« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月29日 (金)

挑戦☆アツ☆

Photo_4ご存知の方!狭山市の国道16号沿いにある「ステーキ亭」に行ってきました。

そうです!ステーキ食べ放題に挑戦してきたんです!

内容は、最初300gのステーキが出てきて、その後のおかわりは200gのステーキになるんです。

お肉大好きな私は、いつか!と思いつつ、ついに今日行ってきました。

結果は・・・

6皿!合計、300+200+200+200+200+200=1300g

後輩は7皿でした。

お肉の味は・・・でも柔らかいので食べやすかったのですが、これまた、飽きるんです。

お腹的にはもう少し行けそうだったのですが、とにかく飽きてしまい、そこで断念。。。

あ~・・・ダイエットはどうした!?

2006年12月28日 (木)

やっと晴れ◎シュウ◎

やっと晴れ◎シュウ◎

火曜日の大雨は横浜のチベットの底力を見せつけられました!
さすがに山を切りひらいただけあり会社から駅まで十五分の帰り道はずっと深い水溜まりを歩いているようでした。
しかし、そんな中、滑川のホームセンターで買った通勤用ニセ革靴はそのポテンシャルを存分に発揮してくれて、靴の中まで水は入ってきませんでした!素晴らしい!狙い通り!
昨日は晴れて良かった!そして今日午前中で今年の仕事は終了!
っていうか忘れてたけど昨日は私の誕生日でした!誰か私に打力を下さい。

気になリスト☆アツ☆

気になリストとは1年で、気になることを適当にメモを取り、それを実行するためのものです。

食べ物、乗り物、映画、本、ゴルフクラブなどなど。。。

本当に何でもカンでもメモります。

最近の気になることは、新宿に出来た「クリスピークリームドーナツ

これは、私の友人が「日本にはナインだけど、とても美味しいドーナツなんだ!」と、今年の夏に話していたお店だったんです。

冗談で、「じゃー日本に持ってきてやるかー!」なんて言ってたのが・・・

新宿はすごいことになってるんです!軽く100人以上は並んでます!

やっときゃ今頃・・・( --)$$$$$$

誰か、食べたら教えてください!そして、お土産!待ってます。

2006年12月26日 (火)

ケーキ☆アツ☆

今日のネタは、ハッキリ言って自慢です(^^)v

クリスマスの時期、我が家には、もう20年ぐらいホテルオオクラショートケーキが届きます。

大きさは直径23㎝高さ10㎝の大きさです。(ホイップ、いちご含む)

(昔は直径35㎝高さ15㎝でしたが・・・(^^;)

そして私はこれを1度に1/4食べるんです!

(昔は1/2食べてましたが・・・)

特に甘党ではないんですが、このショートケーキ、全く気持ち悪くならず、とても美味しくいただけてしまう、魔法のケーキなんです。

ケーキも、スポンジの部分「出来立て派」と「しまってる派」がいますが、私は前者です。

ホイップは甘さの中の濃厚さがあり、スポンジはホワホワの中にしっとり感もある。

大好物のいちごも甘酸っぱさが最高です。

やっぱり最高の物を使っているのでしょう。。。

美味しいもの倶楽部ココに復活だ!!!

Dc122608

2006年12月24日 (日)

クリスマス☆アツ☆

Merry Christmas

Xmas_kyushu今年も残すところあと1週間となりました。

皆さん、今年1年お疲れ様でした(^0^)/

この時期と言えばクリスマスはもちろんですが、飲み会の季節でもあると思います。

皆さん、忘年会は終わりましたか?

私は今週火曜日に開催されたのですが、今回私が幹事ということもあり、プレゼント交換を実施しました。

老若男女問わず1,000円以上のものを必ず購入すること!」として・・・

これはその人の性格が出てなかなか面白かったです。

一番多かったのが「タオル+マグカップ」次に多かったのが「お菓子」「ドリップコーヒー」でしょうか。

もちろん、お決まりの(!?)今そこのドラックストアーで買ってきました!っていう「栄養ドリンク」ってのもありました(--;

私が用意したものは「抱き枕

女性の多い職場なので、①女性うけするもの ②インパクトのあるもの ③持ち帰りにくいもの を選びました。

結果それは、我が職場で一番おっとりした、おじさまに当たり、娘さんの手に行ったそうです(^^;

皆さんの忘年会はどんな感じですか?

たまにはこんなのも盛り上がると思いますよ!

2006年12月19日 (火)

早く終われー◎シュウ◎

というわけでかなり前に書いたとおり、今回の戦隊ものはレベルが低いです。周りに聞いても同意見が多数です。それはともかく、次回の戦隊物は獣拳戦隊ゲキレンジャーらしい。本当かどうかわかりませんが・・・。

2006年12月18日 (月)

Wii トッゲ!◎シュウ◎

061216_134601_2 という訳で、めでたくWiiは欲しい人に譲りました。

だって別に欲しくないけど店員さんが限定6台っていうもんだから・・・。

遊びたいゲームもないし、っていうか家でゲームやんないし・・・

2006年12月16日 (土)

Wiiゲット!◎シュウ◎

Wiiゲット!◎シュウ◎

Wiiゲットであります!
近くの店で6台中の最後の1台を買いました!
別に欲しいわけでは全くなかったのですが品薄らしいので買ってしまいました!
ハード的な仕掛けは見てみたいですが、多分遊ばないだろうなあ・・。

2006年12月13日 (水)

何だ?◎シュウ◎

何だ?◎シュウ◎

本社近くには卸売センタービルというものがあります。
名前だけ聞くと何か激安Shopの集まりかと思いましたが単なる古いショッピングセンタービルという感じでいろんな店が入っているのとオフィスが入っているだけでした。
ただ都心にしては広い!
会社がこのビル買って勤務地ここにならんかな…。

2006年12月11日 (月)

鼻血☆アツ☆

久しぶりに出ました!

昔は顔を洗っていても出てきていたのですが、ここ数年はそういうことはありませんでした。

大人になってからの鼻血は危険とか言うことを聞いたことがありますが何歳からのことなんでしょう?

また鼻血の止め方って、家庭によっていろいろあると思います。

首の後ろをトントンたたく、寝る、鼻に詰め物をするなどなど。。。

でも、私の知っている方法はこれだけではありません。

中指だか薬指の爪の部分をつまむ(おばあちゃんより)、詰めたティッシュで鼻血の元を取る(自分で考案)など。。。

でも、これらが間違っていることを知りました。

①首の後ろをトントンたたく

これは、血液の循環が良くなりもっと出る恐れがあるそうです。

②寝る

こうすると食道に血が行ってしまう可能性があるのでやめたほうがいいそうです。ちなみに口に来た血は吐き出したほうがいいそうです。

③ティッシュで鼻血の元を取る

これも、余計に鼻の粘膜を傷つける可能性があるのでやめたほうがいいみたいです。

④指の先を押さえる

まったく根拠のないものです(^^;

でも!私はこれらの方法で確かに血は止まっていますので、これからも自分のやり方で止めていきたいと思います!

おばあちゃんに言われたことは絶対大丈夫!!!な、はずですから。。。

鼻血の止め方

①安静にする

②背もたれのあるいすに座り、頭を少し前に傾けて、背もたれにもたれかかる。

④鼻を指で摘む。

その他に、冷たいタオルや氷のうなどで鼻の部分を冷やしたり、清潔な脱脂綿かガーゼを鼻に入れるのもいいようです。

鼻血を出し切ろうと、鼻をかんだりすることは、かえって出血を多くします。 また、従来よく見られた行為で、頭を後ろにのけ反らせて首の後ろをたたくことは、のどに血が流れて、 かえって気分が悪くなるのでやめたほうがいいようです。

もっと詳しく知りたい方は各自調べてくださいね!

2006年12月 7日 (木)

バッティング◎シュウ◎

しらない方多いでしょーうが私たちはソフトボールが趣味です。
しかし今期は打てなかった!
一線級のピッチャーの球が打ちたい!
昔と何が変わったのかわからないがこれから田尾安志監修のバッティングの本を読んで復活させます!来期から右打ち復活か??
いや、その前に明日はボーナス日だからその事先に考えよぅ!

2006年12月 6日 (水)

グッタリモード・・・でも!?☆アツ☆

なぜなんだろう???

ここ数日、身体が、そして心も(!?)グッタリモードです。

仕事をして家に帰ると、何もしたくない。。。(-_-)

夕食を食べて、何をするわけでもなくテレビの前で、ウトウト・・・(-_-)zzz

気が付くと1時を過ぎていることが多い。。。

12月病と言うのは聞いたことがないが、とにかく何にもヤル気がしないのです。

Dc120619 そんな時、今日大好物のアイス「ピノ」を開けたら、何と「★ピノ」が出たのです!

ちょっと幸せ気分☆

以前のハートピノは何回か出ていたのですが、星ピノになってからは初めてでした。

こんな些細な幸せが今の心の隙間を埋めてくれます。。。(^-^)

2006年12月 5日 (火)

ギア◎シュウ◎

ギア◎シュウ◎

通勤のお供にPSPを使っています。
チマタではかなり不人気でDSに押されてますが大人にはこちらのほうが良いですね。
まずは出来ることが多い!音楽、動画、インターネット、文庫、ゲームEtc.使い方によっては何でもできます、なんかPDAみたいな使い方が出来て大人の暇つぶしには持ってこいです。
DSは結局ゲームしかできないし、大人には辛いか?大人になってからゲーム始めた人には良いかも知れないですけどね。
今のところDSより買って後悔はしてないなあ。

2006年12月 4日 (月)

◎シュウ◎忘年会!

◎シュウ◎忘年会!

2日は忘年会でした!ソフト的には不本意でしたが早くも今年一年終わりです。早かった!!間違えて(?)撮った一枚を付けまーす。っていうか県大会前日って・・・・・

2006年12月 3日 (日)

◎シュウ◎ギザ負け!

3Photo_32 12/3は12月だというのに県大会でした。また、当たった相手は夏の県大会準優勝チームでした。こちらはエースがいなかったこともあり完敗・・。来年はどうにかしたいです・・・。練習だ!!!  (画像提供:県西支部http://kensei.sub.jp/index.html

2006年12月 1日 (金)

残念☆アツ☆

今回、久しぶりに美味しいものネタで皆さんをお腹一杯に出来る予定が・・・

行けず・・・残念です。。。

お店は入間市鍵山にある「韓国苑」さん

ここで有名なのが「温麺」なんです。

辛さは、6段階で、幼稚園小学生中学生高校生大学生大学院とあるんです。

私は高校生ぐらいまでなら何とか行けるんですが、それ以上はムリです。

以前行ったとき後輩が大学生を汁まで飲みほしました。

もちろん次の日は大変なことになったそうです(^^;

でも!この温麺!ただ辛いだけじゃないんです!

旨いんです!

辛さに自信のある方!是非行ってみてください!!!

それにしても今日行けなかったのは残念です。。。(T_T)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »