« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

Re:贅沢三昧?

マックラップですかあ、マックはやはりチキン系をオリジナルで考えるのは難しいんですかね?!マックチキンはしょっぱいだけの挽き肉バーガーだったし、フィレサンドはケンタッキーに味で完敗。いや、ロッテリアも骨付きチキンはケンタッキーの足元にも及ばず、、っていう事でやはりチキン系はケンタッキーですね。(支離滅裂、、)
ケンタをたまには買いに行くかなあ。

2007年11月28日 (水)

贅沢三昧Ⅱ☆アツ☆

Photo_2先輩に、チケットを分けていただき、念願のマックラップを食べました♪♪♪

チケット1枚で3個買えると言うことで、先輩のお土産に1つ、悔しいので(!?)私が2つ食べました(*^0^*)v

海物が苦手な私は、もちろん、チキンを2つ!!

お昼ご飯だったので、ポテトL、ナゲットも☆☆☆

Photo_3CMほど、お肉が、モリーンとは出ていませんでしたが、ま、こんなものでしょう。

ハッキリ言うと、ケ●タツイスターにそっくり・・・のような・・・感じも・・・

でも、合格!

私は好き系☆☆☆

グリドル???なんだそりゃ!!!

皆さんは食べましたか?

2007年11月26日 (月)

贅沢三昧☆アツ☆

美味しいものクラブ(毎回名前が変わってるかも!?)報告です。

先日、ランチをしに「新宿瀬里奈」に行きました。

(ディナーは特別日に行ったことがあるので!(*^-^*)v)

Dc111215注文はステーキ丼!

特選牛オイル焼きと迷いましたが、やっぱりプロが焼いてくれた方が美味しくいただけると判断し、ステーキ丼にしました。

いや~・・・今回は2,000円でしたが、コイツは、また、いい!!!

そんじゅ、そこいらのファミレスで、デザートまで食べて1,600円出すくらいなら、瀬里奈のステーキランチ(コーヒー付)ですね♪♪♪

って、写真は我慢ができず食べてしまってから気が付いたので、お箸入れのみとなってしまいましたが・・・(^^;

そんでもって、次によったのは、デザート(ここでデザートか!?)に、GODIVAの「ショコリキサー

Photoチョコレートが苦手な私ですが、ショコリキの「ホワイト・チョコレート・ラズベリー」は大好き☆☆☆

ちなみに、お値段630円!!!

今どき、時期になると、どこぞのシェーキなんか100円で飲める時代に630円のアイスドリンク!?

しかーし!コイツは価値があります(^^)

もちろん、この時期でも関係ありません!!!私には・・・(^^;

一番近くでも、立川、行きやすいところで新宿にしかありません(T0T)

でも、そのくらいの方が、飲みすぎにならないかもしれません。。。

皆さんも、是非ご賞味くださいませ!

2007年11月23日 (金)

07RR&B大集合☆アツ☆

今年も開催されました「ロールス・ロイス&ベントレー大集合

場所は、昨年同様横浜赤レンガ倉庫

今年の参加車輌は約50台ほどでしたが、やはりかなりインパクトはあります。

1_dc112731車輌は、モーターショーに出品された車から、戦前1920年代の車まで。

全て、自走で会場に来られています。

今年も私は、警備員としてお手伝いさせていただきました。

皆さん、こう言った車が並ぶと、つい聞きたくなるのは金額だと思います。

参考までにご紹介いたしましょう。

1_dc112726_2こちらの車輌はベントレーのコンチネンタルT

新車価格は4,000万円を越えます。

これだけでもビックリな金額ですが、それ以上にビックリなのが、こちらのウィング!

1_dc112721オーダーでお作りになられたもので、600万円を越えます。

諸費用を込むと約6,000万円でおつりが来るぐらいでしょうか(^^;

しかし、これでも昔に比べると、かなりリーズナブルになっているんです。

1_dc112750こちらの車輌は、多分「」を越えてくると思います。

ちなみに、こちらはロール-スロイスのファントムⅠ

分かりやすく言うと、王様とかが乗るやつです(^^;

と、まー、私にとっては、とても心満たされるイベントでした。

が!!!今年は寒いのなんの(*_*)

身体の芯まで冷え、風邪を引きました。。。

1_dc112737

2007年11月21日 (水)

はい?オッパッピー?◎シュウ◎

はい?オッパッピー?◎シュウ◎
かかし祭りより‥
コレはオッパッピーという題ですがあまりに元気がないのですが大丈夫でしょうか??

2007年11月19日 (月)

うどん勝負☆アツ☆

職場から近いお店2店のうどん屋さんを比較してみました。

①つるや(狭山市入曽)

こちらは大盛チャレンジでも有名なお店です。

武蔵野地粉うどんで、ゴワゴワ系(私好み)

Photo私が注文したのは、お勧めと言われた「肉汁うどん

男なら大盛でも行けます!と言われましたが、お腹の調子も本調子ではなかったので、中盛にしました。

麺は塩も効いていて、いい感じ。

つゆは、少し甘め、お肉は柔らか。

中盛の量は、大盛を食べていないので、なんとも言えず・・・(^^;

そして金額は650円

②山崎製麺所(狭山市堀兼)

こちらは、新狭山にある竹國系列のお店で、知る人ぞ知る大進食品の麺を使っているお店です。

こちらも、武蔵野地粉の、ゴワゴワ系ちょっとツルツルバージョンってところでしょうか。

Photo_2もちろん私が注文したのは「肉汁うどん

こちらでは、大盛を注文しました。

麺の塩加減はちょっと強め

つゆはこちらも甘めで味濃いめ

量は、こちらも中盛を食べていないので分かりませんが、大盛をもう1つは食べれたかな・・・ぐらいの余裕はありました(^^;

金額は750円

さて、この2つのお店、星で数えるなら・・・

① ☆☆☆

② ☆☆

(最高☆5つとする)

ということで、①の方が良かったです。

②の敗因は、茹でかげん!

麺が柔らかすぎ!ってか、腰がなさ過ぎでした。

ということで、これは、あくまでも個人的な意見ですので、皆さんも是非食べ比べてみてください。(^^)/

2007年11月12日 (月)

旅②☆アツ☆

2日目 12日 月曜日。

起きましたよ!6時に起きて、速攻で風呂へ!!!

Photo_6昨日の天気を考えると、半分諦めていましたが、そこはさすが千秋会!

待つこと十数分、御来光を拝むことが出来ました(*^-^*

露天風呂に浸かりながら日の出を拝む・・・こんな贅沢はありません(^-^)

そして今日は観光船での、松島の島巡りツアー。

Photo_7遊覧船にて、島巡りをしましたが、カモメの餌付けをこれまた初体験。

餌は、かっぱエビせん。スーパーなら4.50円で売っている物を100円で購入し、空に・・・

すると、カモメがナイスキャッチ!!!

Photo_8私は、手渡しに挑戦しました。最初は少し恐怖感がありましたが、慣れてしまえば楽しいものです。

カモメもよく分かっており、エビせんを袋から出していると、飛びながら、ずっとこちらを見ているんです。

カモメとの距離は1mもありません。

そんなことも体験しながら、島を巡りましたが、そこで気が付きました!!!

松島ってのは、小島にも、松が植わっているんですね(*0*)

当たり前なんでしょうけど、少し関心(^^)

その後は「みちのく伊達政宗歴史館」を観光

政宗は、身長は165㎝程度顔はイケメン70歳まで生きたとのことでした(^^;

お昼ご飯は、同じ敷地内にあった「松島さかな市場

Photo_9こちらでいただいたのは、焼きガキ!カキバーガー!!ウニ丼!!!

焼きガキは、ちょっと残念でした。生にしておけばよかった(>_<)

カキバーガーは、美味しかったのですが、言うならば、高級なグラコロ(!?)ってところでしょうか(^^;

そしてウニ丼!こいつは、間違いありませんでした♪♪♪

初体験でしたが、美味しく頂きました(*^0^*)v

そして歩いて数分のところで、次に向かったのは「松島オルゴール博物館

オルゴールというのは日本でしか使われていないらしく、その語源は「オルガン」から来ているとのことでした。

Photo_10そこには、パイプオルガンのオルゴールがあり、大きさもさることながら、笛、木琴、鉄琴、大太鼓、小太鼓、さらには弦楽器までもが使われている、オルゴールでした(*0*)

このようなオルゴールをいくつか聞かせていただきましたが、とても100年以上のものとは思えないほどの、演奏で、驚きました。

次に向かったのは「マリンピア松島水族館

こちらの水族館は80周年を迎える水族館とのことでした。

それにしても、水族館ってのは、大人になっても楽しめるところです。

ということで、今回の旅も終わりです。

毎回、幹事さんには、本当に感謝感謝です。ありがとうございました。

そして、ハッキリしたことが1つ!

私は、やっぱり海の物より、陸の物の方が好きでした。

ウニ丼も本当に美味しかったのですが、最初に食べた極圧タンは、抜くことが出来ませんでしたからね(^-^)

帰りは、先輩とさいたま市にある「らーめん加蔵家」さんに寄り道

Photo_11私は加蔵家ラーメン、先輩はWみそラーメンを注文(写真は加蔵家ラーメン)

先輩が以前よりチェックしていたところと言うこともあって、なかなか美味しく、また来てみたい店でした。

2007年11月11日 (日)

旅①☆アツ☆

この日月と、職場の仲良し組で、旅行に行きました。

その名も「千秋会」(センシュウカイ)

今回の行き先は仙台!!!

11日、日曜日。

朝7時に家を出発。私は電車があまり好きではないので、先輩一人を巻き添えに、車で大宮駅まで行きました(^^;

新幹線で、ひとっ飛び!

あっ!と言う間に仙台に到着。しかしがパラパラ(>_<)

Photoでもそんなの関係ねー!

ってことで、早速、早お昼に「伊達の牛たん本舗」さんへ・・・

そこで注文したのは「極厚牛たん芯たん定食」1,575円

Photo_2出てきた牛タンを見てビックリ!!!

さすが、極圧!1㎝以上はあろうかという圧さの牛タン!!!

コイツがまた柔らかい!!!

到着してまだ1時間もたたないうちに、大満足♪♪♪

その後、ポツリポツリと雨が降る中、瑞鳳殿の見学。

Photo_3テレビでしか見たことのなかった、政宗像を見てこれまた感動!

NHK大河ドラマでやっていた「独眼流政宗」は、今までで一番好きな番組だったので、なんか嬉しかったです(*^-^*

そして、政宗のお墓参りも終わり、今日泊まるホテルへ向かいました。

今回お世話になったホテルは「ホテル松島 一の坊」さん

部屋の雰囲気もとてもいいかんじでした。でもって、着いてすぐに、風呂へ直行♪

温泉ではありませんでしたが、やっぱり広いお風呂は気持ちのいいものです。

しかし!こちらのお風呂の売りは、日の出!

これは、明日の朝のお楽しみです。

Photo_5そして、夜はやはり宴会です。

宴会は、コース料理を美味しくいただきました。

食事の後は、いつもであればカラオケ大会になるのですが、今回は残念ながら予約でいっぱいとのことでした(T_T

ですので、部屋に戻ってから飲み直して、締めのラーメンを食べてから再度風呂に入って就寝となりました。(^-^)

2007年11月 9日 (金)

かかし祭り◎シュウ◎

かかし祭り◎シュウ◎
かかし祭りに行って来ました。その時一番素晴らしかったかかしです。さて誰でしょう??

2007年11月 7日 (水)

ミット◎シュウ◎

ミット◎シュウ◎
もうソフトボールもシーズンオフに向かおうというのにミットを買ってしまいました。しかも限定色!あぁカッコいい!オマケに定価の半値での購入!
今まで使ってたミットは実稼働5年のものと実稼働1年のものでした。前者は使いすぎで革がかなり薄くなり手が痛すぎで辛く、後者は革が硬すぎて最後まで手になじみませんって感じでした。かなり努力はしたんですが、、&高かったんですが、、。
とにかく来シーズンに向けて柔らかくします!

2007年11月 1日 (木)

研修終了☆アツ☆

昨日をもって、民間企業研修が終了いたしました。

いや~、実に残念です。

やはり、日をおうごとに、昔の感覚が戻ってきたので、あと1週間やってみたかった、というのが本音です(^^)

しかし最終日!お客様から、最高のお褒めの言葉をいただきましたので、私の使命は全うされたと、自我自賛しております(*^-^*)v

なかなか、就職されている方で、他の企業へ派遣研修、ということはないと思いますが、皆さんも、どんなチャンスも、自分から率先して掴みに行くことをお奨めします!

どこに、どんな宝石の原石が埋もれているか分かりませんからね!!!

私は、また次のチャンスを狙っています!

・・・なんて、カッコイイこといって、現実逃避しているだけかもしれません。。。

いや、しているな・・・(^^;

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »