« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

参りました☆アツ☆

26日の朝、ちょっと伸びをしたら腰に激痛が・・・bomb

そのまま、動けなくなってしまったので、這い蹲るように接骨院へ・・・hospital

医者「こりゃ、足の付け根が脱臼してるだけだ!おらよっとsign03

自分「痛だーいcrying

医者「大げさじゃの、だいぶ楽になっただろうsign01

自分「・・・いや、まだ。。。」

こんなやり取りで終わったこの日、明日にゴルフを控えた自分には結構ドキドキ・・・coldsweats02

翌日、予報のsnowは、まだ降っておらず、でもどうにかゴルフ場には行ってみたbearing

もちろん、スウィングなんでできる状態ではなかったが、一緒に行っていただく皆さんに迷惑を掛けることもできないので、ムチを打って・・・punch

すると、恵みのsign02snowshine

この日は、キャンセルをしましたbearing

正直、今まででゴルフ、勘弁・・・と思ったのはこの日が初めてでしたwobbly

今日は、午前中にhospital整形外科に行きレントゲン撮影camera

ギックリだと思われるけど、ヘルニアの可能性も捨てきれないとのこと。。。coldsweats02

とにかく、腹筋、背筋をつけて、太らないことだそうですbearing

頑張らねば・・・punchbearing

そして、今日はモリモリになりますが、今夜9時から「白洲次郎物語」がNHKでやりますtv

こちらのドラマには、白洲氏が乗っていたベントレー(1924年式)が出るのですが、その車今も現役で車検が取れている車ですcardash

遊園地に置いてあるような車ですが、バリバリの現役ですflair

もちろん、我がRRBOCの方の所有する車ですので、そこら辺も見ていただけるとこれ幸いhappy02

2/28、3/7とやりますので、よろしければごらんになってくださいfuji

2009年2月27日 (金)

政局ですがなぁ◎シュウ◎

ここ半年で景気が大幅に悪くなり、これから世の中の正社員全体に影響が出てきそうです。
しかし、何にも経済対策が決まらずふらふらしたまま自民党は自壊の道をたどってますが、首相は何をやってんだか。
残された道は普通は解散しかないと思いますが、空気読めなく大連立とか言い出したりしかないよなあ、まさか。

日本の経済対策が出し遅れてますが、日本(の政治)が世界を引っ張っていけるわけじゃないし、不景気は長く続くし全体長い目でみれば無駄金使わない後出しジャンケンの方が被害が少なくて済むと個人的には思っています。

この不景気は早くてあと3年、心の中では5年は覚悟していますが…。
それより先に回復したら超ラッキー!

2009年2月20日 (金)

カレーパーティー☆アツ☆

いつかはやってみたい企画「カレーパーティー」flair

カレー好きであれば、誰もが思う願いですlovely

やっとこれが実現しましたhappy02notes

会場は、入間市にある「インダス」さんcrown

Photo今回の参加者は9名でしたので、注文は10種類(10人分)のカレーflair

チキンカレーを始め、ほうれん草、マトン、海鮮と、いろいろな種類を楽しめましたsmile

1つ超辛で注文したところ、これはすごかったwobbly

インダスさんは、ノーマル「ナン」食べ放題ですが、それ以外にチーズナンを注文shine

このチーズナンが、またいけましたhappy02

ちなみに私はナンを3枚fuji

人数9名で、お酒も注文して、お腹いっぱいになってお一人2500円moneybag

こんなパーティー、結構いいんじゃないでしょうかsmile

2009年2月19日 (木)

花粉症の克服について◎シュウ◎

風邪やインフルエンザ対策のマスクをしているひとが一段落したかと思ったら、今は花粉症対策にマスクを装着してる人が増えてるみたいですね〜(≧▽≦)

あれって大変ですよね〜(σ・∀・)σ

くしゃみは出るは、目は普通にかゆいし、目頭なんか押さえるとものすごくかゆかったり、上顎の奥の部分がザラザラした感じでカユいし…その他もろもろヾ( ´ー`)

大変ですよねぇ〜

何を隠そう私も昔はかなりの花粉症持ちでした。が、最近では全く感じないですな〜。薬も飲んでない飲んでないのに。

何故出なくなったか…それは多分そう…桜のおかげ!

数年前の秋口から春にかけて会社の行き帰りに桜並木の下を30分ずつ位歩いていたらあら不思議、花粉症はなくなりした(^O^)/

まあ、出なくなった原因はそれかどうかはわかりませんが少なくとも私は確信しています!

2009年2月18日 (水)

ランチメニュー出現☆アツ☆

狭山市のサティーの1階にあるうどんそばのお店building

以前、お昼を食べてみましたnoodle

sign01以前行っていたとき、ランチメニューがないので、お昼なのにドリンクも付かずに1000円近くしていましたcoldsweats02

そこで、お店のアンケートに「ランチメニューを作ってほしい」と書いていましたbearing

Nec_0250・・・あれから数ヶ月、なんとランチメニューが出来ていましたflair

これにはビックリhappy02

アンケートも、書いてみるものですねcatface

ま、私が書いたからではないかもしれませんが、これからはちょこちょこ使ってみたいと思います。

Nec_0251ちなみに今回注文したのは「カキ丼とざるそばセット」

これでお値段690円

ま、そばと言っても、大した物ではありませんが、お腹は満たされるので良しとできますsmile

ドリンクは、120円で付けることが出来ますcoldsweats01

2009年2月17日 (火)

早起き☆アツ☆

というわけで、今朝は4時半起き・・・catface

というか、3時半ごろトイレに起きたら寝られなくなってしまった飲んで、起きてしまおうsign01ということになったのでありますcoldsweats01

珍しくテレビを付けず、本を読んでいました・・・人生で10冊目ぐらいの・・・sign02

まだ上下巻あるうちの上なので、読み終えることができたら、報告したいと思いますcoldsweats01

2009年2月14日 (土)

バレンタイン☆アツ☆

バレンタインデーですheart02

あげる人、もらう人、それぞれ収穫はどれほどでしたかsign02

今年は土曜日でしたので、それが響いた人もいるのでしょうか?

ま、チョコレートが苦手な私は前から関係ありませんがsmile

Nec_0245

でも、こんなものを頂きましたpresent

これ、ブロック型のiPod用スピーカーなんですnote

コイツをつなげるとこんな感じnotes

Nec_0244下の段の真ん中の2つの『ポチ』が、実はボリュームの大小なんですlovely

愛車RRでは、音楽を聞くことができなかったので、とても嬉しい品ですhappy02

電池も不要のわりに、結構いい感じsmile

2009年2月13日 (金)

エネルギー補充☆アツ☆

実は今週、体調最悪で、週頭からダウンしておりました・・・shock

ということで、お腹に優しく、エネルギー補充できるものnoodle

Photo青葉に行ってきました

(お得意の勝手理論ですcoldsweats01

身体を温めるためにもちろんすべて完食smile

というわけで、復活happy02good

2009年2月12日 (木)

いいお尻☆アツ☆

いいんですよね~catface

やっぱり、この後姿にも惚れ惚れしちゃいますbleahheart04

126

2009年2月10日 (火)

ソフトボール◎シュウ◎

一昨年まで10年以上同じチームでやりましたが、人数不足による解散に伴って去年から違うチームでやりました。
しかし、前のチームでの燃えるようなやる気と情熱が次のチームでは全く沸き上がらず引退しました。

前のチームは、アツと10年以上前に勝っても負けても泣けるチームをインターネットで見つけたのがきっかけで、個性的な監督のもとかなり情熱的に出来たかと思います。10年の間には県内三位や市での優勝数回、県大会でノーヒットノーランをあと一人で阻止してやたら盛り上がったり、パンピーをいつも飲んでるエースがいたり、元プロ野球選手のいるチームとやったり、豚臭いグランドで試合したり、チーム内で内紛したり、行方不明者が出て永久欠番が出来たりと色々ありました。

中途半端に、勝ち負けにこだわるより和気あいあいソフトボールならまたやりたいとは思っています斝o(^-^)o。

2009年2月 9日 (月)

筋トレ◎シュウ◎

会社の昼休みにジムに筋トレに行きだしてかれこれ一年が経ちました(*^-^)b

通常メニューは
10分自転車
20分筋トレ
10分シャワーと着替え
です。

筋肉の方は半年前からほぼ変わらず(T_T)何故なら全く追い込んでトレーニングをしなくなったから……オマケにイヤホンを付けてジムのテレビ見ながらでは……

筋肉と会話しながら筋トレしないと筋肉は育ちません。分かっているけどなかなか出来ませんねぇ

2009年2月 5日 (木)

久しぶりにアイスネタ☆アツ☆

なんだか、最近疲れているので(sign02)おいしいアイスがないか・・・でも、ハーゲンダッツじゃ贅沢すぎるbearingと探していたところ、こんなものを発見happy02

Nec_0231CRUNKY練乳いちご

チョコレートが苦手・・・といっても、CRUNKYは大好きcoldsweats01

ついでに、苺大好き、練乳大好きsign03

ということで、私にとっては大好き三昧flair

でも、ちょっとチョコレートが多すぎたかなcatface

2009年2月 4日 (水)

新うどん屋さん☆アツ☆

やっと行くことができましたflair

入間市の総合体育館近くの「のり平」さんshine

こちらのお店、おいしいとの評判は聞いていたのですが、お昼時はかなり混んでいるとのことなので、お昼時間内に行って帰ってこられるかどうかということで、迷っていましたbearing

しかしsign01今日挑戦して正解sign03

Photoお店に入ると、お客さんは座敷に1組と、カウンターに1人coldsweats01

メニューは、冷もり、肉汁、ミックス、カレーの付け麺

他に暖かいうどんもありました

Photo_2sign01やはり注文は肉汁うどんsign03

量は・・・1Lから10Lまであったので、とりあえず5Lにしてみましたcatface

すべて、天ぷら付で、1L増すごとに、50円プラス

Photo_3机には七味、かえしダレ、すりゴマが用意されています。

このゴマsign01私はゴマ大好きなのでうれしいサービスですsmile

ということで、待つこと5分ほどでしょうか・・・

Photo_4こちらが5Lの肉汁うどんですflair

量は、いい感じ、薬味には「葱」「ほうれん草」「わさび」「生姜」

付け合せに、漬物が付いていましたhappy02

麺は武蔵野うどん系で、私の好き系shine

汁は、ちょっと味が濃い・・・かなcatface

でも、おいしくツルツルいただきましたhappy01

あと2口になったところで、お店の方が「ツユ足しますよ」とcoldsweats01

お店の方の暖かさも◎happy01heart04

そんな言葉にもやられて、1玉追加dash

ってことで結果6Lを食べたことにcoldsweats01

でも、ちょうどいい感じでしたsmilegood

2009年2月 3日 (火)

ジンバブエドル◎シュウ◎

個人的にジンバブエのジンバブエドルに注目をしておりました。
何故ならハイパーインフレを起こしていて昨日100ジンバブエドルだったパンが次の日には1万ジンバブエドルになってしまう事もある最も価値の下落率の高い通貨だからです。
そして今回またデノミをやるようです。

昨年7月に100億ジンバブエドルを1ドルにデノミして、今回は一兆ジンバブエドルを1ドルにするらしいですがコレって一回目のデノミ前からどんだけ貨幣価値が下がったかというと、
10000000000000000000000分の1つまり
100土亥(がい:つちへんに亥)分の1
らしいです。

事実上無政府状態の国らしいですが、住んでる人がかわいそうですね。

2009年2月 1日 (日)

写真の撮り方☆アツ☆

camera、結構好きですflair

撮られるのではなく、撮るのが・・・coldsweats01

写真に詳しいわけでもないのですが、この画(え)って好きだな。。。とかconfident

昔はデジカメなんてなかったので、1発勝負sign03

でも、今は何度でも撮りなおしが利きますcoldsweats01

でもやっぱりフィルムの方が、写真は暖かいような気がしますshine

といっても、最近の私の被写体はcarばかりですがcoldsweats01

先日、後輩が写真を見て一言sign01

「これ、車全体が写っていなくていいんですか?」

・・・coldsweats01

そうなんでしょうねcoldsweats01

好きな人じゃないと理解されない画(え)なんでしょうねsweat01

私は、エンブレムだけでも、ライトだけでも、ホイールだけでも、ハンドルだけでも、ボディーの凹凸だけでも、見ていて楽しいのですlovely

Nec_0230ちなみにこちらは、先日コーンズさんでいただいた、カレンダーの2月の写真ですflair

うんsign01今度自分の車でも、この角度で撮ってみようcamera

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »