« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

っていうか◎シュウ◎

仕事長すぎです・・。が、まーいっかそんな事、明日は夏休みだし。とりあえず本日は玉子サンドしか食べていません。あー別に好きじゃないのに巡り合わせか?

∧_∧  |
(・Д・ )< イケてるブログをしょうかいするニョ
(    ) |
| | |   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(_(__)
http://blogcity.jp/miholog.asp

すげー文才だ、、、でもってHカップってなに?

頭も良いらしい・・・。

本日志摩さん仮装デーでーす。いつかは行かなくちゃな・・。

2007年8月30日 (木)

久々の新幹線◎シュウ◎

久々の新幹線◎シュウ◎
久々の本当に久々の東海道新幹線です。
いつも乗っているのは東北か上越新幹線なんで東海道は高校生の修学旅行以来なんで十数年振りです。とはいえ乗ったのは新横浜から東京まで15分位、新幹線特急料金840円・・・。乗った事になるのか?
しかし、新幹線に乗りたい人はオススメです。(もっと近い所で、東京〜品川という手もあるが。)

2007年8月29日 (水)

星☆アツ☆

昨夜、久しぶりに星が見たくなったので、真夜中のドライブにくりだしました。

とても、クサイ始まりになってしまいましたが、私は田舎者のせいか、疲れたときなどに星空を見ると、結構疲れが取れます。

以前は、セリカコンバーチブル(オープンカー)に乗っていたので、そのまま空を見上げることができましたが、今の車は屋根が開かないので、少し不便です(^^;

残念ながら、昨夜は少し雲があり、満天とはいきませんでしたが、やっぱり落ち着きました。

本当は流れ星が見たかったのですが、今回は見ることができませんでした。

流れ星、皆さんは見たことがありますか?

私が始めて見たのは、20歳を過ぎてから、たまたま車からふと前を見ていたら「キラーン★」と・・・

始めてみたときは、なんだかすごく興奮したのを覚えています(*^-^*

それから、何度か見ましたが、その中で、あまりありがたくなかったのは、しし座流星群のときでしょうか(^^;

その日もオープンカーで、河川敷に行き、数時間空を眺めて、数十の流れ星が見れました。

でも、流れ星は、光が届かないだけで、常にビュンビュン飛んでいるはず・・・

次はいつ見られるんだろう。。。(^^)

2007年8月28日 (火)

エアフィルターも◎シュウ◎

エアフィルターも◎シュウ◎
車のエアフィルターも交換しました。これはエンジンの吸気の際に空気が通るフィルターです。写真の左が付いてたやつ、右が交換前の新品です。ちなみに1500円位。こちらも5年間使ってたんでかなり汚いですね。替えたからといって何の変化も有りませんが長い目で見ると車の健康には良さそうです(^o^)/

2007年8月27日 (月)

エアコンフィルター◎シュウ◎

エアコンフィルター◎シュウ◎
エアコンフィルターといっても車に付いているヤツです。通常は一年位で交換したほうがいいみたいですが何と5年間変えた事がなかったんでこの度2980円の活性炭入りのヤツに替えました。
写真の左が汚れフィルターで右が新品フィルターです。その差一目瞭然!ア〜ンドよく見ると虫の死骸やら花のタネやら色々くっついていてひどいもんでした。
交換はレンチが有れば作業10分で終わり、効果の程は、、、
素晴らしい!今まで炎天下では最高出力にしてもなかなか涼しくならなかったのに、いまでは軽くかけてもすぐ冷え冷えです!
意外とエアコンフィルターを替えるっていうのは盲点ですがやるとかなり快適&エコロジーです!オススメ度星5つです!

2007年8月26日 (日)

脳内メーカー☆アツ☆

今流行の「脳内メーカー」です!

名前を入力するだけで、その人の脳の中を覗ける(!?)楽しげなページです。

しかし、サーバーが混雑していて、なかなか繋がりません。

是非皆さんも、自分の、また友人の脳を除いてみましょう(^^)/~

2007年8月24日 (金)

毒づき1◎シュウ◎

何故新型PSPにしかワンセグチューナーが対応しないのか?買うつもりはないがその姿勢がSらしいなあ。ファームアップでも旧型にも対応せず。技術志向だが自分のことしか考えないのが。自分の都合ばかり。N堂には当然の敗北。治ればいい会社だろうに・・・。

そんなことよりひびの入った自分のPSP(当然旧型)を早く処分したい・・。とうに見切りつけてます・・・・・。が、売るに売れず。

2007年8月23日 (木)

久しぶりのゴルフ☆アツ☆

最近ゴルフのネタと言えば「久しぶり」というのが付きます。

数年前までは、バカみたいにゴルフばかりしていましたが、最近は本当に久しぶりばかりです。

2今回行ったのは、「武蔵ケ丘カントリークラブ

ここのコースは私のデビューコースで、且つホームコースでもあります。

久しぶりにも関わらず、受付の方や、レストランのウェイトレスの方にお声を掛けていただきました。これまたうれしいものです。

今日のスタート時間は10時!

ここ数日の暑さを考えると、ゾッとしていましたが、今日は最高のゴルフ日和♪♪♪

雨もゴルフ場に着いたとたんに上がりましたし(^^)v

1そんな中スコアーは、41:41=82

まー、やっていない割には良いスコアーでしょう(*^-^*

ハーフで30台を出すのは難しいですね(*_*)

Photoでもって、ゴルフの醍醐味はお風呂にもあります。

こちらのゴルフコースのお風呂は、ガラス越しの内庭があり、これまた気持ちが良いんです。

今日なんかは、雲も、色々な形があり、最高の眺めでした。

2007年8月22日 (水)

こんなランキング☆アツ☆

ある雑誌を読んでいると、ちょっと変わったランキングがありました。

Dc082202ちょっとムカつく人のクセランキング

1位「すぐにハンパじゃない毒舌を吐く」

2位「暇さいあればケータイをいじっている」

3位「クシャミがやたらとデカい」

4位「人の目を盗んで、すぐに鼻の穴をほじくる」

5位「人の前でも少し得意そうにオナラをする」

6位「いつも何か小さい声で歌っている」

7位「車のハンドルを微妙に左右に揺らしながら走る」

8位「頭をいつも微妙に揺らしながら喋る」

9位「食べ物を一品ずつしか食えない」

10位「貧乏ゆすり」

皆さんはどうですか?

人のクセで、気になることありますか?

また、これを見て「あっ!?やばい!」ってことありませんか?

私は・・・後者でした(^^;

気をつけねば。。。

2007年8月21日 (火)

暑いときには辛いもの☆アツ☆

猛暑だろうが、お昼だろうが、汗をかこうが、美味しいものを求めて外に出る!

これが私の気晴らし法(^^)v

ということで、今日も外へLet’s GO!

暑いときにはもちろん暑くなるもの!

ということで、いつものカレー屋さんへ・・・

Dc082203今回は「チキンと野菜のカレーナン

やはり、ナンが用意されているお店では、ライスではなく、ナンを注文します。

そして何といっても、今回のビックリは、ジャガイモと思って口に入れた物が、大根だったこと!!!

頭の中と、口の中が違うもので、ビックリ!(*0*)

でも!これがまた合うんですねぇ(~_~)

さすが本場のカレーは、違う!?

2007年8月20日 (月)

ウマ友☆アツ☆

美味しいものを食べに行く友達、略して「ウマ友

今回行ったのは、高級チョコレートでも有名な「PIERRE MARCOLINI

チョコレートが苦手な私はアイスクリーム店へ!

Dc082201上:チョコレート、左:ココナッツ、右:キャラメル

苦手とはいえ、やっぱりチョコレートは注文!

これがまた濃い!!!

とにかく濃厚、甘ったるくなく、程よい甘さの中に、チョイ苦味・・・大人の味だ。

ココナッツは、少しお酒が効いた大人なアイスクリーム。

キャラメルは、サー●ィーワンとは、一味違い、これまた上品な甘さが程よく口の中に広がる感じ♪♪♪

ちなみに、1つピンポン玉ほどの大きさで、3つで1,000円でちょっとおつり・・・

それでも、お店の前には行列が(^^;

2007年8月18日 (土)

献血☆アツ☆

久しぶりの献血です。

前回は、ハワイ帰りという理由で、献血させてもらえませんでした。

しかし、今回はバッチリです。

もちろん400㏄!

今回気が付いたこと!

私は、が出るのが早いらしい(^^)

隣の人がすでに、献血しているときに準備をし始めたのにもかかわらず「残り100㏄です」というコールは、一緒!?

ついでに、私が終わったのに、隣りの人は「あと50㏄です。頑張ってください。」とエールまで貰っていた。

献血が終わると、決まり文句の「立ち上がるときは、ゆっくりお願いします」

う~ん・・・一度でいいから立ち上がるときにクラッとしたいものです。

ちなみに血圧は、上138、下54

これがいい数値化は分かりませんが、確か父親が上と下の間があれば大丈夫!と言っていたから、健康なのでしょうか。。。

今回の景品は、ジップロック歯磨き粉でした。

2007年8月17日 (金)

雲があっても☆アツ☆

Photo少し影って、すごしやすくなったかと思いきや、その奥にはやはり夏雲が・・・(^^;

この撮影の直後、すでに太陽がギラギラと・・・

それにしても、今年の夏はおかしくないか。。。

2007年8月16日 (木)

こちらも猛暑☆アツ☆

Photo_2それにしても、暑い日が続きます。

先日は40℃を越えたとか・・・(+0+)

そしていたるところで、蜃気楼が見えます。

私は、暑い日が苦手です。

寒ければ、着込めば済みますが、暑いと脱ぐことに限界があるからです。

この時期になると、家ではモッパラ裸族と化します。

私は、見られても気になりませんが、周りの方々、不快な思いをさせていたらごめんなさいm(__)m

2007年8月15日 (水)

後輩の見舞い☆アツ☆

先日先輩と、足の手術をした後輩のお見舞いに行きました。

何やら、くるぶしの部分を両サイド、パックリ開けて、骨を矯正したとか・・・

部分麻酔で腰の骨に注射をして・・・

うん!私なら執刀医になれそうだ!!!

どこから自信が!?

よくわからないけど、を見てもなんとも思わないし、結構手先器用だし・・・

医師免許が500円ぐらいで売っていたら、医者になってみたいものです(^^;

と、訳の分からないことはともかく、その帰り、先輩と夕食を食べてきました。

場所は所沢街道沿いの「餃子の王将

Photo注文したのは、王将ラーメン夏バージョン!

醤油トンコツのスープに、ニンニク6粒、辛みそが乗ったスペシャルバーション!

お値段なんと580円!

ところが!?食べてガッカリ・・・

味が悪いわけではないのですが、コクが全くありませんでした。

餃子は、ま、普通といったところでしょうか。

せっかくの夕食だったのに、2人してガッカリ・・・

ま、たまにはそんなこともあるでしょう(-_-)

2007年8月14日 (火)

盛夏!◎シュウ◎

盛夏!◎シュウ◎
暑いです!
こちら横浜も暑いです!
夏も後半になってから暑くなってきました!
しかし、なんとな〜く日も短くなりはじめ、この先冬が待ってるんだなあと思うと何だか寂しくなるのは私だけでしょうか?

2007年8月12日 (日)

平仙レース展☆アツ☆

Photoこの土日、入間市仏子にある「アミーゴ」にて

~郷土の誇り 世界の女性を魅了した~『平仙レース展』

が開催されました。

主催者は、「宮岡さちえ」さん。入間市議会議員の方です。

Photo_2平仙レースとは、最盛期には国内第二位を誇ったレース工場で、当時(昭和3・4・50年代)から海外でも注目されていたレースを織っていたそうで、当時天皇陛下も、お寄りになられたとか。。。

しかし、この平仙レース、終わりはあっけなかったそうです。

1代目の社長が、交通事故でなくなり、跡継ぎが財産の奪い合いでバラバラに・・・

Photo_3昭和60年に入るころには、すでに閉鎖となったそうです。

やはり、財産も、ありすぎるって良くないんですね。

(そんな、バラバラ、なってみたいなぁ~!?)

35今回のレース展には、約200点あまりの、貴重な製品があつまっておりました。

また、今回いらしていたお客さんの中に

「このドレス、私が仕立てたんです」

という方も!!!

Photo_4当時は、平仙レースといえば、それは大企業だったそうで、その方は当時、車で家まで送迎付きで、仕立てたと言っていました。

今だからこそ、車社会となっていますが、当時、車で送迎までしてくれることは、どのくらいすごいことか!?想像できると思います。

逆に考えると、当時、それだけの腕を持っていた仕立て人も、そう多くはなかったと思いますが・・・(^^;

45しかし、この土日の暑さは、皆さんも身に、身に沁みて、よーくおわかりかと思いますが、日陰にいても汗が出てくる陽気。

お手伝いの私も、とにかく水を飲みまくり(^^;

Photo_5 そんな中、土曜日には、当時のレースの衣装を着た、ションショーが行なわれました。

モデルは、地元の中学生、高校生、大学生。

観客も、老若男女を問わない150人を越えるお客様で、大盛況☆☆☆

もう少し、お客様方に満足していただければ!という反省を踏まえ、また来年!?

(おいっ!ホントか?裏方!?!?)

2007年8月11日 (土)

電車◎シュウ◎

Photo 高崎に行った時にふと懐かしい電車を見てしまいました。

どっかで見たことあるなあと思ったら昔の西武線の車両を使用している上信電鉄の電車でした。なつかしい!しかしこのカラーリングはどうなのよ?

地方に行くとかなり哀愁をそそる駅が多くその度にインターネットで検索してしまいます・・おすすめはこちら。

http://hp1.cyberstation.ne.jp/hikyoueki/index.htm

次は鉄道がマイブームか・・・???

2007年8月10日 (金)

中国☆アツ☆

皆さんは、「中国」と聞いて、何を思い浮かべますか?

私のイメージは、申し訳ありませんが、良くありません!

まず、汚そう臭そうインチキ。。。

Rrところが、今朝の新聞記事には、中国のロールス-ロイスのショールームの写真が載っていました。

中国の貧富の差は、ものすごいらしく、方や数千万の買い物をポンポンしている横で、日雇い450円で働いている人がいる・・・

何という現実なんでしょうか。。。

その昔、日本でもそんな時代があったのかもしれませんが、今はほとんどの人が平等です。

でも、そんな社会が「すぐに切れる人間」を生み出してしまったのかもしれません。

2007年8月 9日 (木)

健康第一☆アツ☆

日曜日から、お腹の調子が悪く、月曜日は早退、火曜日はお休み、水曜日は1日もたず少し早退をしてしまいました(+_+)

数年前にもこんなことがあり、痛すぎたため、兄貴に迎えに来てもらったことを思い出し、

「また食中毒!?」と嫌な思い出が・・・

しかし、今回はそこまでではなかったので、自分で病院へ・・・

すると原因は「急性なんちゃら胃腸炎

日曜日のお昼に、元気の源「ステーキ」を食し、その夜から腹痛が。。。

月曜日は、1日でやっと、スポーツドリンクを350ml

火曜日は、1日でスポーツドリンク500ml+ウィダーインゼリー×2

水曜日は、朝ウィダーインゼリー、昼ウィダーインゼリー、夜、久しぶりに夜お茶漬けを3口

そして木曜日、昼ウィダーインゼリー、夜すいか

やはり、まだ本調子ではないようです(^^;

でもお陰で(!?)体重は4㎏減!もちろん体脂肪も数%減!

ま、これは嬉しいところでもあるので、もう少し食べれなくてもいいかな。。。

でも、その前に、ぶっ倒れるな(-_-)

すでに、走ることはできませんから(^^;

皆さんも、お体にはお気をつけ下さい

2007年8月 3日 (金)

ニューオータニ☆アツ☆

昨日、師匠と会うために、ホテルニューオータニに行きました。

ランチタイムだったので、ホテル内にある「伊勢廣」さんに連れて行ってもらいました。

こちらのお店は、焼き鳥屋さんで、お昼の時間帯はランチをやっていました。

12時を過ぎると、平日だというのにすぐ満席に!

私たちが頼んだのは「焼き鳥ランチ5本セット

お茶碗1杯のご飯、鶏がらスープ、に、砂肝、もも(半生)、皮付き、つくね、レバー

ここで問題が!

私は実は、レバーが食べられないんです。

なのに、師匠が「今日は美味しいレバーある?」と・・・

「ない」って言え!(>_<)と願っていたら、「結構いい感じです!」だって(_

ガッカリしながら、仕方ない鼻から息をしないように、とっとと食べちまおう!と決めました。

そして目の前に並び、他をとりあえず1口ずつ・・・

旨い!やっぱり違う!

もちろん全て塩で注文しましたが、塩の甘み、お肉の柔らかさ、最高でした。

そんな中、恐る恐るレバーを口へ・・・

ん???

なんだ!この食感!?そしてこの風味!?

おーーーい しーーー!!!*^0^*

産まれて初めて、レバーが美味しく感じた瞬間でした。

師匠いわく、今日の寄りも、美味しいのが入ることがあるとのこと。

これは是非呼んでもらわないと!!!

そして、ご飯は、スープで頂きました。

このスープがとても、深い味、コクがあって美味しかった♪♪♪

そしてランチが終わり、ロールス-ロイスでドライブがてら南町田まで。。。

なんとも有意義な1日を過ごせました。

2007年8月 2日 (木)

マーチ◎シュウ◎

マーチ◎シュウ◎
コアラのマーチに三種類のかくれキャラがいるのは知ってましたか?
一つは有名なマユゲコアラ、もう一つは眼帯コアラ(だったと思う)、そして最後はこの手術痕コアラです。
コアラの絵柄は全部で確か200種類以上(のはず)。
出るのはかなり珍しいとはいえ、マユゲコアラ以外は有名じゃないから知らずに食べられちゃいそうですね。

2007年8月 1日 (水)

美味しいもの会 to アメリカ☆アツ☆

今日の美味しいもの会は、なんと職場のメンバー男7人でした。

Demodediner場所は、横田基地の横にある「DEMODE DINER

外にも席があったので、今回は外に座りました(^^)

しかし、強風のため、メニューを見るのも大変なことに・・・

Dc080210_2でもやっぱり、この空の下での食事を楽しみたく、頑張りました(^^;

さて、このお店は、外見も内装も、やっぱりアメリカン♪♪♪

先ず最初は、ちょっとつまみで、ナゲットLとポテトフライとサラダと飲み物Photoを注文。

ま、これはこれからのことを考えて、丁度言い感じ。。。

と思いきや、ナゲットLとは、縦横10センチ以上ある代物!?

でも、このナゲットソースが旨い☆

そしてここからが本番!

最初に注文したのは、トリプルバーガーチーズピザタコライス

Photo_2まずはトリプルバーガー!15㎝はあるかと思われるこの高さ!

今回は、皆で食べるということで、ナイフで切ってから食べました!

旨い!お肉が美味しい!!ハンバーグ級のお肉!!!

Photo_3そして、ピザ!

こっちも、チーズタップリベーコン半熟卵がトッピング!

生地も、パリふわで、最高の食感!!!

Photo_4次のタコライス!

コイツは・・・ま、いい感じ。。。

旨いは、旨い!が、それ以上ではなく・・・(^^;

Photo_5さて、エンジンもかかったところで、次に頼んだのは、チーズホットドッグ×2と、400gハンバーグ

さすがアメリカン!チーズホットドッグの、このチーズの量!

でも、パリパリのソーセージも美味しく、これまたGOOD!!!

400次に来たのは、400gハンバーグ、チーズ&目玉焼き付き☆☆☆

正直、ハンバーグよりも、ハンバーガーのお肉のほうが美味しい感じが・・・

それにしても、アメリカは、ポテトフライが好きらしい(*_*)

全てに乗ってくるような感じである。

Photo_6腹も6分目に来たので(!?)、ここで1ポンドハンバーガーを注文

コイツは、約230gのハンバーグが2枚挟まったもの!

やっぱり、ハンバーガーは美味しい!なぜだ?ハンバーグと何が違うのでしょうか??

Photo_7と、そろそろ、お腹も落ち着いてきたので、お口直しにスペアリブLを注文!

このお肉がまた、トロ旨!!!

甘さも丁度言い感じで本当にとろける感じ☆

でもって、フライドポテトはお決まりの、山盛り(^^;

いやはや、今回は食った!食った!!

でも、やっぱり、お肉には、野菜や、魚にはない、幸せがあるんですね(*^-^*

今回も、全てを美味しく頂きました。

さて、次の旨いもの会の会場はどこだろう(^^)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »