« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月29日 (土)

不思議☆アツ☆

今回も、本当にくだらないことを考えてみました。

先日空を見上げていると、黒い雲の流れが速いことに気が付きました。

Dc092401空ですから、風があれば流れるのは当たり前ですが、その上の白い雲は、全く動きません。

これも当然のことなんでしょうけど、見ていると、とても面白いものです。

風に、色がついていたら、面白いと思いませんか?

ここでは右に流れているけど、そのすぐ先では上に流れているとか、目で見て分かったらとても面白いと思います。

・・・と、こんなくだらないことを、考えている時間が一番有意義な時間です(^^)v

2007年9月28日 (金)

久しぶりにラーメン☆アツ☆

お昼、以前の部署では、現場が多いこともあって、週に1,2回はラーメンを食べていましたが、今のところに異動になってからは、月に1回ぐらいになってしまいました。

基本的に外で昼食は外で取っていますが、お気に入りのラーメン屋さんが、職場の近くにないからです。

でも今日は、久しぶりに「むつみ屋」さんに行きました。

Dc093001しかしそこで、私が注文するのは毎回一緒で「北海道スペシャルラーメン 北の恵みラーメン

他はあまり好みではありませんが、北の恵ラーメンは、なかなかです。

コーンアスパラベーコン焦がし玉ねぎバターが乗っているラーメンです。

でも値段が800円なのが、ちょっと・・・700円ならちょこちょこ食べに行くんだけどな。。。

でもでも、久しぶりに満足なラーメンでした(*^0^*

2007年9月27日 (木)

ロッテリア☆アツ☆

ファーストフードって、無性に食べたくなることがありませんか?

私はあります(^^;

でも、貧乏性の私は、クーポン券を使わないと、ちょっと損した気分になります。

マクドナルドは、よく広告が入りますが、ロッテリアは、なかなか入らないと思いませんか?

広告で入るというよりも、街中で配っていることの方が多いような。。。(-_-)

しかし、ロッテリアの場合、ホームページにクーポン券があるんです!

知ってましたか!?

Dc093002今回は、そいつを使って注文、ついでに100円だったシェーキも追加。

それでも、お値段480円!!!

ちなみに、340円の得!!!

コイツはお得ですね。

皆さんも、是非使ってみてください。

2007年9月26日 (水)

ホワイトアウツ!◎シュウ◎

ホワイトアウトと言えば知っている人も多いでしょうが、織田裕二主演で映画にもなった物語です。面白いのかなと思い読みました・・・が、大したことないですね。というかつまらない!!(-_-)

何故か--->ストーリー云々よりもいらだちが募ります!通勤時間の暇つぶしにしても読み飛ばした感じです。この本を書いた作家が新保裕一といいまして、私がこの人の本を読むのは「連鎖」「奪取」「奇跡の人」に続いて4冊目ですが、共通して言えるのが、実際に小説に書いてある強い主人公(を書きたがる傾向にある)の世界とは全く違うやわやわな世界で生きている作家なんだろうなあということです。経験していないもしくは近い世界にいないということはそれだけ言葉に説得力がないだけで・・・読んでるとムカムカしてきます!

童貞が恋愛小説書くようなもんですね。

しかし。これらの作品が江戸川乱歩賞、とか吉川なんちゃら賞を取ってるんですが、賞の名を汚してはいないのでしょうか?

ムカムカしたい人はどうぞ。おまけに映画、ドラマに使われる率が高いのはこの人が昔テレビの仕事をしていたからに他ならないでしょうね。賞もその関係かも知れません。

しかし、なんでそんなムカムカ本を何冊も読んだかって??

決まってるじゃないですか!

ブックオフで100円でなおかつ本が厚かったからです!!

(100円でガチャガチャした方が全然お得です。)

2007年9月25日 (火)

富士山2◎シュウ◎

富士山、実は今年7月に登って来ました。実に8年ぶり位でしょうか?
会社を終えて家に帰り、御殿場近くの富士宮口に着いたのは23時。車中泊して翌朝5時30分発で登り始めました。久々の登山で、平地でもリュックを背負うと「重い!」という感じでしたが、まあいざ行ってしまうと重みは気にならなくなるんですね。
どこまで行けたかというと9合目の3450m位です。そこまでで12時になってしまいやむなく引き返しました。自分は余裕でしたが、まあ一人で登ったんじゃないんで、、、しかし残念。天気は素晴らしく景色は最高でしたが日焼け対策万全で行ったつもりが首にかけたタオルの隙間から日焼けをして皮が剥けてしまいました。
下山後の家に帰る運転中は前のようなハイテンションではなく、一人黙々と運転しました。8年前と違い圏央道が八王子まで出来ていたので帰りは楽だったなあ〜。8年前は八王子からの16号の渋滞があったからハイテンションじゃないとやってられませんでした。
登り4時間下り2時間はまた再度挑戦したいですが無理かな〜。しかし!意外と辛くてその前にもう一度登りたいかが微妙(笑)

2007年9月24日 (月)

暑ければ☆アツ☆

やっぱりアイスクリームです。

今日は比較的・・・というか、少し肌寒く感じましたが、午後になってからは少し蒸してきましたので、私にとっては今日もアイス日和。

Photo_2今日食したのは「白くまバー」(ミニ)

この、しろくまシリーズ、最初に登場したのは、かき氷の「しろくま」でした。

が、クリーミーバージョンが登場し、そのバーバージョンって訳です。

当初のかき氷バージョンは、練乳かき氷にフルーツあずきと言う、最高の贅沢で、私は200gの量でも、軽く食していました。

が、このかき氷バージョンは真夏にしか出ていないらしく、今はクリーミーバージョンとなっています。

しかし、コイツもなかなかいけるんです。中身はフルーツ+あずきと、一緒で、とても美味しいです。

2007年9月23日 (日)

最近欲しいもの☆アツ☆

お財布!

皆さんはどんなものを使っていますか?

Photo私が今使っているのは、ルイ・ヴィトンのモノグラム ポルト トレゾー・エテュイ パピエ!

結構大き目のお財布です。

使い始めてからかれこれ10年ぐらいたち、皮が剥れたり、縫い目がほつれたりと、結構年季が入ってきました。

ま、「お決まり!」って感じのお財布だったので、ちょっと路線を変えてみようと思っています。

が!私が持っているバックはほとんどヴィトンなので、ちょっと考え物です。。。

本当は、ちょっと大人な感じで、エルメスとかに憧れたこともありましたが、本当に憧れの次元でした(^^;

そこで、今考えているのが、本皮のお財布!!!

でも、使い勝手も考えたいので、カードはいっぱい入るものがいいんですよね。

キャッシュカードは1枚も持っていないのですが、会員カード系が多くて(^^;

いつになるか分かりませんが、次回は「これを購入!」ってな記事を書きたいです(^^)

2007年9月22日 (土)

空☆アツ☆

Dc092301やっぱり、空って不思議です。

が出ているけど、太陽の残り日で、雲にはピンク色が・・・

う~ん、幻想的♪♪♪

ここのところ、色々考えることもあって、こういう空を眺めていると、少し気が落ち着きます。(^^)

2007年9月21日 (金)

でもそんなの関係ねー☆アツ☆

幸か不幸か、最近体重が落ちてきました。

体重56.9kg、体脂肪率13.3%

ダイエットもしていないのに、体重がここまで落ちるとは、ラッキー・・・(^^;

でも、私が好きなものは、焼肉!揚げ物!

Dc092302と言うわけで、我慢が出来ず、お昼に天丼を食しました。

油最高♪♪♪

でも、そんなの関係ねー!でも、そんなの関係ねー!でも、そんなの関係ねー!

と言いつつ、少し気になるので、七味を大量にかけて、カプサイシンを摂取し、脂肪燃焼に!

でも、そんなの関係ねー!でも、そんなの関係ねー!でも、そんなの関係ねー!

ハイッ、オッパッピー(+_+)

p.s.オッパーピーとは、オーシャンパシフィックピースの略らしい。by美味しい仲間

2007年9月20日 (木)

LEDスタンドライト◎シュウ◎

Img552 こんな物非常に重宝しています。普通の懐中電灯だとやたらと電池食うし明るさもたいしたことないですがこのライトなら明るい上に電池長持ち!ちなみにお値段は確か1000円位だったような。

おすすめです。オークションに良く出ています!

2007年9月19日 (水)

富士山☆アツ☆

プロフィールの中の共通事項を少し付け加えました!

その内容でもありますが、私たち兄弟は過去2回ほど一緒に富士山に登りました。

その1回目は1週間前に兄貴◎シュー◎から連絡が入り、行くことに!

山登り初心者である私でしたが、ま、いつものことながらとりあえずくっついて行き、登頂成功♪♪♪

それも、登り4時間、下り2時間と言う、初体験とは思えないほどのスピードで・・・

(初心者の方、是非この記録に挑んでみてください!!!)

帰りの車ではもちろん、二人で「大声で話し」「唄い」帰ってきました。

でないと、眠すぎて、事故るからです(^^;

2回目は、慣れもあり、2時間よけいにかけて、ゆっくりと行きました。

ところが、その余裕が、下りのときに日が落ちて、道が見えなくなって、怖い思いをしたのを覚えています。

Photoま、好きでまた登ろうとは思いませんが、日本一の富士山、一度は登ってみることをお薦めします。

ちなみに、私は連れて行かれた身ですので、何口から登ったかは、わかりません(^^;

2007年9月18日 (火)

やっと取れた!?☆アツ☆

Dc091901爪が死んでから9ヶ月と少し・・・

次の爪に押し出され、やっと前の爪が剥がれました(T_T

この取れた爪、栄えきって一度も切らないうちに、死亡してしまったんです。

以前も、生え変わるのに10ヶ月ほどかかりました。

今回の新しい爪は大切にしたいものです(~_~)

2007年9月17日 (月)

一関です◎シュウ◎

Pap_0021 Pap_0005_2 一ノ関駅ってこんな感じです。昔ながらの落ち着くえきですねえ。遠くに来た感じもすごくしますね。

2007年9月16日 (日)

間違い探し☆アツ☆

Dc091602さて、この車、何かが違っています!何が違うでしょうか?

ヒント1:この車、今年モデルです。

ヒント2:懐かしすぃ~(*^-^*

2007年9月15日 (土)

ドラコン日本選手権☆アツ☆

さて、今年も懲りずにやってきました。

ドライビングコンテスト予選会!

今年は「東名カントリークラブ」にお邪魔してきました。

こちらのコースは、回ったことはありませんが、何やら撮影等も行われており、なかなか雰囲気の良いコースっぽかったです。

さて本題の、ドラコン日本選手権!

Dc091601今回はスコアーは残せましたが、平凡な記録。。。272ヤード

ついでに、12人中6位。。。これまた平凡。。。

でも、今回のドラコンで掴んだものはありますので、また来年頑張ろうと思います。

・・・って、何歳まで続けることができるのでしょうか!?

2007年9月14日 (金)

スーパードラゴン◎シュウ◎

Pa0_0018 Pa0_0017

一関から大船渡に向かってスーパードラゴンという電車に乗りました!

意外と短く2両編成!

ワンマン電車でーす。

2007年9月13日 (木)

岩手2◎シュウ◎

岩手2◎シュウ◎
本日またしても岩手です!
やっと美味しいものにめぐり合えました!その名も冷麺!!こりゃうまい!小麦粉と寒天の麺に酸っぱくない冷やし中華のつゆ!美味い!だが噛み切れず!
なんで岩手(というか盛岡)が冷麺のメッカかというと北朝鮮と北緯が同じだからだとかなんとか?!ほんとか?!

2007年9月12日 (水)

武蔵野線◎シュウ◎

武蔵野線について雑感。

Q.なんでいつもあんなにゴミが多いの??20時をすぎると府中本町の停車中の電車はゴミが多発しています。

予測:単に路線が長いので掃除が追いつかないor競馬場があるので汚す人が多い。

Q.朝の武蔵野線では不倫中のおじさんとおばさんが一緒に出勤しているが、おじさんはおばさんをいやがっています。

今後の展開:おじさんが出勤電車を密かに変える。

Q.空中元彌チョップでお馴染みの和泉 元彌似のおやじが中学生の息子を連れて毎日電車に乗っています。息子の鞄を持ったり携帯で息子の写真を撮ったりしてますが、息子はかなり迷惑そうです。

今後の展開:というより端から見ててかなりウザイ。息子から父へ空中元彌チョップ希望

そういえば昔、北尾光司対クラッシャーバンバンビガロ戦をアツと見に行ったけどメガネ忘れてよく見えなかったなー。5万円の席だったのに・・・

2007年9月11日 (火)

台風には勝てず◎シュウ◎

台風には勝てず◎シュウ◎
台風の中出掛けた岩手ですが、その台風が岩手に来たためそそくさと帰らざるをえませんでした。
岩手では仕事の他にはタクシーに40分乗った位でほんとに何にも出来ませんでした。写真も全く撮れず、、、。
しかし、新幹線こまちで東京駅から2時間。遠そうで近かったです。また今週行くのでその時は写真を撮ってきます!

2007年9月10日 (月)

低い!☆アツ☆

Photo私の車の前を「LOTUS Elise」(ロータス エリーゼ)が走行していました。

私はLOTUSは運転したことがありませんので、なんとも言えませんが、キュンキュン運転できそうです。

実際、何を急いでいるかは分かりませんが、隙間に入り、隙間に入り、あっという間に見えなくなりました。

ま、2、3台も前に行ってしまえば、見えませんが(~_~)

この車、とにかく低い車です。

こんな低く、小さい車ですが、600万円以上します。

でもFerrari1/4価格と思えば安いのかなぁ~・・・

でも、自分が600万円の車を買えるとしても、買わないなぁ~・・・(^^;

Elise_r

2007年9月 9日 (日)

何かいいことあるかな☆アツ☆

Photo_5分かりにくいかもしれませんが、です。

今日午後5時ごろ、ふと空を見上げると、がほんの少しだけ出来ていました。

ちなみにほんの少しとは、普通の虹(半円)を100%とするなら、15%ぐらい。

本当に立ち上がりの部分だけですが、確かにでした。

日本ではなかなか見られませんから、ちょと嬉しかったです(*^-^*

皆さんは気が付きましたか?

2007年9月 8日 (土)

こんなランチ☆アツ☆

先日、2度目の「ザ・うどん大将」に行ってきました。

しかし、今回はちょっと違います。

先輩と行ったのですが、Photo_3乗り付けたのは天下のロールス・ロイス☆

その中でも1番ランクの高いファントムです。

見ての通り、なんじゃこりゃ!?って車です(^^;

私にとっては、800円のうどんを食べる事が、最高の贅沢となりました。

Photo_4ちなみに今回食したのは、ねぎ塩肉ぶっかけうどん大盛!

さすが1番人気!

ねぎ塩がこれまたイイ味出して、美味しかったです。

2007年9月 7日 (金)

台風☆アツ☆

昨夜、私は台風のため、職場で待機しておりました。

何のために?そう、2次災害が起こらないように巡回などをしていたのです。

ちなみに帰ってきたのは2時過ぎ、一番遅かった人は今朝6時だったそうです。

今回の台風では特に大きな被害もなくよかったのですが、私は冠水している道路を横断しようとした、スープラが止まっているのを発見しました。

その道路には「冠水注意」と看板も出ていたのに・・・なぜ・・・

ちなみに、冠水状況としては水位20~30㎝ぐらいでしょうか。

マフラーに水がはいってしまったんでしょう・・・残念。。。

Photoちなみに、この日の夕食は防災食でした。

その名も「安心米 海鮮おこわ

お湯を注いで、待つこと20分!!!

Photo_2中身を覗くと・・・おっ!ご飯じゃん!!!

そして一口・・・旨い!

かなりいけます!!!

最近の防災食ってのはバカに出来ませんよ(^^)/

p.s.待ち時間はどうにか改良されたいですね。ちなみに水でも出来るそうですが、待ち時間は驚異の60分!?

2007年9月 6日 (木)

この雨のなか◎シュウ◎

この雨のなか◎シュウ◎
この雨のなか◎シュウ◎
台風9号が近づいてる中、岩手の一関に出張です。東海道新幹線は止まってましたが東北新幹線は大丈夫です!
東北新幹線も止まってしまえ!という思いと、行けないと大変だ!という思いが交錯して複雑です。が行けそうです。というか新幹線のなかです。もう大丈夫だよ〜!こまちのなかでーす!初めてだよなあこまちは、、。
今仙台ですが。雨降ってません。台風から逃亡成功!台風の時速の10倍で逃げました!が明日の帰りはどうなる事やらだな。

2007年9月 5日 (水)

この雨の中☆アツ☆

ゴルフをしてきました。

お陰で今日は初体験が2つほど!

① 注意報で、プレー中断!

② ゴルフ場にいた時間7時間!!

はウワサには聞いていましたが、本当に中断されました!

は、一時的なもの意外はほとんどなかったのですが、はちょっと降って、ドバッと降って、止んで、のくり返し(>_<)

そして、なんとも驚いたのはプレー時間!

大型コンペの後だったせいもあってか、最長の6時間!

ちなみに、前回は3時間40分!!!

そして一番驚いたのが、自分のスコアー!?

午前44回、午後47回、合計91回(T0T)

とにかく最悪なゴルフデーでした。

2007年9月 4日 (火)

捕まりました!◎シュウ◎

先週スピードオーバーで捕まりました。30km/hの上限速度の道を50km/h出ていたようで・・・。激しく反省orz。でも40km/hだと捕まらないってどうなの??

で、とにかく捕まり易い道のようでざくざく捕まっていましたが警察官の言うには「小学校があるから近隣住民から要望がある」とのことでした。全く理解できます。・・・って、ん?!俺の捕まったのが休日で平日にやらないと意味ないじゃん?!大体、平日と休日とでは通っている人種違うし!!!点数稼ぎなんですね・・・。

取り締まってる本人疑問持たないのかな?持たないとしたら人間的にかなり終わっていますね。取り締まってる担当が上に言ってもしょうがないことなのかな?というようじゃあ良くないですね。このまま定年迎えると思うとかなり同情します。大志を抱いてください!なんのためにこれから生きていくのでしょうか?普通の企業ならカイゼン策かなり出ますけど・・・????若いうちから年とった時の年金計算しているようじゃあ良い国は出来ません!

とはいえ、いろんなルールが法治国家の日本ではありますがルール違反はいけません!

良いよ別に反則切符代15000円は残業代4時間分って事で<==本当か?

キャバクラ1セットか?ってそんなところ行きませんが。だってあれ部活じゃん!●意味不明○自分じゃ払えんしなあ・・・。

2007年9月 3日 (月)

あと105年☆アツ☆

本日9月3日は、ドラもんの誕生日です。

早いもので、あと105年後には、ドラえもんが誕生します。

その頃の医療があれば、私も生きているでしょうか(^^)

ドラ好きな私の携帯アドレスには『dora』が入っています。

ちなみに、現在の「しずかちゃん」の声優さんは、同級生です。

2007年9月 2日 (日)

10円饅頭◎シュウ◎

10円饅頭◎シュウ◎
10円饅頭◎シュウ◎
話には聞いてましたが初めて10円饅頭屋に行きました。
店は郊外にありそこで売っているのは10円饅頭のみ!というシンプルさ。ばら売りはしないで10個単位での販売です。大きさは500円玉を少し大きくしたくらい。味の方はモチモチしていてなかなかです。というか小さすぎてわからない?!100円(実際には容器代と税金で110円)で10個というコストパフォーマンスが愉快です。

2007年9月 1日 (土)

今月は行くぜ!シュウ&アツ

行くぜ!毎日更新!

毎日見てもらっている27名(一日平均)のために!いつの間にか増えたなあ!

書き込みよろしく!

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »