« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

ハロウィン☆アツ☆

今日は10月最後の日である!

そう!ハロウィンの日なんです!

皆さん!どんな格好しましたか?

Trick or treat!」と叫びましたか?

マメ知識→やってくる死者を遠ざけるために、子供達に変装させて歩かせました。 仮装した子供達が近所の人を脅かせ「何かくれないと、いたずらするぞ!」と言ってお菓子をもらうようになったのは、これが由来のようです。

ジャック・オ・ランタン」作りましたか?

マメ知識→簡単に言うとカボチャのちょうちんのことです。これは、「けちんぼジャック」と呼ばれる男が悪魔を騙したという話があります。

ジャックは死んだ後、地獄の門にたどり着いたのですが、悪魔との取引のため地獄に落ちることもできず、明かりをともしたカブを持たされて暗い道を歩き続けることになったというものから、ジャック・オ・ランタン(ちょうちんのジャック)と呼ばれるようになったそうです。

わが社でも、10月は仮装をして仕事をしたら楽しいのにな~・・・(^^)

2006年10月30日 (月)

冬!?☆アツ☆

私の今の仕事は残業こそないのですが、いつも、な~んとなく遅くなり・・・

今日も職場を出たのは18時半過ぎ!(ちなみに定時は17時なんです)

もちろん残業なんてつきません。。。(-_-)

でもって、最近バイクで通勤している私は外に出てビックリ!?

真っ暗なんですね!そして寒い!!

もうな感じでしたが、本格的ってなってきても、バイク通勤できるのかな・・・(^^;

2006年10月28日 (土)

岩盤浴☆アツ☆

最近、疲れてます。。。(-_-)

仕事を始め、近所付き合い・・・イライラを通り越してガッカリするぐらいです。

そんな疲れを癒す為に、初体験の岩盤浴に行ってきました。

場所は阿佐ヶ谷の「東京岩盤浴」さんです。

阿佐ヶ谷の商店街の中にあってちょっとビックリな所ですが、中に入るとそこは癒しの空間♪

久しぶりにリラックスしてきました。(^^)v

コースは60分コースだったのですが、温泉水500ml、顔パック1枚が付いて2,000円!

これはリーズナブルだと思います。

あとは、お楽しみのドライブ!?をすれば、完全復活だ!

2006年10月26日 (木)

◎シュウ◎送別会!

◎シュウ◎送別会!

本日も送別会でした。前の部署のです。これで送別会は五回目位かな?
みんなに心から御礼申しあげます。

しかし、関係ないが今更次の会社がスーツ着用だと知ってしまった!

2006年10月24日 (火)

◎シュウ◎こじゃれた街

◎シュウ◎こじゃれた街

今度の会社の最寄り駅はコジャレた街です。
駅前にはデパートやスポーツオーソリティとかの専門店があります。しかし何かあるのは駅前だけ、、。あんまり好きじゃないよなあこういうのって。わざとらしい。
そんなことより道空いてるならバスでも走らせてくれっつうの!

2006年10月23日 (月)

ご冥福をお祈りします☆アツ☆

先日、親戚のおばさんが亡くなりました。

59歳というまだまだ若い方でした。

普段はとても気丈で、とても明るい方でしたので、信じられません。

病名は「肝臓ガン」です。

おばさんは、元気ということもあって、市で実施している健康診断も受けていませんでした。

本人が身体に不調を感じたのは今年の夏前。

病院に行ったところ、「単なる夏バテ」と言われたそうです。

そして9月中旬に「治して来る!」と言い病院へ行ったところ既に末期。。。

たった1ヶ月で天国へ逝かれました。。。

夏前に病院に行ったときにせめて血液検査でもしていれば・・・

人が亡くなるというのはやはりつらいものです。。。

御冥福をお祈りします。

2006年10月20日 (金)

ボディーソープ&洗顔フォーム☆アツ☆

皆さんは、しっとり派?それともサッパリ派

私は断然サッパリ派です!!!

せっかく洗ったのに、しっとりと言うか、ヌメヌメした感じってイヤなんですよね。。。

洗ったからには、脂という脂は、なくなって、こすったら「キュッキュッ」ってなるぐらいがいい!!!

ちなみに今使っているボディーソープはしっとり派

あ~・・・早くなくならないかな。。。(-_-)

2006年10月19日 (木)

サッポロ一番塩ラーメン☆アツ☆

サッポロ一番シリーズ!皆さんは何味が好きですか?

私は昔から、塩ラーメン派です!

最後に入れるゴマがまた美味しい☆

そして、ゴマと、麺のカスが「つゆ」の下のほうに残こる。

それをまた食べるのが美味しい☆☆

Dc101901 で!今日はそのカップめん版を食べてみました!

しゃきっと野菜が売りらしく、キャベツ、にんじん、コーン、しいたけがはいっていました。

これが、旨い!!!

正直そこまで期待はしていなかったのですが、袋の方にかなり近い!!!

でも!「しいたけ」はダメでした(^^;

割り箸というか、アイスの棒の味がするんです(*0*)

私はあの木の味が大嫌い!それだけはダメでした。。。

けど!それ以外はなかなかいけますよ☆(^^)

2006年10月18日 (水)

米米クラブ☆アツ☆

サーバーの不具合で更新ができませんでした(>_<)

Dc101701_1ついに行ってきました!「米米クラブ再会感激際

もちろん、マエノマツリアトノマツリにです!

私は、根っからの米米っ子ではないのですが、知り合いから頂いたコンサートチケットで始めて米米を体験した日からファンになりました。

しかしその米米が9年前、カールスモーキー石井の独断と偏見により解散・・・

しかし、来るときが来ました!

私はピアのチケット予約で、先行予約から応募していたのですが、次から次へと落選・・・

これはさすがに行けないかな・・・と思った日!ついに取れたんです!

しかし、私はどうしても「マエノマツリ」も「アトノマツリ」も行きたかったので、先輩にお願いしてチケットを譲っていただきました。

正直マエノマツリはイマヒトツって感じでした。

しかし、アトノマツリ大盛り上がり!!!

カールスモーキーのエンターティナーぶりは、今も健在で、とても面白かったです。

自分は結構、憧れがあったので、懐かしくも思い、最高の時間でした。

と言っても、9年前に解散したグループであります!

来ている客層を見ても、シュークリームッシュ姿も9年前なら・・・とう方々が多く、お子を連れている方もいらっしゃいました(^^;

今回のライブも「再会感激際」と題しており、次回があるんだかないんだか中途半端でしたが、ついでなので、再結成として欲しいと思いました。

米米クラブ http://www.komekomeclub.net/

2006年10月14日 (土)

神宮第二

神宮第二

今日は神宮第二球場で東京都秋季高校野球大会の予選観戦しています!

2006年10月12日 (木)

ほのぼの☆アツ☆

今日のお昼はCOCO壱番屋のカレーライス!

なすカレーチーズをトッピングしてみました(*^-^*

久しぶりのココイチでなかなかおいしかった☆・・・のですが、ちょっと高い!

なすカレー550円+ちーずのトッピング150円!合計700円!!

ココイチといえば安くて美味しいカレーライスというイメージでしたが・・・

と、今日はその話ではなく、その帰りがけに見た猫たちの話しです。

Dc101202 こいつらが、ひなたぼっこしながらダラダラくつろいでたんです。

うらやましい(^^

私も平日のお昼時に、時間も気にしないで、ダラダラ、ゴロゴロしたいものです・・・(^^

2006年10月11日 (水)

風邪っぴき☆アツ☆

いやはや、引いちまいました(*_*)

私は、本当によく風邪を引きます。

なぜなんでしょう???

幼稚園時代は、寒風摩擦

小学校時代はオールシーズン、半袖短パン!!

中学、高校時代は外スポーツ!!!

最近は、スポーツ&毎日腕立て50回(・・・って微妙(^^;)

なのに、ここ数年、1年に3回ぐらい長期の風邪期間があります。

しかし、私は風邪の引き始めで病院に行って薬をもらってきます。

で!真夏だろうがマスクはきちんとします!!

でも、長引くんです。。。(;_;)

毎日裸族だから・・・いや!それは健康になるはず・・・

皆さんは健康に気を使ってることってありますか?

2006年10月 6日 (金)

◎シュウ◎無理です!40インチ

Kdl40v2500 何となく最近の地デジ対応TVは40インチくらいでも20万そこそこと大変お買い得になっておりますので会社辞めた勢いに乗って買ってやろうかと思いましたが、本日当分、いや、無期限の延期に相成りました。

理由は本日珍しくTVを見ていたところ某熟年女優のアップがTV画面一杯に延々と映し出されそれがちょっと見るに堪えられなかったからです!今TV32インチですがこれが40インチになってハイビジョンにでもなったかと思うとぞっとします!と、いうわけでTVは当分買いません。14インチくらいの液晶なら買うかも・・。

2006年10月 5日 (木)

◎シュウ◎へルシアって??

Img1 ちまたで数年前に流行って現在マイブームのへルシア緑茶!

花王が効果が出ると推奨する、12週間の摂取を行いました。

まあ、1週間に1~2日は飲まない日がありましたが・・。

このへルシア緑茶、私にとってと言うか大部分の人にとってあまりおいしいものと感じないでしょうから日常的に飲むのは正直大変でした。

で、結果ですが・・。

飲み始める前と変わった点は正直わかりませんが、数ヶ月前より6キロほど体重は痩せました。これはへルシアのせいなのか?体調不良のせいなのか?良くわかりません。

でも何となく効いてるような・・・。

2006年10月 4日 (水)

◎シュウ◎食中毒?

2_poising 10/2は会社への最終出社日のハズが、思いも寄らぬ食中毒!

なんで?辞める会社からの呪いか?のろはのろでもノロウィルスか?

前日まではピンピンしてたのによーー。

症状はまあ分かり易いところでは、高速回転するコーヒーカップに20回くらい連続して乗せられたような感じです。腎臓結石(だっけ)より辛いよなあ。

おかげて出社できず。でも2kg痩せて、高校時代の体重に瞬間的に戻りました!

それ以外なんの得もないです・・・。

2006年10月 3日 (火)

我が師匠☆アツ☆

今日は赤坂に行って、我が師匠に会ってきました。

自分が嫌なことや、分からなくなったときに相談すると、全てを受け止め、また答えのヒントをくれる、素晴らしい方なんです。

Dc100301 その方の愛車は☆ロールス・ロイス コーニッシュ☆

簡単に言うと、雅子さんが結婚パレードのときに乗っていた車です。

今日は、突然お邪魔したにも関わらす、色々な話をしてスッキリし、お土産にシャンパンを1ダース頂いて帰ってきました。

なんと豪快な方なんだ!?

本当に自分が最も尊敬し、憧れる師匠です\(*^0^*)/

2006年10月 2日 (月)

ワクワク・・・☆アツ☆

スミマセン(^^;

一人ワクワクなんです☆

明日!ついに!!ワクワクな出来事が!?

スミマセン(*^-^*

こんなにワクワクしちゃって、すみません(^^;v

2006年10月 1日 (日)

劇団四季☆アツ☆

Dc100105 土曜日に初めて、劇団四季CATS」を見に行きました。

四季の会に加入されている先輩にチケットを取っていただき、なんと回転席というスペシャルな観覧でした。

私は過去、友人の劇団を見に行ったことはありましたが、劇団四季は初めてだったのでちょっと興奮でした。

(友人ゆみちゃんのホームページですhttp://mmm.fem.jp/yumi/

場所は五反田の、その名も「キャッツ・シアター

この劇場は、2004年に完成したばかりで、内装は猫たちの目線のため、巨大ゴミたちがうずたかく積まれています。

そして何といっても1200人収容のホールなのに小劇場並みの「狭さ」!?イヤイヤ「近さ

私が座ったのは、キャッツ達が出入りする通路の真横だったので、迫力もありました。

歌声の綺麗ダンスの華麗さはもちろんですが、男性女性も、本当に綺麗でした。

芸術を堪能できた1日でした。先輩ありがとうございますm(_ _)m

Dc100102 そして、五反田で食べた「塩ワンタンメン

これまたなかなか美味しかったです。

なんと、キャッツ観覧チケットを見せると「パリパリ餃子」がサービス!

Dc100101 これも五反田ならではのサービスですね(≧▽≦)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »