« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月27日 (月)

分刻みのスケジュール☆アツ☆

私の日課といえば、お昼休みに筋肉トレーニングに行くことdash

1時間と決められた中でのトレーニングですので、結構キツキツなんですcoldsweats01

runこんな感じですrun

①職場から駐車場まで 2分

②駐車場からトレーニングジム駐車場まで(車移動) 7分

③階段を駆け上がって受付をするまで 2分 (心拍数を上げるためでもある)

④靴を脱いで更衣室に行って着替えてジムに入るまで 4分

⑤上半身のみ(腹筋含む)の筋肉トレーニング 30分

⑥更衣室に行ってシャワーを浴びて着替えてチェックアウト 5分

⑦階段を駆け下りて車へ乗車 1分

⑧トレーニングジム駐車場から職場の駐車場まで(車移動) 7分

⑨駐車場から職場まで 2分

これで60分bomb

車移動が各1分半ずつ短縮した場合、トレーニング時間が3分増えますflair

この3分で背筋が出来ますので、大事なんですbearing

でも、こんな生活を始めてかれこれ10ヶ月が経ちますhappy01

もちろん、身体の変化は見て取れますgood

何を求めているのか・・・

良く聞かれますが・・・

別に求めていませんcoldsweats01

先日も腹筋をしていたところ、おばさまに

「何をやっているんですか?」

と聞かれたので

「腹筋を・・・」

と返答したところ

「それは分かるわ。何かスポーツをやっているの?」

と聞かれました

「趣味です。。。」

とお答えしたところ

「そんなわけないじゃない」

と大笑い。。。

いや、本当に趣味な私はいったい。。。

ま、このやり取りには、私の腹筋のやり方に問題があったようです。。。

① 仰向けに寝た状態から、足を台に乗せ、ヒザが90°になるようにします

② 頭を上がるところまで上げます。(腹筋を見る感じ)

③ 頭をもどします。

これが通常の腹筋ですflair

これに、私は4㎏の鉄アレイを腹筋に落としますsign03

そうすると、腹筋にイヤでも集中することになるので、気合も入りますbomb

それをすると、終わった瞬間、のた打ち回るほど効くんですcoldsweats02

そうです、それを見ていたおばさまの口から出てきたのは

「何をしているんですか?」

だったんです。

・・・本当に趣味なんですけど。。。coldsweats01

2010年9月24日 (金)

空!低くっ!☆アツ☆

空!低くっ!☆アツ☆
今日は、雨の予報がハズレ(^-^)

でもって、この空の低くさ!((((゜д゜;)))

ラピュタがあるのか、それとも空島があるのか?

年代によって、思いは様々…( ̄ー ̄)

なんて、毎回同じことを考え、ネタにしてしまいます(^^;

2010年9月23日 (木)

絶ちます☆アツ☆

もうーーーーー我慢なりませんbearing

何がsign02

オデコを中心に出来ている顔のボツボツsad

というよりも、ここ数日色々なストレス?からなのか、夜更かし+お菓子の日々night

これを続けてれば、当たり前ですshock

ということで、夜更かしと、お菓子を絶つことに決めましたbearing

って、言ってるそばからこんな時間にsweat01

皆様、おやすみなさいfullmoon

2010年9月22日 (水)

お墓参り☆アツ☆

お墓参り☆アツ☆

今日の帰りの空ですhappy01

明日は雨なんだとか。。。rain

今日は、ひっさしぶりに、父方のおじいちゃんと、おばあちゃんのお墓参りに行ってきましたnight

母方のおばあちゃんっ子だった私は、なかなかこちらのお墓参りに行かず。。。sweat01

申し訳ないです・・・bearing

でも、気持ちばかりですが、花も持って行って、お線香を上げてきましたconfident

おじいちゃんが亡くなったのは昭和62年でした・・・

私は確か中学2年生・・・

まだまだ、ガキで人の死と言うものがシックリせず・・・coldsweats01

亡くなったおじいちゃんのご遺体を前に兄貴と笑いが止まらなくなった覚えがありますsweat01

なんとも、バチ当たりなcoldsweats01

今更ながら、墓標前で涙が出るんですけどね。。。

これは年でしょうかcoldsweats01

2010年9月17日 (金)

残暑払い☆アツ☆

残暑払い☆アツ☆

今年度、初めて、正式なsign02職場の飲み会が開催されましたhappy02

と言うよりも、私は幹事でしたので、開催しました、と言うべきでしょうかcoldsweats01

今回使わせていただいたのは、入間市にあります「若竹」さん(本店)flair

若竹さんは、おばあちゃんが生前のころ、ちょっと贅沢なときに連れて行ってもらってましたconfident

今回は上司の方々の多大なるご厚志も頂き、6,000円飲み放題付のコースfuji

残暑払い☆アツ☆

お刺身、豆腐・・・

残暑払い☆アツ☆

かぼちゃの揚げ物、京なすの素揚げ・・・残暑払い☆アツ☆

手巻き寿司、うどん、デザート・・・catface

ちなみに、私はウーロン茶と、サイダー、ビンで・・・

18本・・・ほどでしょうか・・・catfacegood

その日の物はその日のうちに、とっとと消化

・・・なんともすばらしい胃腸です

2010年9月16日 (木)

スナック3☆アツ☆

スナック3☆アツ☆

3日連続カロリー摂取・・・shock

で・も・・・

ベビースターも好きなんですよね。。。coldsweats01

職場の方のお土産ですしpen

美味しくいただきましたconfident

sign02

小袋とはいえ、カロリーには変わりありませんbearing

でもsmile

今日の筋トレは、筋肉の立ち方がいい感じpunch

早く寝なくてはmoon3

雅ランチ☆アツ☆

雅ランチ☆アツ☆

久しぶりにレストラン&パブ「雅」さんへdash

注文は、カツカレーflair

実は、この雅さん、豚肉もsign02美味しいんですよhappy02

お店の前にあるココ○番館さんで食べるよりお得だと思いますbleah

2010年9月15日 (水)

スナック2☆アツ☆

スナック2☆アツ☆

ついつい「ラー油」って言葉にやられて購入ですcoldsweats01

「カラムーチョ辛口ラー油MIX」bomb

カラムーチョはもとから好きなんですけど、こいつは・・・catface

やっぱり美味しいですhappy02notes

結構辛くなっており、唇がヒリヒリしてきましたcoldsweats01

2日続けてカロリー摂取。。。bearing

2010年9月14日 (火)

スナック1☆アツ☆

失敗ですsweat01

ついつい、食べたい気持ちが先行してしまい・・・wobbly

写真を忘れましたcoldsweats02

ポテコflair

塩味がたまりませんhappy02heart04

コイツは開けると1袋・・・dash

カロリーを大量に摂取ですcoldsweats02

Photo

2010年9月11日 (土)

体験搭乗☆アツ☆

体験搭乗☆アツ☆

本日、自衛隊のヘリCH-47J、体験搭乗に行って来ましたairplane

役20分ほどのフライトでしたが、椅子は薄い、うるさい、と、最高の体験でしたhappy02

以前C1に乗りましたが、ヘリコプターはやはり違いますcatface

といっても、プルプルと上空を飛ぶイメージはありませんcoldsweats01

スピードsign01速いんですね~dash

とても楽しかったですsmilescissors

体験搭乗☆アツ☆

体験搭乗☆アツ☆

体験搭乗☆アツ☆

2010年9月10日 (金)

キューブシュークリーム☆アツ☆

キューブシュークリーム☆アツ☆

ご存知のかたも多いかと思いますが、こちら「パティスリーブラザーズ」さんの「キューブシュークリーム」ですcake

見た目のインパクトで話題でしたcatface

確かに、シュークリームといえば、モコモコと丸い物を想像しますが、名称どおり■四角です■

キューブシュークリーム☆アツ☆

中には、こんな感じにクリームが入っていますdash

種類は全12種類flair

直径6cmで、お一つ371円dollar

お味は・・・

普通・・・coldsweats01

と言うか、期待が大きすぎたせいか・・・普通・・・coldsweats01

ま、とりあえず食したので、もう大丈夫・・・かな。。。と。。。coldsweats01

ま、一度お試しくださいsmile

2010年9月 7日 (火)

スパゲティのはずが…☆アツ☆

スパゲティのはずが…☆アツ☆

ランチタイムに「馬車道」さん(携帯)に行きましたcatface

馬車道さんと言えば、やっぱりパスタ・・・ですが・・・coldsweats01

ハンバーグに惹かれてしまい・・・wobbly

ついつい、ランチハンバーグ、ライス大盛り・・・sweat01

これで、680円happy02

ライス大盛りも予想以上に大盛りで、大満足でしたsmilegood

2010年9月 6日 (月)

プレミアム限定シリーズ☆アツ☆

プレミアム限定シリーズ☆アツ☆

ついつい手が出てしまいましたcoldsweats01

ローソンさんのプレミアムシリーズcrown

秋ですね~confident「栗と芋」ですcake

早速感想・・・

私的には・・・ありsign01ですhappy02

抹茶の次ぐらいでしょうかgood

普通のより上ですcatface

2010年9月 2日 (木)

贅沢アイス2☆アツ☆

贅沢アイス2☆アツ☆

やめられない、とまらない、のは、かっぱえびせんだけではありませんsign03

ということで、本日は「メロン」をチョイスtyphoon

果汁の美味しさがそのままflair

それであって、濃すぎず・・・happy02

でも、実はもう少し少なくて良かった気がしますdelicious

2010年9月 1日 (水)

贅沢アイス1☆アツ☆

暑い日が・・・・・「これでもかsign01」と続きますねwobbly

そんな時にはやっぱりアイスですwink

暑いと、ついついガリガリ君系に行きがちですが・・・typhoon

今回はリッチにハーゲンダッツsmile

贅沢アイス1☆アツ☆

まずは、ブルーベリーをチョイスですflair

贅沢アイス1☆アツ☆

クリーム系なのにサッパリ系happy02

納得のお味でしたsmilegood

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »