« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

1月も終わり・・・☆アツ☆

早い物で、もう1年の1/12が終わりです。

今日は、久しぶりにバイクで出勤しましたが、やっぱり寒い!!!

特に帰りは、ヒザっ小僧が冷え切りました(*0*)

まだまだ、寒い日が続きますので、皆さんも身体にはお気をつけ下さい。

2008年1月30日 (水)

結果リッチランチ☆アツ☆

今週は、お昼時間が13時からなので、どこに行ってもだいたい空いています。

Photoということで、行ってみたのは「ラ・ティアーモ」さん

こちらのお店、私は始めて行ったのですが、ランチョンペーパー(!?)がスゴイ!

この時点で、お金がかかっていそうな雰囲気(- -;

注文したのは、ランチAのスパゲティーランチ

お店の雰囲気は、カウンター7とテーブル席が4、5卓。

ちょっと田舎のイタリアンって感じで良かったです。

Photo_2そして、運ばれてきたスパゲティー

麺はアルデンテで、いい感じ。

今回の具は、ジャガイモねぎベーコン

味は、塩バターと、好きな味でした。

しかし!具のジャガイモは、千切りだと、口に入れるときに邪魔・・・

シャキシャキ感が、逆に食べにくくしていました。

それなら、ただスライスした物を入れたほうがいいかも。。。

でも、味は合格!!!

そして、こちらにコーヒーを付けて、お値段980円!!!

う~ん・・・ランチで、サラダなしで、この値段!?

味が合格でも、ちょっと、厳しいかな(>_<)

ランチですから。。。

2008年1月29日 (火)

眠れない日☆アツ☆

皆さんにもありませんか?

眠れない日・・・

最近私は、眠れない日が続いています。

どのくらい眠れないのか・・・

睡眠時間3時間以下です。。。

だいたい寝付けるのが3時過ぎ・・・

起きるのが6時過ぎ・・・

ストレス、運動不足、テレビの見すぎ、PCのやりすぎ・・・

なぜでしょうか。。。

ちなみに日曜日から月曜日にかけては、全く眠ることが出来ず朝をむかえてしまいました。。。

いつになったら、きちんとした睡眠を取れるのでしょうか。。。

みなさんは、こんな時どうしていますか?

2008年1月27日 (日)

寒い日には・・・☆アツ☆

やっぱり、ラーメンが食べたくなります。

先日「青葉」に行きました。

Photo_3寒かったので、初めて中華そばを注文!

(いつもつけ麺を注文しています)

結果は・・・

失敗でした・・・(-_-)

なぜなら、汁を全部飲んでしまったんです(T0T)

身体に悪い・・・

次回からはつけ麺にすると誓いました。。。

2008年1月26日 (土)

チーズタップリピザ☆アツ☆

すごかった!!!

今回行ったのは羽村にある「バンビーノ」さん

Photoこちらの名物は、チーズタップリのピザです。

タップリ!・・・と言っても、個人差があります。。。

が!こちらのお店なら、皆さん納得されると思います。

さすが、米軍基地に近いお店です!!!

お店の雰囲気は、5,60年代のアメリカって感じで、ローソクがあったりしていい感じ。

メニューは、ピザ、スパゲティー、肉系、カレーなど、豊富に揃っています。

私たちは、11人と大人数でお邪魔したので、色々食しました。

まず、ピザについて!

Photo_2アンチョビ系以外は、チーズの味でほとんど同じ味・・・かな(^^;

クリスピー系の生地の器(高さ1センチぐらい)にチーズの池がある感じですから!

でも、美味しく頂きました。

スパゲティーも数種類頼みましたが、個人的には、ミートソースの味は私の口に合いませんでした・・・(^^;

その他のパスタは美味しく頂きました。

ステーキは・・・う~ん、やっぱりピザ屋さんですからね。。。

と、食べに食べてお会計43,000円!

値段にビックリされる方もいらっしゃるかもしれませんが、普通の人なら、もっとリーズナブルに食べることが出来ると思います。

我がチームは、よく食べるチームですから(^^)v

2008年1月25日 (金)

移転◎シュウ◎

移転◎シュウ◎
移転◎シュウ◎
本日をもって勤務地移転の為、横浜勤務が修了です。来週からは五反田勤務です。
この一年二ヶ月は乗り換えを五回も行い(しかもその内二回は駅間を歩く&最終駅から会社まで徒歩15分)通勤してました。今考えるとあり得ません!次は乗り換え1回です。
しっかし一度も遅刻がないっていうのが素晴らしかった!その代わり何度となくダッシュをしましたが………。
ラーメンの写真は二度と来ないであろうこの地の思い出作りに食べてみたラーメンです。とても平凡な味噌ラーメンで何の記念にもなりませんでした。ちなみに近くにラーメン甲子園なるラーメン博物館のバッタもんのようなラーメン店舗の集まりがあるらしいですが結局行かずじまいでしたねぇ〜。

2008年1月23日 (水)

1・2・3ダー☆アツ☆

Rrということで、本日とても日が良いので(!?)発表です

私アツの≪NEW旧車≫大公開!

こちら、年齢18歳のロールス・ロイス シルバースパーという車です。

ついに、踏み込んではいけない領域に入ってしまいました。

エンジンは6,000ccを越える車で、軽自動車の約10台分となります。

ちなみに税金は12万円・・・

私が何者か・・・そうです、ただのバカ者です(+0+)v

◇ちなみに、私の車の経歴はこのとおり◇

<車種 ・ 色 ・ 年式 ・ ( )は乗ってた時の自分の年齢>

ホンダ アコード えんじ ・ 不明 ・ (1*)

→ 初めて運転した車。母親が乗っていた車で、コンビニや郵便局に行くのに乗っていた。駐車場が坂になっているところで少しぶつけてしまい禁止令が出る(^^;

三菱 ミラージュハッチバック ・ 92’ ・ (18)

→ 私の免許取得と共に、母親が初めて新車・・・ではなく、新古車を購入。・・・が!半年後、私が居眠り運転で縁石に乗り上げ車が「ヘの字」に!?そしてお釈迦に・・・ごめんなさいm(__)mちなみに私は無傷(-_-)

日産 サニー白色 ・ 不明 ・ (18~20)

→ とりあえず母親の足にということで、買ったサニー。たしか20万円ぐらいだったような・・・しかしコイツがリッター2~3㎞ほどしか走らない最悪なものだった。

スズキ ジムニーシエラ ・ 94’ ・ (20~23)

→ ジムニーの1300ccモデルで父親が趣味で買った物で、ほとんど自分が乗り回していた。

トヨタ セリカコンバーチブル ・ 95’ ・ (23~25)

→ ジムニーを乗っていた時は、全く車には興味がなく、車は雨風が防げればいいと思っていたが、今の会社に入ってから、先輩AのBMWを運転させていただき、それに感動。BMWの4人乗りのオープンカーが欲しかったが、予算が100万円ほどオーバーしたので、コイツにした。人生初めてのローンを組む。

メルセデスベンツ 300SE ダイヤモンドブルー ・ 90’ ・ (25~)

→ 結構車に興味を持ち始めたところで、ロールス‐ロイスを乗っている先輩Bに憧れ、メルセデスに手を出してしまう。最初は300ECを狙っていたが、川越街道沿いに並んでいたコイツの色に一目惚れ♡セリカを下取りに出し、そのままそのお金を持って、これしかないんだ!と拝み倒し、手に入れる。

ロールス-ロイス シルバースパー ロイヤルブルー ・ 90’ ・ (33~)

→ 我が師匠よりいきなりのお電話「乗りたいか?」何も考えずに「乗りたいです」と返答。とりあえず今までコツコツ貯めていたお金を寄せ集めて、コイツをいただく。今のところ、まだ2回しか運転中にエンジン停止は起こっていない!?・・・これもご愛嬌!?(^^;

と、こんな感じであります。

車種的には、順序立てていると思います・・・が・・・

Rr_3

2008年1月22日 (火)

久しぶりの裏メニュー☆アツ☆

以前の部署では、後輩とたまに頼んでいたメニューがあります。

Photo狭山市駅前にある「美楽」さんの「カレー野菜チャーハン」です。

こちらの店には、「カレーチャーハン」と「野菜チャーハン」と言うものがあり、両方とも美味しい所取りをしてみようと思い、注文してみたところ、マスターが快く作ってくれました。

しかーし!私はキクラゲが苦手なので、いつも除けて食べます。

後輩と行くときは、後輩のチャーハンがキクラゲチャーハンと化します(^^;

2008年1月21日 (月)

デジカメ購入◎シュウ◎

デジカメ購入◎シュウ◎
正月にデジカメが壊れたので買いました。壊れたのはパナソニックのDMC-FX9というやつで寿命2年。最後は落下され壊れました。まあその前にも自然故障があったので元々イマイチだったんですが。
今回買ったのもパナソニックで広角が撮れて液晶3インチのヤツです。こりゃ良さそうだと思ってましたが実際使うと使い勝手に殆ど変化がないのでワクワク感が全く無いですねえ〜そこは考えてなかった(T_T)
まあ所詮はコンパクトデジカメですから何でも良いかな。ただ28mm広角は広い範囲が撮れてイイです。

2008年1月20日 (日)

気が付いたこと☆アツ☆

先日、ムショウに、お肉が食べたくなったので、お昼にステーキのどんに行きました。

1ランチタイムだったので、カットステーキランチにコーヒーをつけて1,000円

ライス、ランチスープ、ホットコーヒーは、おかわり自由です。

もちろんライスはおかわりしました。

2そして気が付いたときには、このとおり・・・

これまでの時間、約8分!?

別に急いで食べたわけではありません(>_<)

熱いものは熱いうちに、と思って食べた結果です。

これは癖なので、治そうと思っても、なかなか治るものではありません。

でもおかげで、貴重なお昼時間1時間が有意義に活用することができます。

2008年1月19日 (土)

RRBOC新年会☆アツ☆

RrRRBOC(ロールス-ロイス&ベントレーオーナーズクラブ)の新年会がありました。

行われる場所は、毎年ホテルニューオータニ内のレストラン「ガンシプ

ちなみに私は、現在はこちらの会の会員ではありませんが、以前属していたので参加の声がかかりました。

参加費はもちろん最高金額15,000円!?(T0T)

正直かなり痛いです。。。

Photo_2ビンゴ大会では、商品が様々で、シャンパン、ワイン、日本酒から、限定最中、そしてブレスレット、ネックレス、お財布、印鑑ケースまで、全部で22個ありました。

その中で私が狙っていたのは、ゴディバのチョコレートリキュール!

Photo_3珍しいので、当たったらこれ!と決めていました・・・

・・・が、残念ながら、私は当たりませんでした。。。

そして、毎回、集合がかかると一斉に行われる、バースデーイベント。

こちらは、12、1、2月生れの方が対象となりました。

Rr_21月1日生まれの方もいらっしゃり、盛り上がりました。

今回用意されたケーキは、クラブのマークが描かれたショートケーキでした。

それにしても、やはり場違いの様な・・・

2008年1月18日 (金)

スパイク◎シュウ◎

スパイク◎シュウ◎
申し遅れましたが去年で10年続けたソフトボールのチームが解散しました。なのでそれと共にずっと使ってきたスパイクも使用を止めました。
高校の部活(野球じゃないよ〜)は毎日だったのでスパイクは一年で交換でしたがさすがに週一だと10年持つんですね。しかしもうボロボロでしたね……
ありがとうございました。

2008年1月17日 (木)

初雪☆アツ☆

ついに降りました☆☆☆

初雪です\(^0^)/

しかし少ない・・・

ま、昨年は1度も降らなかったし、降ればいいか・・・

出来れば、車が動かなくなるぐらい降って欲しい・・・

雪大好き(*^-^*

Photo

2008年1月16日 (水)

今年初マンゴーラッシー☆アツ☆

Photo久しぶりに、インド人のカレー屋さんに行きました。

(と言っても、実家はスマトラらしく、地震の被害がひどかったらしい)

ランチカレーを頼み、もちろん自動的にマンゴーラッシーが登場♪♪♪

Photo_2うん!旨い!!!

やっぱり、ここのマンゴーラッシーは格別です。

でも、いまだに他のマンゴーは苦手であります(^^;

2008年1月15日 (火)

オヤシラズ手術◎シュウ◎

手術についてまとめます。
まず特に着替えるでもなくエプロンを付けられた状態で手術台に横にされます。大学病院なんで見守る人数が多い!が、まあ見るだけならいいやと思っていたらその中のいかにも新米が静脈に点滴の針を射す係らしく入れようとするが案の定失敗。絵に描いた通りの展開に笑ってしまった。
その後血圧計と心電図計と鼻に酸素と笑気ガス?の出る管を付けられ準備OKとなります。
しばらくその状態で放置されついに点滴の管の途中に麻酔薬を入れる事に。これが手術前に言われていた[半分意識朦朧になる麻酔]なんだなあと思っているうちに歯茎に注射を6発ほど‥‥‥何て思っているうちに知らぬ間に意識が飛んで‥‥
気付いたら手術終了でした!
その間約50分。
全く抜かれている時の記憶がありません!
気付いたら作業台の上に抜かれた左下のおやしらずの歯が置いてありました。
横に生えていたので歯の頭の部分が斜めにカットされていました。しかし、今の麻酔って凄いですね酒で酔ったのとは違い醒めると全くフラフラしないんですね〜というかたまたまだったんでしょうか?それでも病室には車椅子で連れて行かれ1.5時間の安静となりました。
これで全ての工程が終了です。
病室で「手術やりますよ」と呼び出されてから再び病室に戻るまで約90分。手術で一番痛かったのは静脈に点滴の針を射すところだったでしょうか。

2008年1月14日 (月)

私もバカですけど・・・☆アツ☆

★★★新成人の皆様、おめでとうございます★★★

昨日、今日と全国で成人式が行われています。

が!相変わらず那覇市では、バカ野郎どもが大はしゃぎ・・・

田舎の奴らは、ここぞとばかりにはしゃぎまくり・・・

確かに楽しいと思います。それは、わかる!?(^^;

今までは、隠れてこそこそ酒を飲んでいた連中が、堂々と酒を飲めるんですから。

でも、お前達!それと同時に、少年Aでは済まない事を忘れるな!

パクらたら、名前がばれるんだぞ!!

それが、どれほど大変なことかを理解して・・・

って、出来ないからあ~なるのか・・・(-_-)

私自身の時はなおさらですが、ちょっと5年前ぐらいまでは、可愛いものでした。

(私は、仕事柄、成人式の会場整理をしたことがあるので・・・)

いくら騒いでいても、「うるさいぞ!」と注意すれば、「すみません!」と元気な返事が返ってきたものです。

それが今では、警察官の出動まで・・・

そいつらの親は?

ハァ~・・・(-。-)

2008年1月13日 (日)

2222.2☆アツ☆

Ape2ついに!やっと!?愛バイクの走行距離が2,222.2㎞になりました。

愛バイクApeを購入して、早5年ぐらいでしょうか。

って、走行距離少なっ!?

そうなんです、趣味は車なもので、冬と夏は乗らないのです(^^;

(寒い時と、暑い時は車になってしまいます)

そんなヤツがバイクに乗るな!・・・確かにそう思います。

でも、ツーリングに行く仲間もいないし・・・(T_T)

兄貴がバイクに乗ってくれればなぁ~・・・

でも、憧れはハーレーダビッドソンです。

Ape1

2008年1月12日 (土)

リッチランチ☆アツ☆

昨日、脳腫瘍の先輩が退院するとのことで、新宿までお迎えに行き、帰りにごちそうしていただきました。

場所は「Spacca Napoli」さん☆☆☆

Dc011105こちらの有名は、窯焼きピッツァということは、出るときに知ったので、頼んだのは、ランチコース

サラダ、前菜、スパゲティー、お肉、デザート、コーヒー

Dc011104しめて2800円!!!

値段的には妥当でしょうけど、お肉はちょっと硬く、筋があったので残念でした。

Dc011103でも、スパゲティーはベーコンと豆のトマトクリームソースで、美味しく頂きました(*^0^*)

・・・5巻きぐらいで終わってしまいましたが(^^;

Dc011102デザートはプレートで、バニラアイス・ティラミス・洋ナシのタルトが乗っているもので、満足でした。

って、こんなオシャレなお店に、男二人で・・・

周りはもちろん女性のみ!!!

でも、気にしません。美味しかったので!

p.s.最初に書いた「先輩」、頭には脳腫瘍、足は骨折中と、すべてを知り尽くしている方です。

2008年1月11日 (金)

献血☆アツ☆

Photo_2本日、献血デーということで、もちろん400ml献血

ということで、記念撮影☆☆☆

出来れば800mlぐらいして欲しいのですが、400mlしかしてもらえません(^^;

注射嫌いな私ですが、今では献血は趣味で、決まりがなければ月に1度ぐらいしたいと思っています。

Photo針が入る瞬間を見ていると、どうも簡単に見えて、自分でも出来るのでは・・・といつも思います。

血を見ようが、肉を見ようが、全く動じることがないので、能力さえ付いていけば、医者にはなれると・・・

しかし残念なことに、その肝心な能力ってのが、全く付いていきませんでした・・・(^^;

あ~・・・300円ぐらいで、外科医の免許が売ってればなぁ~!?(^^)

2008年1月10日 (木)

オヤシラズ9◎シュウ◎

5_2  手術後30時間経過。本日退院しました。

とにかく脈が速くなると痛くなり何故か夜はいたいです。  口も2cmくらいしか開けられません。

それよりも膨れっぷりがすごいです。写真は術後12時間ですが、現在これ以上に腫れています。

今までおかゆしか食べていませんが体重は減っていません。

手術詳細は痛みが収まってからじゃないと書けません。。

オヤシラズ8◎シュウ◎

手術後12時間経過。
昨晩21時消灯の時には痛くて痛み止めをもらおうと何度も思ったがどうにかこらえた。飲むと胃が凄く荒れるということなんで耐えました………。
しかし、個人的な痛みランキングとしては一位ではありません。ですが、15年前位に合宿先で鎖骨を折ったにもかかわらず夜に酒飲んでしまい、痛みで一睡もできなかった件に次ぐ堂々二位ですね。
朝になってみると痛さは、、少しは落ち着いているが、鏡を見ると、、

更に昨日の倍位腫れてます
(>人<)
U−turnどころではなく顔の左右が別人です。

痛みは血流が良くなると確実に増すこと受け合いなんで本日は車椅子で過ごしたく、ベットから起き上がるのが恐ろしいです。

2008年1月 9日 (水)

オヤシラズ7◎シュウ◎

手術終了3時間ですが麻酔が切れてかなり痛い!
腫れも更にひどくなり手術レポートが書けません!

オヤシラズ6◎シュウ◎

オヤシラズ6◎シュウ◎
只今手術後の安静を解かれて夕飯を食べました。
全がゆです。おかずも歯ごたえ無しです。当たり前です。歯ごたえあったら食べられません。何せ麻酔のためアゴで潰して食べてますから(>_<)
腫れの方は麻酔で痛くはないですが腫れの方は抜いた側の顔が30パーセント位いつもより大きくなっています。イメージ的には元U−turnの土田みたいです\(^_^ )( ^_^)/。

オヤシラズ5◎シュウ◎

取り急ぎ報告です。16時開始して50分かけて手術終わりました。
まだ腫れはなく麻酔が効いているせいか特に問題は感じません。
手術詳細は別途アップします!
意外と仰々しく大変でした!

オヤシラズ4◎シュウ◎

オヤシラズ4◎シュウ◎
昼ご飯が出ました。普通の米のご飯です。
朝食べてから時間が経ってないんであまり食欲ありません。

オヤシラズ3◎シュウ◎

オヤシラズ3◎シュウ◎
朝9時半に来たのにもかかわらず手術は午後3時から、、何をしてれば良いのでしょうか?
とりあえず今病室で軟禁状態です((>д<))
早くも外に出たい……。
しかし多分80人収容出来るのに入院は5人位。聞くと新年すぐはいつも患者がいないらしいです。

オヤシラズ2◎シュウ◎

オヤシラズ2◎シュウ◎
病院に着きました!
朝は最後の晩餐?なのでちゃんと食べてきました!
病院の臭いをかいで初めて緊張してきました。

2008年1月 8日 (火)

おやしらず◎シュウ◎

実は明日から某大学病院に入院してオヤシラズを抜いてきます。
一本しか抜かないんですが入院するほどに歯の根が張り付いているらしくひどいらしいのです。確かにレントゲンでも根っこが雲状に開いています……。
オヤシラズ持ちの人は多いでしょうから明日から詳細にレポートします!

2008年1月 4日 (金)

新年早々☆アツ☆

風邪だと思います。

今日から仕事が始まり、めちゃくちゃ忙しかった~・・・ったと思ったら、これです(+_+)

いつも、年始の抱負は「風邪を引かない」ですが、今年も早速・・・

とりあえず、元気ドリンクルルを飲んで寝ます。

Photo

2008年1月 3日 (木)

やっと☆☆☆アツ☆

Photo_2飲みました★

マックフルーリーストロベリーショートケーキ

と言っても昨年末の話ですが・・・(^^;

時期限定でしたので、ギリギリセーフで飲むことが出来ました。

・・・が!私はキットカットの方が好きでした(*0*)

Photo_3

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます。

2008年 元旦

昨年も、記事が少なくなってしまったにもかかわらず、皆さんに読んで頂きありがとうございます。

今年こそは、記事をちょっとは、マメにアップさせたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いします。m(__)m

今年一年も、皆さんにとって良い年になりますように★★★

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »