« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

初アイス☆アツ☆

私の好きなアイスクリーム!やっと「コールドストーンクリーマー」に行ってきました。

Photo_7今回食べたのは、「ストロベリーバナナランデブー

カップではなく、カップコーンチョコレート付きを頼んでみました。

アイスクリームは、ストロベリーアイスにイチゴ、バナナ、クランチ、ホワイトチョコが混ざっているものです。

噂の(!?)歌は聴けなかったものの、アイスは堪能しました。

旨かった!!!

結構種類があるので、自分トッピングをするまでにはかなりかかりそうです(^^;

アイスクリーム最高!イチゴ最高!!

2007年1月26日 (金)

マック☆アツ☆

Dc012601先日食べたメガマック、これはお肉の多いビックマックだったので、今回は初挑戦のトマトチキングリルってのを食べました。

メニューで言うところの、一番高いヤツです☆

これまた、なかなか美味しい!

かなり気に入りました。

でもって、今回はちょっとリッチにフリポテバーベキュー味にもしてみました。

う~ん。。。お昼から贅沢しすぎだな(^^;

次回は朝マックの、例の新メニューを頼んでみたいですな(^^)

2007年1月25日 (木)

続PSP◎シュウ◎

続PSP◎シュウ◎

続PSP◎シュウ◎

通勤に使っているPSPでやっていることが最近グレードアップしました!
何かというと、動画ウォッチングです!例えばNHKの英会話番組を入れたりして学習しております。っていうかほぼ暇つぶしのためですが・・・。
なので田尾安志監修、バッティングの極意の動画も入っています!これで冬場の自主トレは終りだな!
注・電車の中で動画を見ると物凄く目が悪くなるのであまり真似しちゃいけません。。

2007年1月23日 (火)

食す☆アツ☆

箱根で買ってきた、富士屋ホテルレトルトシリーズ!

Dc012301左上「ビーフシチュー」右上「ビーブカレー

左下「チキンカレー」右下「ライス

です。

最初に口に入れたのはビーフシチュー!

これは贅沢ですが、ライスではなくパンで食べたい感じでした。

程よい甘さと、レトルトなのに硬くないお肉!美味しい☆☆☆

そしてビーフカレー!

最初の一口は本当にマイルドで野菜や果物が溶けとけって感じですが、その次にくるスパイスのズンッとくる辛さ!

これがまたウマカラ☆☆☆

最後に口にしたのはチキンカレー!

これも基本的にカレーの感じは同じなんですが、やはりビーフよりも柔らかな感じでした。

しかし、辛さはビーフと違ってヒリッとする辛さ!

これもまたウマカラ☆☆☆

ランキングをつけるとすると、1ビーフカレー2チキンカレー3ビーフシチューでしょうか。。。

やはりビーフシチューは美味しいのですが・・・ライスではなかった(^^;

でも、3種とも本当に美味しく頂きました。

2007年1月22日 (月)

甘いですな!◎シュウ◎

昨日のロマンスカーの記事は甘いですな!いや、しょっぱいですな!!

私は以前ロマンスカーの最前列!おまけに新型!に乗りました!添付写真の位置です!

Oookey

昨日のアツのロマンスカーは5列目&旧式ではこれとは全く違う乗り物です!

まあ、そのためには乗る日の2ヶ月前の10時ちょうどにチケットをゲットしなければならなかったですけど・・・。インターネット経由で取れますが、最前席+新型は秒殺!です。

行く日が決まっていたら皆様も是非チャレンジくださいm(_ _)m

2007年1月21日 (日)

職場旅行☆アツ☆

毎年職場の仲間(全員先輩ですが・・・)と1泊2日の旅行に行っております。

今年は、箱根に旅行に行ってきました。

Dc012001箱根には車で行くものと思っておりましたが、今回ロマンスカーに初めて乗って行きました。

ロマンスカーを知らなかった時「どん車なんだろう?」(カーをCARと勘違い)と本気で思っていた私ですが、今回乗った場所は1両目の前から5番目の席!

運転席がない空間はなんか得した気分でした。

箱根につき先ずは腹ごなしに、中華料理の特選ランチ!

しかし、中華料理は大好きなんですが苦手なものも多いのでちょっと。。。

その後、ガラスの森美術館へ行きそのまま強羅にあるホテルへ。。。

まずは芯から冷え切った身体を温泉で芯から暖め、夕食へ・・・

2次会はスナックに行き、カラオケを唄いまくり(^0^)/♪♪♪

夜食に鯛茶漬けを食べ、また温泉に。。。

3次会は部屋でダラダラ2時過ぎまで、おしゃべり会(-_-)zzz

そして朝も温泉に入り、出発!

Dc012004 2日目はケーブルカー&ロープウェイで大涌谷へ!

雪も降ってきた中、相変わらずの硫黄のニオイ(*0*)

そして海賊船に乗り芦ノ湖を周遊。

この海賊船!根拠はよくわからなかったんですが、海賊船でした。

どくろマークがあったわけでもなかったのですが(?_?)

Dc012011そしてこれも初体験の箱根登山鉄道!

単線の上に急カーブ急勾配!

遊園地の乗り物級でこれまた楽しかった!

向かった先は「彫刻の美術館

Dc012009ここでもみぞれはやまず・・・でもお目当ては足湯!

彫刻も見ずにとにかく足湯へ・・・

これまた気持ちいい!!!

身体までポカポカしてくるんですね。(絵ズラが汚くてスミマセン(><;)

ココでの所要時間は少なかったのであったまったと思ったらまた移動!?

そうなんです、本当に彫刻は見れなかったんです(T_T)

Dc012006 そして今日のランチは、富士屋ホテルのフランス料理★

4,000円のコースで頂きました。

一番美味しかったのは牛のカツレツにかかっていたデミグラスソース!?

でもって、1つ580円のレトルトカレーと860円のレトルトシチューを購入!

とこんな旅でありました。

本当に初めてな体験の多い旅立ったので、電車の箱根もありだな!と思った旅行でした。

2007年1月18日 (木)

青葉☆アツ☆

中野に本店を置く「中華そば 青葉」さん。

ご存知の方も多いかもしれません。

その青葉が、なんと狭山市にもあるんです。

場所はカルフールの真向かい!

今日はお昼が13時からだったので、ちょっと行ってみました。

駐車場は10台ほどとめられるのですが満車でしたので、まずそこで待ちました(-_-;

中に入るとメニューは「中華そば」600円「つけ麺」650円「特製中華そば」700円「特製つけ麺」800円の4種類+大盛100円でした。

私は初めてでしたので、とりあえず「つけ麺」にしてみました。

Nec_0007鰹ダシのスープにメンマ、チャーシューが入っており、七味がパラパラっと浮いていました。

鰹の臭みはあまりなく食べやすかったです。

チャーシューも硬すぎずいい味がしみておりなかなか美味しかったです。

そしてパラパラと浮いていた七味!

この風味が結構気に入りました。

でも特性になるとチャーシューの量が多くなって、味タマが付くぐらいなので、また同じメニューかな。。。

2007年1月17日 (水)

辛苦了!◎シュウ◎

辛苦了!◎シュウ◎

辛苦了!◎シュウ◎

本日午後は久々に英語と中国語のミーティングでした!
マジ疲れた!(;_;)〇| ̄|_
その後は新宿でしゃぶしゃぶ接待です。
一人前8000円くらいです。
大人の世界です。
うどんさえも4000円です。
大人の世界です。
焼酎なんか5000円です。
大人の世界です。
お金は出してません。
大人の世界です。
しかし未だに、あなた26歳ですか?ベビーフェイスですね!と言うのは止めて欲しい。さすがに嬉しくはないのです・・・。
今日は疲れました。

2007年1月13日 (土)

メガマック☆アツ☆

Dc011303早速食べました☆

マックの期間限定新商品「メガマック

イメージ的にはビッグマックの肉が倍!

食い応えはなかなかありましたが、食べにくい(>_<)

Dc011302そしてありがちですが広告の方がボリュームがある。

どう見ても違うハンバーガーのような気がします。

でも、このセットでクーポン券を使って600円ならいいでしょう。

あと3回ぐらい食べてもいいかな(^-^)

って結構気に入ってたりするんですけどね。。。

2007年1月12日 (金)

やりました!◎シュウ◎

やりました!◎シュウ◎

珍しく?!実はPSPのゲームを水面下(?)でやっていたんです。その名はメタルギアアシッド。クリアまでの総プレー時間は何と28時間39分40秒!!
なんだ?こんなに費やしたかと思ったらやってなくてもゲームを立ち上げてれば時間が進んでしまうらしい。
内容は自分が傭兵になって敵基地の秘密兵器を暴くというのをカードを使って進めていくもので、なかなか楽しめました。
ちなみに大半はPSPをビニール袋に入れて風呂に入りながらプレーしてました。

献血☆アツ☆

Photo_5皆さん!献血してますか?

私は昨年8月に献血デビューしました(^^)vって結構遅いんですけど。。。

で、今回から、献血手帳ではなく、献血カードになったんです。

Photo_6このカード!結構便利なんです!次回の献血できる日にちまで書いてあるんです。

私は結構ハマッテしまったので、どんどんやりたいんですけど、400㏄取ると3ヶ月空けないといけないんです(-_-;

だって、400㏄取ったら、体重も400g減るわけで。。。(^^;

しかしこの注射器!昔は凄い嫌いでした。

小学校のときは元気なのに調子悪いことにして予防接種も受けなかったことがあります(^^;

でも、いつぐらいからでしょうか、おばあちゃんに「注射をすればすぐ治る」と言われてからは風邪を引いてもすぐに注射を打つようにしたんです。

(といっても、今はなかなか注射を打ってくれる病院がありませんが・・・)

そうしているうちに、注射が苦手ではなくなっており、逆に刺さる瞬間とかが結構面白かったり(*^0^*

そんな瞬間を見ているうちに『俺は注射を打つのが旨いんじゃないか?』(打ったことはもちろんないんですけど)

とか思うようになってきたんですよね。。。

今回も献血をするのに、自分でも針を刺せそうな気になるんですよね。。。

でも一番やってみたいのは自分のではなく、もちろん他人の腕・・・

どこから湧くのか分かりませんが、自信があるんですよねぇ~、注射のテクニック!

誰か希望があれば、打ちますよ!!!(^^)/

2007年1月11日 (木)

リニューアル◎シュウ◎

リニューアル◎シュウ◎

Myミットがリニューアルされました!
何がリニューアルかというと余りにも革が硬いので、今更ながらスチーム加工に出して柔らかくしました!
使用開始から3年経ってるので果たしてどうなるのかと思いきや、紐が一本切れた位(店が直してくれましたが)で良い感じです。実際の球を取ってないのでわかりませんが。
しかし、写真でもわかるように、調子に乗ってミットにツヤ出しのための液体を塗ったら何かまた硬くなってしまった感じです。こういうのを蛇足っていうんだろうなあ。
ちなみにスチーム代は1600円でした。

2007年1月10日 (水)

映画?◎シュウ◎

映画?◎シュウ◎

とある公園で新春早々、映画?の撮影が行われていました!
聞くところによると「ベストパートナー」(多分)という映画らしい。
若手俳優と女優と子役がいましたが女優がかわいい!大抵そういうのって近くで見るとたいしたことないと思うもんですが期待を裏切られました!
しかしその女優の名前はわからずじまい。写真を撮りましたが間違って消してしまいこんな写真しか残ってません…すみませんm(__)m。コレじゃなんだかわからんな…。

2007年1月 9日 (火)

我慢☆アツ☆

私が今働いているところのメインの仕事は窓口業務です。

その窓口業務で気をつけていることは「笑顔」と「言葉遣い」です。

しかし、どうしても「笑顔」が「笑い」になってしまうことがあります。

先日も、どうもこうも、面白い方が窓口にいらしたとき、笑いをこらえるのが大変でした。

もちろんお客様は真面目に窓口にいらしているわけですから、私が「ニヤニヤ」していたら大変なことです。

でも、「笑顔」でいられないんです(^^;

口元がおかしい感じになっているのが自分でも分かるんです。

イカン、イカンと思えば思うほど、噴出しそうになってきてしまいます。

皆さんも大事なときに、こんな経験ありませんか?

2007年1月 8日 (月)

ゴルフ☆アツ☆

イソログを見ていただいている方の大半は良くわからないでしょうけど、今日は私の趣味のゴルフの話です。

私の平均スコアーは85ぐらい、昨年のベストは78でした(^^)v

また、ドライビングコンテスト(ドラコン)では、287ヤードと平凡な結果で予選敗退となってしまいました。

で!今日は久しぶりに「二木ゴルフ」に行ってきたんです。

なぜ行ったかというと、室内で振れるトレーニング用ゴルフクラブを購入するためです。

でも、久しぶりに行ったので、新しいモデルのドライバーを試打してきました。

自分が打ってみたいクラブもあって、結構楽しめました。

結果は、ヘッドスピードが48~50ぐらい、飛距離は275~280でした。

そして、驚くことにそこにはドラコンチャンピオンのデータがあったのです。

ヘッドスピードは52で大差はなかったのですが、飛距離は345!!!

これはミート率がいいらしく、確実に捕らえているとのことでした。

次回のドラコンは決勝ぐらいには進めるよう頑張ってみようと思います!!!

ソフトボールでもいいバットを使ってもやはりミートしないとね~ぇ。。。

もちろんソフトも頑張りますよぉ。。。(^^;

2007年1月 6日 (土)

久しぶりの映画☆アツ☆

本当に久しぶりに映画を見ました。

私の好きなジャンルは、サスペンススリラーですが、今回はちょっと違う目線のものです。

それは、「父親たちの星条旗・硫黄島からの手紙」です。

硫黄島といえば、今は入間市、狭山市を跨いでいる自衛隊の管轄です。

昨年末にもNHKで「硫黄島」をテーマにしていましたが、結構感動でした。

先ずは「父親たちの星条旗」

これは硫黄島での戦いのアメリカからの目を映し出した映画です。Photo_5

有名なこの星条旗を掲げた画ですが、この内容の深さには感動しました。

この星条旗を掲げた人達が英雄として国に称えられることとなりましたが、その中にも意味深いものがあり、英雄とされた彼らはとても苦しんでいた事実があったようです。

そして「硫黄島からの手紙」

これはその全く逆で日本の目から映し出した映画でした。

こっちの感想は「日本人の堅物な考えがムカつく!!!」

これにつきます。

日本人特有というか、「今でも。こういうジジイいるなぁ・・・」って感じです。

というわけで(!?)個人的な軍配は・・・・・

「父親たちの星条旗」でした。

ま、私は基本的に邦画があまり好きではないので、そういう感じになったのかもしれませんが、硫黄島の方は感想が、あれ以上なかったってのと、NHKのドキュメンタリーを見た後だったので、ちょっと物足りなかった感じがありました。

でも、いい映画でしたので、皆さんも見てみてください。

余談ですが、私の好きな映画は「羊達の沈黙」「セブン」が2トップ!

とにかく犯人がただ人を殺すだけではなく、意味のある殺し方をするところに惹かれます。

あとは「スリーパーズ」「チャーリーとチョコレート工場」かな(^^)

2007年1月 4日 (木)

小学生レベル☆アツ☆

私はたまに、本当にどうでもいいことを考えています。

例えば、血管のこと。

動脈静脈はどこから分かれるのか?折り返し地点からなのか?自殺するときに切るのは動脈だけど、静脈では死なないのか?とか・・・

それと、お風呂に長く浸かっていると、足毛や、チ○毛に気泡がつくのはなぜか?

などなど。。。不思議なことばかりです。(?3?)

本当にくだらないことなんですけど「どうして?」って思うと考え込みます。。。

でも、本当にくだらないことなので、考えていることを忘れます。(^^;

でも、とりあえず、この2つについて、誰か教えてくださいm(__)m

2007年1月 1日 (月)

あけましておめでとうございます◎シュウ・アツ☆

皆さん、あけましておめでとうございます

いつもイソログ☆をご覧頂きありがとうございます。

今年も、ネタをどんどん盛り込んで行きたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。m(__)m

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »