« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月26日 (木)

ビックリオヤジ!?☆アツ☆

いや~、今日、見たくないものを見てしまいました。

お昼休みに、ご飯を食べに職場から出ると、なにやら、おじさん(おじいさん!?)がいた。

何気なく、その人を見ると!なぜかズボンが膝まで下がっていて、パンツ姿!!!

後ろからしか見えませんでしたが、何やら股間をいじっているような。。。

警察へ届けたほうが・・・とも思いましたが、場所は職場の敷地内でしたので、とりあえず警備員室へ連絡してみました。

この時期になると、こんな方が多くなるような気がします。

せっかくのお昼タイムに、何となく嫌な感じになってしまいました(^^;

過去にも色々な瞬間を見てきましたが、過激すぎてちょっと・・・

また、ネタがないときにでも書きましょうかね(^^)

2007年4月25日 (水)

ダウン・・・寸前!☆アツ☆

いやはや、先週の不健康週間がたたったのか、火曜日の夜から今日1日お腹が大変なことになっておりました!(T0T)

正確にはお腹というよりも、腸なんでしょうか???

なんだか、1日お腹がゴロゴロ。。。

トイレに行くと、水便が・・・(スミマセン(^^;)

合計9回もトイレに通いました。

しかし、特にお腹が痛いわけでもないのですが、食欲は全くなく、昨夜から1食も食べておりません。

で、今日は病院に行き、体重を量ったら57.4㎏

「おっ!こりゃラッキー♪」と思ったら、先生から「もう2、3回トイレに行くようなら、点滴しないと・・・」ですって!?(*0*)

ここ数十年風邪だろうが、なんだろうが、ぶっ倒れたことはないんですけど、そこまで言われると、倒れてみたくなるもんです(^-^)

でも、今夜は処方された薬を飲んでとりあえず落ち着いてきましたので、明日には復活でしょう!

やっぱり健康って最高ですよね!

2007年4月20日 (金)

不健康週間☆アツ☆

今週のお昼のテーマは「不健康

月曜日「ラーメン」(青葉)

火曜日「ラーメン」(山岡家)

水曜日「ラーメン」(猿喜のドラゴン)

木曜日「ファーストフード」(マクドナルド)

金曜日「焼肉」(大阪屋)

うん!!!不健康だ!!!(^^;

先日記事にした2軒のラーメン、水曜日は先輩と「猿喜」さんへ

ココに行くと、決まって「ドラゴン」を頼みます!

そんでもって、辛い元を4杯!

これがお決まりの食べ方なんです。(写真を忘れた(>_<))

で、3日連続でラーメンと来たので、これは!と思い(!?)次の日はマックへ・・・

Photo_9ダブルチーズバーガー、ポテトM、ナゲット、ホットコーヒー

ナゲットのソースはBBQ!

チラシのおかげで、締めて450円☆

ナゲットをやめて、ハンバーガーを2つにするか迷いましたが、今回はこんな感じで!

Photo_10でもって、本日のお昼は「焼肉

職場から車で数分のところに「大阪屋」さんなるものがあり、そこで食べました。

もちろんライスはおかわり!!!

Photo_11で、ここでもちょっとこだわりがあるんです。

タレには、コチュジャンを5スクイ!

だから、私が付けるタレはサラサラタイプではなく、ドロドロタイプ!

お昼時間は1時間でも、余裕で帰ってこられます。

来週は、ヘルシー週間にしなくては。。。

2007年4月17日 (火)

食べ比べ☆アツ☆

さて、今日はラーメンの食べ比べです。

Photo_7 以前に食べたラーメン「青葉」さんの特製つけ麺

VS

お初の「山岡家」さんの辛味噌ねぎラーメン大辛Photo_8

さて軍配は・・・

6対4で、勝者!「青葉」!!!

麺は共にふと麺を使用。

私は細めん派。。。

スープのコク的に、青葉って感じでしょうか。。。

ま、ラーメンは人それぞれですので、是非食べてみてください。

2007年4月16日 (月)

HOME◎シュウ◎

Sany0025 ミスチルのアルバム”HOME”を遅ればせながら買いました!入っている中でやはり良いのは、彩り、帚星、フェイクでしょうか。

しかし、一番良いのは初回限定で付いてきたDVDのライブ版の彩りかな。

2007年4月15日 (日)

ついに!☆アツ☆

私が今の愛車を所有して8、9年!

Dc041501_1購入した当時33,000㎞だった走行距離もついに「111,111㎞」♪♪♪

この間、壊れた箇所と言えば、窓ガラスの落下、マフラーに穴、エンスト(もちろんオートマ車)ぐらいでしょうか(^^;

特に大きな故障もなく、頑張ってくれています。

愛車は1990年生まれの17歳!

「車にしては結構いい年!」と思われがちですが、私の周りの方々からすれば、まだまだ若輩者なんです。

周りの人には、「お金がかかりそう」とか言われますが、買い換えることを考えれば、その分で今の車を直しながら乗っていたいです。

ま、酒もタバコも、一切しませんから、それに比べれば安いものだと思いますし(^^)

物は考えようですね☆☆☆

車の買い替えは、考えていないんですよね。。。

欲しい車は、倍ぐらい年の車で、値段も・・・とてもじゃないけど、手が出ません(^^;

でも、将来・・・本当に将来的には、乗りたい車があります。

1_dc021805Rolls-Royce コーニッシュ コンバーチブル

いつの日にか。。。

2007年4月12日 (木)

K◎シュウ◎

K◎シュウ◎
軽自動車を買いました!(妹が)
買う前、一緒にいろんなメーカーの軽自動車に乗りましたが、うーん最近の軽自動車は広い!大昔にしか乗ったことのない私には隔世の感がありました。
で、買ったのは試乗もしなかったAZワゴン(マツダ)です。まあスズキのOEMだから乗ったといえば乗ったなぁ。

2007年4月11日 (水)

お菓子☆アツ☆

Dc041103今日いただいたのは、「ガトーフェスタ ハラダ」さんのホワイトラスクとチョコレートケーキです。

ラスク好きな上に、ホワイトチョコレート好きの私としては最高のマッチング♪

Dc041102_1その名も「グーテ・デ・ロワ ホワイトショコラ」

こんな感じにラスクをコーティングしています。

サクッとした食感にプラスされたチョコレート独特のしっとり感。。。

そしてホワイトチョコレートのミルキーさ♪

そうなんです!チョコレートが嫌いなくせに、ホワイトチョコレートは好きなんです(適量)(^^;

Dc041101でも!黒いチョコレートでも、こんな感じにチョコレートがメインじゃなければ食べられます。

しかし、このケーキは普通でした。

そう、見た目どおりの味でした。

あ~。。。それにしても、最近間食が多くなっていて、お腹周りがまた気になりだして来たな。。。

でも、なぜか止められない。。。なぜなんだ。。。

2007年4月10日 (火)

機種変更◎シュウ◎

機種変更◎シュウ◎
こちらが友人の会社の在庫処分?に付き合って今回機種変更したA5522SAです!
一番のウリは薄い!っていうことですね。しかしワンセグもないしリスモも無し。未だ1Xだから当たり前か!何より新しいので電池が持つのが良いですね。

2007年4月 9日 (月)

遅くなりました!◎シュウ◎

遅くなりました!◎シュウ◎
約1ヶ月ご無沙汰してしまいました!
携帯の機種変更の関係でデータが使えなくなり間があいてしまいました。m(_ _ )m
しかし、早咲き早咲きと言っておきながら今年の桜は去年より数日早かった位ですね。
写真は会社近くの桜ですが、映りがイマイチだなあ、見頃はなかなか綺麗でした。(木が小さいのでなかなかなんです)

2007年4月 8日 (日)

久しぶりの美味しいもの☆アツ☆

久しぶりに(!?)食事の話です。

Dc040832先日恵比寿にいきました。

この景色と言えば「花より男子」

女性には「花沢類」が人気らしいが、よくわからん。。。

もちろん私は「道明寺司」派です!バカすぎていいと思う。。。

と、そんなことは置いておいて、そう!恵比寿に行ったんです。

Dc040826 そこで、「キムカツ本店」に行ってきました。

お昼だったせいか、外に数人並んでおり、私は7番目でした。

中に入ると、そこはまるでバー。。。

Dc040829_2私はカウンターに座ったのですが、店内は薄暗く、小さなスポットライトに、隠しライト・・・

本当にカツ屋さんなのかと思うほどの、オシャレな雰囲気でした。

キムカツのメニューは、プレーン、黒胡椒、がーりっく、チーズ、ねぎ、梅しその6種類。

梅は嫌いだし、チーズとねぎは想像できるので、黒胡椒とがーりっくで、悩みましたが、今回注文したのは「がーりっく」

先ず最初にキャベツとおろしポン酢が運ばれてきて、「キャベツのおかわりは自由です」との説明を受けました。

5分たってもカツが運ばれてこなかったので、とりあえずキャベツをたいらげました(^^;

Dc040827_1そして待つこと10分!運ばれてきました!!

とりあえず、1口おろしポン酢で食べてみると。

生のニンニクが挟まっているタイプで、感想は・・・

ま、こんな感じかな。。。(^^;

美味しくないわけじゃないんですけど、感動までは行きませんでした。

これだったら、黒胡椒の方が感動があったかもしれません。。。

ご飯はお櫃に入っており、自分でよそるもので、お米はちょっと粘り気のある感じでおいしいお米でした。

Dc040823そしてお腹も満足したところで、デザートにはマックの「マックフルーリー」

これは全てのマクドナルドにあるわけではないんです。

ソフトクリームにオレオクッキーが混ざっているのと、チョコチップが混ざっているものの2種類です。

今回私は2回目だったので、チョコの方にしてみようかと思いきや、オレオクッキーストロベリーバーションなる物が、期間限定で発売だったので、それにしてしまいました。

ソフトクリーム好きの私としては、とても満足のいくデザートでした。

2007年4月 7日 (土)

ただいまです☆アツ☆

洗車をしてきました(^^;

今週、黄砂のせいで、車が猛烈に汚くなっていたんです!

でも、今の時期は仕事が忙しく、土日も出なので、今してきました。

久しぶりに1枚剥いてやった感じ・・・(*^-^*

でも本来であれば洗車は趣味ですから、半日はないと完成しないのですが、ピカピカまではいかずとも、ピカぐらいまではいきました♪

そしてボンネットに、夜景夜桜を映しながら帰宅♪♪♪

運転をしながらこの「画(え)」を見るのが好きなんです。(^^)

2007年4月 6日 (金)

接待ゴルフ☆アツ☆

ゴルフでよく『接待』って使いますけど、私は始めて「接待される側」になってしまいました。

Dc040109父の知り合いの方で、飯能ゴルフクラブの会員の方がいらして、その方に連れて行ってもらいました。(^^)v

飯能ゴルフクラブと言えば、ここら辺では、結構有名なコースの1つじゃないでしょうか?

いつもコースの間を通っている細い道を通過するだけで、のないコースだな・・・と思っておりました。

が!やっぱり希望は持ってみるものです♪

人間、『そうしたい!』と言うを持っていると、やっぱり叶うんだと思います。

それが、すぐではないかもしれませんが、それに向かって、何でもいいから頑張ってみると、絶対に誰かが見てくれているものです。

と言うわけで、今回1つの希望が叶ったわけです。

Dc040108も見ごろで、最高のゴルフ日和にプレーすることができました。

スコアーは・・・やはり平凡なものでした。。。

でも、今回はいいわけですが、ハーフセットしか持って行ってなかったんです!

ま、ただ忘れた自分が悪いのですが、持っていたのは、ドライバー、タラコの2番アイアン、5、7、9アイアン、PW、53°とパター。。。

この割には頑張ったスコアーだったので、ヨシとしましょう。(^^;

さて!次は何を求めて行こうかな!?

2007年4月 3日 (火)

ハワイ③☆アツ☆

3日目は、因泥先生の愛泉指圧学校、ハワイ30周年記念パーティーでした。

お客さんは全国各地より400を越える人がいらっしゃっていました。

1_dc040104前にも書きましたが、因泥先生は波越徳次郎氏のお弟子さんでもあり「指圧の心は母心」を締めの言葉としていました。

これは波越氏の銅像です(^^;

と、この日に日本より緊急帰国要請が入り、飛行機の調達をしました(T0T)

翌日は買物デーとなり、街中をブラブラしたり。。。

私は泳ぐのは好きなんですが、海のあのベトベト感がイヤなので、ハワイでも特に海に入りたいとは思わないんです。

贅沢ですが、無駄に時間を過ごしたい場所です。

でもって、今回はどうしても欲しいバックがあったので、それだけは1番最初に購入しました。

そして夕食は因泥先生達と、ステーキ屋さんに行きました。

1_dc040175やっぱり、アメリカは肉です!肉!!

これはウワサの(!?)『Tボーンステーキ』ってやつです。

グラムにして約430gだそうです。

もちろんこのぐらいはペロリと頂きました。。。が!

因泥先生より「これも食べなさい」との優しいお言葉が・・・(^^;

というわけで、その残りの約300gもたいらげました!!!

さすがに満足でした(*^-^*)

そのまた翌日は因泥先生とゴルフでした。

朝7時から回り始めたので終わったのは11時半ごろ!?

日本では考えられないスピードです(^^;

ランチは軽めのピザセット!

軽めと言っても、こちらで言うLLセットです。(*0*)

ランチも終わって、マーケットでブラブラしていると、旅行会社から飛行機のチケットが取れたとの連絡が!

翌日の朝便で日本に帰国することができました。

次回は、もーーーーーっと、ゆーーーーーっくり、バカンスを楽しむぞ!

1_dc040115_1

2007年4月 2日 (月)

ハワイ②☆アツ☆

2日目、今日は早速ゴルフです。

1_dc040109今日やったのはエバゴルフカントリー☆

こちらのコース、ガイドの紹介だけあっていいコースでした。

今回はゴルフも予定に入っていたので、Myクラブをハーフセット持って行きました。

と言っても、コースに出るのは久しぶりでしたので、結果は・・・(^^;

でも、気持ちよくプレーできました。

こちらのゴルフ場では、お昼休みと言うのはなく、売店でホットドッグを買って食べるのです。

日本では、約1時間食事時間を取ってからではないので、スムーズに行けて、私はこのスタイルが好きです。

1_dc040119 そして、これがそのホットドッグ☆

アメリカンです♪♪♪

コイツを、ほう張りながら次のコースへ行くわけです(^^)

と言うわけで、こちらでは本当にプレー時間で終わってしまい、風呂とかも入りませんので、1日が無駄なく使えるって訳です。

1_dc040115

2007年4月 1日 (日)

ハワイ①☆アツ☆

ご無沙汰です(^^;

さてさて、大変遅くなりましたが、報告第1弾です!

Dc040113久しぶりに飛行機です。

この電光掲示板の文字!

テンション上ります!

この日は夜9時半の出発で、ハワイのオアフ島に着いたのは朝の9時ごろ。

Dc040111空港を1歩でるとこの景色!!!

空が広いんですよね。

そしてカラット暖かい!

今回は、贅沢にJALを使用したせいか、時差もなんのその♪♪♪

今回の旅は7泊9日の旅。

目的は、父の友人の記念パーティーの出席と、ゴルフ!

で、先ずお邪魔したのはDc040110、この父の友人の指圧学校。

この指圧!狭い飛行機に乗ってきた体の疲れを全て吹き飛ばしてくれました。

指圧とは、世で言うマッサージです。

日本ではそれを広めた、故浪越徳次郎氏と言えば知っている方もいるでしょう。

今回お世話になった因泥さんは、その1番弟子なんです。

この日は、街中をブラブラし、ゴルフの予約を取ったりと、とにかくゆっくりとした日を過ごしました。

Nec_0012 ちなみに、私たちが泊まるのはコンドミニアムの部屋。

9階で、2K+バスルーム

食事は、カップラーメンを持参したり外食で、最近はずっとこんな感じです。

Nec_0016

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »