« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

ファミリーレストラン☆アツ☆

今日は、初めてステーキとハンバーグのお店「Big Boy」レストランに行きました。

私が食べたのは大俵ハンバーグ210gとカットステーキスープ飲み放題ライス超大盛です。(写真を忘れました・・・)

ハンバーグは牛100%ということで、生でも食べれました。

ステーキは大した量ではありませんでしたが、お肉は柔らかかったです。

ちなみにソースは4種類から選べ、私はガーリックソースにしました。

でもって、食後にはプリンパフェまで食べ、ごちそうさまでしたm(__)m

ウン、なかなかよいのではないかな。

値段はランチ時間のせいか1380円!皆さんの判断はいかに!!!

2007年6月29日 (金)

HAPPY BIRTHDAY☆アツ☆

本日6月ニクの日(29日)は、わたくしアツの誕生日であります♪♪♪

おめでとうございますm(__)m

ありがとうございます(*^0^*)/

私も、人間34年目に突入です!

ついこの間までは10年前ってさ・・・なんて話していたのが、今では余裕で15年前の話が出来てしまいます。

自分が二十歳の頃、34、5歳と言うと、本当にオジサン!って感じでした!

ですから私は、「年齢で太った」って事は言いたくないと思っています。

でも実際27歳を過ぎた頃から、お腹まわり、背中に無駄な脂肪が付き始めました。

30歳になると、それが全く落ちなくなってきています。

このままでは本当に「デブまっしぐら!」です!!

そうならないためにも、身体ゆとりを持ち、程よい運動を続けたいと思っています。

私は歳を重ね、心のゆとりの大事さを、つくづく感じます。

仕事のストレスを始め、生活の上では常にストレスが付いてきます。

これをいかに自分のテリトリーに持っていくか。。。

本当に難しいです(>o<)

・・・なんて、カッコイイこと書いていますが、私は基本的にマイペースです(^^;

と言うわけで!今日は記念日なので、私のプロマイドを載せたいと思います!?

ってちっちゃ!?・・・(^^;

1_008車はダービーベントレー!

このベントレー、私が運転した車の中で一番古い車で、1949年式の車です。

とても面白い車でしたが、この所有者の方はすでに売却されました。。。(T_T)

とても好きな車だっただけに残念です。。。

さて、私にとって、この1年が良い年でありますように!!!

バンザーイ!バンザーイ!!バンザーイ!!!

・・・ってこの締めが、オジサン臭いな。。。

2007年6月28日 (木)

スタミナ☆アツ☆

今週は風邪を引いたらしく、ダルイ日々が続いております。

Dc062804そこで、今日のお昼は「猿喜」さんのスタミナラーメン

ベースは醤油トンコツで、ニラニンニクがタップリです。

普段の仕事が窓口なので、少し迷いましたが、元気をつけるためには仕方ありません。

Dc062802でもって、ついでに辛味も投入!

(上の白い固まりがニンニク、下の赤い固まりが辛味、ちなみに絡みはこの大きさ×2です)

それにしても、ニンニクは旨い!

量にして大さじ3~4杯ぐらいでしょうか(^^)

でもって、クサイ!自分でも臭うぐらいだから、周りはもっとクサイでしょう(^^;

でも、本当に調子は良くなりつつあります。

ニンニクパワー!恐るべし!!

・・・いろんな意味で!?(^^)v

2007年6月23日 (土)

ピンク空☆アツ☆

Dc062301今日の19時ごろ、こんな色の空でした。

ピンク色です。

太陽が沈みかけだったところですが、とても綺麗な空でした。

空の色って、簡単に描けそうで、難しそうです。

私は、絵心がないので、風景画なんてのはとても書く気にはなれませんが。。。(^^;

書ける絵と言えば、「ドラえもん」「おばけのQ太郎」「弟O次郎」ぐらいでしょうか(^^)v

2007年6月21日 (木)

DSlite◎シュウ◎

DSlite◎シュウ◎
最近街中のショップにはDSは氾濫しているのでしょうか?はたまた私の運が良いのでしょうか?毎週末にどっかしらで売ってるのを見かけます。
とおもったら今群馬から帰ってくる途中の川越市内でも全色売ってました!

2007年6月20日 (水)

今夜の月は・・・☆アツ☆

Dc062001ふと空を見上げると、1番星が輝いていました。

まだ、暗くなり始めの空に光る、

とても綺麗な景色でした。

私は昔から田舎に住んでおり、当時犬の散歩などしていると、月明かりで自分の影がクッキリと、移るほど。。。

なんだか不思議ですよね。

だって月は太陽の光を反射しているだけなのに・・・

2007年6月19日 (火)

親バカ☆アツ☆

Dc062003う~ん♪♪♪

なんて可愛いんでしょう

座椅子に挟んでみました(^^)

でもここ数日、暑いので、バテバテです。

そりゃそうですよね、この時期に、この毛皮着てるんですからね。

でも、この毛皮も、7月始めに脱ぐ予定です!!!

2007年6月18日 (月)

惰性◎シュウ◎

惰性◎シュウ◎
通勤帰りに溝の口の立ち食い蕎麦によく行ってしまいます。うまい!訳では勿論なく単なる惰性です。しかしサービスはなかなかで火曜日木曜日は卵無料、金曜日は大盛サービスです。
まあ、こんな惰性ともあと数ヶ月でおさらばですが、、、。。

2007年6月16日 (土)

眼力トレーニング☆アツ☆

眼力トレーニング☆アツ☆
さて今日もDSネタです!
最近CMでもやっている眼力トレーニング!
眼力とは、視力を良くするわけではなく、動察力を付けるものです!
結構楽しく眼力トレーニングできますよ(^O^)/

2007年6月15日 (金)

いい雲が・・・☆アツ☆

Dc061502せっかく、いい画(エ)が撮れたと思ったら、もの凄くボケボケ。。。(T_T)

昨日から始まった梅雨もいきなり中休み!?

夕方の空が綺麗だったので、携帯電話で写真を撮りました。

Dc061501この不思議雲、なんだかいい感じだったんですが・・・

伝わりきらないですね。。。

残念です(>_<)

でも、空って不思議だなぁ~・・・

2007年6月12日 (火)

久しぶりのうどん☆アツ☆

久しぶりのうどん☆アツ☆

本日より飯能で研修だったので、久しぶりに「コクヤ」さんに行きました。

注文は肉汁大盛♪

麺はツルツル系で、ツユは甘口!

そしてこの店の好きなところは、最後に出てくる、そば湯ならず、うどん湯!!!

コイツで、ツユを少し薄めて全て飲み干すのがこの店の食べ方なんです。

でも、いつも、大盛と、特盛で、迷うんですけど、大盛にすると後悔するんですよね。。。

でも、特盛にすると、うどんの癖に700円オーバーだから、ちょっと迷います。

2007年6月11日 (月)

こちらは購入☆アツ☆

第2弾は、景品ではなく、予約をしておいた物が入ったんです。

Dc061101こちらはご存知の方も多いのではないでしょうか?

越乃寒梅古酒「乙焼酎

これも限定商品で、こちらは2006年分の1本!

購入金額は・・・ま、インターネットで購入するよりは安いです。。。(^^;

でもって、自分はゲコであります・・・(^^;

いつ飲むって!?

そ、そりゃー・・・そう!そうです!!・・・特別な日です(-_-)

2007年6月10日 (日)

景品①☆アツ☆

Dc061102ということで、昨日の景品は・・・

八丈の島酒「情け嶋」40度

シリアルナンバー付きで、1000本限定の内3本目!

私は決してお酒が好きではありませんが、美味しいものは大好きです。

もちろん量は飲めません。。。

というよりも全くのゲコ・・・(^^;

でも、こういうの、なめてみたくなるんです。

いつ開けるんだろうか・・・

でも、私の友人の情報では焼酎は結構タフらしいので、あまり焦ってません。

特別な行事にあけたいと思います!

・・・ってなんだろう???

そして、もう一つは・・・(^^)/~

2007年6月 9日 (土)

師匠の味玉☆アツ☆

師匠の味玉☆アツ☆
今日は久しぶりに、ニューオータニでミニパーティー(o^o^o)
師匠の味付け玉子!
なんと漬け込み日数15日間!
中はもちろん半熟トロトロです(^3^)/
私が唯一食べられる味玉です♪
一般的に味付け玉子って黄身が固まってますよね(^^;
私は、ゆで卵も半熟でないと食べられないんです。
だから師匠の味玉は大好きなんです(o^o^o)
ちなみにビンゴ大会では、なかなか手に入らない…(*^_^*)v

2007年6月 7日 (木)

31☆アツ☆

31☆アツ☆
そうです!31とは、サーティーワンアイスクリームです♪

昨日、上司が出張のついでに、買ってきました(o^o^o)

突然ですが上司とは、何かを「使わなければ」なりません(-_-)

①頭

当然のことですが、知恵が豊富な方は最高です。

②お金

やっぱり天下の・・・です。

勝手な考えですが、①を使えない人は②を使えればそれでいいと思います。

飲み会に行ったら、余計に払う。それをすることで、良い意味で部下との壁が低くなると思います。

内の上司はどちらかと言うと、後者で、よくお菓子の差し入れをしてくれます。

人間、そうされると、悪い気はしませんよね。

今回の31もその内の1つなんです。

もちろんアイス大好きな私は美味しく頂きました。

ごちそうだまでしたm( _ _ )m

2007年6月 6日 (水)

ちょっと遅れて…☆アツ☆

ちょっと遅れて…
マイブームは動物の森です(*^_^*)
先日、赤カブ白カブを購入しました!
…カブ、株!やろっかな(゜_゜)(。_。)

2007年6月 5日 (火)

寝ちがえ2◎シュウ◎

私も先々週首の筋違えました。
金曜日にやって土曜日夜は痛くて寝られませんでしたが、日曜日にソフトボールに行って強力に動かしたら意外とそのあと楽でした。(ユルユルの記事だなあ)

2007年6月 4日 (月)

寝違え☆アツ☆

最近、身体の節々が痛くなります。

これも歳のせいなんでしょうか・・・(-_-)

今朝は久しぶり(!?)に、寝違えてしまったらしく、首が右に回らなくなってしまいました。

寝違えて1日を終えると、無駄な力が入って肩こりになります。。。

もちろん今日も、ガチガチになってしまい、最悪な1日でした。

明日には治っているのだろうか・・・

って、寝るにも痛いし。。。(T0T)

2007年6月 2日 (土)

好物☆アツ☆

私は、とうもろこしが好きです。

ということで、ポップコーンも大好きです。

最近はすでに出来上がっているポップコーンが売っていますが、昔は、アルミの簡易鍋にバターとポップコーンの元が入っているヤツ、そのまた昔は、フライパンでポップコーンを作っていたものです。

ま、両方とも、おばあちゃんがよく作ってくれていたのですが、あの軽い感じが最高です。

で、最近はもちろん火にかけるのは面倒なので、出来上がっているものを購入していたのですが、レンジで3分!ってのを発見!!!

そいつを試してみました。

久しぶりに出来たてのポップコーンを食べましたが、やっぱり出来たてってのは旨い♪

ちょっとはまりそうな旨さでした。

今度は久しぶりにアルミの簡易鍋のを買ってみようかな。。。

2007年6月 1日 (金)

続き◎シュウ◎

続き◎シュウ◎
続き◎シュウ◎
というわけで引っ張ってみましたが答えはラーメン缶でした!
おでん缶に続く秋葉原の話題商品で本場では売り切れていて買えません!この前NHKのニュースでもやってたような。
醤油と味噌が有りますがお試しに醤油を買ってみました!
肝心の中身はまだ食べてないので分かりません………。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »