎞を泳ぐのですが、子供のクラスが入っていたので、30分走りました。

でもたった3週間で、2㎏も太っていてこれまたビックリ!?

最近仕事でも、ストレスがあってバクバク食べてるからな~(--;

2006年3月17日 (金)

羊肉☆アツ☆

200512312022362001 今日の夕飯はジンギスカンでした。皆さんは羊肉って好きですか?

ラム、マトンとありますが、結構臭いがダメな人っていますよね。

でもこの羊肉は体にはいいらしいですよ!

子供の頃、うちでバーベキューをするって言うと、ラム肉でした。当時は牛肉よりもかなり安かったんですよね。

でも今では、下手したら牛肉よりも高いものも多いみたいですね。流行ですよね。

まったく、昔からの羊肉フリークとしてはとんだ迷惑ですよ!

って貧乏だっただけなんですけどね。。。(^^;

2006年3月16日 (木)

火の用心☆アツ☆

Dc031602_1 今日は消防訓練がありました。

はしご車が6階に取り残された人を運び出してます。

自分は、このはしご車に乗りたかった~(>_<)

○○と煙は高いところが好きなんですよね。。。ってオイッ(-_-)

怖かったです。◎シュウ◎

P1_1 大強風の中ロープウェイに乗りました。何で運行中止にならないのか不思議なくらいの風でしたが地上150メートルでゆーらゆら揺られているのは本当に怖いです。人生で一二を争う怖さでした。目的駅に着いて駅舎を出るとロープウェイは運行をやめていました。怖すぎました。遊園地の絶叫マシンなんて子供の遊びだとつくづく思いました。

2006年3月15日 (水)

回ってない寿司☆アツ☆

写真を撮り忘れました!(>_<)

今日の夕飯はお寿司でした。久々も久々!回っていないお寿司です。

ウニ、トロ、数の子、タイ、赤貝、生海老、玉子焼き(シャリなし!)

でも!自分は肉派なんですよね(^^;最上級のお寿司よりも、上級のステーキの方が好きです。

ワンピースって漫画知ってますか?その主人公のルフィーも、お肉を食べると全て元気になっちゃうんです!

Photo 自分もそんなタイプです!?

でも、でも、今日のお寿司は美味しかった。

2006年3月14日 (火)

昨日の事☆アツ☆

Dc031402 昨日のことになってしまいますが、うちの方で雪が降りました。

埼玉県なんですが、全く積もりはしなかったんですけど、景色が白くなるぐらい・・・

もう3月ですよ!?地球って大丈夫なんでしょうか?

最近はもの凄く暑くなったり、もの凄く寒くなったり、冬なのに暖かかったり、春なのに雪がいっぱい降ったり・・・

皆さんはエコ運動してますか?ゴミの分別、自家用車使用の抑制などなど。

自分は仕事で環境に携わったことがあるせいか、結構気にしています。

で、も!エコカーに乗る予定はないんですよね~。。。(^^;それ以外で頑張ります。

2006年3月12日 (日)

声出し☆アツ☆

Photo『大声』って、最近出してますか?

カラオケ、スポーツ、おたけび、毎日の挨拶など・・・

自分は結構大声を出すのが好きなんですよね。声を出すと、ストレスが取れると言うか、スッキリするんです。

それに、声を出すと結構得することが多いんですよね。

大きい声で挨拶するだけで褒められたり、ソフトボールでミスしてもとりあえず大きい声で謝ると、見逃されたり!?(って自分で思ってるだけかな(^^;)

声を出すのが苦手な人も、今度是非、大きい声で挨拶をしてみてください。

自分も相手も気持ちがいいって、いいもんですよ☆

2006年3月11日 (土)

お茶健康法☆アツ☆

Dc031101 昨日、お茶っ葉をすりつぶした粉ってのを購入してきました。

これは、何にでもパラパラかけて取るといいらしいです。

例えば、パンを作るときにお茶パンにしたり、てんぷらを揚げるときにお茶てんぷらにしたり・・・

お茶を1日2杯飲んでいる人は、1週間に3杯以下しか飲まない人より認知症になりにくいらしいですよ。

皆さんも「お茶健康法」どうですか?

2006年3月 9日 (木)

ちょっとした幸せ☆アツ☆

Dc030901 この花!なんていうんでしょう?

この花の香りって大好きなんですよね~(^^)

この時期になるといつも職場に咲いているんですけど、出勤時と退社時にちょっと幸せな気分になります。

皆さんもそんなことってありませんか?

浮気はいけましぇ~ん!◎シュウ◎

本業(?)の趣味はソフトボール(キャッチャー)な訳ですが、キャッチャーフライを捕るとチームメイトから「あっぶなかったぁ~」と言われそうな雰囲気がビシバシ伝わります。まあ、基本的に私の場合球の回転を殺すために胸でしゃがみながらとるからそう思われるんでしょうが。本人はかなり超よゆ~(女子高生風)です。で、それはともかくキャッチャーフライ取る時って、落下地点まで向かう時に周りに誰もいないのに誰かとぶつかりそうなんですね。それは忘れもしない1997年10月3日(大相撲狭山巡業の日)に野球をやっていてキャッチャーフライを捕るときに人とぶつかり目の周りを20針以上も縫ったからです。覚えてるんですねぇ~体が。で、何が浮気はいけましぇ~んなのか?そう、その試合後、昔の彼女に会いに行こうとしていたからなんです!当然会うどころじゃなく、きっと何かの罰だったんでしょう!皆さんお気をつけあそばせ!!うちはクリスピーナが王者かな?Choco_vanilla

2006年3月 8日 (水)

アイス好き☆アツ☆

私はアイスクリームが大好きです。とにかく冷たいから好きなんです。

夏だろうが冬だろうが、冷蔵庫にないと落ち着きません。

Dc030801ここ数年気に入っているのは「ピノ」です。

100円だし、量もちょうどいいし!

で 、今『星ピノ』ってのがあるんですけど、知ってますか?

少し前までは「ハートピノ」でこれは3回ぐらい出たんですけど、星ピノはまだなんですよね。(--;

結構食べてるんだけどな~・・・・Dc030802

2006年3月 7日 (火)

詐欺事件☆アツ☆

今日、とてもマヌケな事件(!?)がありました。

「消火器詐欺」です。

うちの会社の支店が、受けてしまったのです・・・(--;

ちょっと考えればいつも使っている業者ではないから分かるはずなんですが、それが分かったのは他の支店が不審に思い本店に確認したことで発覚しました。

インターネットで調べたところ、現場に登場した「ヤマト消防○○」ってのは、結構消火器の詰め替え詐欺等をしているようで、色々な書き込みがありました。

本当にこんな身近なところで、詐欺事件を経験するとは思いませんでした。。。

最近詐欺事件が多発してます。皆さんも注意してくださいね。

スーパー戦隊と花粉情報◎シュウ◎

Image_03 結論から言うと多くの皆さんが思っているように今回のボウケンジャーはいまいちですね。展開が分かり易すぎです。コメントするのもめんどくさいです。

それはさておき、去年は花粉が史上まれにみる量飛びましたが、花粉症の私は発症しませんでした(ちょっとは目がかゆいが)。それは何故・・・?そうです!朝晩3km歩いているからです!ほとんど毎日歩いているのでいつの間にか免疫が出来たのでしょう。根性のある人は是非お試しを!

2006年3月 6日 (月)

花粉対策☆アツ☆

もう天気予報でも花粉の飛散状況を表示する季節になってます。

皆さんは花粉症で悩んでませんか?私はかなりヒドイですよ。

で、毎年色々と試してはみるんですけどなかなか結果がでませんね。

ヨーグルトを1日200g食べるとか、納豆を食べるとか、甜茶を飲むとか・・・

Dc030601_1でもここ数年 L92って流行ってるの知ってますか?

もちろんこれにもくいついている自分です(^^;

2006年3月 5日 (日)

世界最高峰の車☆アツ☆

昨日、とあるオフカイがあり、千葉にある『カレスト幕張』に行って来ました。

Dc030521_2 手前2台がロールス・ロイス奥2台がベントレー、そのまた奥が私の可愛い愛車です。

やっぱり、ロールス・ロイス&ベントレーは、もう見た目から重さが違う!迫力も違う!

憧れの車です。いつの日にか自分でも運転してみたいです。

ちなみにカレスト幕張は、大きなニッサンの展示会場+カー用品屋と言ったところでしょうか。

カップルでもご家族でも楽しめると思いますよ。

2006年3月 3日 (金)

年には勝てぬ…☆アツ☆

今日はひな祭りですね。ひな祭りと言えば女の子の日です。

女性のお肌のお手入れは当たり前かもしれませんが、男性の方々!してますか?

自分は面倒で、全然してないんですよね(^^;

しかし最近顔のシミも増え、肌はゴリゴリに…(T_T)ちょっと気になってしまったんです。

そこで今回、ニベアfor MENコエンザイムQ10入りクリームを購入してみました。

また、こう言う男性用ってのに弱いんですよね。

使った感想は… コエンザイムQ10とは… どうなんでしょう???

Dc030303

2006年3月 2日 (木)

ちょっとオシャレなイタ飯屋☆アツ☆

Dc030201

昨日、職場の仲間で、狭山市の不老川のほとり(!?)にある『ろくすけ』というお店に行きました。狭山市にしてはちょっと小粋なイタ飯屋です。

ご家族でも、カップルでも合うお店ですから、皆さんも行ってみてくださいな。Dc030204

店の雰囲気はこんな感じ♪

スーパー戦隊!!◎シュウ◎

Suスーパー戦隊シリーズといえばゴレンジャーから始まった男なら誰でも知っているヒーローものだ。ゴレンジャーからジャッカー電撃隊、デンジマン、サンバルカン位までは幼少の時に見ていて、その後は全くわからなかったが(とはいってもオーピンクがさとうたまお、ハリケンブルーが長澤奈央位は知っている)、一昨年のデカレンジャーから子供が年頃になったので一緒に 見始めた。デカレンジャーは巷でも評価が高かっただけあり大人でも面白かったですね~で、その後の去年のマジレンジャーも最後が尻切れトンボっぽく感じたが前年以上だったと思う。がぁ!!!・・・・・・今年のボウケンジャーは・・・。続く。

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »