« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

こんな風景☆アツ☆

Nec_0223コーヒーを飲みながら、自分の車を眺める・・・eye

こんなひと時が好きですbleah

2009年1月29日 (木)

餃子せんべい◎シュウ◎

餃子せんべい◎シュウ◎
餃子せんべい◎シュウ◎
餃子せんべいなるものを戴きました!
見た目は普通のせんべいで匂いは醤油餃子?です。
食べてみると………

ニンニク味:醤油味:餃子味が
6:2:2=3:1:1
で一言で言うと
【ニンニク醤油せんべいの餃子風味】
ですね。(・_・;)
不味くはないけど特徴もなく、せっかくの餃子せんべいなら具を練り込んだりしてちゃんと作れば良いのになあ……もったいないなぁ。

2009年1月28日 (水)

クォーターパウンダー☆アツ☆

Nec_0225ついに食べましたfastfood

マックのクォーターパウンダーダブルチーズ

コイツsign01なにが驚いたかって、dollarsign03

Nec_0226最近残業もしていて疲れたので、ご褒美ということでマックフルーリーも頼んだら「1080円になります」とsign02

マックフルーリーはクーポンを使ったにもかかわらず・・・coldsweats02

セットとは言え、1050円で焼肉ランチが食べられるのにwobbly

Nec_0224ちなみにフルーリーは、今「クッキー&ショコラ」

毎回思うのですが、もう少し見栄えをきれいにできないものでしょうかbearing

上の蓋には、チョコレートシロップが飛びちり、中身はグチャグチャ・・・

そりゃ、混ぜながら食べるけど。。。despair

って文句言いながら、美味しくいただいたのですがcoldsweats01

でも、もうパウンダーは注文しないなぁ~bearing

2009年1月27日 (火)

ゴルフ日和☆アツ☆

今年初のゴルフに行ってきましたsun

場所は、新武蔵丘ゴルフコースgolf

プリンス系列のゴルフコースですcatface

朝は寒かったのですが、日中はフリース1枚で十分なぐらい暖かく、最高のゴルフ日和となりましたhappy02

スコアーは、いつもと変わらず43:42=85coldsweats01

ま、練習もせずに、このスコアーが出れば「よしsign01」といいたいところですが、練習してもこのスコアーだったと思うと・・・

82.3は、出るのですが、それ以上がなかなかでませんbearing

よく、「このコースは簡単だから」とか「ここは難しいから」とか言う方がいますが、私にはそれがわかりません。

どこを回っても、いつもこのぐらい・・・

次回は武蔵丘ゴルフコースの予定ですので、ちょっと練習しちゃおうかと思っていますsmile

2009年1月23日 (金)

力うどん☆アツ☆

力うどんって、お店で食べますか?

私はうどん屋さんに行くと、ついつい肉汁うどん(付け)を注文してしまいますcoldsweats01

しかし、寒い日ということもあって、初めて注文しましたtyphoon

今日行ったのは、「暖屋」(あったかや)さんflair

Photo_2もちろん、お餅も大好きですから、好きなメニューなんですが、久しぶりに食べるとこれまたとても美味しいhappy02

こちらのお店では、揚げ餅が2つ入っているのですが、この「揚げ」ってのが、また美味しいんですよねsmile

2009年1月22日 (木)

カレーの日☆アツ☆

今日がカレーの日って知ってましたか?

私は始めて知りましたwobbly

なんでも、今日初めて学校給食でカレーが出た日とか・・・coldsweats01

本当でしょうかsign02

しかしながら、カレーの日と聞いて、食べないわけには行きませんcatface

ということで、今日のお昼はカレーhappy01

いつものお店でおいしくいただきましたflair

Photoもちろん、食後にはマンゴーラッシーhappy02heart04

2009年1月21日 (水)

いまさらながらwii◎シュウ◎

いまさらながらwii◎シュウ◎
何故か今さらながらwiiを買ってしまいました………

動機は当然ながら特にやりたいゲームがあるわけではなく、パソコンを作ろうと思っていたのをやめたんでその代わりっていうのとwiiで何が出来るのかの確認ですね(^_^;)
(ハイビジョン編集目的にパソコン作っても多分編集するには相当の労力が必要になると思うんで冷静に考えてやめました。)
という訳でゲームソフトはまだ買ってません。

っていうか買って一週間経ちましたが箱すら開けてないじゃん!(//▽//)
邪な考えで買っちゃったから設置すら面倒に思えます!いかんなぁ。これじゃDSの二の舞です。

27000円(ポイント5%発生)でD端子ケーブルとコントローラー充電器込みで買ったwii……いつまで寝かされる事になるのでしょうか?(→o←)ゞ

2009年1月19日 (月)

たい焼き◎シュウ◎

たい焼き◎シュウ◎
たい焼き◎シュウ◎
五反田のたい焼きやさんのダカーポに行きました。
この店は何故か中古レコード屋の中にあり、焼いているのをつ時間はレコードを見て待つという一風変わったお店です。
ここのたい焼き130円も一風変わっていて見た目は普通のたい焼きで皮も薄くアンも甘過ぎず美味しいんですが、必ず頭から食べるようにお店の人に言われます(・_・)エッ....?
何故なら…………


しっぽに梅干しが入っているからです!( ̄□ ̄;)!!

意外でしたが、実はこれが口直しには最高でした。

2009年1月17日 (土)

退院☆アツ☆

ついに、検査入院が終わりましたcardash

Dc011803南町田まで電車で行き、お昼ご飯をグランベリーモール内の「SPICE MAGIC」に行きました。

こちらはカレー屋さんで、基本的には4種類のカレーが用意されていましたが、私は旬の野菜のスープカレーを注文flair

Dc011804スープカレーって、どう食べるのでしょうcoldsweats01

良くわからなかったので、ご飯をスプーンで取り、それをカレーに付けて食べてみましたcoldsweats01

カレーは、ちょっとコクってのが足りない感じ、ご飯はポソポソ・・・ちょっと残念なランチになってしまいましたbearing

そしてコーンズへ車を取りにrun

ニューオータニで用事があったので、町田から赤坂までオープンエアーを久々に堪能happy02notes

日差しもあったので、寒くなく到着しましたsun

でも、手はちょっと寒かったかなcoldsweats01

ま、それも含めてオープンカーのいいところなんですsmile

Dc011801ニューオータニの用事とは、RRBOCの理事会&新年会だったのですflair

到着すると、正面玄関前の駐車場を用意していただいていたので、贅沢にもそこへ駐車させていただきましたhappy02

すでに、クラブ員の方がいらっしゃっており、数台R-Rがありました。

しかし、今日は新年会も抱き合わせだったので、車でいらっしゃる方は、いつもよりも少なかったです。

Dc011802手 前 : 私の車(Corniche)

真ん中 : BMW850

 奥  : 会長の車(Phantom Ⅵ?)

2009年1月16日 (金)

贅沢デザート☆アツ☆

10130279464_s銀座千疋屋さんの栗渋皮煮ですflair

コイツは旨いhappy02

渋皮煮は、もとから好きなのですが、この渋皮煮は、食感もしっかりしており、栗本来のウマミが凝縮されている感じnotes

一瓶ほとんど、一人で食してしまいましたcoldsweats01

2009年1月15日 (木)

今週のお昼ごはん☆アツ☆

いやぁ~今週は、1日少ないので、明日行けばお休みhappy02

ということで、今週のお昼をちょっと紹介(まだ明日がありますがcoldsweats01

Photo火曜日

「三丁目の手打うどん」さんflair

先日体重を量ったら1ヶ月で3㎏以上増えていたので、とりあえずヘルシーを考えてのうどん屋さんスタートbearing

こちらはもちろん、肉汁うどんsign01麺はくろうどんsign03

Photo_2水曜日

「えん」さん

こちらは初のお店でしたhappy02

まず入店して驚いたのは、お客さんの9割が常連さんcoldsweats01

Dc011506ま、そんなことは気にせずランチを注文smile

「ポークと白菜とエリンギのマヨしょう油炒め」

スープ、コーヒーが付いて850円cafe

とても美味しくいただいたのですが、欲を言うとご飯の量がもう少し・・・coldsweats01

木曜日

今日は久しぶりに「嘉藤」さんへnoodle

以前うかがったときは、「とりそば」を注文したのですが、12時10分ごろ行ったにもかかわらず、売り切れsign03

Dc011502ま、同じ物を注文する気もなかったのですが、今回は「中華そば」を注文noodle

豚骨+魚介でしたが、こってり系で美味しくいただきましたhappy02

・・・体重の増加。。。

今は食欲の方が勝ってしまうので、止めることが難しいですbearing

明日のランチは何にしようcatface

2009年1月14日 (水)

疲れたときにはご褒美☆アツ☆

最近残業が続いていますbearing

Dc011511そんな時には、甘い物flair

ガトーフェスタ・ハラダのプレミアム&ホワイトラスクshine

CRKD(ちょっとリッチな気分クラブ)からの贈り物present

Dc011510黒チョコが苦手なはずなのに、とても美味しくいただきましたhappy02

そして、このプレミアム、上には金粉がちりばめており、チョコレートも、ラスクを覆い隠すように付いているのです。

ラスクチョコというよりも、チョコラスクって感じsign02

しかし、疲れたときには、気持ちも盛り上げたい物ですbearing

Dc011509と思っていたところに、先輩からのpresent

RR小物シリーズ

ロールス・ロイスのロゴ入りバインダーshine

A4サイズが収まるバインダーなので、車に積んでおいて色々な物を挟んでみようと思います。

Dc011508_3こちらのバインダー、見にくいのですが真ん中には確かにRRのロゴが入っているんですcoldsweats01

身体も気持ちも、ちょっとリッチな1日になりましたhappy02heart04

2009年1月13日 (火)

女子バスケ◎シュウ◎

女子バスケ◎シュウ◎
女子バスケ◎シュウ◎
全日本女子バスケットボール選手権、皇后杯の準決勝《富士通対トヨタ自動車》を見に代々木体育館に行って来ました!
特にバスケットをやるのも見るのも趣味じゃないんですが実際見たらどんなもんかと思い行ってみました。
お客さんは客席に対して3割程度でしょうか?試合がよく見える席は人はいますが端や二階席はガラガラでした。それを見てあまり期待してなかったんですが、実際の試合はやはり真剣勝負だけあって楽しかったです。
試合は富士通が75−56で勝利\(^_^)/特に矢野っていう選手は上手でしたね。

ちなみに翌日の決勝でJOMOと戦い、JOMOが優勝でした。

P1030002

2009年1月12日 (月)

成人式☆アツ☆

成人の皆さんsign01おめでとうございますbell

最近の成人式ってどんなんでしょうねsign02

私の時はニューハーフやら、暴走族やら、なんともその時代的な成人式でしたcoldsweats01

数年前まで私も仕事柄、成人式を外で見る役をしていたのですが、結構みんな素直なところにビックリしましたconfident

20歳sign01人生80年と言われている時代のまだ1/4ですからねsign03

まだまだ、色々なことに挑戦できる年齢ですねgood

何にでも一生懸命になれるような大人になって欲しいものですflair

2009年1月11日 (日)

映画☆アツ☆

久しぶりに映画を見ましたmovie

映画といっても、cdDVDですがcoldsweats01

Perfume01pパフューム~ある人殺しの物語~

千人を越える人が裸で絡み合うことで話題になったsign02映画ですcoldsweats01

といっても、私はそれに惹かれたわけではありませんよcoldsweats01

私が興味のある映画は、アクション系、サスペンス系(サイコを含む)で、このサスペンス系に属すると思われたのでレンタルしてみたわけです。

・・・残念でした。。。gawk

私的には、特に面白く感じられませんでしたdown

どちらかと言うと、女性受けの映画なのでしょうかbearing

香水には全く縁がない・・・と言うよりも、興味がないので、この映画には入り込めませんでしたshock

2009年1月10日 (土)

新カレー屋さん☆アツ☆

今回行ってきたのは入間市にあります「チャンドニー」さんflair

こちら、小手指店と姉妹店とのことgemini

Photo_2私が食べたのはマトンカレーdelicious

サラダ、ドリンクがついて850円flair

辛さは、お店の方に言えば辛くもできるらしいのですが、今回はとりあえず普通で注文しましたが、丁度良い辛さで美味しくいただきましたhappy02notes

量は、ま、こんなものかなcatface

味には満足したのですが、ランチですから値段が・・・coldsweats01

2009年1月 9日 (金)

認めません☆アツ☆

初雪snow

冗談じゃありませんpout

私が目撃したのは車に少したまった氷sign03

決してsnowではありませんでしたsnow

雪ってのは、一面白くなって、傘をかぶらなくても払えばok

それが雪ですsign01とても残念ですdespair

ってことでsign02今日はチーズアーモンド煎餅を食べましたflair

Dc011001これ大好きなのですが・・・私が食べるとこんなことにcoldsweats01

そうなんです、私はアーモンドが苦手なんですsweat01

でも、このお煎餅は好きなんですcoldsweats01

2009年1月 8日 (木)

空模様☆アツ☆

Dc011009今朝、ふと空を見上げると、雲の形が気になりましたflair

東と西を結ぶ1本の雲cloudcloudcloud

ずーっと、続いていますcloudcloudcloud

もちろんairplane飛行機が通ったわけでもありません。

Dc011010この景色、お昼になっても、ここまでハッキリではありませんでしたが、まだ続いていましたcloudcloudcloud

とても不思議な現象ですcloudcloudcloud

ドラえもんの「雲かためガス」を使ったらどこまでいけるのでしょうかcoldsweats01

なんだか、朝からとっても気持ちよい感じでしたconfidentnotes

そんな気持ち良い1日のスタートでも、今日は残業・・・coldsweats02

Photoでも、ご褒美としてsign02ハーゲンダッツマルチカップシリーズ「カスタードプディング」を食べましたhappy02

始めて食べたのですが、これまたなかなかいけましたsmile

2009年1月 7日 (水)

スーパーマーケット◎シュウ◎

スーパーマーケット◎シュウ◎
ミスチルのアルバムSupermarket Fantasyを聞きました。歴代のアルバムの中でもなかなか良い方じゃないでしょうか?

それはさておき、このアルバムのジャケットは狭山市のカルフールで撮影だったんですねぇ。( ̄□ ̄;)!!
この前初めて知りました。激近!ジャケット見るだけじゃわかりませんでした。

話は変わりますが、この前「ミスチルと子犬は女性には鉄板だ」とテレビで誰かが言ってて、激しく同感してましたが、この前とある方が、「ミスチルは男目線でしか見てないからキライ」と言ってました。そういう人もいるんですねー

2009年1月 6日 (火)

レイトン教授終了で〜す◎シュウ◎

レイトン教授終了で〜す◎シュウ◎
レイトン教授三部作全て終了しました!
プレー時間はそれぞれ10時間ずつ位でした。それぞれそれなりに面白く、風呂に入っているときにやれば暇つぶしになりかなり汗をかけました。パズル好きにはオススメです。
三作の優劣を付けると
悪魔の箱>不思議な町>時間旅行
でしょうか?
理由は、パズルの質とストーリーに無理がない順でしょうか?特に時間旅行のストーリーはファンタジーとしても現実としてもちょっと「それはないでしょ〜」と思いましたね。あと、時間旅行はエンドロールが死ぬほど長い!感度の押し売りです…ゆうに五分は有りスキップ出来ずにつらかったです(T_T)

とりあえず三部作終わってしまったんでこれでまた一年位はゲーム機から離れそうな予感です(笑)

2009年1月 5日 (月)

仕事初め☆アツ☆

今日から仕事の方って多かったのでしょうか?

私の職場も今日からでしたsign03

・・・混みましたbearing

とにかく混みましたcoldsweats02

お昼時間は10分間sign01

それ以外9時から17時半までは窓口対応sweat01

17時半から19時半まで中仕事sweat01

良く働いたgood

でもsign01そんな忙しさが好きだったりしますsmile

今年は年末年始の休みが長かったので、そのぐらい前日との差があった方がスッキリするというか・・・bleah

Dc010601ということで、今夜は自分へのご褒美 ハーゲンダッツcrownドルチェシリーズcrownモンブランを食しましたhappy02

栗自身の甘みで、程よい感じ・・・shine

cafeコーヒーと共に頂きましたgood

満足満足confidentnotes

1日の疲れも吹っ飛びますflair

2009年1月 4日 (日)

年末のゴミ◎シュウ◎

去年の年末の事になってしまいますが、上奥富のゴミ収集センターには去年最後の持ち込みゴミの車で長蛇の列でした。
どれだけかというと午後2時で上奥富運動公園のラジコン場を余裕で越えてカルフールの手前100メートルまできていました。
その距離ゆうに1キロはあったでしょう。あれには驚きでした。
ちなみに私は単なる通りがかり。見物人でした。
今年のゴミ出しは計画的に…(*_*)

2009年1月 3日 (土)

正月料理☆アツ☆

お正月といえば、やっぱりおせち料理ですよねfuji

しかしsign01残念ながら私は特に好きなおせち料理がありませんcoldsweats01

ま、おばあちゃんの胡麻和えぐらいでしょうかflair

でも、お餅は大好きですhappy02

お餅の食べ方といえば、いそべ、甘から、お雑煮などなど・・・

皆さんはどのようなお餅の食べ方をしているのでしょうか?

そ・こ・でsmile

ポタージュ+お餅(醤油付き)

ただのお餅に飽きた方sign01

是非これやってくださいcatfacenotes

結構はまりますよhappy02

・・・子供が好きな食べ物好きな私にはcoldsweats01

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます◎シュウ・アツ☆

fuji新年あけましておめでとうございますfuji

昨年も、飛び飛びのブログになっているにもかかわらず、皆様は読んでいただきありがとうございましたcoldsweats01

今年も、相も変わらない内容かもしれませんが、よろしくお願いしますconfident

◎シュウ◎

☆アツ☆

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »