« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

久しぶりの◎シュウ◎

久しぶりの

小さいですが先日は県大会でした。
場所は毛呂!
小学生の頃は狭山から自転車でよく毛呂のプールに行きました。
遠いので今じゃ絶対車だが。
チャリで行くなんて今考えるとどうかしていました(^_^;)
この試合はあわやノーヒットノーランできそうでしたが、惜しくも逃しました。あー残念!!

2006年9月29日 (金)

やっぱり美肌☆アツ☆

いや~、最近本当に自分の肌の汚さにガッカリします。。。

特に顔!(>_<)

日焼けをしているのもあるんでしょうけど、ヒドイものです(_

Dc092903 で!今回の旅行で京都に行ったときにあの、あぶらとり紙で有名な「ようじや」さんで、洗顔専用スポンジを購入してきました。

感触はこんにゃくみたいな感じで、これが気持ちいいんです(*^-^*)

これを使うと、お肌がスベスベになって、いい感じです。

是非、カビを生や化さないように注意して、美肌を追及していきたいです!?

2006年9月28日 (木)

大興奮☆アツ☆

こんな感情が高ぶったのは何年振りでしょうか(^^;

興奮しすぎて昨夜、全く寝られなかったのです!?

小学生じゃあるまいし、いくら興奮したからと言って・・・(^^;自分でもビックリしました。

実は、私の趣味の一つでもある「」について、思いもかけないことが起こり、夜も寝られないほどの興奮に包まれてしまったのです(≧▽≦)

ここまで書いておいて「何なんだ!」って感じなんですが、これについては、今しばらくナイショです☆

来るときが来たら、この場にて発表させていただきます!

こんな記事になってしまいましたが、またイソログ☆をチェックして下さい(^^)/~

今夜は寝られますように・・・( - -)zzz

2006年9月27日 (水)

旅FINAL☆アツ☆

さて、旅最終日です☆

この日は朝から、温泉につかり、最高のコンディションで、有馬を出発!

帰りは直接関東には帰らず、名古屋でお昼休憩です。

名古屋と言えば!そう「ひつまぶし」です☆☆☆

今回は、「うなぎ和食 しら河」さんで食すこととなったのですが、ランチタイム終了が2時となっており、お店に着いたのは1時55分!

なんとそれでも、お客さんは5組ほど並んでおりました(*0*)

待つこと15分、ついに自分達の番になり店内へ・・・

いらっしゃいませ!」威勢のいい声に迎えられ席へとつきました。

私は初体験のひつまぶしだったので、注文はもちろん「特上ひつまぶし

_1_hcc79 最初は、そのままうなぎとしていただき、次に薬味として、浅葱とのりとわさびを少々、そして最後にダシ汁をかけてサラサラっと。。。

旨い!これまた本当に旨かった!

中でも自分のお気に入りは、薬味を入れて食べたひつまぶし(*^0^*

こんな感じで、お腹まで満足して帰還しました。

この旅は、心も身体もお腹も満足した旅となりました。

次回もこんな感じで行きたいな~・・・・・

2006年9月26日 (火)

◎シュウ◎なんでしょうね?

◎シュウ◎なんでしょうね?

私の家の近くにメイドさんと酒が飲める事が売りらしい萌え系バーがあります。
場所は国道沿いのいかにもそれがあってはいけない様な場所!
近づいて看板を見てみると・・・
「3000円でDrink2杯付き!」

うーん難しい・・

コレって健全なメイドバーなのかキャバクラなのか?

この場所に?、、いったいなにが
うーん、難しい

2006年9月25日 (月)

◎シュウ◎買いました!

◎シュウ◎買いました!

ソニーのハイビジョンハンディカムのHC-3を買いました!

ちなみにお値段はズームマイクとカセットと5年保証付きで94000円!安い(ハズ)
しかし、まだ動かしてません。買っただけで満足です!?
そういえばうちのテレビはハイビジョン対応だったっけ?これも買うか?

2006年9月24日 (日)

旅Ⅱ☆アツ☆

さて2日目です。

この日は朝はゆっくりして、神戸に向かいました。

予定通りお昼少し前に神戸に到着!

_1_hcc76そしてお昼ごはんはやはり「神戸牛

行ったお店は「ステーキランド神戸」さんhttp://r.gnavi.co.jp/k205300/

三宮駅の目の前にあるお店で、ランチはとてもリーズナブル★

_1_hcc77 もちろん目の前でお肉を焼いてくれますし、焼き加減も聞いてもらえます。

もちろん私は「一番美味しいかげんで・・・」と注文しました(*^0^*

お肉は甘く、とても美味しくいただきました。

そして、腹ごなしに「異人館」に行きました。http://www.ijinkan.net/

_1_hcc66 異人館にはいくつかたてものがありますが、私が気に入ったのは「うろこの館

その名の通り外壁がうろこ状になっているものです。

_1_hcc67_1 これは近くで見るととても不思議な感じがして、良かったです。

このうろこの館は唯一入館料を払って、中まで見てきましたが、この内装も、古き良きって感じでいいんです。

_1_hcc68家具一つとっても芸術で、私は、その中でも照明に惹かれました。

少し写真が見にくくなってしまいましたが、女性の像が電気をもっているだけに思えるこの照明!

よく見るとその後ろにはそれを守っているように、後ろに人の影があるんです。

こう言う一つひとつに意味がある・・・そんなところがとても気に入りました。

そしてこのうろこの館には別館として絵が展示してありました。

ここにはキリストの一生が描かれており、その絵もとてもいいものでした。

さて、神戸はこんな感じで終わりで、有馬温泉に向かいました。

泊まったのは「有馬ビューホテル」さんhttp://www.arima-view.com/

有馬温泉は、日本最古の温泉で「日本三古泉」とも呼ばれ、江戸時代の著名な儒学者である林羅山により「日本三名泉」の一つにも選ばれております。

このホテルの温泉「金泉」「銀泉」は、秀吉が実際に入浴したと言われております。

またこの温泉は計6つの泉源より引いており、金泉については、日本各地にある温泉の中でも類を見ない泉質を誇っているそうです。

またこのホテルには「太閤の湯http://www.taikounoyu.com/index.htmlという、こちらで言う、スーパー銭湯なるものが併設されており、私も始めて岩盤浴を体験しました。

このホテル、施設もとても充実しており、最高の宿だったのですが、1つだけ難点がありました。_1_hcc78

夕食です!

お昼に神戸牛を食したにもかかわらず、ここでわざわざ出てきたステーキは、神戸の方で飼っていた牛・・・ってオイッ!!!

申し訳なかったのですが、夕食はほとんど手を付けず・・・

食事大好きの私としてはこのポイントはガッカリでした。。。(-_-)

この日の夜は男同士で話をして、寝たのは・・・とても充実した1日でした。

3日目はついに帰還日です!!!

2006年9月22日 (金)

旅Ⅰ☆アツ☆

帰りました★

写真の整理やらでなかなかイソログ☆を書くことが出来ませんでした(^^;

さて、今回は、まず「」1日目のお話です。

私たちは16日の午前3時前に埼玉を出発して、京都に向かいました。

インターで休んだのは1回だけ!着いたのは9時過ぎぐらいだったでしょうか。

先ず最初に向かったのは、「永観堂 禅林寺

ここには「みかえり阿弥陀」という、珍しい観音様がいます。

_1_hcc11普通観音様は正面を向いていますが、この観音様は首を左にかしげ、ふりむいております。

また、この「臥龍廊

山の斜面に沿って巧みに木を組み合わせて作られた廊下で、今のようにPCもない時代にこういう技術があったことに感動です。

ちなみにこの起状が激しく龍の身体のようなところから、「臥龍廊」と名がついたそうです。

そして次に向かったのは銀閣寺の近くにある手づくりおそうざい「お菜ところ」さんhttp://kyoto.cool.ne.jp/osaitokoro/

ここでは、湯豆腐を食べました。何が違うんでしょう・・・ただの湯豆腐のはずなのに、これがまた絶品なんです。

そして目の前にある「哲学の道」を通りつつ、ここは終わり。

_1_hcc27 次に向かったのは、「西芳寺 苔寺」です。

約120種のが境内を覆い、緑のじゅうたんを敷きつめたような美しさからその名の通り、苔寺とも呼ばれているようです。

そしてまた夕食にはまた凝ってしまったんです☆「味 らく山」さん。

ここは知り合いの紹介で伺った、京料理のお店で、カウンター7席、座敷1机しかないところなんですが、これがまた全ての料理に感動でした☆

私は銀杏が食べれないのですが、ここで出していただいた銀杏は、エメラルドの輝きで口に入れても臭みもなく、モッチリ・・・

_1_hcc73 そしてなんといっても、まつたけとハモの小鍋

この汁!口では言い表せないぐらい美味しいんです!

正直私は今まで、食した食事の中で、一番おいしいと思ったお店ではないでしょうか!

皆さんも京都に行った際には是非行ってほしいと思うお店です。

そして、夜は「オールディーズライブハウス Greasehttp://www.grease.jp/

このお店は、正直好き嫌いがあると思いますが、5,60年代のアメリカンロックを生演奏で聴けて、踊れるお店です。

と言っても実は、ほとんど寝てなかったせいか、私はダウンして楽しめずじまいで、少し残念でした。

こんなハードな1日を過ごして来ましたが、京都ではビジネスホテルに泊まりました。

さて次回はどんな1日かな!?(^^)v

2006年9月21日 (木)

◎シュウ◎ひさびさでーす

◎シュウ◎ひさびさでーす

転職活動のため久々になってしまいました。m(__)m
と言うわけで老舗?オーディオメーカーを辞めて半導体商社に行きます。
通勤時間は約二時間!何故そんなところに行くかというと

そこにやりたい仕事があるから!
ただそれだけ・・。

「今の職場がもったいない」と良く言われますがまあそれはそれで^_^;

この写真は今の会社の最寄り??駅。(個人的趣味で歩いて30分)

2006年9月16日 (土)

旅に出ます☆アツ☆

では、行ってきます。

1時出発で到着は、朝10時ぐらいかな・・・(^^;

2006年9月14日 (木)

松坂さんちの・・・☆アツ☆

松坂さんちの」なんでしょう?

そうです、松坂と言えば、「ダイスケ」と言う方が多いでしょうが、今回は違うんです!

松坂と言えば、「ギュー」です!そう!!ウシです!!!

Dc091301 先日血統書付きの松坂牛を頂いたので、食しました。

わざわざ、安物のワインまで購入して・・・って、飲むわけではなく、焼くときにかけるためです(^^;

貧乏性の私は、そんなプチ凝り性なんです。

Dc091302でもって、第2弾!・・・ってそう!2枚食べちゃったんです!!

上に乗せた香ばしいニンニクチップがまた旨い☆

焼き加減も、薄すぎて(!?)難しかったのですが、2枚目は程よくウェルダンで仕上がりました。

ってことで、こんな贅沢なお肉デーでしたが、次、お肉が口に入るのはいつのことやら・・・

2006年9月11日 (月)

お恥ずかしながら☆アツ☆

今日、お昼を食べようと財布を開いてビックリ!?

50円玉1枚と、1円玉1枚、計51円しか入っていなかったんです!

これにはさすがに驚きました(*0*)

とりあえず、職場にも小銭貯金があったので、お昼は食べられましたが、30を過ぎた男の財布の中身が51円では・・・

・・・情けない。。。。。(T_T

2006年9月10日 (日)

猛暑!?☆アツ☆

皆さん!今日、外に出てましたか?

私はこのクソ暑い中、ソフトボールをしてきました。

今日は大会だったので、朝6時半に出発して毛呂まで行って、2試合!

終わったのは13時半過ぎです!

私は暑さで頭痛がしてきました(T_T

そんな、頑張った(!?)自分へのご褒美として、今日のお昼は日高にある「蝦夷」に行ってきました。

この蝦夷!坂戸に1号店があります。

Dc091001 ここのお薦めはやっぱり「蝦夷ラーメン」です。

みそラーメンなんですが、ただのみそラーメンとはちょっとばかし違います。

マイルドで、しつこくなく濃厚なスープに、野菜もタップリ・・・って写真は空ですが(^^;

それと、唐揚ですかね!これまたボリューム満点なんです。

よかったら、皆さんも行ってみてください(^0^)/

2006年9月 7日 (木)

ハンバーグ☆アツ☆

突然ですが、私の作ったハンバーグは特別に美味しいんです。

そんじゅ、そこいらのお店には負けない自信があります。

ハンバーグ自体はもちろん、付け合わせにもこだわります。

マッシュポテト!これまた美味しく出来ます!

そして、にんじんのグラッセ!ちゃんと作ります。

でもって、私のハンバーグの日はちゃんとフルコースになるので、1人前が大体2,000円ぐらいかかってしまいます!

だもんで、なかなか友達には食べさせません!(^^;

スープサラダハンバーグパン(ライスも可)、デザートコーヒー(紅茶も可)

見た目にもちゃんとこだるんです!!!

・・・と言っても、今回は写真を撮らずに食べてしまったのでまた次回!

ハンバーグの日、年に2~3回なんですが・・・(^^;

2006年9月 6日 (水)

雨☆アツ☆

久しぶりに本格的に降りましたね。

日本も降るところではすごく降っていて、大変な災害になっているところもあります。

その地域に方々には申し訳ないんですけど、私は雨が好きです。

雨の日に外を歩くのは嫌いですが、車の中でボーッしてるのが好きです。

明日はどうなんだろう???

2006年9月 4日 (月)

避暑地☆アツ☆

金曜日から土曜日にかけて、軽井沢に行ってきました。

金曜日はゴルフをして土曜日はショッピング蕎麦ゴルフ練習をしてきました。

金曜日のゴルフはメンバーが良かったせいか*^0^*)、久しぶりの78回!

雨は降っていたものの、とても満足の行くゴルフでした♪

Dc090315 宿に行く前にちょっと立ち寄った珈琲屋では、やはり★避暑地★

わが車も栄えていい感じでした。

そして、土曜日はお昼に「東間」と言う完全予約制のおそば屋さんに行きました。

1日たった12組しか入れない、わずか6席のみの店内は、落ち着いた雰囲気で、お料理も満足の行く内容でした。

そして、食後はやはり身体を動かそうと言うことで、西武系列の練習場へ・・・

そこは200ヤードぐらいまでになっていて、なかなか面白いんです。

そんなこんなで、楽しいゴルフツアーでした。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »