« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

マック◎シュウ◎

あ珍しくマックに行ってきました。今一番のおすすめはやはりグリルチキンサンドでしょう!

理由:なんかヘルシーっぽい。

っていうことでカロリーを調べました!

グリルチキンサンド:367kcal

チキンフィレオ:437kcal

ハンバーガー:251kcal

エビフィレオ:355kcal

フィレオフィッシュ:353kcal

ポテトM:420kcal

フィレオフィッシュやエビバーガーと並んでヘルシーですねえ。

とはいえファーストフードなんて行くこと自体ヘルシーじゃないですね。

2007年2月27日 (火)

このぐらいなら・・・☆アツ☆

インド人って、太ってないですよね!?

ということで、カレーを食べました。

伺ったのは「SHAD(シャド)」さん

このお店はちょっとぽっちゃりな(!?)インド人がやっており、味もなかなかなんです。

Dc022701今回頼んだのはチキンとほうれん草のカレー!

もちろんライスではなく、ナン!で!!

このナンの大きさ!分かりますか!?

私はナン大好きナンですが、それだけに今の私には辛かった。。。

でもやっぱり、美味しく頂きました。

あと2日!!!(>_<)

2007年2月26日 (月)

福島の総括!◎シュウ◎

福島の総括!◎シュウ◎

福島の総括!◎シュウ◎

福島市に二週間いたまとめを書きたいと思います!
・福島駅から県庁はそこそこ近く当然福島市にある。
・福島駅はやまびことつばさが合体した新幹線が停まり、福島駅で切り離されそれぞれ山形方面、東北方面に行く。
・福島駅は福島県の北部にあり宮城にかなり近い。
・福島駅にはやたら通学中の高校生が多い。
・気温は埼玉マイナス五度くらいなのに、女子高生は関東の女子高生のようなジャージはかない。当然雪でも。
・駅近くでもたいていの飲み屋は24時前に終わる。
・パチンコ屋が朝九時開店する。・名産は桃。
・・・Etc.

写真は朝食とHotel大亀の部屋です。朝食写真の右手前はすき焼き!ではなく、味噌汁ですorz。ある意味斬新です。

2007年2月24日 (土)

これは昨日のお昼話☆アツ☆

そうそう、昨日レンタルの話を出してしまったので、ご飯の話を忘れてしまいました(^^;

昨日私は、「金曜日だし、かれこれ2回も豆腐チゲを食べたから(お店はコチュです)今回は1週間お疲れ様で牛肉の入ったユッケジャンにしよう!」と意気込んで、コチュに向かいました。

席について周りを見てみると、まだ注文していない人が8人!?

残念ながらコチュは、人数が多いとテンパルお店なので、そのまま店を出て、イタ飯屋「ガット」さんに行きました。

もちろんカロリーを気にしながら「ブロッコリーとベーコンのトマトソーススパゲティー」を注文!

Dc022303最初にサラダ、スープが出て来てついにメインの登場★

すると!???

ブロッコリーが白い???

これはカリフラワーではないかな???

と、細かいことはさて置いて、食べました。

アルデンテで仕上がった茹でかげんは、とても美味しく、パクパク・・・

いかん!いかん!!ベーコンを食べちまった(*0*)

お残しはいけないのですが、今だけです(>_<)ベーコン!ゴメン!!

でもって、普段であれば、5口で食べられるものを、20分かけて食べました。

普段早食いなので、これも結構シンドイです。。。

でも最近携帯電話にゲームをダウンロードしてちょっと時間つぶしが出来るようになりました。

って、これもまた行儀が悪いのですが、今だけです(>_<)

あと1週間だ!!!

2007年2月23日 (金)

レンタル☆アツ☆

Dc022302今日、久~しぶりにCDを借りてきました。

私が借りるところは、金曜日はマキシシングル10枚で500円なんです。

だから、今日このもの凄い風の中行ってきました。

借りたのは下記の通り

秋川雅史 「千の風になって」→10枚に届かなかったから

絢香 「三日月」→カラオケで歌えそうだから

嵐 「Love so sweet」→ドラマの主題歌だから

宇多田ヒカル 「ぼくはくま」→このやる気のなさに引かれて

Gackt 「野に咲く花のように」→新曲だから

Gackt 「Love Letter」→ノリ

Gackt 「REDEMPTION」→ノリ

湘南乃風 「純恋歌」→何となく

SEAMO 「LUPIN THE FIRE」→何となく聞いてみたかった

Mr.Children 「しるし」→ドラマの主題歌だったから

の10枚でした。

本当は、宇多田ヒカルの新曲と、絢香+コブクロの新曲が借りたかったのですが28日からレンタル開始とのこと・・・(>_<)

あぁぁ~、やっぱりこの大風の中行ったから、猛烈に目がカユイ!!!(*0*)

2007年2月22日 (木)

続いてます!☆アツ☆

ダイエット計画!なんと!まだ続いています!!!

私にしてはめずらしく!(^^;

しかし、そのぐらい深刻なんです。。。

年だから・・・という言い訳はしたくありませんし。。。

でも・・・かなり・・・限界です・・・

お肉が食べたくて食べたくて仕方ありません(_

ステーキか、焼肉!!!

食べたいんです(--;

このストレスもいけないのでしょうが、でも、太ることのほうがもっとストレスなので、頑張っています。

Photo_9でもって、お昼はいつもの「コチュ」で、ユッケジャンは我慢をして、豆腐チゲにしました。

もちろん「辛め」で☆☆☆

ライスは申し訳ないと思いつつ半分残させていただきました(>_<)

ゴメンナサイm(__)m

豆腐チゲも美味しいのですが、やはりユッケジャンにはかなわないんですよね。

そもそも、どちらも大して変らないように思うのですが、売りとしてヘルシーと書いてある豆腐チゲにしました。

気持ちの問題ですが、これが大きなことなんです!!!

私のダイエット3月1日までです!

頑張ります!!!(^0^)v

2007年2月21日 (水)

◎祝!!一周年!!☆

◎祝!!一周年!!☆ 左「シュウ」  右「アツ

◎シュウ◎

おかげさまでイソログ☆は1周年を迎えましたm(__)m

今まで通りダラダラ~っと続けていきたいと思いますのでヨロシクお願いします!!

※皆さん記念に書き込みよろしくお願いします!

☆アツ☆

本当に早いもので1年です。

途中、少しダレたところもありますが、また今日から頑張って更新していきたいと思います。

皆さんよろしくお願いします。

2007年2月20日 (火)

さっみー!◎シュウ◎

さっみー!◎シュウ◎

さっみー!◎シュウ◎

※※※何故か先週はMailが送受信出来なかったので昨日今日と先週の話題です。因みに本日は先週金曜日分です※※※

寒いです。福島。昨日は夜に雪が降り朝は凄く寒い!

昨日は残業中かなりの雪で電車がかなり遅れてホテルに帰れないかと思いました!

東北本線を福島から仙台に向かって電車に乗りますが、今朝は風の影響で運転見合わせをくらって電車にカンヅメ状態です。パソコンあるから仕事やるか!

東北本線の写真と福島駅の写真を載せま〜す!

2007年2月19日 (月)

福島でも!?◎シュウ◎

福島でも!?◎シュウ◎

福島でも!?◎シュウ◎

福島駅の西口に極楽湯があります。極楽湯入間店にはアツと良く行くのでこれは行かねば!ということで行ってきました!
泊まっているホテルは東口の繁華街にあるので駅の下を通る連絡通路を通ります・・・ってなげー!200メートルはあります。こりゃ大変だ。アンマリ人はいないし・・・。
極楽湯ですがこじんまりとしてまあ普通かな。
そのあとどこ行ったかは教えな〜い!!

2007年2月18日 (日)

写真☆アツ☆

Dc021802ここ数日寒い日が続きましたが、先日満開の梅の木に遭遇!

梅の花と言うと、冬も終わりという感じですが、本当に今年は雪が降らないのでしょうか。。。

私は、ガキなので、雪が大好きです。

雪が降るとワクワクします。

降らないのかな~。。。(-_-)

Dc021805さて、次は私の大好きな車です。

このショット!

我ながら惚れ惚れです♪♪

これはロールス・ロイスコーニッシュコンバーチブルのフロント部分☆

色はシャンパンゴールドなんですが、日陰で撮影したら、よりキレイな色に移りました。

直線と曲線のマッチングが最高の車です。

2007年2月16日 (金)

今週は・・・☆アツ☆

そうなんです!2月14日はバレンタインデーでした。

私は幸か不幸かチョコレートが苦手なので、もらえなくてもいいんです。。。

負け惜しみではありません。。。(-_-)

でも、私の好きなチョコレートもあるんです

BABBI」のチョコレートです。

チョコレートといってもウエハースの入っているものなんですが、このBABBIのチョコレートは別格に美味しいです(^^)♪♪♪

そして、1ヵ月後の3/14はホワイトデー

これは皆さんもご存知の日で、日本の風習のようです。

そして2ヵ月後の4/14はオレンジデー

これはあまり知られていないようですが、お互いの愛を確かめ合う為に、オレンジを交換するらしいです。

そして韓国ではその日をブラックデーと言い、チョコレートをもらえなかった人が、チャンジャン麺(ジャージャー麺)を食べるとされているそうです。

とこんなプチ情報もたまにはどうでしょう(^^)v

2007年2月13日 (火)

ぼん天◎シュウ◎

ぼん天◎シュウ◎

ぼん天◎シュウ◎

昨日何年かぶりに[ぼん天]というラーメン屋に行きました!
この店はチェーン店っぽいですがちゃんと鍋を振って料理してるのでラーメンも定食も旨いです。
でも一番旨いのは五目やきそばですかねぇ。昔ながらの味って感じです。

ところで今は新幹線Maxやまびこの一階にいますが、めちゃめちゃ揺れて気持ち悪い・・です。(*_*)皆二階を選びたがる訳がわかるわ・・・

2007年2月 9日 (金)

ついに☆アツ☆

Dc021001 食べました!クリスピー・クリーム・ドーナツ!!!

昨日友人が購入してきてくれました

平日なのに1時間並んだそうです!

念願のクリスピー・クリーム・ドーナツ!

一口食べると・・・

うんっ!甘い!!アメリカンだ!!!

でも、確かにパンの部分は美味しい!

ウワサどおり、モッチリ系で、私の好きな食感だ!!!

ミ○タードーナツよりも、いい感じ(^^)

確かに他の種類も食してみたくなるが、今の私はダイエット中。。。

それにしても、こりゃ、アメリカ人は太るわな。。。

ごちそうさまでした!貴重なドーナツ、ありがとうございましたm(__)m

2007年2月 8日 (木)

ひぃ〜◎シュウ◎

ひぃ〜◎シュウ◎

朝食はパンバイキングで食べ過ぎ昼は弁当を食べ過ぎ夜は仕事が遅いので食べ過ぎいけない循環です。
因みに福島は餃子が有名みたいですが美味いのかというと一軒しか行ってないが微妙ですねえ、、、

2007年2月 7日 (水)

はるばる来たよ福島!◎シュウ◎

はるばる来たよ福島!◎シュウ◎

はるばる来たよ福島!◎シュウ◎

月曜日からですが来ちゃいました福島県!それも福島市!仕事が絡まなければ一生来なかったかもしれません。
寒いかなと思っていましたがそうでもないですね。雪はほとんどありません。やはり暖冬です。
仕事は相変わらずのテンパイ状態っつうのが辛いですが・・
しかし、そんな中でも妙なこの解放感!はなんだろうか?

2007年2月 6日 (火)

コーンパン☆アツ☆

私は好きなものはとことん好きになるタイプなんです。

以前にも記事にしたことがありましたが、このコーンパンはパンの中でダントツで好きです。

Dc020702このコーンパン、三越の中に入っている「ジョアン」というパン屋さんのものです。

他のお店のものはあんまりです。。。

が、昨年一番近い三越、吉祥寺店がつぶれてしまったため、もう当分は食べられないと、断念していたところ、ここでオープンした、「ダイヤモンドシティーミュー

ココに入っていたんです!!!

いつも焼きあがり時間20分前から並んで、買ったと単に口に入れます!

本当に旨い!!!

バター大好きな私でも、バターなしで食べてしまうほど。。。

是非・・・といいたいところですが、あまり買いに行かないで下さい。

私の分がなくなりますので。。。(^^;

2007年2月 5日 (月)

毎度ながら・・・☆アツ☆

始まってしまいました。

今日から1ヶ月間「ダイエット週間」です!

昨日髪の毛を切りに行ったときのこと鏡で見た自分にビックリ!?

ア、アゴがない!!!(*0*)

紙を切っている間は嫌でも自分が映っているので、ブルーに・・・

んーでもって、私はここ数年間ずーっと、「最近太った?」と言われ続けているのです。

「いやいや、この間も聞かれたし。。。」と毎回ブルーになりながら。。。

これがまたズシンッと効くんですよね(-_-)

どうも、私のイメージはガリガリのようです。

確かに25才ぐらいまでは痩せの大食いで、体重も54㎏ぐらいでしたので、今から6㎏も少ないわけです。

そりゃ、6㎏って言ったら、そんな肉を食べきれるわけもないので、もの凄い量と推測されるわけで・・・

が!私もそんな年なんです!

そう!○○太りって言葉が当てはまる年になってるんですよ!!!

Photo_8・・・ってそういうことを言ってしまったら、オイサンの仲間入りになってしまうので、今回はの部分を頑張りたいと思います。

ま、アゴは仕方ないとしても、お腹周りはどうにかしたいものです。

今日から、朝昼晩の食事、間食をしたか、運動したか、のチェックです。

ちなみに今日のメニューは

朝=コーヒー

昼=とろろそば

夜=うどんやきいも野菜炒め少々

間食=なし

運動=ゴルフの素振り

ってところです。ちなみに既にお腹が減っております(0

「白いもの」を減らす作戦です☆☆☆

でも、1ヶ月で2㎏の減量を目標に頑張りたいと思います!

皆さんでいいダイエット方法をご存知の方がいたら教えてください!

特に小顔系で☆(^^;

2007年2月 1日 (木)

トウメイ定期入◎シュウ◎

トウメイ定期入◎シュウ◎

かなり仕事がテンパってますが、それはさておき、通勤が長いので定期は三種類持っています。どれをいつ使うかがいつも迷いますがついに『パスモ』が三月十八日からサービス開始です!
あぁこれでどの定期をどの改札に入れるか迷わなくて良くなるなんてWonderful!
待てよ・・この原理はどうなってるんだろうか?自動改札でパスモ(とSuica)に双方向通信するとして、パスモの情報を書き換えるとしたら、パスモを無くしたときに再発行ができないなあ。やっぱりネットワークで繋がってないと乗り越し精算の会社間のやりとりが訳わかんなくなるし。ということはかなり凄いシステムだな。これが自動改札の入れ替え無しにソフトで対応出来るとはなかなか凄い!っていうか対応が遅いだけかぁ!
ちなみに写真手前の透明のクシャクシャのビニールは私の定期入です。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »