« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月29日 (月)

グリドル◎シュウ◎

グリドル◎シュウ◎
遅ればせながらマックグリドル食べました!
確かキャッチコピーは[今までにない朝ご飯]みたいな感じでしたが見た目は普通のバーガーなんで大した事ないだろうなと思ってましたが、コレは美味い!です。
パンに挟まっている中身は普通のバーガーと大差ないですが、パン(バンズ)が柔らかいホットケーキしかも蜂蜜いりなんで何ともいえない旨さです!
ただ朝マックの10時半までなんでご注意を!

2007年10月28日 (日)

中間報告☆アツ☆

いや~、企業研修!楽しい♪♪♪

民間企業でのサービスを習う研修ですが、私にとっては最高の職場です(*^-^*)

普段の仕事での「接客」とは、お客様の種類の違いもあって、とても気持ちよく、そして楽しみながら、接客をしております。

今の仕事時間は9時半から、18時半まで、お休みはお昼45分、休憩15分。

休憩時間以外は、もちろんずっと立ち仕事。

それでも、普段の仕事よりも充実しています。

Dc102801ちなみにお昼ごはんは、社食ってやつで、食べています。

これは「かき揚げ野菜天丼」で、380円!

ま、いい感じです。

これに、いつも「韃靼そば茶」を飲んでいます。

こんなに居心地の良い研修も、あと少し・・・

頑張ります!!!(^0^)/

2007年10月26日 (金)

西武百貨店所沢店☆アツ☆

兄貴の出張の距離とはほど近い場所ですが、今月いっぱい、所沢西武にて、派遣研修です。

自分で立候補して、受ける研修ですので、今の職場にいるよりも、ずーーーーっと、有意義に過ごせると思います。

十数年前に働いていた場所ですが、9月14日のリニューアルで、ちょっと嬉しいです。

(そうなんです、私は1度だけ転職をしているのです)

今回の研修、民間企業派遣研修といって、本来であれば2週間行われる研修ですが、今年度については、1週間とのこと。。。

しかし、我社の方々は、とにかく保守的の方がほとんどで、もちろん百貨店での研修なんてのに立候補する人間なんていないわけです(^^)

ちなみに、私は、とにかく色々なことに触れてみたいってタイプなので、出来ることは率先してやってみちゃいます♪♪♪

・・・それだけに、今の職場ではどちらかと言うと、ウザがられているような。。。( -_-)

・・・イヤイヤ、そんなことは・・・ない・・・はず。。。(^^;

さーて!この1週間は楽しむぞー!!!

2007年10月25日 (木)

神戸へ◎シュウ◎

神戸へ◎シュウ◎
神戸へ◎シュウ◎
仕事で神戸に行って来ました!
神戸に行くには東海道新幹線!ということで15年振り位に東海道新幹線に乗ってきました。当時に比べると早くはなっただろうはずがそれでも東京から3時間弱、これは北なら東京から八戸まで行けるのでは、、、?、、長かったです。
神戸の街ではどうだったかというと、、正直、駅から車で会社まで往復しただけなんでよくわかりません!(^o^)/ただ、道は広かったですね。あと新幹線の駅中の店はオシャレで立ち食いそば屋さえ無かったですね。
新幹線では行きは読書、帰りは酒飲んで寝てましたが2時間の打ち合わせに移動が計9時間でしたんで仕事はおまけみたいな感じになってしまいました、、。

2007年10月22日 (月)

微妙☆アツ☆

いやはや・・・先週は風邪を引いたり、疲れていたりと、書き込みが全く出来ませんでした。

スミマセン。。。m(__)m

さて、先日ファミリーマートに行ったところ、サッポロ一番シリーズのおにぎりを発見!!!

Photo私は塩ラーメンが好きなので、今回は、塩ラーメン風と、みそラーメン風を購入。

まずは塩ラーメン風

何となく、カレーピラフの味がした。

具は、ミニエビ3コ

そしてみそラーメン風

確かに、みそラーメンの味がする。

具は、チャーシュー1枚

しかし、どちらも微妙でした。。。

やっぱり、ラーメンは、ラーメンとして食べた方が美味しいですね(^^;

2007年10月16日 (火)

火曜日◎シュウ◎

火曜日◎シュウ◎
火曜日◎シュウ◎
本日は出張帰りに岩手県一関市の蕎麦屋で大ざる650円を食べてきました。安くて量が多いのは良いですが、今ひとつでしたかね。本格的すぎるっぽいような、、。私の好みとしてはコシよりも10割蕎麦みたいにバサバサしてた方がイイですね。
しかし帰りの新幹線は鈍行で二時間半は長かったです、、。(そして何故か大宮でまたソバを食べました)

2007年10月15日 (月)

月曜日◎シュウ◎

月曜日が始まってしまいました。今週も頑張ろう!
しかし先月は最終日を除いて毎日更新してたのに今月の気の抜けようったらないですね。
頑張ります!

2007年10月10日 (水)

日本茶☆アツ☆

私は、1日に最低でも2ℓの水を飲みます。

健康の為とかではなく、喉が渇くからです。

決して、薬物中毒ではありません(^^;

職場には、普段は500mlペットボトルを2~4本麦茶を凍らせて持参しています。

しかし、ここ数日気温も落ち着いてきたので、今の職場では初めてお茶を入れてみました。

美味しいもの会に所属している私としては、安いお茶でも(!?)それなりに美味しくいただきたいので、必ずお湯は程よく冷まして、数秒待ってから注ぐようにしています。

ですから私が入れたお茶は、味のわかる上司には褒められることがあります(^^)v

しかし現職場では、こだわる方はおらず、100℃のお湯を注いでしまっているので、お茶っ葉がすぐに開いてしまいます。

ですから、職場に1つしかない急須で、美味しい2番茶を飲むのはとても難しいです。

Photoと言っても、私が使うのはこのドラちゃんマグカップですが・・・(^^;

それにしても、お茶の名産地の職場なのに、なぜ美味しいお茶を飲みたいと思わないのかが不思議です。

お茶っ葉が、可愛そうです(>_<)

2007年10月 7日 (日)

ライブ☆アツ☆

K2cまた行ってきました、米米クラブライブ「ホントノマツリ」

先行予約をしたつもりが、すでに購入していたようで、気が付いたのは10日ほど前!

ライブには行きたかったので、チケットが取れていたのは嬉しいビックリでしたが、危なく気が付かずにお金だけ支払って、終わるところでした(^^;

K2c_2そして、先行予約のおかげ」なのか、先行予約「なのに」か、今回の席は2階の1列目

向かって右側だったので、中央から左の方が見ずらかったです。

でも、やっぱりライブは面白かった(*^-^*

まだ、再結成されてから間もないこともあってか、昔の曲が半分はやるので、キチンと踊りもノリノリに♪♪♪

でもって、やっぱりカールスモーキー石井さんの喋りは面白い!

ウン!こうなったら、自分もバンドを再結成させよう!・・・?

・・・なんて気分になりながら、帰ってきました(^^;

2007年10月 5日 (金)

Re:DS◎シュウ◎

せっかくのご提案なのですが、、
確かに沢山入ってますが今更感たっぷりのような、、
けっきょく南極大冒険とか魔城伝説とかあれば良かったが、この15本は古すぎ!残念!おまけに3800円天もしたんじゃあ、、、。いや、これは第2弾に期待か!?
この中では個人的にはイーアルカンフーですカネ?実は私上手いです。ラストボスのブルースを超えて二周目いけます。

2007年10月 3日 (水)

DS☆アツ☆

これ、兄貴なら絶対やりたくなるはず!?

コナミアーケードコレクション

懐かしのゲームが15種類入っているニンテンドーDSのソフトです。

本当に懐かしいゲームが入っていて、結構はまりました。

でも、単純なゲームですので、すぐに飽きちゃうかも(^^;

2007年10月 2日 (火)

歩道橋◎シュウ◎

歩道橋◎シュウ◎
群馬で見かけた歩道橋です。足元に目隠しがなく下の国道が丸見えでかなり怖いです。

2007年10月 1日 (月)

残念賞☆アツ☆

最後の最後に記事が書けませんでした(T0T)

ちょっと、ちょんぼもありましたが、最後の最後に・・・残念です。。。

いつも見ていただいている方々、すみませんでした。。。m(__)m

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »