« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

アチュヒロさん!◎キムチ◎

Achuアチュヒロさん!誕生日オメデトネ!海外からの投稿なんで一日遅れてシマッタヨ!今度 ボーシクダサイネ!

2006年6月29日 (木)

My Birthday ☆アツ☆

お誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます☆☆☆

本日6月29日!わたくし☆アツ☆の誕生日であります。

ってことで、我が「おいしい物会」が用意してくれたのは「梅の花http://www.umenohana.co.jp/ume/index.htmlでのお食事と花束!

Dc062904 この梅の花、お豆腐料理屋さんで、私は始めて豆乳しゃぶしゃぶを食べました。

実は豆乳が大の苦手な私でしたが、これはおいしかった(≧▽≦)

でもって、これを、最後に雑炊にするんですけど、これがまたビックリ!?

Dc062907 とってもクリーミーな雑炊になるんです。

器にとって特性だし汁を入れてコショウを少々・・・

これが本当にウマイ☆お薦めです!

ついでに今回は友人が気を利かせて誕生日であることをお店に伝えておいてくれたら、何と!お店からプレゼントまでいただいちゃいました。

その後、友人の演奏会に行ってきました。

今日行ったのはテルミン奏者「トリ音」さんhttp://pigeonmilk.frenchkiss.jp/の演奏会でした。

Dc062909 みなさん「テルミン」っていう楽器しってますか?

弦もボリゥームも電磁波みたいなのを拾って音を出すんです。

とっても不思議な楽器です。

で!サプライズで、誕生日プレゼントとして1曲頂いたんです★★★

でこれまた驚きなのが、この曲も友人の作曲と言うことでこれまた嬉しビックリ★

とても嬉しい誕生日前夜祭でした。(*^▽^*

2006年6月28日 (水)

熱いときには辛いもの☆アツ☆

今日のお昼は久しぶりに(1週間ぶりですが(^^;)韓国料理屋「コチュ」に行きました。

お店が移動してしまった関係で、今まで職場から徒歩3分だったのに徒歩10分かかってしまうんです。(>_<)

ついでに今日も暑い!暑い!(*0*)

Dc062701 でも!今日はキムチチャーハンを食して元気パワーを補充しました。

前菜は「きゅうりのキムチ」「もやし」「にんにくの芽と干しえび」「アスパラとソーセージ」の4品

実は、最近店舗が移ってから客が増え、注文したキムチチャーハンがなかなか来なかったので、前菜を計10皿も食べてしまいました。

Dc062702 そして、ついに来ましたキムチチャーハン

口に入れると辛さがピリッ!でもまろやかなごま油の風味が・・・

ここの食事は何を食べてもおいしい☆

2006年6月26日 (月)

お帰り☆アツ☆

我が愛車が帰ってきました

約2週間の入院からの帰りだったので、待ちに待った!と言う感じです。(≧▽≦)

しかーし!根本は直っていないそうなんです。。。(_

我が愛車もすでに16歳107,000kmも走っておりますから、ガタも来るはずなんです。

でも、それでも可愛いのが愛車なんです!!!

これからも大事に乗っていこうと思います。

皆さんもそんな大事な物ってありませんか?

2006年6月25日 (日)

ムシムシ☆アツ☆

今日はソフトボールの練習でした。

私は久しぶりの参加で、最初のキャッチボールでちょっと息が上ってしまいました(^^;

それにしても、今日は暑かった!汗をかきすぎて、お腹が冷えてしまったので、帰りはお風呂屋さんによってきました。

入間市の「極楽湯」です。http://www.for-yu.com/iruma/

ここは、混んではいますが、入間の湯ほどではないんです。

でもって、お風呂好きの私はゆっくり1時間!

身体を洗って、「変り湯」「水風呂」「サウナ」「水風呂」「白湯」「水風呂」と・・・

そして出てからは、韃靼そば茶を飲んで、マッサージチェアーに10分間!

ソフトボールの疲れも飛びゆっくり帰りました。(^^)v

2006年6月23日 (金)

予想!◎シュウ◎

先日はオーストラリアとブラジルの結果のみしか当たりませんでしたが、今日は当てます。

まず、日本VSブラジルは1-3でブラジル。オーストラリアとクロアチアは0-1でクロアチアかな?

2006年6月22日 (木)

風呂☆アツ☆

疲れたときにはやっぱりお風呂です。

そう、私はお風呂好きなんです。それも熱いお湯!

普段は45℃ぐらいのお湯に「熱い!」と叫びながら入っています。

・・・が!今回は疲れを取る目的でしたので、42℃のお湯に半身浴で20分、真水をかぶってその後は10分間足湯・・・

こうすることで、バンバン出て、身体はもちろん、心もスッキリした気持ちになります。

今回は自宅でやったので、近々銭湯に行ってもっとスッキリしてきたいと思います。

2006年6月21日 (水)

最悪な日々☆アツ☆

今日、久しぶりにバイクに乗って出勤しようと思ったらなにか変な感じが・・・

とりあえずエンジンを「ブルルン・・・」すると、「ポンポンポンポン・・・

ポンポン?なんだ?と思ってその音を確認してみると!「マフラーがない!?

思わず、「ハ~・・・?(^0^)?(笑)」

・・・本当にムカつきをとおりこすと、笑いになるものです(-_-)

お気に入りの2本出しのマフラーだったのに・・・(_

車は入院するわ、バイクのマフラーは盗まれるわ、仕事はうまいこといかないわ・・・

本当に最悪な日々をすごしております。。。。

皆さんのストレス解消法をご教授ください!m( _ _ )m

2006年6月19日 (月)

シュートをなぜ打たない!?☆アツ☆

今回のポイントはミドルシュートですね!

このフレーズは、大会が始まる前から言っていた事なのに、日本の選手はなぜは弱気だ!

世界から見てシュート力が低いのは皆わかってるから、とにかく打て!頼むから打ってくれ!!

それを打てる大黒を出すのが遅すぎやしないか?

つくづくガッカリする試合だった。。。(T_T)

2006年6月18日 (日)

◎シュウ◎予想!

日本VSクロアチア戦開始1分前です。0-1で日本の負けじゃないでしょーか??ブラジルとオーストラリアは2-0でブラジルの勝ち。

2006年6月16日 (金)

◎シュウ◎謎?

結婚されている人は結婚指輪をつける事が一般的ですがそのパターンには2種類あると思っていました。つまり、①夫婦で着用②夫がつけないで妻のみ着用の二つ・・・のはずが。。。何ですか?あれですか?もう1パターンあったのですね(>_<)!つまり、③妻がつけずに夫のみつける!っていそうでいないタイプですよねえ??見つけたときにはびっくりしました。どういう事なんだろう?無くしたんじゃないだろうし、この日本の常識にあえて逆らっているのか?うーん、うーん。どうでも良いけどなんだか気になる今日この頃です。

2006年6月14日 (水)

世界ドラコン選手権☆アツ☆

Dc061478_1今日は『世界ドラコン選手権~日本予選~http://www.htcgolf.com/ldjapan/flame.htmlに行ってきました。

もちろん選手としてです(^^)v

昨年初めて出場したのですが、昨年はノースコアーとなってしまったため、今年こそ!と言う思いを込めて行ってきました。

まず「ドラコン」とは、ゴルフのドライバーコンテストのことです。

ドライバーを使って一番遠くに飛ばせた人の勝ちという単純な勝負なんです。

しかし、飛ばす場所は範囲があり、その範囲内にボールを飛ばさなくてはなりません!

私は今年、ドラコン専用のクラブで出場でしたので、気合も入っておりました。

結果は!!!

・・・280ヤード。。。いつもと変わらない飛距離でした・・・(0

目標310ヤードだったので、ちょっと残念です。

が!来月は山梨予選(今回は群馬予選)があるので、また行くつもりです!

Dc061477_1 こんな感じで4分30秒で2人で交互に6球づつ打ちます。

2006年6月13日 (火)

◎シュウ◎ジーコ!!

相手は何人も選手を代えているのにこちらはみんながバテても「どーしよーかなー??」って感じで無策!!。これで1次リーグ敗退してジーコは故郷に帰ってその後は日本には寄りつかなくなるだろーなー。一縷の望みといえばジーコの神通力くらいか??しかし、まあサッカーファンじゃないんで勝ち負けはどーでも良かったんですが。勝ち負けよりも負け方が情けない!!昨日、一昨日の小関とジーコがだぶります。。。

2006年6月12日 (月)

ジーコの采配ミス☆アツ☆

これが日本の実力ですね。。。(-_-)

というよりも、ジーコ!何なんでしょう!!モニワ!?誰アイツ!サントス?あれプロ?

ハ~・・・一瞬でも「これはもしかして・・・♪」と思った自分に反省です。

ってそんなことより何より!

今朝、我が愛車がグズグズ言って、オートマなのに職場に着くまで5回もエンスト(0

なんなんだーーー!?!

以前より少しおかしいところはあったのですが、止まらなかったので特に気にしていなかったのですが、今日は止まりました。。。

で、帰りもビクビクしながらエンジンをスタート・・・

これが不思議と絶好調♪

でも、ドカンッ!と来る前にそろそろ入院を考えています(^^;

あーあー、本当は「侍ブルー!最高!!」とか書こうと思ってたのに!

2006年6月11日 (日)

元気ですかー!?☆アツ☆

元気があれば何でも出来る・・・いくぞー!・・・

ということで、ご無沙汰です(^^; 病み上がりです。。。

実は、ここ1ヶ月ぐらい、調子が悪く、病院にも色々通っております。

症状は喉痛です。

季節の変わり目5月病が長引いているのでしょうか!?

喉の調子が悪くて毎日厳しい状況であります。。。(+0+)

しかし、ここに来てやっとは止まり、回復に向かっております。

ここ最近天気も変わりやすくなっております。

皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。(^-^)/

2006年6月 7日 (水)

変身It's Me◎シュウ◎

変身It's Meというソフトをご紹介します。これは何が出来るのかというとデジカメで撮った顔の写真を使って3Dの人物のモデルを作成することが出来るのです。そのモデルを3D上で着せ替えたり踊らせたりが簡単にできちゃうのです。暇さえあればいろんな人のを作ってみたいのですがなかなか時間がありません。でもかなり面白いです。どこかでこのソフトに遭遇したら是非買ってみてください。・・・・と思ったら今は踊るデジカメ写真 It’s Meという名前でリメイクされていました。

Shu2http://www.sourcenext.com/products/odoru_d/

2006年6月 5日 (月)

ホンダの大型2輪VTX☆アツ☆

職場の先輩が「せっかく大型2輪とったんだったら、俺のバイク持ってくるから乗ってみれば!」と言ってくれ、今日そのバイクを乗ってきてくれました。

Vtx その名もホンダ「VTX1800」!!!

文字のとおり1800ccのエンジンを持つモンスターです。

考えてみると、軽自動車約3台分ですからね!(*0*)

ちなみにこのバイク、純正のホンダ車ではなく、何と!逆輸入物だそうな!!(*0*)

恐る恐る跨らせて頂き、スロットルをちょっとだけ「ブルルン」!!!!

ウォォォォォ=3=3=3 気持ちいーーーーー!!!

では!発進!ブロロロロロロロ・・・・=3=3=3

これがまた乗りやすい!一度走らせてしまえはとても乗りやすいバイクなんです。

やっぱり大型バイクは最高です!!!

いつの日にか・・・・・

2006年6月 4日 (日)

プロフィールの更新

久しぶりにプロフィール更新してみました。

たまに更新をしていこうと思います。

2006年6月 3日 (土)

飲み会☆アツ☆

昨日は職場の有志の飲み会でした。

場所は狭山市の祇園にある「車亭」お好み焼き屋さんです。

お好み焼き屋といっても鉄板はあるわけで、私はとりあえずお肉を食べまくりました。

この車亭、並びにある「牛車」(焼肉屋)の姉妹店で、お肉もなかなかいけるんです。

5人前ぐらい食べたところで、次を頼もうとしたら、「そろそろお好み焼きにしたら。」とダメだしをくらってしまいました。

で!頼んでみたのが「チーズリゾットお好み」これがまたいけるんです。

味付けはタレではなく、塩コショウ!このサッパリ感が旨かった☆

あとは「激辛もんじゃ」!

これまた本当に激辛でビックリ!まだ喉風邪が本調子じゃないのに、食べてしまいました。(*_*)

と、こんな感じで1次会は終了。2次会はまた飲み屋、3次会もまた飲み屋に行って帰ってきたのは1時過ぎ!!!

もちろん、その頃には声がほとんど出ない状態になってしまったそうな・・・(^^;

2006年6月 1日 (木)

トトロ☆アツ☆

皆さんはジブリシリーズ、何が好きですか?

私は、トトロ・・・と言いたいところですが、一番は「ナウシカ」なんです(^^;

もちろんDVDも購入しました。

が!今回はトトロの話なんです。

トトロの話ってとても夢がありますよね。

よるになると、秘密のトンネルがトトロのところまで導いてくれたり。。。

ネコバスに乗って風になったり。。。

真っ黒クロスケがあらわれたり。。。

これは、子供の一瞬の時期にしか体験できないことだと思い、またこれを私は信じています。

実は、私は小学4年生の時、鬼のパンツ(羽衣!?)を見たことがあるからです。

こんなことを話したって誰も真面目に聞いてくれませんが、別にそれは構いません。

近くのお寺に雷が落ちて、高さ10mの木の半分が倒れ、半分はそのまま立っていて、その天辺に、赤オレンジ黄色のモヤモヤしたものがあったんです。

周りの大人に「あれ!あれ何だろう?」と言っても誰にも見えていませんでした(^^)

あれは、私が!その時期だからこそ!見ることが出来たものですから。1988t2

だから、トトロのお話は結構信じているし、好きな映画でもあります。

愛知万博行きたかった・・・(>_<)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »