« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月30日 (土)

応援します☆アツ☆

今日は、チャッキー先輩のお見舞いに行ってきましたhospital

先輩は脳腫瘍で今回の開頭は5回目sign01

開頭5回ですよsign01頭、5回も開いちゃってるんですよsign03

普通の人なら体力、気力共に、そう持つものでもありませんbearing

しかーし、このチャッキー先輩sign03

以前も書かせていただきましたが、昔、相当やんちゃな方でしたから、そんじゅここいらの人とは、気合が違いますhappy02

今回も、「お前な、5回頭開けたヤツがどれだけいる?happy01」と笑いながら話してくれるはずですwink

先輩、待ってますよsign01

また、6時間飲み会、開催しましょうねsmilegood

2009年5月29日 (金)

ついに!?装着!☆アツ☆

Dc052501愛車126に、ETCを装着しましたcar

ついに・・・というよりも「やっと」という感じでしょうかcoldsweats01

機械は知り合いの車屋さんで、中古を付けていただきましたshine

今年もゴルフ関係で高速に乗りそうなので、今から準備ですdash

やはりガソリン高騰の今、高速代1000円の魅力は大きいですからねcatface

で、今日は野暮用のためお昼は抜きでしたcoldsweats01

2009年5月28日 (木)

今日のお蕎麦☆アツ☆

今日はrain模様だったので、職場で注文flair

28「纏」さんの大根細切り蕎麦sign01

緑色はオクラで、さっぱり系でいい感じsmile

2009年5月27日 (水)

突然ですが!?☆アツ☆

またまた、今日からダイエットスタートですbearing

体重はもちろんのこと、体脂肪率18.9%sign02

先輩にも太ったとのご指摘を受けましたdowndowndown

ということで、今日から月曜日から金曜日までのお昼はお蕎麦を食べることにしますgood

もちろん、量は普通でsweat01

27初日はミニストップでぶっかけ蕎麦とボスシルキーブラックflair

もちろんとろろは、我慢ですbearing

ダイエットは、お財布にもやさしいところも魅力ですcoldsweats01

2009年5月26日 (火)

久しぶりに後輩とお昼☆アツ☆

以前の職場で一緒だった後輩と久しぶりにお昼を食べに行きましたhappy01

行ったのは、先日も行った「サンガム」さん(カレー屋さん

そうsign01ナン、ライス食べ放題のお店ですhappy02

この後輩、とても気持ちのいいヤツで、結構、かなりいい量でも、サラサラっと食してしまいますgood

しかーしsign02そんなヤツも年にはかなわないみたいです・・・

おかわり回数3回・・・プラス自分の残りのナン・・・gawk

寂しいなぁ~・・・coldsweats01

2009年5月25日 (月)

マスク◎シュウ◎

インフルエンザの影響でマスクが品切れ続出だとか。
実際、市中の薬屋では売ってませんφ(.. )

ホントに足りないらしい。

そんなときに通常の販売価格の3倍以上でマスクを売る店がネットでありました。

法人なのに火事場泥棒みたいで最悪ですね…

2009年5月24日 (日)

裁判員制度☆アツ☆

ブログネタより始めて書いてみたいと思いますflair

先日裁判員制度が始まりましたねconfident

皆さんは裁判員になりたいですか?

それともなりたくありませんか?

私は、是非やってみたい派ですgood

人を殺しても数年で出てこられる世の中って・・・

それだけじゃないのでしょうけど・・・私は理解できませんbearing

日本の法律で言う人権ってのは、生きている人間にしか適用されていないような気がしますsweat02

是非「懲役350年sign01」とか言いたいですcoldsweats01

コネタマ参加中: 裁判員、やりたい?やりたくない?

2009年5月23日 (土)

R-Rの着せ替え☆アツ☆

車をちょっと着せ替え+αcardash

Nec_0024タイヤをホワイトリボンタイヤにしましたshine

ホワイトリボンタイヤとは、写真のとおり白い線が入っているものですconfident

ちょっと古めの車は履いていることがあるかもしれませんcoldsweats01

そしてもう1つflair

Nec_0023フロントフポイラーを装着しましたhappy02

これは車を譲り受けたときにトランクに入っていたのですが、ノーマル仕様好きな私は特に取り付ける予定もなく取っておいたのですcoldsweats01

が・・・同型の車両を並べて見たときに、車のシルエット的に装着しているほうが良かったので、せっかくなので装着しましたshine

ちなみに、ホワイトリボンタイヤ、純正のサイズは235・70・R15なのですが、今回装着したのは225・75・R15bearing

しかしお値段8800円/1本sign03

もちろん純正では1本が4本の値段以上ですから、今回はスタイル重視coldsweats01

乗り味は・・・ちょっと違いますねbearing

でも、そこは我慢ですcoldsweats01

Nec_0022スタイルはいい感じになりましたsmilescissors

どこに撮影に行こうかなぁ~camera

2009年5月21日 (木)

ゴルフ☆アツ☆

今回行ったのは「熊谷ゴルフクラブ」さんgolf

今回は先輩と一緒だったので、練習をしようと思っていたのに・・・

そんなわけで、相変わらず何もせずに本番にbearingsweat01

当初雨予報だったのが、なんてことなくsun真夏の陽気sun

皆さんもご存知、熊谷ですからもちろん猛暑でしたsweat01

Nec_0035でも、午後からは雲もいい感じに広がり、気温も下がってくれましたhappy01scissors

そして結果は・・・

golf 44:41=85

いつもと変わらず・・・coldsweats01

2009年5月18日 (月)

今週もカレーで始まり☆アツ☆

とういことで、今日伺ったのは「サンガム」さんrestaurant

ランチメニューは690円から890円moneybag

Nec_0034とりあえずBセット790円+ラッシー150円を注文flair

本日のカレー(大根と鶏肉)、お好みカレー(キーマ)、ナン、サラダのセットですcatface

辛さも4段階あり、私は2番目の「辛い」で注文しましたthunder

まず見た目、満足ですhappy02notes

カレーの量sign01ナンの大きさsign03okですhappy02good

最初に本日のカレーをいただきますconfident

sign02大根の甘みが口の中を・・・旨~いhappy02note

次にキーマカレーsign01

うんうん、間違いあるわけがなく美味しいですcatface

そして「辛さ」ですが、一緒に行った人は「普通」で注文したので、食べ比べてみると、これがまた結構違って私はちょうどいい感じflair

(唐辛子の辛さは結構いけるんですが、香辛料系の辛さは普通なんですcoldsweats01

Nec_0034_2でもってこちら、ランチはナン・ライスおかわり自由とのことsign01

でこの写真がナン2枚目sign03

貧乏性の私は3枚行く予定でいましたが、時間的に厳しかったので、友人のナンを少しもらい、それで終了としましたcoldsweats01

2009年5月17日 (日)

ダイエットを始めようとしたのに・・・☆アツ☆

ストレスでしょうか・・・wobbly

どうしても口が、アイスクリームを欲してしまいますcoldsweats02

Conv0002ということで、今夜はスペシャルセットsign03

カラムーチョ、モウ(バニラチーズ)、コーヒーheart04

たまりませんcatface

2009年5月16日 (土)

洗う幸せ☆アツ☆

久しぶりに趣味を堪能ですhappy02

そう洗車ですcar

今回の題名でもあります「洗う幸せflair

この商品、先日クラブの方に紹介をしてもらったものsign01

Photo_3これに併せて「ブリス」もセットになっている「ブリス80パーフェクトセット」を購入してみましたmoneybag

今日行ったのはイオン洗車と、ブリスコーティングsmile

これでブリスがなじんだら、次週、再度イオン洗車とイオンワックスhappy02

う~んheart04久しぶりに楽しい時間ですhappy02notes

2009年5月15日 (金)

お初のお店☆アツ☆

Conv0007残念ながらカレー1週間続けることが出来ませんでしたが、今日行ってみたのは入間市にある「磯花」さんflair

以前から気になっていたお店ですconfident

入店・・・ん?店員がいない??

すみません・・・と厨房に声をかけてやっと出てきましたbearing

席に座って待っていると、メニューは渡されず・・・coldsweats02

ま、とりあえずおすすめランチのBってのを注文gawk

周りを見回すと5組のお客さんがいたが、おすすめランチを食べている人はゼロcoldsweats02

ちなみにお客さんの平均年齢、70歳ぐらいsweat01

Photo_2そしてこれがおすすめBランチflair

カツ丼とかけうどんのセットsign01

これで790円moneybag

ドリンクはなしsign01

味は、ま、いいんですけど、お店の対応が。。。

客商売ですからねぇ~coldsweats01

2009年5月14日 (木)

今週はカレーの日☆アツ☆

と自分で決めましたsmilegood

まずは職場での注文「インダス」さんのカレーflair

ここは、以前職場の仲間で行ったお店ですgood

Photoこんな感じでデリバリーされますcardash

カレー、ナン、サラダ付きで500円notes

カレーは暖かいままで来るので美味しくいただけますhappy02

チキンカレーの日とキーマカレーの日に注文しましたflair

両日ともに、満足ですsmile

Conv0003そして、新狭山にある元サイノの新店舗flair

こちらは初めて伺いましたが、ランチメニューは全部で5種類690円~1470円moneybag

私が注文したのはBランチ790円sign01

メニューには、ナン、ちょっとご飯、サラダ、ドリンク付きとなっていたsign03

Conv0005「ちょっとご飯」コイツが気になったが、それがこれだsmile

ちょっとご飯sign01これいいですよhappy02notes

せっかくだからナンで食べたいと思っていても、やっぱりちょこっとご飯でも食べてみたいと思いませんかsign02

それの気持ちを満足させてくれますhappy02

Conv0004そして飲み物は、もちろんラッシーheart04

大満足なランチでしたcafe

2009年5月13日 (水)

鎌倉へ◎シュウ◎

鎌倉へ◎シュウ◎
鎌倉へ◎シュウ◎
少し前の話になりますが、数十年ぶりに鎌倉に行って来ました。

久々の鎌倉は意外に町がごちゃごちゃしてるなあという印象でした。大仏殿に行き大仏を見ましたが、久々に見るとなかなか大きい!
前回来たときに意外と小さいなぁーとの印象だったのでその反動でしょうか。

帰りは大仏そばの中華料理屋に行きましたが高い割にはイマイチ、いや、イマジュウ位でした。ガッカリもいいとこです…。焼き豚、クラゲ、フカヒレ、焼きそばetc.みんな全滅(*_*)
唯一北京ダックだけがが美味しかったかな。もっともあれはタレ次第ですがf^_^;

2009年5月11日 (月)

氷川きよしさん◎シュウ◎

5月7日の昼過ぎに五反田ゆうぽうと前に何やらおばちゃん達の人だかり(100人位)が…。
雨の降る中何をしてるかと思えば氷川きよしの楽屋入り待ちでした。
そんな中、黒いエルグランドが到着し中から氷川きよしが!
おばちゃん達の熱気が最高潮に達する中氷川きよしがおばちゃん達に何回も丁寧に手を振ったりお辞儀をしたりと礼儀正しく楽屋入りしました。

その姿勢にみんな感激するんですね…
わかっていてもなかなか出来ない暖かな対応でした(*^_^*)

2009年5月 7日 (木)

見つけた☆アツ☆

現在愛用しているiPodnote

しかし、私は耳の穴が大きいのか、イヤホンがすぐに外れてしまいますcoldsweats01

Dc050103_2そこで、インターネットで調べたところ、値段的にもSONYさんの「N・U・D・E EX」シリーズのMDR-EX300SLがいいとのことflair

過去3900円ほどで売っていたらしいが最近では4000円後半まで値が上がっていたのですbearing

しかーし、そんなときに、新所沢のラオックスさんsign01

閉店セールなるものをしており、なんとなんと、私の求めているヘッドホンが置いてあったのですhappy02notes

そしてもちろん3000円台で入手shine

そしてPCのソフト関係も表示価格の半額とのことで数点お買い上げsmile

こんな出会いもあるのもですwink

狭山市総合体育館トレーニング室◎シュウ◎

狭山市総合体育館トレーニング室◎シュウ◎
狭山市総合体育館トレーニング室◎シュウ◎
狭山市総合体育館トレーニング室◎シュウ◎
狭山市総合体育館トレーニング室◎シュウ◎
本拠地のゆうぽうとフィットネスには連休中は行けないので久々に狭山市総合体育館トレーニング室に行って来ました。

今までも少しずつ機材の変化はありましたが、今回の変わりようにはビックリでした!( ̄□ ̄;)!!

まず、エアロバイクやランニングマシンといった有酸素運動系が大増設!それに伴い機器が大移動!スキートレーニングみたいなバランスマシンやスクワットマシンが撤去されていました。また、ダンベル(10kgまでというのがチョー中途半端!)が追加された関係で、ストレッチの場所が今まで知る人ぞ知るといった感じだった幼児プレイルームに移動です。

しかし、一番驚いたのはシャワールームの脱衣カゴが新しくなっていたこと!
三 (/ ^^)/
…シャワールームはそのままですm(u_u)m
所感
・ダンベルは有り難いが10kg迄しかないのはチョー中途半端
・シャワールームの青カゴがなくなったのは寂しい反面新しいカゴは嬉しいがやはりシャワールームに清潔感は見いだせない。
・個人的に膝が痛いのでランニングマシン増設は意味が無い(・_・)エッ....?
・スクワットマシンはトレーニング室のシンボルだったので撤去は寂しい。(ここ20年はやってなかったが…)

結論
・夏場は良いが、冬場にこのトレーニング室とシャワールームを使うとやはり風邪を引きます(≧▽≦)。
・サピオ稲荷山と比べものにならないくらい空いていて、混んで欲しくない(><;)

以上

2009年5月 6日 (水)

連休も終わりです☆アツ☆

5連休の人、またそれ以上の人flair

皆さん連休を満喫できましたかsign02

私は・・・3日のイベントのみでしたcoldsweats01

Dc050604・・・が、この日焼けsign03

どこかsun南国へ行ったかのようでありますmist

この色の違いsign01本当に焼けど状態ですbearing

今夜あたりから、やっと痒い感じになってきましたが、まだお風呂につけることが出来ませんcoldsweats02

皆さん、これからがsun日焼けsunの本当の季節ですsign03

日焼けはお肌の大敵bearing

日焼け対策はしっかりしましょうねdeliciousgood

2009年5月 5日 (火)

こんな小さな幸せも・・・☆アツ☆

そういえば、3日のRRのイベントで、初めてclover四葉のクローバーcloverを見つけましたshine

なのに、4日のバイクの盗難・・・weep

なんのこっちゃbearing

Dc050404しおれちゃったから効力が落ちてしまったのでしょうかbearing

せっかくのcloverクローバーが、残念ですweep

2009年5月 4日 (月)

盗難☆アツ☆

今日気がついたら、バイクが盗まれていましたshock

ものの2日間の間にですcrying

バイク : ホンダ Ape100

色 : 白

特徴 : マフラーが2本出しになっている

見かけた方は、ご連絡くださいよろしくお願いしますbearing

2009年5月 3日 (日)

加須市民平和祭☆アツ☆

今回RR&Bクラブでお邪魔させていただいたのは、加須市民平和祭fuji

Dc050406こちらの目玉はなんと言っても全長100メートルのこいのぼりpisces

このこいのぼり風速6m以上ないとなびかないとのことtyphoon

一時的に大空を泳いでおりましたがその時に限ってmobilephoneが手元になく写真におさめることが出来ませんでしたbearing

今年は、クラブの方が加須市の親善大使に選ばれたこともあって、クラシDc050405 ックカーが約140台集まり、その中に我がCorniche号も参加させていただきましたcar

とはいっても、このこいのぼりとは1㎞ぐらい離れていたところで、ジョイントイベントと言うよりも、たまたま同じ日にやっていた・・・程度。。。coldsweats01

こちらの会場には、出店も全くなかったので、少し寂しい会場となっていましたbearing

それと、朝7時半ごろから14時まで駐車しているだけというのは飽きるものですねcoldsweats01

是非来年度はもう少し計画的にしていただけることを願いますflair

2009年5月 2日 (土)

RR打ち合わせ☆アツ☆

ということで、ニューオータニへbuilding

ランチミーティングと題して「伊勢廣」さんの焼き鳥5本定食flair

おまけのレバー付きhappy02

師匠のおかげで、今日のレバーも最高品notes

アンキモかと思うぐらいの滑らかさlovely

Dc050102そして、食後にはゴディバのショコリキサーcafe

期間限定「ホワイトチョコレート抹茶」をチョイスshine

サイズが小さくなって、値段も小さく値引きcoldsweats01

Dc050101味は文句ありませんが、やっぱり値段は上がってないsign02coldsweats02

でも、やっぱり買ってしまうこのサガ・・・coldsweats01

2009年5月 1日 (金)

32インチ液晶が◎シュウ◎

32インチ液晶が◎シュウ◎
いや〜
安くなりました。
メーカーは知らないが32インチ液晶が49800円で売ってるとは。ちなみに改装記念特価。
とはいえ昼過ぎまで売れ残ってるとは寂しいぞ西友!

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »