« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

プロフィール変更

ちょっと、変わりましたfuji

2008年11月29日 (土)

オシャレ塩☆アツ☆

「塩」と言っても、最近色々な種類があります。

Dc022905そんな中、岩塩砕き器を置いているお店がありましたflair

名称は分かりませんが、これならその時に好きなだけ、美味しい塩をかけられるrestaurant

とても魅力的な塩砕き器でしたcatface

2008年11月26日 (水)

ダイエットのつもりが・・・☆アツ☆

ここのところ、贅沢しているので、お昼は抜こうと思いながら、ブラブラしていたのに、普段は混雑して車が置けないのに、こんなときに限って1台スペースが・・・bearing

ということで、「チャーシュー力」さんに入店coldsweats01

Photo今回は久しぶりに「坦々つけ麺」を注文noodle

チャーシュー力さんではこれと、普通のとんこつ醤油のラーメンしか食べません。

チャーシュー力というぐらい、長州力とチャーシューには自信があるらしく、チャーシューは柔らかく、美味しいですcatface

しかし、麺のゆで方は、ちょっと甘い・・・かな。。。despair

でも、ゴマをこれでもかsign01というぐらい入れて、美味しくいただいちゃいますhappy01

・・・明日からこそダイエット。。。bearing

2008年11月25日 (火)

新うどん屋さんⅣ☆アツ☆

さて、今回お邪魔したのは「なんかん」さんcatface

Photo_6もちろん注文したのは肉汁うどんsign01

手前の赤い物は、トマトですflair

付け合わせと言うことで最初に出てきましたが、これまた甘くて美味しいトマトでしたfullmoon

さて、肝心なうどんですが、麺は白系のつるっと系で私にはちょっと塩っ気が足りない感じbearing

汁は色々な物が入った、私の好き系でしたhappy02

量は結構なボリュームがあったので、お値段なり。。。

(いくらか忘れてしまいましたcoldsweats02

う~ん、でも・・・でも・・・もう少し・・・かなcoldsweats01

2008年11月24日 (月)

おいしいものはつい・・・☆アツ☆

私は、チョコレートが苦手ですbearing

・・・が、美味しい物は試したくなりますcoldsweats01

Photo_4こちら「ジャンポールエヴァン」のチョコレートドリンクsign01

とても濃厚ですが、後味はスッキリflair

カカオの味、香がしっかりしていますcatface

Photo_5そして、こちらは久しぶりの「ゴディバ」のショコリキサーsign01

もちろん、ホワイトチョコレートsmile

ラズベリーソースと、ホワイトチョコレートシェイクのコラボレーションflair

シェイクの中に入っているホワイトチョコのカケラheart04

これらが口の中で、合わさる食感。。。たまりませんhappy02

あ~・・・ちょっと贅沢しすぎだなcoldsweats02

明日からまた身体もサイフもダイエットだsweat01

2008年11月23日 (日)

2008RR&B大集合☆アツ☆

毎年11月23日はRRBOCJ企画の「ロール・スロイス&ベントレー大集合」の日ですcar

今回私の車はデビューしなかったのですが・・・coldsweats01

会場には、100年前の車体シルバー・ゴーストから最近の物まで出展されていましたが、今年は参加車輌が少なく、計37台の参加となりましたbearing

しかしながら、この数が集まると、同じようで同じでない車もあり、見比べができてなかなか楽しいことが発見されますsmile

Photo_3その1つとしてこちらの「シルバースパー」ですflair

こちらの型は私も乗っていたものになりますが、赤い車輌は内装が特別仕様となっており、白い車輌のプラス1000万円なのですcoldsweats01

私の車は12月7日にデビューの予定です

2008年11月21日 (金)

ランチドライビング☆アツ☆

Photo_3今日もいい天気でしたねsun

やっぱりこんな日は、オープンカーでcardashが気持ちいいのです。

と言うことで、shipランチクルーズならず、carランチドライビングをしましたsun

メニューは・・・マクドナルド「ベーコンレタスバーガーセット」450円

Photo_4稲荷山公園の駐車場で青空を見ながらfastfoodハンバーガーを口にして・・・

そして食後にはcafeコーヒーを飲み・・・

もちろんお昼時間は1時間ですので、1時間フルに使っての有意義なランチドライビングでしたgood

Photo_5

2008年11月20日 (木)

ボジョレー・ヌーボー会☆アツ☆

今日は、気の知れた車のクラブのメンバーで毎年行われているwineボジョレー・ヌーボー会でしたsign01

場所はいつもどおり、ホテルニューオータニ内の「ガンシップ」さんの個室club

と言っても、私はゲコなので、飲めないんですけどcoldsweats01

ま、季節ものですので参加していますflair

今年の参加は20人ぐらいでしょうかnotes

そして、毎回楽しみなのが、我が師匠の手料理flair

モツ煮、大根とイカの煮付け、イカの塩辛、そして今回はアンキモがメインでしたshine

これがまた、美味lovely

最高に美味しかったですheart04

カンパイは、barシャンパンで始まり、そこからはいつもどおり・・・coldsweats01

ボジョレー・ヌーボーsign01私もせっかくなので、1口・・・

ん?・・・うん・・・若い・・・のか?軽い・・・のか?

こんなものなのでしょうかcoldsweats01

次に出てきたのは「天下夢幻濁酒」なるものbottle

これも一応一口・・・

おっ!甘い!ちょっと美味しいcatface

そして毎回行われるビンゴ大会

Photo今回は当たりましたsign03

右から「越乃寒梅」「天下夢幻濁酒」「RRキーホルダー」

これだけで、会費分は取り返したかなsmile

って、ゲコな私がこんなにお酒を・・・

いいんです、友人が来たときにコイツらで振舞うのですbar

RrそしてRRキーホルダーcar

これはまた私のプチシリーズにランクインflair

現在クラブでも作っていないものなので、これまたラッキーでしたsmilescissors

久しぶりに都内に出て、疲れて帰ってきて、愛犬ポポちゃんの散歩に行くと、夜空がキレなこと・・・confident

月は低い位置にクッキリと・・・moon1

そして・・・sign03 shine流れ星shine久しぶりにハッキリ見ちゃいましたhappy02scissors

なんか、良いことが起こりそうな感じですconfident

2008年11月19日 (水)

新うどん屋さんⅢ☆アツ☆

やっと伺うことが出来ましたdash

敦平」さんflair

こちら、いつ行ってもお店がお休みだったので、やっていないのかと思っていましたbearing

そんな時に、ホームページを発見pc

どうやらいつも定休日に行っていたらしく、今回やっと行くことができましたcoldsweats01

こちらのお店、うどんがおすすめかと思いきや、お蕎麦もご自慢らしいcoldsweats02

Dc111803しかーし、ここはやっぱり「手打うどん敦平」ということで、肉汁うどんを注文sign03

うどん、地粉系で好き系happy01

つゆ、ちょっとショッパイかな。。。bearing

でも、総合的には好き系happy02good

ということで、次回はもちろんお蕎麦を食したいと思いますpunchhappy01

2008年11月18日 (火)

RRな小物☆アツ☆

私は以前、車に関する物を色々と集めていましたcar

ホイールから、グリルまで、自分の乗っている車に関する物を色々と・・・coldsweats01

しかし、今回手にした車ロールスロイスは、全てにおいて高いshock

ということで、小物にもならない物からご紹介flair

Rr今使っているマウスパットですpc

これは、知り合いにいただいたものですが、結構気に入っていますhappy02notes

フライングレディー、本当に美しい絵ですlovely

2008年11月17日 (月)

新うどん屋さんⅡ-2☆アツ☆

さて、先日もご紹介した「三丁目の手打うどん」さんflair

Dc111801今回は、予告どおり「カレー付け麺」を注文happy02

麺は迷ったのですが、やっぱり地粉系にしましたcoldsweats01

カレーはとてもクリーミーなのに、スパイスも効いて美味しかったですshine

麺は、ツルツル系の方が合っていたかもcoldsweats01

・・・で、このカレーsign01

ご飯で良いんじゃないかな。。。coldsweats01

ナンでも。。。coldsweats01

カレー付け麺、最初の方は良いのですが、最後の方はやはりカレーが冷めてくるので、私的には、カレーうどんの方が好みかもしれませんbearing

こりゃ、次回はまた、肉汁付け麺に戻るなcoldsweats01

2008年11月14日 (金)

焼肉大会☆アツ☆

本日職場での焼肉大会がありましたhappy02notes

ということで、いつも一人で行っている「大阪屋」さんへLet's GOsign03

私は肉が別腹なので、とにかくいっぱい食べられますshine

でも、皆のペースに合わせて食事的には腹7分目弱にて終了coldsweats01

帰ってきて体重2キロ増wobbly

・・・明日からまたお蕎麦生活しますbearinggood

2008年11月12日 (水)

もう一つのドラコン大会☆アツ☆

今年もドラコン大会は2つの主催で参加しましたgolf

この間報告したのはゴルフダイジェストのドラコン大会golf

Dc111203今回はLDJの方の報告ですflair

なんと今頃になって証明書が届きましたmemo

この賞状がその飛距離証明書でありますshine

内容については今大会で280ヤードを証明というものですcatface

Dc111202正直、ドラコンコンテストでの記録としては情けない記録ですが、大切に保管しておこうと思いますcoldsweats01

来年は、双方とも参加費moneybag5000円なので、ゴルフダイジェスト1本にしたいと思っております。

オマケが多く付きますからねcoldsweats01

2008年11月11日 (火)

チョコレート☆アツ☆

私は、あまりチョコレートを食べませんthink

でも、高級な物と、クランキーと、キットカットと、ホワイトチョコは別ですsmile

以前もブログに書いたペコちゃんのチョコレートhappy01

また上司が持ってきたので、とりあえず開封flair

するとsign02

Dc111201club幸せのclubクローバーclubに囲まれたclubペコちゃんとポコちゃんclub

前回はクローバー柄が1粒しか入っていなかったので、ビックリしましたwobbly

こんなに幸せでいいのでしょうかsign02coldsweats01

sign01今日は11月11日、イイ日イイ日wink

ついでに・・・このチョコレートは、中にミルク系が入っているので1粒は食べられますcoldsweats01

2008年11月10日 (月)

懐かしい☆アツ☆

いや~、ビックリしましたwobbly

今日職場の窓口に、幼稚園の同級生が来ましたflair

高校の時に1度文化祭で会ったので30年ぶりという訳ではなかったのですが、なんだか嬉しくなり、とりあえず握手しましたhappy02notes

今でも付き合いのある幼稚園の同級生が1人いますが、その彼よりも仲が良かった様な気が・・・って私の一方的な思いかもしれませんがcoldsweats01

それにしても「よく気が付いたな」と思う方が多いと思いますcatface

そりゃそうです。名前が珍しいので、分かったのですflair

私の名前もなかなかいないので、分かってくれました・・・いや、分かってくれたはずですcoldsweats01

とにかく、これを読んだら早く連絡をよこしなさいsign03トモヤ君sign03

2008年11月 7日 (金)

新うどん屋さんⅡ☆アツ☆

2日連続でうどんを食しましたcoldsweats01

今回伺ったのは狭山市水野にある「三丁目の手打うどん」さんflair

注文は、お決まりのsign02肉汁うどんsign03

そして、麺が「白」「黒」選べるとのことでしたが、私は前にも書いたように武蔵野うどん好きなので、迷わず「黒」を注文しましたhappy02

大きさはとりあえず中盛note

Photo出てきた一番上にはうどんを打った時に出る端っこのちょっと太いところがヒョロロンと乗っていました

まずはやっぱりうどんだけでいただきます

うんうん。これですsign01好き系ですsign03

汁も結構味がしっかりしていてダシも出ておりいい感じflair

ちょこちょこ行きたいと思っているのですが、開店前から並ぶお店なので、13時からのお昼タイムでないと怖いですcoldsweats02

(職場から車で20分弱かかるので帰ってこられなくなる可能性がありますcoldsweats01

次回はカレー付け麺に挑戦してみたいと思いますsmile

2008年11月 6日 (木)

新うどん屋さん☆アツ☆

以前より気になっていたうどん屋さん「しののめ」さんに行ってきましたflair

ちょっと分かりにくい場所にあるのですが、狭山市富士見地内であります。

こちらでは蕎麦も扱っているとのことで、以前から気になっていましたtyphoon

そして今回初めて入店run

店は手作り感いっぱいという感じですが、ま、いい感じ。

メニューは色々あったので、お薦めを聞くと、「あいもり」なら両方食べられるとのことでしたので、そちらを注文paper

ちなみに13時過ぎに行ったところ、私一人きり・・・coldsweats01

Photo最初に出てきたのはお茶と蕎麦せんべいsign01

コイツがまたカラッと揚がって、ちょうどいい塩加減で美味しかったですhappy01

そして待つこと10分ぐらいでしょうか

Photo_2「あいもり」の登場ですshine

先ずは蕎麦を、もちろんそのまま食しましたcatface

上品な白系の麺、香もほどほど、茹で時間もいい感じflair

うどんは、ツルツル系でしっかりコシ系flair

めんつゆは、1種類でカツオだしflair

そしてお値段700円flair

この量で700円ならいい感じflair

こちらのお店は、おじさん数人で、1週間フルに開店している趣味のお店のようですhappy01

趣味で、この味、この値段なら、いいんじゃないでしょうかgood

ついでに、食後にケーキをいただきましたsmile

でも、私は蕎麦好きなので、次回からは蕎麦のみにする予定ですcoldsweats01

ついでに、うどんはどちらかと言うと田舎うどん派なので。。。

でも、美味しく頂きましたよhappy02

2008年11月 4日 (火)

あまり見ない車☆アツ☆

私の生活している場所には、まだまだ外車ってのが少ないですcoldsweats01

そんな中でも、なかなか見ない車が走っていると、私の目には留まりますeye

Bmw6今回の車はBMWの「NEW6シリーズ

もしかして「M6」かなsign02

個人的にBMWのなかだったら、以前の6シリーズが気になりますcatface

今回このNEW6シリーズが出るときも結構気になりましたが、やっぱり以前の方が洗練されているというか・・・car

でも、6シリーズの姿は好きですhappy02

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »