« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日)

最近さぼり気味☆アツ☆

ブログ更新の頻度が少なくなっている!

イカン!イカン!!頑張らねば!!!

と言うわけで、まずは金曜日の話しから。。。

Photo_2金曜日は所沢の「ヤマダ・モンゴル」というジンギスカン屋さんに行ってきました

このジンギスカン!皆さんは好きですか?

たまに、匂いがダメ!!!って人がいますよね。

私は子供の頃、家でバーベキューといえばマトン!と決まっていたので、今でも大好きなんです!

ま、当時は今のように流行りもない頃で、一番安いお肉だったからなんですけどね(^^;

でもやっぱり、マトンよりラムの方が美味しかった

Photo_3でもって、今日はゴルフに行ってきました。

もの凄いいいお天気で、ビックリでした(*0*)

でも、ラフが伸び過ぎていて、ボール探しが大変で、そのせいで詰って本来2時間ぐらいで回るところ、なんと3時間45分もかかってしまいました。

スコアも平凡だし疲れがダブルで・・・・

Photo_4 ん~な、疲れた状態で、夜はボーリングへ●

これまた、スコアは3ゲームで431・・・・これまた平凡!?

スポーツって素晴らしいですね

2006年7月26日 (水)

大人なクルージング+ディナー☆アツ☆

さて今回の、美味しいもの会は、なんとクルージングでした。

場所は、天王洲アイルにある「CRYSTAL YACHT CLUBhttp://www.crystal-yc.co.jp/

でも、ディナークルーズになると、料金も大人になってしまう(!?)ので、今回は友人の配慮(!?)もあり、ディナー+クルークルーズでした(^^;

Dc072504 お店の雰囲気も良く、花火も打ち上がり、本当にいいお店で、食事の内容も満足いくものでした。

(これは最後のもち豚と茄子でタレも美味しかった・・・)

しかーし!!!このお店!!!最大のミスを犯しました!!!

なんと、ディナーにかかった時間は3時間半!?

さすがに話すネタもなくなり、ちょっとムカつきながらのお肉料理になってしまい、美味しさと満足度も半減・・・

お店としても、「申し訳ございません」の一言や、遅くなった理由も言わなかったってのがまたムカついてしまいました。。。

次回はないでしょう。。。(-_-)

Dc072505でも、クルージングは楽しかったです。

正味1時間の船旅でしたが、レインボーブリッジの裏側ってなかなか見れませんもんね(^^)v

私は船酔いってしないので、この1時間はとても有意義な時間となりました。

2006年7月20日 (木)

ミニおいしいもの会☆アツ☆

久しぶりに渋谷に行ってしまいました。

お店の名前は「宇和島http://www.uwazima.co.jp/

「和」のお店です。

渋谷のワイワイガヤガヤを抜け、お店に入ると一気に落ち着いた雰囲気に包まれる。。。

Dc072020そして、このお店で私の一番のお薦めが「鯛めし

海草、鯛、のり、あさつきを乗せ、その上から卵の黄身を溶いただし汁をかける!!!

これがうまいの何の!!!

Dc072021だし汁の量はかなりあって、サラサラと食べれちゃうんです!

私は5かき込みぐらいで食べ終わってしまいました!

あと、ふぐの唐揚もあっさりしていて美味しかったな~。。。

でも、これでお会計がリーズナブル!

渋谷で若者チックと思いきやちょっと大人な渋谷飲みでした。

2006年7月13日 (木)

お食事会☆アツ☆

今日は職場の食事会で、川越プリンスホテル9階「ビュッフェレストラン エトワールhttp://www.princehotels.co.jp/kawagoe/restaurant/etoile/index.html

ここの売りは食べ放題飲み放題で、中でも「カニ食べ放題」が売りらしいんです。

が!私は1つも食べませんでした(--;

なぜなら、この食べ放題のカニ!ほっそい足なんですよ!

身どころか、ほじくるのも大変なぐらい・・・プリンスなのにこれでいいのか!?

Photo_2

2006年7月 9日 (日)

Qu'il fait bon食す☆アツ☆

うま~い★

今!たった今!!友達がサプライズでお土産を持って来てくれました!!!

Dc070901タルト好きな私に、そう!「Qu'il fait bon」(キル フェ ボン)のタルトケーキです☆

友人は試験のために都内某所に行っていたにもかかわらず、買ってきてくれたんです。。。(T0T)アリガトデス

私は初めて食したんですけど、さすが!さすがです!!

フルーツ、クリームはもちろんのこと、やっぱりタルト生地が美味しい★

しっとりしている中のこの香ばしさ・・・そして上のフルーツとクリームのコラボレーション

たまりません・・・(≧▽≦)

また食べていない方!是非食べてみてください!

http://www.quil-fait-bon.com/top/top.html

2006年7月 6日 (木)

ゴルフレッスン☆アツ☆

今日は年に1度の激安ゴルフレッスンでした。

なんと700円で打ち放題ボール券(3000円分)プレゼント!

でも、打ち放題といっても、そう打てるものでもありません。

私と妹は200球ぐらい、しかし初心者の友人は600球ぐらい打っていました!?

で、今年はレッスンプロに初めて褒められました!

毎年、ここが・・・そこを・・・これを・・・と何かと注意されていたのが、なんと1ヶ所だけ指摘されただけで、他は「良い!」だって!!!(≧▽≦)

そろそろ、ゴルフ熱をまた復活させようかな・・・

Yasu 我が妹のインパクトの瞬間です!

なかなかカッコいいでしょ!?

2006年7月 5日 (水)

本日のランチ☆アツ☆

今日も暑かった!

いつもよりも涼しかったけど、暑かった!!

我が職場はPCに囲まれているので、本当に暑いんです(*_*;

で、今日は遅お昼だったので、食欲もなくなり、喫茶コーナーのランチを食しました。

Photo_1 クラムチャウダー、黒糖パン、ホットサンド、コールスローサラダ、パイン×2、コーヒー

今日はこれで十分・・・お腹いっぱいになりました。

そういえば!

夏になると、食事もスッキリサッパリを求めて、うどんやそうめんが増えがちですが、これを食べるよりも、ステーキとかお肉を食べた方が新陳代謝も良くなって身体にはいいんです。

といっても、私は基から新陳代謝がいいので、たっぷり汗をかきますが・・・

今日も仕事中、たっぷり汗をかきました。。。

こんな汗よりもやっぱりスポーツの汗をかきたいものです!

2006年7月 4日 (火)

ラーメン☆アツ☆

今日は会社でさいたま市に出張があったので、そっちのラーメン屋に入りました。

名前は「津気屋」さんです。

Photo 注文したのは「名物津気屋ラーメン

とんこつベースに魚ダシ

私は魚ダシが苦手なんですが、とんこつが大好きなせいかあまり気になりませんでした。

麺は細麺、具はのりチャーシューめんまトロ肉半熟卵きくらげねぎ

ランチには半ライスがサービスでした。

トロ肉」ってのが売りのようで、これはとろける感じのお肉で、なかなか良かったです。

とりあえず美味しかった・・・けど!「ガツンッ!」という物が足りなかったかな。。。

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »