« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

新ランチ☆アツ☆

こちら、狭山市駅西口にある「凛」さんrestaurant

ランチ時間は、大混雑wobblysweat01

とりあえず、日替わり洋食ランチを注文flair

今日の日替わりはカツレツlovely

これでなんと1050円dollar

カツもやわらかく、ソースとの相性もバッチリhappy02good

ランチメニューも豊富にありましたsmile

また行きたくなるお店ですheart04

2010年11月29日 (月)

ポップコーン☆アツ☆

こちら、電子レンジで作れるポップコーンhappy01
ポップコーン☆アツ☆

以前も、マイクのポップコーンネタでも話しましたが、私はポップコーン大好きlovely

こちらは、出来たてのポップコーンが出来ることもあって、これまた大好きな商品ですflair

電子レンジで約5分watch

ポンポン音がなくなれば出来上がり・・・happy02

20101130225309_3

ですがsign02

ところどころで振らないと焦げますcoldsweats02

20101130231805

2010年11月28日 (日)

RR&B DAYの食☆アツ☆

お昼は、レンガ館に入っている「カフェ マディ」さんrestaurant

なんとなくスパゲティーを食べたかったので注文sweat01

・・・写真を忘れてしまいましたbearing

でも、自分の車のおしりを眺めながらのランチは贅沢・・・smile

・・・のはずが、ガラス越しですから部屋の中は暑くてたまりませんでしたwobblysweat01

そして夕食は、いつもどおり中華街へnoodle

ブラブラして、適当なお店にdash(店名が・・・coldsweats01

私は、塩ベースの鳥そばを注文noodle

中華街☆アツ☆

スープは美味しかったのですが・・・bearing

蒸し鶏の量が多すぎて、私は半分以上残してしまいましたthink

スミマセン。。。でも、美味しかったですごちそうさまでしたflair

RR&B DAYの間☆アツ☆

船☆アツ☆

こちらは船ですship

クルージング45分で1000円moneybag

リーズナブルで、時間もつぶせましたhappy01

天気も良すぎたので、暖かいぐらいsun

船もとても気持ちよかったですhappy02
船☆アツ☆

・・・が、最後に船を岸に寄せているのをずっと見ていたら・・・typhoon

初めて。。。酔っ払いました。。。shock

ロールスロイス&ベントレーデー☆アツ☆


ロールスロイス&ベントレーデー☆アツ☆

横浜赤レンガ倉庫にてschool

car「ロールスロイス&ベントレー デー 2010」rvcar

が開催されましたhappy02

天気にも恵まれ、大勢のお客様にごらんになっていただきましたhappy02

ロールスロイス&ベントレーデー☆アツ☆

こちらは、コーニッシュブースcar

1980年式のⅠから1994年式のⅣまで全てがそろっておりますcar

ロールスロイス&ベントレーデー☆アツ☆

こちらは、私のお気に入りのベントレーですflair

2010年11月26日 (金)

予告☆アツ☆

予告☆アツ☆
来る、11月28日(日曜日)

横浜 赤レンガ倉庫 にて

ロールスロイス&ベントレー デー と題しまして、

この2つの車種が大集合するイベントがあります(^-^)

戦前のモデルから最新のモデルまで☆

なかなか近くでは見る機会のない車も数多く集まりますので、皆さんお時間がございましたら、お立ち寄りください(^-^)/~~

2010年11月23日 (火)

トイレの神様☆アツ☆

今日、NHKで「トイレの神様」という曲を聴きましたnotes

植村花菜さんというシンガーソングライターの方の曲でご本人の経験をそのまま歌にされたそうですflair

・・・・

号泣ですcrying

歌を聴いて泣いたのは何年いや何十年ぶりでしょうかsweat01

正直、もう聴きたくないと思うほど私は泣けた歌でしたsweat01

紅白にも出場するとのことでしたので、皆さんも是非聞いてみてくださいconfident

Photo

内容は、おばあちゃん系で実は、今日は私のおばあちゃんの誕生日だったんですcake

おばあちゃん子の私には、ちょっと辛すぎる歌詞でしたthink

でも、本当に良い曲だと思いましたので、皆さん是非flair

2010年11月21日 (日)

兄弟揃って☆アツ☆

今日は、助っ人で兄貴とソフトボールの試合に出場しましたbaseball

もちろん、私がピッチャー、兄貴がキャッチャーとしてconfident

私はここ1週間、あまり体調も良くなく、薬を服用していたので、本調子ではありませんでしたsad

それでも、かれこれバッテリーを組んで10年flair

兄貴は、私の性格、癖、全て分かってくれているので、それなりに試合を作ることが出来るようになっていますbleahscissors

sign02

この日は、1試合目に勝ったら、2試合連続という形でしたbaseball

身体がダルイながらも、相手の最後のイニングに4点差で勝っていましたsign01

その時ですdash

私は、「こんなんで次の試合も投げきることができるか」despair

と考えながら、マウンドに立ってしまいましたbearing

結果、その回に4失点down

同点となり、くじ引きで負け・・・downdown

試合後、兄貴からも

「最後の回、次の試合のことを考えちゃったんだよね」despair

と・・・

そうなんです、バッテリーが二人して、同じことを考え、それがお互いに伝わってしまったことで、ピッチングにならなくなってしまったのですcrying

これは、お互いに反省する点でしたsad

人生も、次のことより、今を生きなくてはいけませんflair

これを良い教訓として、全てを挑みたいと思いますbearinggood

・・・それにしても・・・

負けた事実よりも、自分の情けない考えにムカムカした試合でしたshock

baseballbaseballbaseballbaseballbaseball

p.s.

こんなバッテリーですが、レンタル可能ですflair

地区のソフトボール大会、市の2部リーグぐらいでしたら、試合になりますのでよろしくお願いしまーすbleah

2010年11月20日 (土)

久しぶりの料理☆アツ☆

久しぶりの料理☆アツ☆

コストコに行って、ステーキ肉を購入flair

久しぶりに、料理をしましたwink

といっても、肉を焼くだけですがcoldsweats01

まず、ポテトflair

いつもはマッシュポテトを作るのですが、気分的にフライドポテトを食べたかったので、薄切りにして揚げましたdash

次に、ニンジンflair

私は馬鹿の一つ覚えで、いつもグラッセcoldsweats01

そして緑色がなかったので、なすを焼きましたsweat01

お肉は、アメリカ産ではなく、日本産を購入flair

コショウをタップリ目にふり、豪快に焼きますthunder

ワインがなかったので、日本酒をちょっと使いつつミディアムレアぐらいにcatface

ちょっと筋はありましたが、やわらかくできあがりましたhappy02

こんなことをしていると、季節外れですがバーベキューをしたくなりますsmile

2010年11月19日 (金)

お食事処2☆アツ☆

お食事処2☆アツ☆

第2弾ですsmile

こちらは、塩ラーメンベースのコショウそばnoodle

餃子は、ホワイト餃子さんの餃子shine

あんかけが上に乗り、食べられるラー油をちょっと乗せましたnoodle

コショウの香りがマッチングーhappy02good

ラーメン好きの私は危なく汁まで飲み干すところでしたsweat01

(頑張ってsign02残しましたcoldsweats01

餃子、外はカリッと、中はホワッと・・・

絶妙ですcatface

いつもご馳走様ですhappy01

お食事処☆アツ☆

お食事処☆アツ☆

狭山市の根岸にある隠れた名店smile

いつもお任せのお料理をいただきますhappy02

今日は親子丼とカキフライ&コロッケrestaurant

トロトロ卵の親子丼、ジューシーなお肉sweat01

とても美味しくいただきましたhappy02

ごちそうさまでしたconfident

誘惑☆アツ☆

誘惑☆アツ☆

かりんとうflair

油とお砂糖をこれでもかsign03というほど使ったお菓子ですbearing

でもsign03

コイツがうまいんですsign03sign03

1つで終わりにしようと思っても、口が欲するのですcoldsweats02

でも、後輩いわく

「このカロリー何個食べますか?」

と・・・gawk

この言葉を言われては、ちょっと控えたくなり・・・ま・・・・・す・・・・

sign03

やっぱり、美味しいんですよね~smile

2010年11月18日 (木)

またまた新ランチ店☆アツ☆

またまた新ランチ店☆アツ☆

今回行ったのは、狭山市笹井にあります「味叶」さんflair

注文したのは、カキフライ定食restaurant

このボリュームで、1000円でおつりが来ますmoneybag

カキの身の大きいことflair

フライなのに、海のミルクを感じることが出来ますhappy02

でもランチタイムは、マダムでいっぱい・・・coldsweats02

駐車場も常にいっぱいなのが、ちょっと・・・bearing

2010年11月17日 (水)

新発売スイーツ☆アツ☆

新発売スイーツ☆アツ☆

こちらも、ローソンさんflair

新発売の「ベイクドチーズサンド」shine

私はチーズケーキが好きなので、これもGOODhappy02good

それにしても、コンビニエンスストアーのスィーツシリーズcake

どこもすばらしい商品を出していますconfident

でも、これが続いてくると、お値段もケーキ屋さんと変わらなくなってくるのでしょうか・・・coldsweats02

やっぱり、お値段はコンビニ価格にしてくれないとbearing

2010年11月16日 (火)

プレミアム☆アツ☆

プレミアム☆アツ☆

この秋の新商品「プレミアム紅茶のロールケーキ」flair

sign03

私は、大好き系でしたよhappy02good

2010年11月15日 (月)

新ランチ店☆アツ☆

新ランチ店☆アツ☆

今日は体調が今ひとつだったので、通常通りランチに・・・wobbly

でも、お腹に優しい、うどん屋さんcoldsweats02

今年6月に開店した「ののじ」さんflair

狭山市富士見のセブンイレブン横24hours

メニューは壁にぺたぺた貼ってありましたcoldsweats01

私の注文したのは、肉汁3Lflair
新ランチ店☆アツ☆

天ぷら、煮卵、デザート(寒天)付で700円moneybag

2Lでも十分な量がありましたが、個人的には、煮卵と寒天はいらなかったかなと・・・despair

汁は、もう一捻り欲しかった・・・かな。。。bearing

麺も普通・・・catface

これと言ってパンチはありませんが、妥当なうどん屋さんでしたgood

2010年11月12日 (金)

ゲーット!☆アツ☆

ゲーット!☆アツ☆

まだまだ、地元では手に入らない「桃屋」さんの食べるラー油flair

私は、辛いものが好きなので、色々な食べるラー油を購入していますが、似たものはあるものの、やっぱり桃屋さんが一番と思いますcrown

これ、ちなみに発見したのは群馬県の某スーパーshine

お一人1つと記載はあるものの、6個ぐらいはありましたcoldsweats01

でも、そろそろどこでも買えるようになるのでしょうかbearing

2010年11月11日 (木)

研修ランチ2☆アツ☆

研修ランチ2☆アツ☆

1日空けて今日も研修flair

と言うことで、仲間とランチgood

こちらも久しぶりのラーメン店「むつみ屋」さんnoodle

でも、注文はいつもの「北海道スペシャル北の恵らーめん」noodle

この白みそベースのこのスープにバターが合うんですね~happy02

でも、汁がすすんで身体には・・・coldsweats02

美味しかったぁ~catface

2010年11月 9日 (火)

研修ランチ1☆アツ☆

研修ランチ1☆アツ☆

今週は研修デーpencil

ということで、お昼は外で仲間とランチflair

と言っても、いつものとおりうどんcoldsweats01

お店は、以前にも行ったことのある「のり平」さんnoodle

武蔵野うどんで、チビ天ぷら付、今回は4Lを注文smile

汁も全て美味しくいただきましたhappy02

2010年11月 8日 (月)

ロールケーキシリーズ☆アツ☆

後輩にいただいたファミリーマートのロールケーキhappy02

名も「俺のロールケーキflair

11_2

もちろんスプーンで・・・happy02

・・・

・・・

う~ん・・・coldsweats01

勝者・・・

ローソン。。。flair

ファミリーマート・・・頑張れ。。。punchbearing

と、私は思いましたbearing

2010年11月 6日 (土)

日本で数台の車☆アツ☆

今日は、朝焼けドライブへ・・・cardash

車は「モーガン エアロ8」sun

4

ちなみに、日本の登録は10台あるかないか・・・catface

注文してから、手作りのため納車までは数年sign01

その工程は全て写真に収めてあり、納車時にアルバムにしてお渡しsign03

もちろん、○○様へ・・・と。。。wobbly

1

こんな顔で・・・

7

こんなおしり・・・

5

コックピットはこんな感じ

ちなみにメーターは300㎞/hまでflair

稀少中の稀少車でありますhappy01

圏央道を下って、戻りながら狭山パーキングで朝食

10

おすすめの「武蔵野うどん肉汁」noodle

今日の天気は、朝ドライブ日和で最高でしたhappy02

6

2010年11月 5日 (金)

プレミアムシリーズ№2☆アツ☆

こちらもやっとですwobblysweat01sweat01

プレミアムシリーズ人気第2位「どらやき」flair

11

1位のティラミスと比べて・・・

甲乙付け難いですねcoldsweats01

「洋」と「和」ですからsweat01

私の中では、両方ともとても美味しかったですhappy02

プレミアムシリーズ№1☆アツ☆

やっと口に入りましたwobblysweat01

プレミアムシリーズ人気第1位「ティラミス」flair

12

ティラミスは、プレミアムにランクアップする前のを食べていましたが、それも良かったんですよね~confident

そして今回は、プレミアムに・・・

美味しいですねshine

某テレビ番組のお陰で手に入りにくくなりましたが、確かに美味しいですflair

ちなみに、今回購入できたのは、朝の仕入れ時間にちょうど遭遇したためでありますbleahgood

そうでない限り、まだまだ口には入らないかもしれませんねcoldsweats01

2010年11月 4日 (木)

そしていつものランチ☆アツ☆

といえば・・・

大阪屋」さんflair

そして、いつもの大阪セットを注文happy01

01

これで1050円sign03

スパゲティーよりもsign02-150円bleah

いつものデザート、ゼリーが、プリンに変更flair

とろけるプリンが主流の今、カッチカチのしっかりプリンthunder

ある意味、期待を裏切りませんsmile

初ランチ☆アツ☆

今回行ったのは「イタリアンカフェ ラ・ヴィータ」さんflair

ランチメニューでは1200円で・・・

まずサラダ1杯(いっぱい?)、パン食べ放題bread

16_2

おすすめのズワイガニのトマトクリームスパゲティーrestaurant

15

飲み物、アイスミントティーtyphoon

14

そしてデザート、アイスクリーム&チョコブラウニーflair

13

最初のサラダも、1度切りですが取り放題shine

なかなか、GOODsign01なランチでしたhappy02

ランチタイムも、結構お客さんが入っていましたが、納得かなhappy01good

2010年11月 3日 (水)

航空ショー☆アツ☆

文化の日といえば、地元入間基地で行われます「航空祭」ですshine

メインはやはりブルーインパルスairplane

03

さすが、トップクラスのそのまたトップクラスのパイロットcrown

04_3

当たり前ですが、どうしたらそこまで合うのでしょうかcoldsweats02

02

星型・・・

これを、マッハのスピードで描いていますlovely

2010年11月 2日 (火)

久しぶりのカフス☆アツ☆

久しぶりのカフス☆アツ☆
RRBOCJ作製のカフス( ̄ー ̄)
長袖でないと利用もできず…(-_-)
でもってネクタイピンもお揃いなのであります(^^ゞ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »