« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

お体に気をつけて☆アツ☆

今日の天気はスゴかった!

晴れていたと思ったら、大風大雨晴れ間大雨曇り

雷好きの私としては、あの大雨の時に外に行きたかった(>_<)

でもこの気温の変化と言い、身体には厳しい日でした。

皆さんもお体にはくれぐれもお気をつけて。。。

と言いながら、私は今マスクをしています。

咳が止まらなくなって苦しいのです(*_*)

Photo_1 ちなみに今日のお昼は車にを取りに行きついでに、新狭山にある「チャーシュー力」というラーメン屋さんに行きました。

ここのラーメンは名前のとおりチャーシューが売り!

でも最近味は落ちたような・・・

御礼◎シュウ◎

Onrei このブログも始まって3ヶ月と8日ほど経ちましたが、現時点でどの程度のアクセスがあるかご報告します。トータルのアクセス数は約2000で、最近の一日平均はコンスタントに20アクセスです。じわじわと増えています。皆様ありがとうございます。といっても私は一人にしか教えてないんですけどね。しかしDSやってないなー。売るのももったいないし・・・。でもやるゲームがないし・・・。こういう人は社会人DSユーザーに多いだろうな・・・。

2006年5月29日 (月)

オタク☆アツ☆

実は私、結構ゲームが好きなんです。

Ds 最近はニンテンドウDSで、脳トレをしていましたが、先日NEWスーパーマリオを購入してしまいました。

スーパーマリオと言えば、もう20年も前に大ヒットしたあの名作です。

当時はファミコンもなかった家でしたので、友達の家にやらせてもらいに行ってました。

でも!基本的には汗をかくこと!そう!私はスポーツをするのが好きなので、当時も特別欲しかったわけではなかったんです。

でも・・・そのシワ寄せでしょうか!?

このマリオは、発売日に購入してしまいました(^^;

でもまた飽きちゃうんですよね。。。

皆さんは最近テレビゲームとかやってますか?

ひおしがり◎シュウ◎

P1020533 行ってきました。潮干狩り!去年一回行ってからかなりはまっております。砂浜で移動しながらひたすら掘る!掘る!掘る!二人がかりで1.5hで5kg取れました。今年は去年に比べて寒いので貝が小さいのですがやはりスーパーで売ってるものとは味が違いますね~~!しかし、何でこんな原始的な遊びがこんな面白いんだろうか・・・・。

2006年5月28日 (日)

おいしいもの会☆アツ☆

土曜日「おいしいもの会」を開催しました。

今回行ったのは、築地にある「備長炭火焼 じげhttp://www.jige.jp/top.html

ここのお店は2回目だったのですが、やっぱりおいしかった(*^-^*

お通しは、七輪の上で自分であぶって食べる赤貝。

その後は串焼きで、ナンコツ、シッポ、半生のささみ、トマトなど。。。

Dc052809 そしてビックリシリーズ第一弾

マグロのカマ焼き

この丸々が出てくるわけです!

もちろん目玉の周りのコラーゲンは吸収してみました!!!

Dc052811 そして、ビックリシリーズ第二弾

マグロの骨

これは、蛤の貝殻を使ってそぎとって食べるんですがこれまた楽しくおいしいという、1度で2度楽しいメニューなんです。

そしてそして、こんなビックな2つの後には、締めとして!

Dc052813焼きおにぎり三浦の岩海苔乗せ

この岩海苔が感動するぐらいウマイんです。

口に入れたとたん磯の香りと程よい甘みが口いっぱいに広がる・・・

と、こんな会でした。

皆さんも何か楽しい会があったらこんな楽しみ方が・・・など、教えてください(^0^)/~

久しぶりのゴルフ☆アツ☆

金曜日の話になりますが、久しぶりに趣味でもあるゴルフに行きました。

場所は、飯能の武蔵丘ゴルフコース、天気は曇り無風の最高のゴルフ日和でした。

しかーし!やはり練習不足はダメですね。。。(*_*)

スコアーは・・・ハ~・・・

でも、久しぶりに大自然の中でおいしい空気を吸いながらスポーツが出来たことに喜びを感じた1日でした。

Dc052805 これが唯一のナイスショット!?

2006年5月25日 (木)

雷雨☆アツ☆

夏ですね!今日の雷雨!!

皆さんは雷雨って嫌いですか?

以前にも書いたかもしれませんが、私は「が大好きなんです。

昔はよく車で、雷雨の中わざわざ河川敷まで行ってエンジンを止めてボーッしたものです。

そうすると、が車に当たる音と、の音と、稲光が何となく心落ち着くんですよね。

皆さんもそんな瞬間ってないですか?(^^)/

2006年5月23日 (火)

ライオン丸☆アツ☆

Dc052303先日またカットしてみました!

今回はライオン丸カットです。

前回は、マメマメ柴犬になってしまって、本当にポメに見えなかったので、今回はタテガミと、シッポの先は残してみました。

でもちょっと体の毛が長すぎて、いまいちライオン丸にはなりきれず。。。

でも癒し犬には変わりありません(*^-^*

NEX!◎シュウ◎

Nex といっても成田エクスプレスではありません。甘い飲料をあまり飲まない私ですが「なんだこりゃ」的な感じで飲んでみましたペプシネックス!一昔前のカロリーゼロ飲料は無理して甘くしてます感たっぷりでしたがこれはちょっと良いかもしれません。自然です、無理がありません。カロリーゼロ飲料界の王者じゃないかと思いますよ。皆さんもどうぞ!といっても私はこのブログの存在を1人にしか知らせてませんが・・・。

2006年5月22日 (月)

やっぱり吉野家☆アツ☆

Yakiniku_ph01やっぱり行ってしまいました『吉野家

そして、やっぱり食べてしまいました『牛焼肉丼

それも、今回初めて知ったんですけど、辛口ってのがあったので、それにしてみました。

で、楽しみにしていたコチュジャンは店内から消えており、七味をプラス!

この甘辛い感じがなんとも美味しいんです。

で!後輩を連れて行ったところ、私が1杯食べ終えたらまだ半分ぐらいしか食べておらず、カラのどんぶりを目の前にして待っているのもなんなので、豚丼追加注文して食べてしまいました!!!

昼から、どんぶり2杯!午後の仕事に力が入るわけありません・・・(*_*)

が、今の職場はそんなことも言ってられず、ガツガツ働かざるを得ないので頑張りました。

でも、やっぱり旨かったな~(^^)

2006年5月21日 (日)

楽しみ☆アツ☆

土曜日の話になりますが、この土曜日は1日楽しみました。

Dc052103 まずお昼ごはんは、「チーズ&オリーブ」というサンドイッチ屋さんで、もちサンドイッチを食べました。

もちサンドイッチとは、読んで字のごとく、サンドイッチの中身が「もち」なんです。

これがまた絶品☆ウマイ☆*^0^*

パンレタスとろけるチーズ海苔もち醤油バター味)-マヨネーズレタスパン

とこんなサンド内容でした。皆さんも是非ご自宅でお試し下さい。

Dc052106 そして夜は、赤坂のホテルニューオータニにて、友人の誕生パーティーに出席。

乾杯のシャンパンから始まり、ドリンクはアルコールはもちろんジュース各種がそろい、食事はビュッフェスタイル。

メンバーは、車好きな方がメインで集まっているので、会話も車の話から世間話までと、私が心から楽しめる会でした。

Dc052107 そして、今回のメインは、会場がニューオータニであるのに、プリンスホテルのチョコレートケーキいちじくのパイでした。

チョコレートケーキは64%のチョコレートと、とても濃厚で、とてもマイルドな味わい。

一方いちじくのパイは、スッキリとした甘さに、サクッとした歯ごたえがたまらない、これまた贅沢な味でした。

甘いものが苦手な私でも本当に美味しく頂くことができました。

・・・と、この土曜日は久しぶりに贅沢な1日となり、心からリフレッシュされました。

明日からまた1週間!頑張らねば!!!(^^)v

2006年5月20日 (土)

◎シュウ◎永遠の24歳!

Kita_1 永遠の24歳にはまっております。尾崎豊ではありません。大相撲の北桜です。幕内14枚目とはいえ高見盛を明るくしてオヤジにしたようなキャラが一部ではかなり受けています。気合いの入った相撲と明るいキャラ、そして何よりも34歳なのに気持ちはいつでも24歳と公言!!しているところが良い!おまけに奥さんが心温まるブログを持っていてとても良い感じです。一度是非どうぞ!!!!http://blogs.yahoo.co.jp/meiko1fight555

2006年5月19日 (金)

牛丼☆アツ☆

New_gyudon12ejpg 今日のお昼は、クジで生卵が当たってしまったので、「なか卯」の牛丼を食しました。

基本的に牛丼は「生卵又は温泉卵」+「七味タップリ」で食べます。

で・も!ガッカリでした(_

お肉は堅いし、味も・・・私には合わなかったのです。。。

とりあえず吉野屋の牛丼が食べたくなりました。

でも吉野家に行くとここで、邪魔するのが「牛カルビ丼」!これまたウマイ!

でも持ち帰りにすると最近はコチュジャンを1つしかくれないので食べてこなきゃっ!

ま、その場で食べたとしても、5分もあれば食べちゃうから時間がかかることもないんですけどね(^^;

って、そうなんです!私は早食いなんです!

でもおばあちゃんに「しっかり噛みなさい!」と言われていたので、しっかりかんでます!

1パクにつき10モグモグ

だから、傍から見ると、噛むのが早いらしいんです。

でも、熱いものは熱いうちに!冷たいものは冷たいうちに!食べたほうがおいしいじゃないですか!?

だから結果、早く食べることになってしまうんですよね!!!

って言い訳にしかなっていませんけど・・・(^^;

でも最近は本当に歳のせいかゆっくり食べることが出来るようになってきました。。。

これまた寂しい感じもあります・・・(--;

2006年5月17日 (水)

◎シュウ◎丼!

Butadon_ph01私は夕飯に田無の吉野家に行きます。去年までは松屋>吉野家という式が出来ていましたが、最近は老舗の底力か?味で吉野家の方へ軍配が上がりっぱなしであります。味以外の差というとやはり「盛りつけ方」でしょうか?松屋はちょっとつゆの量に店員の個人差がありすぎですね。その点吉野家は安定している!細かいですがなんかやり方が違うんだろうなー。しかし、ご飯もののファーストフードは手軽で待たなくていいので良いですね!なか卯はほとんど行きません・・・。

2006年5月16日 (火)

昼飯☆アツ☆

今日はイヤな天気でしたね。

曇り時々・・・みたいな・・・

でも私は、天候に関係なくお昼ご飯は外(社外)で食べることにしています。

そうすると何となくリフレッシュされたような気になるんです。

060516222057 そこで、今日は狭山市駅まで歩いて、「なかう」に入りました。

すると新メニュー牛カルビ丼が目に入ってしまったので、お肉大好き&新作大好きな私はもちろんそれに飛びついてみました。

これが正解★大正解でした!(*^0^*

やっぱり多少の雨でも歩いて駅まで来たかいがあったものだと、感じた瞬間でした。

こんなささやかな喜びで午前の疲れもリセットされる自分です。。。(^^;

2006年5月14日 (日)

盛りだくさん☆アツ☆

今日は、ハーレーの試乗乗馬の体験に行ってきました。

D051403

せっかく大型2輪を取ったわけですから、ハーレーの試乗!行かないわけにいきません!!!

といっても、自分が免許を取得した狭山モータースクールでやっていたイベントなんですが、とりあえず試乗しました。

Dc051404 本当は違う車種に乗りたかったのですが、一番でかいヤツはだれも試乗する人がいなかったので、とりあえずこれに乗ってみました。

これがまたいい★走らせ始めたら安定するのなんの!とても気持ちのいいバイクでした!!!

で、この次に希望のバイクに・・・と思ったらここで終了!?

残念ながら希望のバイクに乗ることは出来ませんでした。(T_T

Dc051407悔しかったのでとりあえずまたいでは来ましたが。。。(^^;

で、午後は乗馬の体験に行ってきました。

Dc051409乗馬の経験は、ハワイで山探索(!?)と、友達の乗馬スクールでの体験をしたことがあったので、楽しさはわかっていましたが、やっぱり楽しかったです。

馬って近くで見ると意外に大きいんですよね!

でも、顔は黒目ばっかりで結構可愛いし、身体を触ると気持ちいい感触なんですよね!

この趣味は憧れるんですが、金額を聞くとやはり自分は体験止りに・・・(^^;

憧れのスポーツです。

おめでとう☆アツ☆

Dc051403★ありがとう★ v(*^0^*)v

ってことで、私の密かな楽しみ! 終了しました!!

大型二輪の免許取得でした!

男『アツ』もちろん一つも落とすことなく全てをクリアしての取得となりました。

これからは、ハーレーだろうが何だろうが、全ての二輪を乗ることが出来るわけです。

でもやはり、夢はハーレーに乗ることです・・・が、車もあるし税金や、車検のことを考えると。。。(^^;

2006年5月13日 (土)

読書◎シュウ◎

通勤で電車に乗るので最近は単行本を読んでます。ということと直接は関係ないですが、こりゃすごい!と思うのはやはりリング・らせんの鈴木光司ですね。人間的にもおもしろい。あとはパラサイトイブが怖い&感動なんで瀬名秀明かな。こちらは読んだの8年くらい前だけど。昔は五木寛之ばっか読んでたけどエッセイ読んだらなんかさめてしまった・・・・。

2006年5月11日 (木)

ヨーグルト☆アツ☆

Dc051102 今日は昼間にピノを食したので、夜はお腹の為にヨーグルトを食しました。

今日食したのは「胡柚と夏みかんのヨーグルト」(こゆずなつみかん)ってヤツでした。

これがまた柚子の風味がなんとも美味しく、それプラス夏みかんの実が入り絶妙なバランスで美味しかったです。

健康のためにはヨーグルトがいいんでしょうけど、やっぱりアイスクリームにはかなわないんですよね~・・・(^^;

2006年5月10日 (水)

◎シュウ◎アキバ

060408_161601 しかし最近の秋葉原は観光地化しております。秋葉原に初めて行ってから(というか学校すぐ隣)らなんとなーくですがアキバ歴15年の私でもここ1年の変貌は異常な光景にうつります。何て近代化してるのでしょう・・・。昔はそんな高いビルはあんまりなかったのになあ。寂しい気持ちでいっぱいです。(写真は昔ながらのアキバの一角)

2006年5月 9日 (火)

やと!ラーメン◎シュウ◎

Image_1 個人的にはなんと言ってもラーメンは天下一品ですね!よく会社のある三鷹から歩いて吉祥寺の天下一品に行きます!連休中に行っていた新潟のラーメンもアゴ汁でうまかったなー。

仕事が落ち着きを取り戻した感があります。これでやっとソフトボール復活だな!

耳寄り情報☆アツ☆

今日パソコンで、ヤフーのニュースを見ていたら、今健康アイスなんてものが流行っているそうです。

これは食いつかないわけに行かないと思い、ページを開こうとしたところ「申し訳ございません只今アクセスが集中しており・・・」ってオイッ!!!

やっぱり世間一般的にアイスクリームって愛されてるんだと実感しました(*^-^*

それにしても、連休明け!見事に雨ですね。

と言っても連休中も1日雨が降りましたが。。。

皆さんはこの連休ゆっくりできましたか?

お疲れの時には「糖分」そこで、健康アイスでも食べましょう(^^)/

2006年5月 7日 (日)

ミニ同窓会☆アツ☆

昨夜は久しぶりに中学の同級生が地元に戻ると言うことで、ミニミニ同窓会(5名)を行ないました。

Index001 _1_dc050702 場所はもちろん「羅針盤」さんです。

今回も美味しいお料理美味しいお酒を堪能させていただきました。

ついでに、閉店までお邪魔させていただきご迷惑をお掛けしちゃいました。・・・といっても毎回なんですが。。。(^^;

いや~、会の開始時間は20時半ごろからだったのですが、1次会は0時半ごろまで、でもって2次会は3時過ぎまでやっておりました。

こんな歳なのにまだまだ、バカやっております。

でも今回は同窓会ですから!帰ってきたヤツってのも、静岡に行ってしまったヤツで、私が中学3年間ほとんど一緒にいたヤツで、仲良しなもんで、ついつい・・・

でも、バカですね。。。(-_-) 少し反省です。。。

次回は2時に解散だー!?!(^0^)v

2006年5月 5日 (金)

洗車日和☆アツ☆

今日、久しぶりに洗車をしました。朝っぱら2時間ぐらい!でも70%かな(^^)

水洗い→石けん洗車→水流し→乾拭き→タイヤ&ホイール洗い→タイヤ&ホイールコーティング→エンジンルーム拭き→車内カラ拭き、とこんな感じです。

私の洗車は、本気でやると、半日以上掛かってしまいます。ま、趣味ですから・・・(^^;

趣味と言ってもだだ洗車することではなく、その洗車して綺麗になった車でのドライブが好きなんですよ。

それも車が車なんでビュンビュン飛ばすのではなく、のんびり運転です。

私はこの車に乗ってかれこれ8年経ちますが、この車の型が好きで購入したので、18年落ち10万キロを超えでもまったく気になりません。

ただ、たま~にですが、冷房が効かなかったり、窓が落っこちたり、回転数が上らなかったり、マフラーに穴が開いたり、キーが抜けなくなったり・・・・・・

でも、こんなお茶目な出来事も含めてこの車が好きです。

_1_dc050704 でも!最近気になる車が出来ており・・・

ただそれは自分よりも歳が上の車だし・・・怖くて手が出ません(^^;

そろそろ「古き良き」って言葉が身体で感じることの出来る、我が愛車であります♪

2006年5月 4日 (木)

汗だくの2日間☆アツ☆

この2日間、私は「例の(!?)密かな楽しみ」を汗だくで行なっております。

・・・恥ずかしくて、まだ内容は言えませんが(^o^;、かなり汗だくになりいい感じです。

皆さんはいまごろどこに行っているのでしょうか?遠い方は海外とか行っちゃってるんだろうな~・・・・・・うらやましいな~(*0*)

でもぉー!どうせぇー、行くところ行くところぉー、大渋滞でしょ~!?

そんな時にお出かけなんかする必要なじゃないですかぁ~(-з-)/

・・・・・・な~んて、ただうらやんでいるだけなんですけど。。。(^^;

でも!でも!!いいんだー!いいんだー!!

自分には「例の密かな楽しみ」があるし!(^^)v

早くここで報告したいから、頑張らないとな!!!

2006年5月 2日 (火)

欲しい☆アツ☆

Top_img_04 _top_img_04 茶エコパンダシリーズ!欲しくないですか?

私は「生茶パンダっち」でも「エコパンダゴミ箱」でもいいから欲しいので、毎日1本生茶をのんでます(>_<)

皆さんは懸賞に応募しますか?

私は欲しい物のみ気合を入れて応募する派なんです。

過去の当たったものは、グローブ型のお財布、初代ボスデン、ゲームのソフト、CD、絵本、電気ツボ刺激具、ゴルフのパター、商品券などなど・・・

本当に狙って、気合を入れて出すので、7割ぐらい当たっている感じでしょうか☆

でも!生茶シリーズは一つも当たりません(T_T)

もっと頑張って生茶飲まなくちゃ!!!

2006年5月 1日 (月)

真夏日和?☆アツ☆

皆さん!生きてますかー!?

今日は何て日なんでしょう(*_*)

私は仕事柄、昼間外に出る機会が少ないのですが、今日は自分のミスで外にお出かけがあり、その時!今日の暑さビックリ!!!

長袖にネクタイ姿の自分が、異常に見えました。

場所によっては32℃の所もあったみたいですね!?

この異常気象、地球環境ってどうなってるんでしょう???

真冬に暖かくなったり、暖かくなったと思ったら雪が降ったり・・・

こんなんじゃ、人間の身体がもたなくなる気がします。

大気汚染水質異常地球温暖化、色々な環境問題があります。

皆さんは私生活で、環境に優しい生活をしていますか?

私も、小さいことですが、ゴミの分別や雨水の利用、いらない紙の裏面使用などをしております。

・・・が!趣味が車なもので、排気ガスについては・・・申し訳ないんですけど、優しくはありません。。。今後一生「エコカー」とやらには乗らないと思います(^^;

そんな自分が言うのもなんですが、一人一人の気持ちが大切です。

皆さんも何か一つ!環境に優しい生活をしましょう!(^O^)/~

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »