« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

4年に1度のニクの日☆アツ☆

Dc022901だと言うのに、今日はロッテリアのハンバーガーのお肉のみcrying

お肉大好きの私としては、本当に残念な日(sign02)ですpig

しかし、ロッテリアのホームページのクーポン券を使って、こちら半熟タマてりバーガーセットとシェーキでdollar580円shine

久しぶりにこのジャンキーが旨いんだよなぁ~smile

2008年2月27日 (水)

象!?☆アツ☆

Dc022902こちらのトラックsign03

象運搬中って書いてあるんですcoldsweats02

象ですsign01象さんですsign03

残念ながら、私の車はETCが付いておらず、cameraが小さくなってしまいましたsad

2008年2月26日 (火)

王様のおやつ☆アツ☆

Dc022903私はラスク好きで、ホワイトチョコレート好きと言うことで、いただいたのは、こちらのラスクbread

ガトーフェスタ ハラダ」さんのホワイトショコララスクです。

これがまた濃厚でとても美味しいんですhappy02

Dc022904と、そんな話をしていたときにいただいたのは、この茶色いバージョンsign01

プレミアムバージョンと言うことで期待がshine

しかし、普通のチョコレートが苦手と言うのをさっ引いても、チョコレートのレベルはdown

残念でしたsad

2008年2月24日 (日)

参った☆アツ☆

この土日は、頭痛でダウンでした・・・

私は、頭痛持ちなのですが、私の頭痛には2種類あります。

頭の中が痛くなる普通の頭痛と、頭の皮と頭蓋骨の外の間が痛くなる頭痛薬の効かない頭痛です。

今回は後者の頭痛で、丸1日続いたのは初めてだったので、かなり辛かったです。

この痛み、なかなか人に伝わらず、以前医者に行ったときに相談しましたが、分かっていただけませんでした。。。(T_T)

猛烈に痛くなり、涙が出てくるぐらいなんですが、どう伝えたらいいのか・・・

頭の表面と頭蓋骨の間・・・以外に言いようがないんですよね。。。

もういい年なので、一度脳ドックも受けてみたいと思う今日この頃であります・・・

2008年2月21日 (木)

やっばー!◎シュウ◎

優香に悪態ついている場合じゃない!

気づいたら本日でブログ3年目に突入じゃん!scissors

おめでとう!自分たち!けどすっかり忘れてた!

近々なんかします!good

多分・・

2008年2月19日 (火)

お前だけには…◎シュウ◎

最近テレビで知識を試すクイズ番組が流行ってますが、その一つに優香が司会をやってる番組があります。
しかしこの番組って違和感たっぷり!
何故なら、、
この番組で解答者が答えられなかった時に、漢字も大して読めなそうな優香が答えを言うわけですがこれってすごく『お前だけには言われたくない!』ですよねぇ、、、
正直、携帯勘弁して欲しい(>_<)

2008年2月15日 (金)

たまには・・・☆アツ☆

私も残業ってのをします(^^)

兄貴ほどではありませんが。。。

ちなみに、帰ってきたのは23時半ぐらい・・・

今日1日で食べた物

マックチーズバーガー2個ハンバーガー1個フライドポテトL1個です。

朝食はいつも食べておらず、昼食は食べられず、夜食は遅すぎたので・・・

なので、おやつ(!?)として食べたマックのみでした。

が、カロリー計算をするとどんだけなんでしょう!?(*0*)

ちなみに、仕事が終わらなかったので、明日も出勤です(^^;

でも、たまには頑張ってるみたいでいい感じ!?(^^)v

2008年2月14日 (木)

世はバレンタイン☆アツ☆

バレンタインデーです。

女性はチョコあげましたか?

男性はいっぱいもらいましたか?

私は、残念ながら・・・チョコレートが嫌いなもので・・・

って言うか、先日テレビで、本命チョコを何個もらったことがあるか?

とか、何歳のときに始めてもらったか?

とかやっていましたけど、皆さんもらってるんですね!

私はお恥ずかしながら(!?)、あまりもらったことがありません。。。

というか、あまりバレンタインデーに固着したこともありません。。。

義理をくれる友達もいなかった・・・ってことでしょうか・・・

でも、今年は頂きましたから☆☆☆

2008年2月13日 (水)

久しぶりのヒット☆アツ☆

いや~、最近寒いですね!

こんな時にはやっぱりラーメン!!!

今日は職場近くの「猿喜」さんに行きました。

こちらでは、いつも「スタミナ」か「ドラゴン」と言うラーメンのみ頼みます。

それ以外には正直興味がありません。

Dc021501_2しかし、今回新メニューの「黒とんこつ」なるものが出ていたので、早速注文してみました。

うん!久しぶりにヒットです!!

背油入りのトンコツスープに、香ばしい香り・・・

結構気に入りました!

・・・が!700円は高いかな(^^;

2008年2月 7日 (木)

雪やコンコン☆アツ☆

Photo今年は、よく降りますねぇ~(*^-^*)

私は雪が大好きなので、嬉しい限りです。

それだけに、雪が降ると、仕事を休みたくなります(^^;

前回の写真は撮れませんでしたので、今回こそはきちんと撮りました!

雪の厚さは、15㎝を越えていたでしょうか!?

粉雪系だったので、上の方は吹くとサラサラっと・・・

マイカーでの出動は無理なので、親父様のジムニーで出勤!

それでも、大渋滞にハマリ、1時間の遅刻でした(+_+)

Photo_2

2008年2月 6日 (水)

飲みましたが◎シュウ◎

飲みましたが◎シュウ◎
昨日品川で飲みました。
前の会社で一緒だった(今は皆違う会社)やり手営業マン達とです!
営業の最前線にいて毎日命を削って仕事をしている戦士との時間はそれは素晴らしい時間でしたが、雨だったのでつい適当な店に入ったのが運のツキ、ボトルで頼んだ高級焼酎を飲んだまでは良かったが24時間たったいまでも胃がムカムカします!
思い起こせばあのボトルは栓があいたまま出てきてたから多分〃〃ビッグマン〃〃あたりに詰め替えられてたんだろうなあ。スッゲー不味かったし!!

しかし店を調べないで行く自分が悪かったのです(;_;)いや最初に入ろうとした店に入れなかったのが運のツキかな?

そして案の定電車を乗り過ごして雪のなか5キロ歩いて帰りましたとさ…。成長してね〜!と思いきや今回は鞄をたすきがけにしていたので紛失物はありませんでした\(^◇^)/……ってやはり成長してないかorz

2008年2月 3日 (日)

節分☆アツ☆

今年の節分は大雪になり、豆を投げても埋もれてしまいました。

「鬼は外、福は内」

この掛け声は決まっていますが、この「鬼」について、初めて知ったことをいくつか紹介したいと思います。

まず、この「オニ」と言う国語

これは、「隠」(オン)が原語になっているらしい。

そして、この「鬼」(キ)と言う漢字が「オニ」と呼ばれたのは

これは、中国語で「鬼」と言う漢字は死体の象形文字であり、死者の魂を指していたらしい。

そして、鬼の「ツノ」と「虎柄のパンツ」

これは、「鬼門」である「北東」は、丑寅の方であり、そこから「牛の角」「虎の柄」を取ったらしい。

とにかく、「鬼」は日本人が考えた物であり、世界共通のものではないとのこと。

私は、基本的に神だの、仏だの、信じないが、豆まきは気持ちがいいので行っています。

Dc020401ちなみに、福は内と投げた豆は、うちの豆犬がすべて食べてくれるので、助かります。

2008年2月 2日 (土)

ポップコーン☆アツ☆

Mike_p1以前、私はポップコーンが好き、と記事に書いたことがありますが、それはマイクポップコーンでした。

もちろん、コイツは外せません。

この美味しさは、この美味しさです。

Photo今日は、火にかけるだけで簡単にでき、「出来たてのおいしさ」を楽しめるフライパン形式のポップコーンです。

作る楽しさも味わえ、楽しみながら作れる優れものです。

でも、最後に数個、爆発しなかったコーンが残ってしまうのが、たまにキズ・・・

でも、そんなカリカリのコーンを食べるのも好きだったりして(^^)

Photo_2

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »