« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月29日 (火)

食べすぎ注意☆アツ☆

私は、食べるスピードが早い方なんです。

吉野家の牛丼、並盛りだったら5分もあれば十分、ラーメンは10分もあれば・・・

なぜ私は早く食べるかと言うと、熱いものは熱いうちに、冷たいものは冷たいうちに食べたい派なんです(^^)v

でも、昔おばあちゃんにしっかり噛んで食べろ!と言われていたので、その習慣は抜けず、口のモグモグは早いらしいんです。

この早食いをどうにかしなければ、デブまっしぐらになってしまいます。。。

よし!今日から、ダイエット作戦の開始だ!!!

2006年8月22日 (火)

こんなのも好きです☆アツ☆

趣味には入っていませんが、ちょっとかわいいものも好きな私です(^^;

危ない趣味ではありません・・・

最近はミスタードーナツポンデシリーズがお気に入りで、今プレゼント中の、カレー皿と、サラダボールをゲットしました!

P2 このカレー皿!ポンデライオンの顔がライスでカタドリになっており、周りにルーを注ぐと!

ポンデカレーの出来上がり☆

P3 こちらは、サラダボールで、顔がなんともかわいいです。

このキャラクターの、口の部分の「ω」の部分が好きなんですよね~♪

なんか、癒しになります☆☆☆

皆さんは好きなキャラクターとかいませんか!?

2006年8月21日 (月)

やっと夏☆アツ☆

暑い日が続きますね。

もう八月も終わろうとしているのに、やっとが来てるような。。。

でも、夏と言えば「入道雲」って感じがしませんか?

皆さんは最近見た記憶ってありますか?

私は、昔子供の頃に見た、モクモクモクモク!ってのを見てないような気がします。

子供心に、アレに乗ってみたいと思ったものです(^^)

しかし、最近はこの環境の変化のせいか、モクモクモクモク!ってのが弱いようなきがします。

夢を見る子供も減るんでしょうね(-_-;

Dc082101 でも先日、久しぶりに綺麗夕方の雲を見ました。

もう「秋空」って感じの雲でしょうか・・・

何となく心落ち着くひと時でした(≧▽≦)

2006年8月16日 (水)

やっぱり肉好き☆アツ☆

我が会社にはお盆休みはありません!

でもって、お盆だから客はすくないのかな?と思いきや、結構混んでます(- -;

ってことで(!?)今日のお昼は焼肉を食べに行ってみました。

焼肉屋さんで焼肉を食す!

久しぶりでしたが、やはりウマイ!

って言うか、好き☆☆☆

私はやっぱり焼肉が大好きみたいです(^^)

でも、最近は歳のせいか食べ過ぎるとすぐにお腹が下る。。。

でもそんな感覚も含めて、焼肉は大好きなんです!(≧▽≦)

2006年8月13日 (日)

カート☆アツ☆

またまた初体験話しですが、初めて「カート」に乗りました。

Ph_mp_f1resort 秩父ミューズパークの「F1カートレース」です!http://www.seibu-group.co.jp/rec/musepark/index2.html

最初はアクセルやブレーキ、ハンドルの感覚が良くわからないのと、スピードの恐怖感もあり、スピードが出せずにいました。

しかし!2~3周もすると、感覚を掴むと、スピードも楽しくなって来ました!

が!やっぱりそんな時です、無茶なカーブの突っ込みをしてスピン!!!

車の運転は慣れてからが危険です。

皆さんも運転には気をつけてください(^^;

2006年8月10日 (木)

初体験☆アツ☆

今日初めて、所沢温泉「湯楽の里」に行きました。http://www.yuranosato.com/tenpo/tokorozawa.html

17_healing いつもは違うお風呂屋さんに行っていたのですが、ここにある「岩蒸浴(ガンジュヨク)楽蒸洞(ラクジュドウ)」に入りに行ったのです。

これは、最近流行りの岩盤浴とは違うものなんですが、はバンバン出まくり!

25分間寝ているのですが、結構効きました!(>_<)

それにしてもおばさま達が多いの何の・・・(^^;

次回は入間の湯の岩盤浴に行ってみよう!!!

2006年8月 7日 (月)

狭山市七夕祭り☆アツ☆

060s 今月5日、6日と狭山市の七夕祭りが開催されました。

以前は、8月の6日、7日とされており、平日でも行なっていたお祭りでしたが、最近は来場者減少の為、第1土曜、日曜に変更になったのです。

私は、かなり前から七夕祭りには行っておりましたが、最近は竹飾りも少なくなり、寂しい感じもあります。

078s しかし、こんな花火も打ちあがるんです!

時間は30分間で2500発ですが、なかなか見られるものです。

ま、欲を言えば、5000発ぐらい打ち上げてもいいかもしれません(^^;

146s そして私にとってもメイン阿波踊りも行なわれます。

私はこの阿波踊りにはかれこれ10年以上出ております。

最初は抵抗がありましたが、最近はやっぱり祭り気分にしれくれるので、結構お気に入りです。

しかし、我が連合会は人数が減少してしまったため、今回をもって解散となってしまいました(T_T

最近の若者にはやはりウケは良くないようなんですよね。。。

私は、この日ははっぴ足袋のまま、出動してはっぴ足袋のまま帰るのが習慣になってました。

はっぴの中はもちろんサラシを巻いており、涼しいんです。

こんなことは祭りじゃないと出来ませんからね(^^)v

でも来年からはこれも出来なくなってしまいます・・・

我が連団長、お疲れ様でしたm( _ _ )m

2006年8月 4日 (金)

ヘラクレスオオカブト☆アツ☆

Dc080403 出来た☆☆☆

これが幻のヘラクレスオオカブトです!

いや~、山奥まで登って来て良かった・・・訳ありません(^^)

今日後輩から頼まれて作成した、ペーパークラフトなんです!

所要時間約2時間!?

私は、結構キッチリ造りたいタイプなので、時間が掛かってしまいました(^^;

でも、この達成感は最高です

紙切れなのに、曲線が出来るんですよ!!!

なかなか面白かったです。

2006年8月 3日 (木)

◎シュウ◎買っちゃいました!

Img10562168213_1 買っちゃいました!ってグラブです!ソフトのチームメイトのM氏趣味に金を使え!という言葉に感化されて即購入です!大は小を兼ねるということで巨大なやつしようとしましたが外野はやりそうもないので普通の大くらいで・・・。グラブは8年くらいぶりの買い換えか?

2006年8月 2日 (水)

バイク日和☆アツ☆

車の調子が悪くなってから、バイク通勤をしています。

朝は涼しいので、風を切ってバイクを運転・・・気持ちがいいです。

これも、梅雨が明けたのが遅かったからでしょうね(^^)

ツーリングに行きたい!けど、遠いとバイクが小さいから疲れちゃうから、半日ぐらいで(^^;

2006年8月 1日 (火)

早いもので・・・☆アツ☆

8月です!

梅雨が明けたばかりですが、8月なんです!

Dc072506でもって、今日はいい天気でそんな天気に引かれて(!?)お昼は狭山市の駅から徒歩5分の「ガット」(スパゲティー屋さん)にいきました。

ランチメニューは850円で、好きなパスタ類サラダカップスープドリンクが付きます。

そんなリッチなお昼・・・と思いきや、もちろん私は200円割引券を持っていたので650円で食すことができました(≧▽≦)v

頼んだのはほうれん草とベーコンのクリームスパゲティー☆

麺はアルデンテでちょうど良い感じ、とても美味しくいただきました。

帰りもテクテクゆっくり歩いてとても有意義なお昼タイムでした。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »