« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

懐かし☆アツ☆

今日は、狭山市中央にある、中華料理店「燕京」(エンキョウ)さんに行きました。

7~8年前は、ちょくちょく行っていましたが、それ以来、久しぶり。

Photo注文はもちろんカタヤキソバ!!!

このお店は、10年ぐらい前、広東麺が美味しいということで、雑誌に載ったんです。

でも、私はカタヤキ!ま、上に載っているものは一緒ですから(^^)

なので、狭山市では唯一(!?)行列ができるお店でした。

(お昼限定ですが・・・(^^;)

その帰り、どうにもこうにも暑すぎたので、コンビニでアイスを買いました。

Photo_2悩んだあげく「スイカバー」これまた懐かしい(^^)

昔は50円だったような気がしますが、今は「BIG」となって100円に!

「BIG」、無駄です。

Photo_3スイカバーは、50円の大きさがいいんです!

でも、種(チョコ)は、ちょっと癖になる感じ。

でも、これまた、昔の方が、カリカリ感があったような。。。

2007年7月29日 (日)

テンヤモノ☆アツ☆

今日は、本当に久しぶりにテンヤモノを注文しました!

私が注文したのは、天丼!

牛丼は、吉野家でも食べますが、こんなことでもないと、天丼って食べる機会がなかなかないんですよね。

Dc080215ところが、来たのはの天丼ではなく、天重!!!

内容は、エビ2尾キス(?)、なすにんじんさつまいもの天ぷらでした。

野菜が若干多いような気もしますが、田舎のお店ではこんなものでしょうか。。。

しかし!やっぱりちょっと後悔しました。

わかっていたことですが、ごはんベタベタ、ころもタップリ、キスみたいな魚はくさい・・・

当分、店屋物を頼むとしても、天丼はパスかな。。。(^^;

2007年7月26日 (木)

ザ・うどんや大将☆アツ☆

今日は、先日突然思い出した、新狭山にある「ザ・うどんや大将」さんに行って見ました。

Photo_16とりあえず初めてだったので、肉汁うどんを注文

値段は並盛で、600円。

オマケでさつまいもの天ぷらをいただきました。

つゆは、結構あっさりタイプ。

味は悪くなかったです。。。が!!!

とにかく店の中が暑い!

今日の暑さで、窓は全開、カウンターしかない意味がわかるような。。。

でも、値段は500円でやって欲しいかな(^^)

Photo_17

2007年7月25日 (水)

いかん!いかん!!☆アツ☆

今週は、頭から寝不足が続いています。

普段から0時前には寝ない私ですが、今週はひどい(*_*)

月曜日(正確に言うと火曜日早朝)、就寝3時半、起床5時半。。。

火曜日、23時ごろからうたた寝起床3時半。。。

そりゃ~、昼間眠いわけです( --)zzz

今日こそは、早く寝るぞ!!!

p.s.来月あたり、例の私の楽しみが、ついにベールを脱ぎます!?(^^)/~

2007年7月21日 (土)

入隊☆アツ☆

ついに入隊しました!ビリーズブートキャンプ

コイツは、効きますね!(*^-^*

ダイエットになるかどうかは、まだ分かりませんが、基礎体力は付きそうです。

まだ私は初級編しかしておりませんが、とてもいい運動です。

楽しくガッツリ、汗をかき、結構はまります♪♪♪

でも、私は初心者なので、ビリーバンドはありません(^^;

皆さんも是非お試し下さい。

2007年7月19日 (木)

美味しいもの会☆アツ☆

Dc071901久しぶりに、美味しいものを食べました。

場所は花小金井にある「KISUKE-YA」さん

イタリアンのお店で、カウンターの9席しかないお店でした。

夫婦で営んでいるお店で、お店のコンセプトでもある「隠れ家」というのがいい感じでした。

そんな隠れ家のはずが、この日も満席

私たちがいた時間内にも、数組のお客さんが、入れずに帰っていきました。

今回食べたものの中で、気に入ったのは、リゾットと、ピザ

Dc071902リゾットは「パルマ風焼きチーズリゾット

チーズの香ばしさと、口の中に広がるチーズの香り。

そしてこのクリーミー感は最高でした。

Dc071903そして、ピザ!

生ハムとフレッシュトマトのピッツァ」を注文しました。

コイツがまた驚きの美味さ♪♪♪

パン生地には、雑穀が練りこんであり、これがまたチーズと合うんですよぉ~(*^-^*

というわけで、皆さんも是非行ってみてください。

ただ、予約をして行かないと入れないかもしれませんので、あしからず。。。(^-^)/

2007年7月18日 (水)

無料◎シュウ◎

無料◎シュウ◎
最近フリーペーパーが流行りですが、この度初めて無料漫画なるものを貰いましたat新横浜。存在は知っていたので試しに読んでみたかったんでちょっとうれしいです。
中身の方は広告は意外と少なくR25とは大違い。これは意外。でもって気になる内容ですがうーん、まあそこそこという評価がぴったりです。20分位暇つぶししたい人はどうぞ、かな。

2007年7月17日 (火)

ゼロコーラ◎シュウ◎

ゼロコーラ◎シュウ◎
ゼロカロリーコーラは今までペプシNEXを飲んできましたが、この度初めてコカ・コーラゼロを飲みました。
それだけ飲むとカロリーゼロコーラとは思えない旨さです。オススメです!

2007年7月16日 (月)

歩き方☆アツ☆

皆さんは「歩き方」とか、気使いますか?

私は常にではありませんが、たまに気が付くと、シャンッと歩くようにしています。

「シャンッと」とは。。。

あくまで自分の規程ですのでなにが良いかは分かりませんが、シャンッと歩くようにしているんです。

足は1本の線を渡るように、手はきちんと振る(^^)v

その志しを持っている私には、ここ数日の雨で困っていることがあります。

右手には傘、左手はフリー。

歩くとその左手は大きく振れます。それが大きすぎる為、傘からはみ出て、濡れてしまうんです。

はぁ~!?(?o?)と言われるかもしれませんが、そうなってしまうんです。

Dc071701多分傘が自分の歩き方にあっていないのでしょうけど、今かぶっている傘は、さすと青空が広がる傘で、お気に入りなんです。

ですから、多少手が濡れることについては仕方のないことと思っています。

・・・この悩みって・・・くだらない・・・ってかバカ・・・だな。。。(*_*)

2007年7月15日 (日)

エビフライ☆アツ☆

私は、小エビ(桜海老ではなく、2、3㎝ぐらいの、よくチャーハンとかに入っているヤツ)は苦手なんですが、車えびは大好きです。

特に、エビフライは大好物!!!

そのエビフライ、皆さんはどこまで食べますか?

シッポの中の身も食べない人、そこまで食べる人、尾びれまで食べる人・・・

私は、尾びれまで全部食べる派です。

ちなみに、生きた車えびをいただいたときに、自分で調理する場合は、頭を捥ぐ時に、あえて肉も付けて捥ぎ、それを素揚げして、塩コショウをパラパラ・・・

これがなんとも旨すぎる!

でも、油が臭くなりますから、よく親には怒られました(^^;

何となくですが、この甲羅の部分を食べると、カルシウムが取れた気がします。

それも含めて大好きです。

というか、貧乏性がそういうところにも出ているだけですね(^^;v

2007年7月12日 (木)

損☆アツ☆

我が社の近くに「あぶりえん」があるので、お昼に予約をして行きました。

お昼は混むお店ですので、電話でランチを注文しておきました。

Photo_15ところが!メニューが出てきてビックリ!?

ランチの内容は、ピビンバホルモン焼き

私は焼肉大好きなのですが、内臓系は全くダメなんです。。。

ですからこのホルモン焼き、申し訳なかったのですが、周りの玉ねぎともやしを食べて終了(T_T

とても、損した気分です。

ランチといえば、1日の唯一の楽しみなのに。。。

2007年7月11日 (水)

大宮って◎シュウ◎

大宮って◎シュウ◎
北関東に出張の時にはたいてい大宮駅を通りますが、先日初めて降りてみました。
開発されているのは西側だけで東側はこんな感じでかなり下町チックです。
しかし本当は結構出張してるのでうまいものの話でもしたいですがなかなかうまいものに巡り合えません、、。

2007年7月 9日 (月)

久しぶりに☆アツ☆

といっても、お昼ネタ(^^;

今日は「チャーシュー力」に行ってきました。

数年前は3月に1度ぐらいは行っていたが、最近はご無沙汰でした。

Dc070901行くといつも、坦々付け麺だったので、今日は初めて、とんこつ付け麺なるものを注文。

ただし、普段麺はちょっと柔らかめなので「堅めで」注文!

ごまをタップリ入れていざ!

自慢のチャーシューは1枚、あと、私の苦手な、中までしっかり固まっている味玉。

味は・・・う~ん、ま、こんなもんかな。。。

坦々付け麺と同じ値段(900円)だと、やはり坦々付け麺のほうが上かな。。。

でも同じ900円なら、青葉の方が上か。。。

次回は坦々付け麺で行ってみよう!

2007年7月 6日 (金)

ジュージュー☆アツ☆

Photo_14ジュージューと言えば焼肉です。

そうです、今日のお昼ご飯、何にしようか迷ったあげく、やっぱり、スタミナを付けなきゃと思い焼肉に行きました。

もちろんランチ時間に1人焼肉です。

ま、人に言うと、淋しいランチと思われがちですが、無理して誰かと行くよりはいいと思っています。

特に仕事仲間と行くと、仕事の話が出てくるのがイヤなんです。

ランチタイムぐらいは美味しく、ゆっくりしたいものです。

皆さんはどうですか?

この日ももちろん、ご飯をおかわりして、お腹イッパイで職場に復帰。。。

そすると、眠気との戦いの始まりです。。。(^^;

ま、これが毎回ってのもどうかと思われますが。。。

2007年7月 5日 (木)

ゴルフ練習☆アツ☆

本日は、久しぶりのゴルフ練習デーでした。

このゴルフ練習デー、ただの練習ではなく、プチレッスン付き♪

毎年この時期に1度だけ開催されるものなんですけど、3時間ボール打ち放題ってのも魅力の一つなんです。

ちなみに私は、600~700球ぐらい打ちます。

この練習に通い始めて、10年ぐらいたちますが、毎年1回なのに、幸か不幸か、ここのコーチのオヤジには顔を覚えられています。

「練習してっか?」「旨くなったか?」と・・・

正直、始めのうちはレッスンを受けると全然当たらなくなったりしていました。

ゴルフって、教えてもらうなら、1人の人から教わった方がいいんです。

ゴルフも個人で教え方が全く違うので、浮気は厳禁です!

私は、最初父親に教えてもらっていましたが、その後は独学でやりました。

自分で言うのもなんですが、結構スイングは綺麗な方だと思います。

それが!レッスンを受けることで、全然当たらなくなるんですよね。。。

でも、ココに来てコーチの言っていることが分かってきて、打てるようになって来ました。

でも、噛み砕いて噛み砕いて理解しないと。。。

オヤジだから、何言ってんだかわかんないんですよね(^^;

でも、ゴルフって面白いんですよね~(^^)

そう!この日は暑かったので、ゴルフ前にアイスクリームを食べました。

Dc070909Hobson's」のアイスクリームです。

私が頼んだのは、ブルーベリーアイスクリームに、ラズベリーをミックスしたものです。

これまた、旨い!!!

ここの売りは、アイスクリームに果物を混ぜることが出来るところのようで、色々な味が楽しめそうだったので、また来てみたいと思います。

2007年7月 4日 (水)

また福島◎シュウ◎

また福島◎シュウ◎
本日福島です。
やはり関東より少し寒めかな?
福島から東北本線に乗りましたが在来線はこんな風景です。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »