« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

福島へ!◎シュウ◎

福島へ!◎シュウ◎

打ち合わせのため出張で福島に行って来ました!実は新幹線に乗るのは十五年振りくらいです。
いや速いのなんのって!時速200キロ以上だからそりゃそうか。
かなり寒いかと思ったんだけど、全国的に暖かかったんでスーツだけで十分でした!

2006年11月27日 (月)

落ち着き始めた・・・☆アツ☆

やばい!本当にやばい!

Dc112704体重が61㎏を超えて落ち着いて来てしまった。。。

身体が重いとは感じていてもなかなか運動する場が・・・

週1回のソフトボールではやはり足りないし・・・

私の10年前を知っている人に久しぶりに会うと、毎回「太ったな」と言われてしまう。

男に言ってもセクハラとは言われないのはなぜなんだろう???

それなりに気にしているつもりなんだけど・・・(;_;)

Dc112703って言いながら今日のお昼はこれ!

狭山市内にある「ときわや」さんの「豚肉細切りそば

これが旨いんだ~(*^0^*)

豚の脂がた~っぷり、でもって塩味がしーっかり!!!

・・・これが原因なんだろうな。。。

分かっているけど、食を減らすことは出来ない自分が・・・

ってことで、今日は46℃のお風呂に15分!

で、その後に真水のシャワーを頭からかぶる!!

これが私の健康法!!!

汗もジャンジャン出て、すっきり!さっぱり!

・・・でもこの汗って、痩せる汗じゃないんですよね。。。

運動しなきゃっ!(>。<)

2006年11月25日 (土)

同窓会☆アツ☆

今日は高校時代の仲間先生で飲み会だった。

会うのは4年ぶり!場所は所沢のプロペ通り沿いにある「えん」さんでした。

ちょっと高級居酒屋チックなところで、料金も気持ちアップ(^^;

ゲコの私は韃靼そば茶を飲んでいたのですが15杯ぐらいまでは数えていましたがその後は。。。

この仲間、また微妙な感じでなかなか楽しいんです。

とにかく時間がたつのが早くてあっという間でした。

昔から続く仲間ってそんなもんですよね(^^)

何が楽しいのか分からないけど、楽しいんですよね☆

幹事さんお疲れ様でした☆ありがとう☆

2006年11月23日 (木)

06RR&B大集合☆アツ☆

ご無沙汰です(^^;

今日は、横浜の赤レンガ館に行ってきました。

そこで行なわれていたのは「ロールス・ロイス&ベントレー大集合」というイベントです。

世界最高峰の車、ロールス・ロイスとベントレーが総勢52台集まり、赤レンガ館にて展示をするものでした。

_1_dc112316 これは、1910年式「ロールス・ロイス シルバーゴースト」です。

この車、もちろんナンバーを取得していますので、自走でやってきました。

形は、見ての通り「馬車」です。

お値段は・・・皆さんが想像する金額では納まらないでしょう。。。

日本でここまで整備してある「ゴースト」はこの1台ではないでしょうか!?

_1_dc112308 そしてこれは、ロールス・ロイスの「ファントムⅥ」と「最新ファントム

最新の「ファントム」は最近テレビでお金持ちの方が特注でお願いしているのとでも紹介しているので見たことある人がいるかもしれません。

ファントムとはロールス・ロイスの中の最高峰なんですが、こう旧車と現車を比べると品というか、優雅さと言うか、特別な何かが足りなくなっているような気がします。

古き良き時代の車は、温かみがあり、またそんな手作り感がたまりません!

と言うわけで、今日は1日車道楽の日となり、日ごろのストレスが少し解消されました。

2006年11月21日 (火)

◎シュウ◎7年来の最小値

◎シュウ◎7年来の最小値

先週の金曜日夜から酒を連夜飲んでて食べ物は一食しか食べなかったら65.8kgになってしまいました!1年前からだと6kgは減っています。7年来の最小値です!

2006年11月19日 (日)

◎シュウ◎アツと同じ趣味!

私たちにはソフトボールの他にもう一つ共通の嗜好?趣味?があります。二人ともこれが一番の趣味であり、かなり長く続けてますが先行について二人ともゴールや目的のない虚しさを感じ始めています。どうしたら良いのでしょうか??二人とも途方に暮れています。最終的には出家かなぁ?ポール牧に続け!?

2006年11月16日 (木)

◎シュウ◎みなとみらい

◎シュウ◎みなとみらい

昨日仕事でみなとみらいに行って来ました。
ここにはテレビでもたびたび紹介される巨大クリスマスツリーがあります。まだ11月半ばだというのに点灯されているのもどうかと思いましたが、老若男女問わずかなりの人が写真を撮っていました。
しかし、みなとみらいから狭山まで一時間半意外と近いんですね。

2006年11月15日 (水)

◎シュウ◎ウォッチング!

◎シュウ◎ウォッチング!

通勤で一時間少しの間電車に乗っていますが、びっくりしたのは”乗客の八割はヒマ潰しをするでもなくただぼーっと乗ってること”です。そのうち三割は寝てるんですがあとの人は何をするでもなくただただぼーっと・・。もったいない!なんかすれば良いのに!ってそれを見てる俺も暇だが、一応英語の勉強してます!<--ホントウか?

2006年11月 8日 (水)

◎シュウ◎また!

◎シュウ◎また!

やってしまいました!
暇でもないのにどんなゲームか知りたくて買ってしまいました。
その名も「テニスの王子様」!
テニスゲームが突如やりたくなり買ってみましたが、必殺技やらアイテムやらが出てきてなにがなんだか分かりません!同名のアニメがあるらしくそれ知ってる人はイケルんでしょうが・・。
サッカーゲームと合わせてさっそくゲオ行きです。
今まで9本のゲームを買いましたが2本を売ると手持ちは「もっと能トレ」だけ。社会人にDSは合わないのか?

2006年11月 7日 (火)

◎シュウ◎存在は・・。

◎シュウ◎存在は・・。

大していじっていないDSのゲームをその発売日に買ってしまいました!ちなみにサッカーゲーム!
しかし案の定ツマラナイ!
キャラが小さすぎだしBGMも葬式のように暗い。そして普通に処理落ち。
名作と言われるマリオカートを買ったはいいけど速攻売った人間に適するゲームは存在しないのか?

2006年11月 5日 (日)

酔っ払い☆アツ☆

参った!(>_<)

今日、マロンロールケーキを食べたら、そのケーキに含まれているリキュールが効いてしまい、酔っ払った!

お腹がゴロゴロ、目眩でグルグル、眠気まで・・・(-_-)zzz

最近本当にアルコールを口にしていなかったせいか、ケーキのリキュールで最悪なことになった。

我ながら、アルコールにここまで弱いって・・・

2006年11月 3日 (金)

久しぶりにお昼ネタ☆アツ☆

相変わらず、仕事に行っているときはほとんど外で食事をとります。

それはもちろん、お昼ぐらい仕事を忘れたいがため・・・(^^)

今回のお昼は「暖屋」(あったかや)さんの、牛すじ煮込みシチュー小うどん

Dc110301 暖屋さんはうどん屋さんなんですが、たまにこんなメニューが出てるんです!

このシチューはいつか食べたいと思っていた一品で、やっと登場したので食してみました。

うまい★期待通り★お肉はトロトロ★シチューはマイルド★

Dc110302 そしてこれが小うどん

このうどんがまた旨い!

田舎うどんって感じでツルツル系が好きな人には向かないかもしれませんが、私は大好きなうどんです。(*^0^*

2006年11月 1日 (水)

◎シュウ◎初出社!

今日は新しい会社の初出社日でした。
五反田本社に行った後、横浜の開発センターへ!
湘南新宿ラインから横浜行って市営地下鉄に。
横浜駅は工事中で何が何だかわからず迷いました。
開発センターでは初日ということもありやることなし!帰りにプチ歓迎会やって頂いて帰りました。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »