« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

バイク日和☆アツ☆

皆さん、今日は外でいい空気吸いましたか!?

今日は我がソフトボールチーム「フェニックス」の試合が、東松山市であったので、週1回出動のMy Bike!Ape」で行きました。

時間にして約50分ぐらいでしょうか。ムリな追い越しはせずを感じながらの軽いツーリング気分です。

最高に気持ちが良かったです。。。・・・が!やはり100ccは厳しいですね!(^^;

連続運転はこの距離が限界ですね。がツラくなってしまいました。(+_+)

腰痛もちに私には少し厳しいバイクなんですよね・・・

それでも!楽しいバイクなんですよ!!

でも!!!やっぱり大きいバイクには憧れます。。。いつかは・・・(^^)

2006年4月27日 (木)

楽しみ☆アツ☆

最近もの凄く疲れています。

仕事・・・これがなかなか思い道理に行かないんです。

社会人って、私生活よりも、会社生活の方が時間的に長くなってしまうから、それがうまくいかないととても疲れるような気がします。(>_<)

し・か・し!今日!!ついに、とある「楽しみを見つけちゃいました。

でも今回はまだ発表できませんので、近々・・・(*^-^*

お楽しみに~・・・って言っても、自分だけが楽しみなだけかもしれませんけど(^^;

でも、小さな楽しみでも、心の安らぎって必要ですよね☆

皆さんはどんな安らぎ方法を取っているのでしょうか?

いい安らぎをお持ちの方!是非教えてください!!

2006年4月26日 (水)

カプサイシン効果☆アツ☆

  私の職場の近くに、「コチュ」とう韓国家庭料理屋さんがあり、今日のお昼ゴハンはそこで食べました。

お昼メニューはほとんど650円ぐらいで食べれます。

個人的には、キムチチャーハンと、ビビンバと、ユッケジャンがお薦めです★

で、今日は少し胸ヤケがしていたので(!?)ユッケジャン辛目を注文しました。

060426200428このお店は韓国家庭料理屋というだけあって、先ず最初に小鉢に4品つまみが出ます。

今日のつまみは、ジャガイモねぎのキムチこんにゃくの煮物小魚の佃煮風でした。

このキムチシリーズもいろいろあって、これまた個人的なお薦めは小松菜のキムチ

でも季節によって違いますので色々楽しめるのもこのお店のいいところです。

060426200333で、これが「ユッケジャン辛目

私は唐辛子系の辛さは結構好きなのでいつも辛目をお願いしています。

やっぱり本場だけあって、辛い!でも旨い!!

韓国料理が好きな方!是非一度、「コチュ」に足を運んでみてください(^^)/

2006年4月25日 (火)

本日のアイス☆アツ☆

ということで、やっぱり食べてしまいました。

Dc042501 抹茶アイス黒蜜黒ゴマきな粉!そして、パウダー狭山茶

この「パウダー茶」以前にもブログに書きましたが、身体にいいんです。

なんといっても普通、お茶っ葉は出がらしとして捨ててしまいますが、パウダー茶はそのお茶っ葉を挽いてるものだから、栄養が全て取れるわけです。

で、夜だからアイスも抹茶アイスにして、こんな遅い時間に食べても身体に良いってことで何となく自分で納得して食べてたり・・・

・・・ってこれか!そうか!!これだ!!!

さてと、腹筋に腕立てでもしてカロリー消費しなくちゃ(+o+)

2006年4月24日 (月)

お土産☆アツ☆

今日先輩から、お土産をいただきました。信玄餅です。

Dc042404 最初青い風呂敷チックな物に包まれているものを見て、「信玄餅ってこんなデカイのがあるんだ!?」とビックリして開けてみたら、いつものが2つ入っていました。

やっぱり高級菓子、このちょっとしたオシャレに少し感心(^^)

で!この信玄餅!美味しいですね~★

私は、きな粉黒蜜も大好きなので、この信玄餅、昔から大好きです。

でも、貧乏性の私は一つだけ言いたいことが!

黒蜜の入れ物についてです!最後の1滴まで出ないんです!!!(>_<)

この最後の1滴まで出す方法を知っていたら是非教えてください。

それと!アイスフリークの自分は、高級バニラアイスクリームや、高級抹茶アイスクリームが買えずとも、ラクトアイスに「黒ゴマきな粉」と、「黒蜜」をかけてちょっとリッチなアイスクリームを食べた気分になります(^_^;)v

2006年4月23日 (日)

こんなアイス☆アツ☆

Dc042303 皆さん、雪印のコーヒー牛乳って懐かしくありませんか?

自分が小学校の頃、年に数回コーヒー牛乳が出てそれがとても美味しかったのを覚えています。

そんな、コーヒー牛乳アイスクリームを見つけてしまいましたので、早速購入してみました。

まずパッケージからして、興味をそそられてしまいました。

味は・・・懐かし~いあの、甘~いコーヒー牛乳そのものでした。

この「虫歯になるんじゃない!?」って感じもたまんないんですよね~(^-^

ってことで、夜甘いものを食べたらいつも以上にしっかりと歯磨きをしましょう!

舌ベロのブラッシングも忘れずにね(^^;

ここでマメ知識を一つ!!!

ビフィズス菌って「歯」にいいらしい!

だから夜食べるのはアイスではなく、ヨーグルトを食べると虫歯になりにくいんですって!!!もちろん無糖のものがベストですね

2006年4月22日 (土)

富士山☆アツ☆

今朝、車を走らせていたら、目の前に富士山が見えました。

私は、兄貴に強制的に2回ほど登りましたが、いいたいけんでした。

1回はゆっくりだったのですが、1回は、4時間で登って2時間で駆け降りてきました

疲労を感じる間もなかった感じです。

みなさも是非一度、日本一の富士山を登ってみてください。

_dc042201

2006年4月21日 (金)

食事会☆アツ☆

今日は、親父の付き合いで、所沢の晨麓苑http://www.shinrokuen.co.jp/)で、食事会がありました。

結構昔からある、結婚式等も行なわれるところで、食事の内容は・・・とりあえず。。。

そこでビックリなことが!?

とあるオーナー会だったんですが、そこの新人社員として、いとこがいたんです!

10歳も下のいとこなんですが、実家の隣りに住んでいるから、生まれたときから知ってる子で少しビックリしました。

イメージでは、ついこの間まで「・・・ウ~ン・・・あ~・・・ン~ン・・・」って感じだったのに、スーツに身を堅め、「ハイ!よろしくお願いします!」

とても「イイ男」になってました。(^^)

スーツ」って不思議な力があるもので、着ると背筋も、気持ちも<ビシッ>っとなるんですよね。

だから自分は、結構好きです。

たまにはスーツでビシッと決めて、ホテルで食事とかしたいな~・・・(^^;

2006年4月20日 (木)

今日の天気☆アツ☆

Dc042001今日の この空!なんだか、空から何かが出てきそうな感じのでした。

いい感じだ~☆ 何か起こりそうな・・・

台風!!!!!いい感じだ~☆

こんなとき、マンガだったら、この雲の上には「空島」とか浮いてたりして・・・黄金郷があって、黄金の鐘が「ガラ~ン、ガラ~ン・・・」・・・・・って、勝手にマンガ「ワンピース」の世界に突入(^^;

それにしても、すごいでしたね。晴れ間が見えたと思ったらすぐにまたに覆われて、ザッとが降ったと思ったら雨が上って・・・

気温は最高23℃だったそうな・・・

って書いてますけど、今の職場は1日中部屋の中なので全く分かりません。

お昼にちょっと外に出てみたらそんな感じだったので少しビックリしました。

Dc042002 ・・・・それにしても、何かありそうなんだけどな、この雲の奥に。。。(^^)

入ってみたいな~・・・・(~_~)

2006年4月17日 (月)

そば☆アツ☆

最近また、懲りもせずに、若干(?)ダイエットを始めてみました。

ダイエットと言っても、ガツガツ食べの自分にはなかなかできないので、お昼ごはんを「ざるそば大盛(!?)」のみ!に、してるんです。

今日で約1週間が過ぎましたが、あまり変化もなく・・・なんで!?

でも、まー、一つだけ心当たりがあるんです。

食堂のおばちゃんと仲の良い私は、いつも「大盛」が自動的に「大大盛」になっているのです。

ついでに、今日なんて、「間違っちゃったから食べちゃって!」って、みそラーメンこれがまた旨かった~

でも、人の温かさは無限に断ってはいけないと思い、ありがたくいただいて・・・・ってだからか!?!(>_<)

でも、「おそば」って飽きないんです。

小学生時代から、私はうどんよりもそばが好きなマセたガキだったので、もちろん今でも大好物☆

Dc041701 でもって、今日の夕食では「韃靼そばふりかけ」で締めてみました

☆これまた絶品☆ナイス!ルチン!!!

ダイエットってどうやったらできるんでしょう・・・・(^^;

2006年4月16日 (日)

お酒☆アツ☆

私は、お酒が全く飲めません。

飲まないのではなく、全く飲めないのです。

ですが!「美味しいお酒」とか「高いお酒」とか「ビンテージ」とか言われてしまうと口をつけてみます。

日本酒では、黒龍の「石田屋」ってを飲んだことがあるのですが、それよりも、大吟醸の方が美味しかったような・・・

焼酎では、なかなか手に入らないと言われている、「青酎」ってのを飲んだんですけど、これはまた飲みやすかったです。

って、大して飲んでないんですけどね(^^;

で・も!!!以前友人が1975年物のビンテージワイン(銘柄は忘れました・・・スミマセン)を持ってきてくれたとき、初めてワインが美味しいと思いました。

よく言われている、「まろやか」で「飲みやすい」ってヤツです。今まで飲んだお酒の中では一番感動した一品でした。

そんな全く飲めない自分ですが、知り合いには飲める方ばかりで、たまたまお知り合いになった方は、狭山市の入曽駅の目の前にある「羅針盤」と言う焼酎屋さんの料理長を務める方でした。

料理も美味しく、焼酎の数も狭山市内では揃っている方ではないでしょうか!とてもいいお店です。

そこで飲んだ、「碧の手紙」という焼酎がお手ごろ価格でなかなか美味しかったので、今回人にプレゼント用として購入してみました。

Dc041601 私の周りの人は全員飲める人で、もらい物もお酒が多いので自分も何となくプレゼントは、お酒にしているんです。

このお酒は女性にも飲みやすい物という紹介文句でしたので、是非女性の方も飲んで見てはいかがでしょうか?

飲めない自分が言うのも変ですけど、美味しかったですよ。是非お試し下さい。

2006年4月15日 (土)

歓送迎会☆アツ☆

久しぶりになったイソログ☆ですが、木曜日は歓送迎会がありました。

私は「送」の方だったのですが、今年は新人も入りましたので、今回の歓送迎会は楽しみで行ってきました。

新人!これがまた真面目なヤツで『クソ』をつけても足りないぐらいの真面目なやつなんです。

顔はここでマリナーズに移籍した、城島そっくりでなかなかのナイスガイと思いきや、スポーツ経験ゼロ!

これにも驚きました。でも出身は早稲田大学のようですから、ガリガリ勉強してきたんでしょうね。(^^;

しかし!今回の飲み会には、新人=飲まないとダメ!とう上司がいて、彼はその洗礼を受けていました。

そして、終電に乗った彼は、もちろん気分が悪くなって途中下車・・・

でもちゃんと次の日は仕事に来ていたので大したものです。

ちなみに自分は全くのゲコなもんで、乾杯のビールを唇に付けただけ。

帰りも、もちろん車でゆっくりと、お風呂屋さんによって温まってから帰ってきました。

でも、皆さんも飲ませすぎには注意してくださいね~☆ちょっと昔に色々事故がありましたからね☆

2006年4月12日 (水)

懐かしアイス☆アツ☆

Dc041204 こんなアイス知ってますか?

イチゴのカキ氷の真ん中にクリームが入っているヤツ

自分はアイスクリーム大好きなので、常に冷蔵庫には何らかのアイスがはいっているんですけど、先日久しぶりにこのアイスを見たので購入しました。

昔は、50円だったのに今は100円!少しだけ大きくなっているよな感じではありますが、ちょっとだまされている感じもあります。

しかーし!美味しくなかった~・・・(T_T)

昔は何かイチゴミルクみたいな感じですごく好きだったのにガッカリでした・・・

明日は、バニラアイス黒ゴマ黄粉黒蜜かけて食べよーっと。

2006年4月11日 (火)

雨☆アツ☆

今週は、ずっと雨みたいですね。皆さんは雨って好きですか?

自分は嫌いじゃないです。特に「大雨」の「」ってのが好きです。

昔、大雨の雷の日にわざわざ車で、山とか川へ、ポツンと一人になりに行ったものです・・・

雨の音と、雷の音、そして稲光・・・これがたまんないんです。。。

・・・寂しいヤツでスミマセン(^o^;

2006年4月 9日 (日)

復活☆アツ☆

いい季節になりました。・・・ってことで、復活しました!

春といえば、暖かい!暖かいと言えば、そう!バイクです!!

060409133116 今日は、少し風が強かったけど、ポカポカ陽気で、最高でした。

桜はそろそろ散り始めましたけど、ツーリングにも行きたいな~。

でも仲間がいないんだよな~・・・って、寂しいー!!!(T_T)

でも、一人でブルルーンってのも気持ちいいかも・・・・ってもっと寂しいー!!!(;_;)

今年は限定解除を取りに行くぞー!オー!(^O^)/

夢はもちろんHarley-Davidson

2006年4月 7日 (金)

懐かしい花☆アツ☆

Dc040601 この花ってなんて言うんでしょうか?

自分にとっては懐かしい花なんですよね~。

昔、家の近くに公園があって、そこにたくさん咲いたんです。

Dc040602 それをボリボリボリッ・・・って感じに取って、それを投げて花吹雪~!なんて・・・

いっぱい花がついているもんだから、取っても取ってもあんまりわからないんです。

でも、今思うと、花には申し訳ないことをしていました。。。

ゴメンナサイ・・・m( _ _ )m

2006年4月 6日 (木)

◎シュウ◎DS Lite!!

P1020388 しかし世間一般ではまだまだDSLiteは品薄のようですが、俺は運良く知り合い経由でトイザらスにて買ってもらいました。・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・!!!とはいえ品薄だから買っただけで。。。何のゲームがあるのか??

頭のトレーニングや英語漬けは飽きちゃうらしいしその他はよく知らないし・・・。

とはいえ誰に聞いても、おいでよ動物の森(略称:「おい森」らしい)は面白いらしい。

何買おう??

いいや今はゲームがないんでとりあえず液晶保護シートでも貼っておこう!

買えただけで満足です!!!満足にかかった費用16799円(本体代)+680円(保護シート代)

2006年4月 5日 (水)

桜満開のち雨☆アツ☆

なんか、桜が満開になって、ワーイ☆なんて思ってると絶対に雨が降るような気がします。

この桜が風に吹かれてハラハラと散るのがいいのに、雨で一気に落ちちゃうんですよね。(-_-)

今日は結構な雨になってしまったのでちょっと落ちちゃったような感じもありますよね。

「桜」と言えば、自分はコブクロが好きなんですけど、この間までやっていた「ナースあおい」の主題歌!よかったですね~(^^)

あー、カラオケ行って発散させたいな~・・・・(^^;

2006年4月 4日 (火)

桜を感じる☆アツ☆

Dc040402 このブルーの車淡いピンクの桜☆似合うと思いませーん!?

なんて、自我自賛したりして・・・(^^;

最近可愛い可愛い愛車を、かまってあげられずちょっとふてくされ気味の我が愛車です。

でもこの写真も運転しながらだったのでちょっとアングルが・・・って、危ないからこういうことはやめましょう(-_-;

そして、今日また久しぶりに見ちゃいました。分かりますか?

Dc040403 ってわからないッスね。『コウモリ』です。まだまだいるんですよ。

コウモリってまっすぐ飛べないから飛び方で分かるんですよね。

でもって、このショットしか撮れませんでした!(^^;アハッ

コウモリって言うと吸血鬼とか思い出しませんか?でもひそかにコウモリって可愛いの知ってます?

結構毛がホワホワしてて、ちっちゃくって、可愛いんですよ。

皆さんも是非捕まえてみてください!?(^O^)/

2006年4月 2日 (日)

おいしいもの会☆アツ☆

Dc040201 今日は仕事でした・・・でもって小田原がダメになったのでその思いを吉祥寺で晴らしてきました!

おいしいもの会(以後HCC)は月に1度ぐらいのペースで行なっており、今回行ったお店は「せんなり瓢箪」串やさんです。

雰囲気はやっぱり吉祥寺だけあってオシャレ。味もなかなかでした。

で、も!自分がそれ以上に気になってしまったのは、ジョアンの「コーンパン」です。

自分は仕事も遅くなってしまったので遅れてしまったのですが、仲間が買っておいてくれたんです(^O^)v

Dc040202三越の1階にはいっているんですけど、このコーンパンにはちょっとはまってるんです。

皆さんも是非お試しあれ~

2006年4月 1日 (土)

ジンギスカン☆アツ☆

Dc040103 今日は、職場の仲間と狭山市新狭山にあるジンギスカン屋「向陽」さんに行ってきました。

今日は年度末ということで、仕事もとりあえず変わるということで送別会となったわけです。

まず最初に・・・とにかく旨かった☆ 本当に旨かったです!

Dc040102店の中はこんな感じで席はテーブルが5卓とカウンター

でもこの空間が不思議と落ち着く感じです。

でもって、マスターもいい味出してます

でなんといってもオススメが、マスターお手製の「ラム煮込み」です。

これがまた旨い!肉はもちろんミディアムぐらいで柔らかくて美味しいのですが、このラム煮込みが旨いんです!

Dc040101 皆さんも是非行ってみてください!

駐車場完備ですので、この旨いジンギスカンを食べてもビールは行かない!と言い切れる方は車でどうぞ!

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »