« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月29日 (月)

年賀状☆アツ☆

皆さんはもう出しましたか?年賀状fuji

私も、どうにか出しました。なかなか25日には間に合いませんcoldsweats01

年賀状といえば、昔私はすべて手書きにするsign01とうポリシーがありましたbearing

宛名のことではありませんsign01後ろの絵ですsign03

しかし、それも50枚を越えた頃(中学生ぐらいでしたか)には、1枚だけ書いて、おばあちゃんちでコピーして、ぬり絵作業だけはすべてsign03というのを続けていましたhappy02

そのぬり絵はつい数年前までやっており、いつかはプリントゴッコを・・・と思っていましたflair

ここ数年はあまり使え切れていないパソコンを駆使し、どうにか作成していますが、今でもプリントゴッコには憧れていますlovely

もちろん、今でも宛名はすべて手書きしていますcatfacegood

やっぱり、どこかに直筆がないと、温かみがないように感じるからですsmile

字は汚いんですけどsweat01

でも、いただく手紙にはあまりこだわりはないんですcoldsweats01

返事をもらえるだけでうれしいものですhappy02heart04

・・・あ、でも、手紙を書くときはいつもPCで打って、サインだけ直筆だ。。。coldsweats01

2008年12月27日 (土)

久しぶりの新ラーメン店☆アツ☆

今回は一度に2店を紹介したいと思いますflair

まず1店目は新所沢の「ふじ」さんnoodle

Photoつけ麺専門店ということで、トンコツ醤油を注文flair

・・・?何かが物足りないgawk

コク?深み??

そこで、机に置いてある一味とダシを投入dash

うん、これならOKかなcoldsweats01

でも、ちょっともう来ないかもしれませんsweat01

2店目は新狭山の「油濱」さんflair

こちらは夕方からしか営業していないので、飲み会の後に後輩を連れて行きましたcatface

注文したのは、豚骨、和風つけ麺、コテソバ(油そば)、餃子smile

(ちなみに2人で注文)

こちらのお店sign01かなり気に入りましたhappy02

とにかく、すべて美味しかったflair

まず「豚骨」

あっさり系ですが、コクはしっかり。でも、上のバラニクはいらなかったカナcoldsweats01

続いて「和風つけ麺」

これもまた、カツオ系で好きな感じ。麺も2玉入って良しsmile

そして「コテソバ」

こちらは、油そばのコッテリバージョンとのこと。上に卵の黄身が乗って混ぜ込んで食しました。ニンニクも乗って最高に美味しい。

正直油そばって期待はしていませんでしたが、とても美味しかったですhappy02

と言っても、ラーメンって、人によって好き嫌いがありますよね。

私は個人的にコッテリ系好きなので、油濱さんが気に入りましたが、あっさり系好きな方は、ふじさんもいいと思いますよcatfacegood

2008年12月26日 (金)

マンゴー味☆アツ☆

以前ブログでも紹介したカレー屋さんでいただくマンゴーラッシーbar

私は、マンゴーが苦手なのに、このマンゴーラッシーだけは美味しくいただけることを、店長に伝えたところ、なんと特別に商品を横流ししてくれましたhappy02

Photoこちらがその「アルフォンソマンゴーパルプ

このアルフォンソマンゴーってのが、私の口に合うらしいsmile

自宅に帰って早速牛乳に入れて味見flair

うんsign01やっぱり美味しいsign03

深い味わいの中に、程よい甘さ・・・shine

どのお店のマンゴーもマンゴープリンもマンゴー味の何かも食べられないに、コイツだけは美味しくいただけるのですshine

ちなみにこちらのアルフォンソマンゴーは、インドが原産のもので、マンゴーの王様と言われているとのこと。

なかなか、手に入らないものなので、ちょっとはまってしまいそうですsmile

2008年12月25日 (木)

オオクラショート☆アツ☆

さて、今年も参りましたこの日cake

Photoホテルオオクラのクリスマスケーキですhappy02

昨年もアップしましたが、今回も書いちゃいますflair

今年は、クリスマスメッセージ&サンタ付きでしたcoldsweats01

・・・でも・・・ちょっと、味が落ちた・・・かも・・・bearing

1/4食べたら、ちょっともたれましたgawk

いつもは、1/3食べてももたれないのですが。。。

2008年12月24日 (水)

Merry Christmas☆彡☆アツ☆

xmasメリークリスマースxmas

昔は、関東でも12月になるとがsnowが降ったものですが、最近では1月になっても・・・think

やっぱり、なんとなくxmasクリスマスにsnowが降っていると雰囲気的にいい感じかとhappy02

皆さんのところには、色々なプレゼントが届いたのでしょうか・・・present

Happy Merry Christmas★彡

2008年12月22日 (月)

夢☆アツ☆

Dc122302皆さん、年末のdollardollar買いましたかsign03

そうですflairジャンボ宝くじですticket

私は、ジャンボとつく宝くじを買うようにしていますhappy01

枚数はバラ10枚、連番10枚の合計20枚moneybag

ジャンボ宝くじを買い始めて20年以上たちますdollar

一時期30枚購入していましたが、夢を見るのに9000円は高いと思い、今は20枚にしていますcoldsweats01

そうなんですsign01夢ですから、当たらなくてもいいのですcatface

もちろん当たれば嬉しいのでしょうけど・・・coldsweats01

過去に1等の組違いが出たぐらいでしょうかsmilegood

Dc122301そして今回もスクラッチを購入してしまいましたhappy02

これがまた楽しいんですよねshine

ついつい購入してしまいますfuji

2008年12月21日 (日)

久々にクソゲーっていう響きに・・・◎シュウ◎

ネットを見ていたらクソゲーオブザイヤーというのがある事を発見!

ここ

いつの時代にもあるようで・・

最近のゲームはあんまり知りませんが、昔からクソゲーはあって、PCエンジンやメガドライブのどうでもいいゲームを大昔にアツと夜な夜な遊んだのを思い出しました(>_<)

でもってこれはすごいなあ。

ゲームやったことある人なら誰でも知っているこの批評でこの得点!

うーん、いろんなゲームがあるようで・・・。

2008年12月20日 (土)

RRな小物☆アツ☆

卓上カレンダーmemo

こちらは、クラブで配っている物なので、あまり希少価値はありませんが・・・coldsweats01

でも、私の作業机にて眺めたいと思いますflair

Rr

2008年12月19日 (金)

忘年会☆アツ☆

皆さん今年もお疲れ様でしたcatface

さてこの時期になると増えるのが忘年会ですbeer

先日私も職場の忘年会がありましたhappy02

今回は、ただbeer飲むだけの忘年会ではなく、restaurant食事を楽しむということで、所沢にある「さくら」さんにおじゃましましたshine

人数は16人ほどで、課長の挨拶から始まり「カンパーイ」beer

bottle日本酒、beerビール、barソフトドリンクなどなど・・・・

なくなるなくなるdash

こちらのペースは変わりませんcoldsweats01

前菜がくるころには瓶ビールが数本sign01

サラダが来るまでにまた数本sign03

お肉が来るまでにまたまた数本+ワイン1本sign02

ま、お酒がなくちゃ忘年会にはなりませんからねbleahgood

って、私は飲めませんがcoldsweats01

Dc121702しかしながら、侮っていました「さくら」さんsign03

今回のコースは雅コース5040円restaurant

充分ですflair

Dc121701そして最後のコーヒーとアイスクリームcafe

コイツがまた美味しかったぁ~happy02

栗アイス(栗の実入り)flair

また個人的に来てみようと思いますhappy01

その時には勿論お肉増量でsmile

ごちそうさまでしたconfident

Dc121704

2008年12月18日 (木)

ゲーム◎シュウ◎

ゲーム◎シュウ◎
ゲーム少年だったにも関わらず大人になってゲーム機の持ち腐れ(当然!?)をしていた私ですが、DSのレイトン教授シリーズは全てやっております。
奇跡です!
有名なゲームですんでさすがです!かなり暇つぶしになります!三作ありますが回を追うごとに良くなります。

しかし、ゲームに声優で出ている小栗旬…彼のどこに魅力があるのか全く理解出来ませんね……おっさんには理解出来ないだけなのか?┐(´ー`)┌

2008年12月17日 (水)

めまい☆アツ☆

私はとにかく健康ですsun

昨年のドックでは、医師からこれ以上にない健康状態と言われましたhospital

と・こ・ろ・がflair

今日sign01始めて、めまいと言うのでしょうか、目が回る感じになり、ちょっとフラフラwobbly

職場だったので、先輩に血圧を測るよう言われ、測ってみるとなんと149の文字sign03

おおおおsign03なんか、ちょっと、病人的happy02

しかし、その1時間後には通常の126・・・gawk

でも、今日はまだ目が回っていますcatface

ここのところ、すごい肩こりになったり、右手がしびれたり、腰がうずいたりしていたのも、その前兆だったのでしょうか・・・

ま、特に気にしてはいませんがcoldsweats01

2008年12月16日 (火)

復活!◎シュウ◎

復活!◎シュウ◎
というわけで半年ぶりにシュウ復活です。
まあ、何が忙しかった訳じゃないですが単なるサボリでしたo(_ _*)o

というわけで最近話題のネットブック(ウルトラモバイルPC)というのを先日買いました。いやあ、値段は48000円位でポイント13000円付いて安かったんですが、これで十分ですね普通のノートが売れなくなるのがわかります。
LOOX大丈夫だろうか…

2008年12月15日 (月)

激寒☆アツ☆

今日sign03

めちゃくちゃ寒かったですねwobbly

外は真っ白で、snowでも降ったかのような霜sweat01

久しぶりに寒いと芯から感じましたtyphoon

皆さんも、風邪にはくれぐれもお気をつけ下さいconfident

本当にしつこいですcoldsweats01

身をもって体験しましたからbearing

2008年12月12日 (金)

ドック☆アツ☆

そうですsign01

元気なうちから検査が必要なのですhospital

Dc121502ということで、今回のドックは、車の方でありますcardash

やっとメーターが45,000㎞を回りましたdash

慣らしが終わったぐらいですから、これからってところですcatface

今回の検査機関はコーンズ横浜サービスセンターさんflair

言わずと知れた、ロールスロイスのディーラ様でございますcoldsweats01

Dc121501安心して検査していただきなさいpaper

そして、何事もありませんように。。。coldsweats01

2008年12月 7日 (日)

初☆アツ☆

寒いsign01とにかく寒いsign03bearing

Photoと思ったら、霜柱発見happy02shine

田舎者にとっては、なんだかワクワクする霜柱catface

コイツを踏み潰す感触がまたたまりませんhappy01

そのうち無限プチプチシリーズで「無限霜柱」なんて物が発売されるでしょうかsmile

2008年12月 6日 (土)

高級ビタミン☆アツ☆

風邪にはお肉とビタミンCですflair

お肉は、私だけかもしれませんが、やっぱりビタミンCは良いような気がしますcoldsweats01

Photo_2そんな時、ちょうど頂いたのが「TAKANO」のみかんpresent

箱を開けると、1つ1つがフィルムに包まれているではありませんかwobbly

みかんと言えば、980円で1箱のイメージなのにcoldsweats01

お味は・・・うんsign01甘いsign03

しつこくない甘さが口いっぱいに広がりますhappy02

そして実の周りの皮が薄いので食べやすいshine

とにかく、美味しいみかんsign01食べまくります・・・ってそこまでないんですけどねcoldsweats01

2008年12月 5日 (金)

とにかく栄養☆アツ☆

そうです、風邪の時には食べなくてはいけませんbearing

ということで、今日は「華屋与兵衛」さん

Dc120906注文したのは天丼セットflair

食欲sign02そんなものは「ある」「なし」ではありませんsign01食べるのですgood

そしてやぱり必要な物と言えばカプサイシンcoldsweats01

七味を天丼にふりかけます。

Dc120904最初は蓋をしたままふりましたが、出が悪いので蓋を外してふりかけます。

そう、蓋をしたままでは私の好きなカリカリする実が入らないのですbearing

そのカリカリの実とは「麻の実」って物ですが、これsign01大麻の実って知ってましたかsign02

イヤイヤ、今回大量に摂取しましたよbleah

これで風邪の症状も、和らぐかなsign02coldsweats01

2008年12月 4日 (木)

風邪☆アツ☆

いや~、ツライsign01うんsign03ツライっすね~shock

風邪を引きましたcoldsweats01

といっても、よく引くんですけど、なんだか今回はこじれたっぽいのですよねぇ~shock

でも、仕事は休まずflair

ツライあとには、楽しいことがあるcatface

うんsign01ある・・・はず。。。coldsweats01

皆さんも、風邪にはくれぐれもお気をつけ下さいbearing

2008年12月 2日 (火)

バンビ!?☆アツ☆

Dc120201うちの可愛いバンビちゃんですchick

以前はライオン丸でしたが、今回はバンビとなりましたcoldsweats01

正面から見て耳が後ろに行ってしまうと、真ん丸顔ですfullmoon

連れて歩くと、ポメラニアンと言われることはありません。。。coldsweats01

可哀想に。。。coldsweats01

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »