« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

ついに購入☆アツ☆

cameraデジタルコンパクトカメラhappy02

E775_i今まで使っていたのはNikonnの「COOLPIX775

2001年に発売された物ですcoldsweats01

当時、4万円を切るお店がない中、値切り倒して39,000円で手に入れたものでした。

それから、7年・・・今はすごいですね~catface

7_ex_front_off今回購入したのはCanon「IXY910IScamera

とりあえず値段にビックリでしたwobbly

なんと26,000円sign03で2GBのメモリ付きsign03

なんだか、色々な機能が付いているけど、使い勝手は良さそうです。

これなら10年は行けるな。。。smile

2008年4月29日 (火)

山手線占い◎シュウ◎

800pxjree231500forjryamanoteline 山手線占いというのがありました。

アツについて勝手ながら調べると

”新大久保”でした。

新大久保とは

新しもの好き、エネルギッシュな人、古い伝統や組織を嫌う革新派、自信家、リスクなど考えず独特の発想ですぐ実行。隠し事が苦手で短気なうえに、理屈っぽく弁舌が巧みなので、口が悪い。もともと明るい性格。

でもって恋愛は

束縛を嫌うので、交際が義務のように感じたとたんに破綻してしまうタイプ。しかし、自己主張が強すぎて傍若無人になり、相手から手痛くフラれることも多い。遊び好き、派手好きで異性にはモテるが、意外と気が小さく、大胆な行動はできない。自分と一緒にいることを楽しんでくれる人を大切にすべきだろう

60%くらい合ってるかなあ。(中途半端・・・)

この結果だとこの占い、話のタネにってとこ止まりですね。

ちなみに私は”日暮里”でした。

日暮里とは

感受性が強く、極端に明るいときと悩んだときの落差が激しい人。人に対する態度はソフトで温厚だが、内面には強いプライドを秘めていて、驚くべきマニアックな知識を持っていたり、ここだけは他人に負けないという強みを持っている。真面目で曲がったことが大嫌い。心根がやさしく、困っている人を放っておけない愛情深い性格。

徹底的な尽くし型。相手をとことん尊敬し信じることができるピュアなタイプ。相手の心の機微を読み取るのがうまく、包容力があるので異性運はかなり強い。自分から告白するよりも、相手からやや強引に誘われるほうを好む。しかし、不倫や遊びの恋におちると、強い正義感が自分を苦しめることになるので要注意。

らしい、合ってるかどうかはご想像にお任せします・・。

皆さんもやってみて下さい。bleah

http://www.web1week.com/tokyo/uranai/

2008年4月28日 (月)

3M9019☆アツ☆

3Mの名前は、聞いたことがある人、多いのではないでしょうかsign02

Men05そして、今回ご紹介する商品は、こちらの商品番号「9019」

これは、知る人は知る、金属磨き用のクリーニング剤です。

私のcar愛車は、かれこれ18歳になりますので、メッキ類が曇り始めています。

そこで、こちらの商品には、以前よりチェック入れてました。

そして今回、ついにインターネットで購入flair

商品代金は約2,000円でしたが、送料などで約3,000円になってしまいましたcoldsweats01

ま、洗車は、趣味ですからヨシなのですscissors

結果はこの通り

cloud使用前

M3

かなり白っぽく曇っています

sun使用後

M3_2 見ての通りshineピカピカshineです

もう少し根気よくやれば、もっとflair光りflairそうでしたhappy02

コイツはウワサ通りのクリーナーでした。

今週は天気もよさそうですので、洗車週間として、仕事もサボりたいぐらいですbearing

仕事上のウサもピカピカに晴れそうですしbleah

ゴールデンウイーク◎シュウ◎

ゴールデンウイーク◎シュウ◎
ゴールデンウイークの真っ只中、東北新幹線で岩手まで出張です。
新幹線は混んでるかなあなんて思ってましたが意外とガラガラ。昨日日曜日も車で神奈川県まで行きましたが道は空いていたなあ。
今年はあまりゴールデンじゃないからあまりみんな出掛けないのかな?

2008年4月27日 (日)

久々アイス☆アツ☆

ついに買ってしまいましたsweat01

pinoレアチーズ味

Pino1前評判が高かっただけに、食べたくて仕方なかったのですが、薬局等で購入すると80円以下で買えると思い、コンビニでは手を出していませんでした・・・bearing

sign01ここのところ、ムショウにアイスが食べたくなっており、今日、コンビニで買ってしまいましたbearing

Pino2しかし、いいことはあるものですclub

開けてビックリ、★ピノですshine

20円分の幸せを頂きましたhappy02

お味は・・・

期待が大きすぎたようです。。。

美味しいのですが、それ以上の感動はもらえませんでしたthink

でも、久しぶりに★ピノも出たし、ヨシsign03としましょうsmile

2008年4月26日 (土)

なかなか◎シュウ◎

友達の相談話とか聞いていると、普通の顔して道を歩いていながら結構みんな悩みはおおいのかなと。weep

金で解決できることならまだしも感情論になってくると難しいですねぇ。

でもって、誰かに相談したいけど出来ないとか多いですね。

けどある程度自分から踏み込んでいかないとなかなか信頼できる友人は出来ないかなあと。

私は幸いなことに20年来の親友がいて助かっていますが。happy02

でもって何が言いたいかというと友達は大切にしましょうということです。

いや、ちがうなあ・・

2008年4月25日 (金)

今日から☆アツ☆

そうsign01マクドナルドの「マックフルーリー 抹茶&オレオ」がスタートです。

携帯メンバーになっている私は、早速クーポンを使って購入flair

う~ん・・・ありかなcatface

私は抹茶が好きなので以前より興味があったのですが、オレオがまたいい感じhappy02

でも!やっぱり量が多いデスねcoldsweats01

ちょっと飽きてしまう。。。

Dc042705それと、この出来上がりがやっぱり汚い・・・

この出来上がり、どうにかできないものなのでしょうかbearing

2008年4月24日 (木)

喉☆アツ☆

今週の火曜日、突然声が出なくなってしまいましたcoldsweats02

普段、メインの仕事が窓口対応である私は、その日1日、お客様に多大な迷惑をおかけしましたdespair

申し訳ございませんでしたshock

(実際、言葉が通じず「は?」と何度も聞き返されてしまいましたbearing

翌日には声は出るようになったのですが、やはり喉は痛く、今でも一度咳が出ると止まらなくなってしまいます。

それでも、窓口対応はせざるを得ない状況・・・う~ん・・・bearing

ってか、なんなんだろう???wobbly

2008年4月21日 (月)

NEWギア出来上がり☆アツ☆

さて、今年もこの季節がやってまいりましたwave

まず「ギア」ってのが、訳分からないかもしれませんが・・・

ドラコン大会」ですgolf

でもって、「ギア」は、それに使うゴルフクラブのことですlovely

昨年も書きましたが、ドラコンとは、ドライビングコンテストの略。

ゴルフで、とにかく遠くに飛ばす競技です。

そして、今年初めてドラコン専用ドライバーってのを作ってしまったのですhappy02

シャフトは、知り合いが開発した物で「48インチ」の「4X」

ヘッドは、ロフトは「6.5度」

・・・といっても、意味が分からない方のほうが多いと思いますcoldsweats01

(知り合いにゴルフをやっている人がいたら聞いてみてくださいな)

早い話が、通常の競技ゴルフでは使うことのない無駄なゴルフクラブと言うことですsmile

今のところ、今年は3箇所で予選に出場する予定なので、また結果を報告したいと思いますcatfacegood

・・・そうなんです、3箇所での予選ってことは、1年間で3日しか使わないってことですcoldsweats01

それもボールを打つのは1大会で6球・・・3日で18球・・・

そのくらい、無駄なクラブってことなんですsweat01

でも、今しか出来ない挑戦なので、一生懸命やりますbearing

準決勝進出!◎シュウ◎

準決勝進出!◎シュウ◎
自分のソフトボールは大して熱くないですがこちら高校野球は熱いです!
またしても春の東京大会観戦に行って来ました!しかも母校&準々決勝!
結果は、、、

4−3で勝利\(^_^)/

しかし次は帝京戦( ̄○ ̄;)

どうかなあ〜

ちなみに残念ですが……春の大会は勝っても夏の甲子園の予選でシードされるだけなので直接甲子園に出られる訳ではありません。

2008年4月20日 (日)

確率☆アツ☆

今日のお昼ごろ、とても偶然なことが起こりました。

私の車の同じ型式同じ色の車が後ろについたんですcardash

この車を運転して10年たちますが、同じ色ってのは、今回併走した車ともう1台ぐらいしか見たことがありません。

そうなんです、所沢ナンバー同じ車がいることは以前から知っていたのですcatface

なぜかと言うと、私も数回目撃しているのですが、友人に「この間、どこどこ、走ってたでしょ?」と行ってもいない場所を言われることがあるからですcoldsweats01

また、型式から言えば18年落ちの車ですから、台数も少なくなっている訳です。

そんな中で、同じ車が2台続くと言うのは、すごい確率だと思いませんかsign02

信号で止まっているときに、握手を求めに行こうと思ったぐらいですcoldsweats01

・・・と、こんな車バカなお話でした。

p.s.同じ車といっても、正確には、私のは「300SE」あちらのは「560SEL」ですから、あちらの車は私の車よりも長さが14cm長いし、新車価格は500万円高いんですけどねcoldsweats01

2008年4月18日 (金)

ミラクル☆アツ☆

10年ぶりぐらいに体重が56㎏台になりましたhappy02

ちなみに体脂肪率は12%台sign03

・・・ってか。ここのところ体調を壊しており、ただ単に食事が取れなかっただけなんですがcoldsweats01

このパターン、すぐに戻ってしまうんですよね。。。bearing

だって、すでにお肉が食べたいし・・・coldsweats01

2008年4月16日 (水)

アキバ◎シュウ◎

会社帰りに久々にアキバに行ってきました。

なんと言っても落ち着きますねえ。この街は。confident

15年前くらいから行ってるけどここ2年くらいでちょっと昔のアキバっぽくない街になっちゃいましたね。業種は様々ですが、中小の店が少なくなり大型店が増えました。探検に行くって感じじゃなくなんかあか抜けましたね。sad

で、今回はHDDを入手です。内蔵用HDDを外付けケースに入れてできあがりです。簡単すぎ・・・これで約500GBが増えましたとさPa0_0001 Pa0_0000

2008年4月15日 (火)

カット☆アツ☆

私は年に3回ぐらいしか、髪をカットしませんhairsalon

いや、髪の毛がもったえないからではありませんよcoldsweats01

本当は2月に1度はカットして、オシャレを気取りたいのですが、dollarも考えるとなかなかbearing

幼少の頃は、家でカットしており、初めてお店でカットしたのは小学4、5年生のころでしょうか。。。

床屋「コータ」さんでカットした後に、おりこうにしてた賃として50円貰ったのを覚えていますhappy02

それから、お店は変わりましたが、高校までは、床屋って所、すなわち頭を洗うときに前にかがむところに行っていましたが、専門学校に入って、初めて都内でカットしてみました。

その時の感動は今でも忘れませんhappy02

言ったとおり、理想どおりの髪型にしていただき、ビックリしましたlovely

それまで行っていた床屋は、やれ髪の質だ、やれ髪の量だとボヤキオヤジだったので、腕のある人がやると違うのだと、感心しました。

しかしsign01もちろん、dollarupupupcoldsweats01

今ではちょっと躊躇してしまう金額です。

当時は、色々な髪型に挑戦しており、一番お金を賭けたのは、3万8千円、かかった時間4時間以上でしたcoldsweats01

内容は、3人がかりで、細かい三つ編みを頭全体にした時ですdash

今では考えられない金額でありますsweat01

皆さんは、どのくらいかけていますかsign02catface

2008年4月11日 (金)

三井アウトレット入間◎シュウ◎

三井アウトレット入間◎シュウ◎
三井アウトレット入間◎シュウ◎
オープン初日に三井アウトレットパーク入間に行って来ました!
所用があり15時位から行きましたが、平日で雨だったため思ったより混んでなく駐車場に入るため1キロ位並んでいたようですが、だらだら進んでいたのであまり混んでいた感じはしませんでした。
中を一周した感想は、一言でいうと
・1日楽しめる!(コストコも隣接してるし)・
です。ほぼ傘無しで回れるし店舗数も多いです。御殿場のプレミアムアウトレットよりも凝縮されてます。週末は殺人的に混むと思いますが、また今度はゆっくり見たいですね。
注意しなくてはいけないのは、アウトレットだからといってすごく安くはないということかな。昔はアウトレット=激安というイメージでしたが御殿場同様まあそこそこ安いかな位ですね。しかし、色んなメーカーの商品をワンストップで少し安く買えるのは便利ですね。安さ追求なら隣りのコストコですかね。(まだ行ってないが)
ちなみにCOACHとnew balanceは結構安かったかな(多分)
家族連れ以外にお勧めです!

2008年4月 9日 (水)

3並び◎シュウ◎

3並び◎シュウ◎
車を買って五年半でやっと33333キロ到達です。
週末しか乗らないからこんなもんかなあ。

2008年4月 8日 (火)

自画自賛も…◎シュウ◎

今年から違うソフトボールチームに移籍し、初めての市内大会が行われました。
去年から下部リーグに落ちていたので相手にも恵まれ優勝出来ました!
個人成績も2アウトからのタイムリーやホームラン、嫌な流れの中での同点タイムリーなど良かったんですが、、
( ̄□ ̄;)!!
イマイチ燃えない!
(〒_〒)
やる気が出ない……………
試合中全然違う事考えてるしなあ、、

引退間近かもしれませんね。

2008年4月 7日 (月)

運動不足☆アツ☆

完全に運動不足ですdash

ナーンにもしていませんgawk

歩くこともしていませんrun

そしたら・・・

Photo右足のアキレス腱のあたりがズキズキweep

なんじゃこりゃーbearing

猛烈に痛いわけでもなく、何となく痛い・・・

運動せねばshock

2008年4月 6日 (日)

この時期に多い番組☆アツ☆

今の時期は、新入社員特集のような番組tvが多くやっていますcherryblossom

やはり紹介される企業の社長もスゴイが、新入社員もスゴイです。

会社は「一人の力ではやっていけない」それを皆が分かって仕事をしている。

当たり前のようで、なかなか難しいことだと思いますbearing

私がもう少し偉くなれたら、部下の育て方を間違えないようにしたいですcatfacescissors

・・・って、この言葉が一番危ないsign02bleah

2008年4月 4日 (金)

忙しくて最高!?☆アツ☆

この2日間お昼ご飯は食べるだけ、残業は0時を回るまでと、ちょっと忙しぶっていますwobbly

Dc040610

ちなみにお昼は職場の喫茶店のランチ500円cafe

これがまた、コーヒーおかわり自由で、パン+パン、パン+スパゲティー、パン+ピラフと、お腹にたまるメニューばかりrestaurant

Dc040615_2でもこれがまた、さらっと食べられて良いんです。

でも、ダイエットには全く良くない組み合わせだと思いますが・・・

でも、でも、moneybagには変えられませんcatface

時間中は、本当に時間がたつのが早いdash

とにかくお客様の対応で、あっという間に時間がたちますtyphoon

しかし、お陰で中の事務仕事がたまりにたまってしまい、この始末。。。

本当に疲れます。。。despair疲れています。。。coldsweats02けど・・・

そんな自分が好き・・・happy02だったりしますcherryblossom

バカです。。。幸せなヤツです。。。catface

2008年4月 2日 (水)

コストコ☆アツ☆

皆さん、コストコをご存知ですか?

会員制のドデカイスーパーなんですが、外国に憧れる私は、以前より会員になろうかと考えておりましたcoldsweats01

それがなんとsign01私の家の近くにオープンするってことにsign03happy02heart04

なかなか、会員手続きに行けず、やっと年会費1000円引きの件を握り締め、いざ・・・run

とんでもありませんでした。。。

1そりゃ、オープン2日前に行きゃそうでしょう・・・けどここまでとはcoldsweats02

私が行ったのは18時半ごろ、ざっと前に500人は並んでいましたbomb

ディズニーランドじゃあるまいし、寒い中並んでみましたが、toiletに行きたくなってきたこともあって泣く泣く断念しましたcrying

2悔しいので、toiletの写真を撮ってきましたgawk

まだ、100人と使っていないトイレですcatface

フンッ!仕方ない・・・通常の値段で会員になるとしようbearing

でも、会員になることは決めていますdash

絶対に・・・happy02good

2008年4月 1日 (火)

新年度☆アツ☆

仕事としては、1年の始まりですbuilding

今年も仕事の異動もなく、今までどおりの仕事をしますcoldsweats01

桜も満開となり、新入社員を祝っておりますcherryblossom

私も新入社員当時の気持ちを忘れないようにしなければなりません。。。bearing

Photo

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »