« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

お疲れ様に便乗☆アツ☆

職場のパートさんが今月いっぱいで終わりでしたdash

ということで、お疲れ様ケーキを「ナチュール」さんで購入cake

「ナチュール」さんといえば、個人的にはタルトですが・・・

私は今回、バナナプリンを選んでみましたsmile

20110531163809

・・・

・・・・・・

おーいしーーーsign03 これsign03

プリンであり、バナナですhappy02

ということで(sign02coldsweats01、フロアーマネージャーさん、お疲れ様でしたconfident

飯能「古久や」☆アツ☆

いや~、こちらも久しぶりの「古久や」さんhappy02

注文は、大盛り、肉汁のあつ盛りで、かき揚とイカ天を注文flair

20110531114744

薬味は、刻み葱smile

ってか、後輩の三つ葉と葱で、汁がモリモリになってますけどsweat01

私は、真夏でも「あつ盛り」を頼みますflair

でもって、甘めの汁に七味をタップリ入れて自分好みにlovely

最後は、蕎麦湯ならずうどん湯で、汁も全て飲み干してごちそうさまconfident

美味しくいただきましたshine

お菓子☆アツ☆

チョット気になったお菓子「古奈屋」さんのカレースナックhappy02

20110530213850

古奈屋さんのカレーうどんと言えば、これまたちょっと高級な感じのおうどんflair

と言うことは・・・lovely

・・・smile

・・・catface

こんなもんなのかな・・・coldsweats01

ってのが、正直な感想でしたsweat01

2011年5月30日 (月)

足を鍛える☆アツ☆

と言うことで、今日はちょっと走ってみましたrun

距離は良くわからないので、とりあえず10分間走ってみようと思いスタートflair

・・・が。。。

ものの5分で・・・shock

ということで、5分歩き、再度5分走ることに・・・

疲れてきたので時計を見るとまだ2分sad

まだかと思い、時計を見るとまだ3分sadsad

そろそろと思い、時計を見るとまだ4分sadsadshock

やっと5分たったころには、ゼーゼーshockshockshockshock

いやはや、これでは先が思いやられます。。。

上半身と下半身の差は歴然。。。wobbly

どうしたものやらcoldsweats02

2011年5月27日 (金)

夜に向けて海賊ランチ☆アツ☆

海賊ランチとは・・・ship

お肉ベースのこと・・・restaurant

(漫画ワンピースよりcoldsweats01

と言うことで、今夜はチョット遊びに行くので・・・

いつもの大阪屋さんflair

で、今回もハラミランチrestaurant

20110527122209

ご飯もお代わりしたし、これで今夜は登りまくりだなsmilescissors

2011年5月26日 (木)

カウンターでランチ☆アツ☆

カウンターでランチ☆アツ☆
今日は久しぶりに「凛」さん(^-^)

でもって、カウンターで洋食ランチ☆

スープは冷製コンソメスープ、ゼリー状でいい感じ(^-^)

メインは、チキンソテー☆

パブリカ、ナス、グレープフルーツが入って、甘酸っぱいソース☆

こちらも大満足です(≧∀≦)

2011年5月24日 (火)

夕焼け☆アツ☆

夕焼け☆アツ☆
この時期の夕焼けは綺麗ですね(^-^)

だんだん暖かくなってきて、夜中のオープンエアーを楽しめる季節に…

楽しみだ〜(≧∀≦)

喉風邪☆アツ☆

いや~、それにしても、咳が取れませんwobbly

先週から・・・ずっと・・・despair

身体は元気なのに、咳だけが取れず・・・shock

ウザすぎます。。。crying

でも、喉風邪流行っているみたいですtyphoon

皆さんもお気をつけ下さいbearing

2011年5月23日 (月)

おめでとう☆アツ☆

今日は、後輩Hの誕生日でしたbirthday

ということで、猿喜さんでラーメンをご馳走coldsweats01

ディナーではありませんdash(ゴメンよ)

メニューは「ドラゴン大盛り」+「ライス」+「餃子」sign03

おめでとう☆アツ☆

で、これが餃子なんですが、もうちょっと盛り付けに気を使ってくれてもいいような気がしますcoldsweats02

そしてflair
おめでとう☆アツ☆

ドラゴンですnoodle

もちろん、これに辛パウダーをこれでもかsign03

そうですね100グラムぐらい入れてますねbomb

余計に料金取られそうですけどcoldsweats01

34歳おめでとうcrown

2011年5月22日 (日)

勝利☆アツ☆

今日は久しぶりのソフトボールの試合baseball

相手は、強敵チームでしたので、兄弟バッテリーは燃えましたimpact

立ち上がり、久しぶりの中でも球筋もいい感じgood

我がチームのバッティングもしぶとく点を取ってくれましたhappy02

気持ち良く完投勝利crown

筋トレで、以前より確実に球も速くなっていますbaseballdash

でも、やはりキャッチャーが兄貴だから投げやすいところもあるので、このバッテリーで何かのリーグで挑戦してみたいですね~happy02

2011年5月21日 (土)

南京亭☆アツ☆

南京亭☆アツ☆

こちらも久しぶりに行った南京亭さんnoodle

初めての注文「つけ麺味噌味」にしてみましたflair

味噌の味は胡麻風味もきいて好き系happy02

味玉も半熟でいい感じsmile

でも、チャーシューはちょっと硬くて残念gawk

でも、総合的には私的には合格でしたflair

フットサル☆アツ☆

何年ぶりでしょうかhappy02

チャッキー先輩が調子悪くなってからずっと休止していた「ヤベントス」の復活ですflair

場所は所沢フットサルパークsoccer

2時間と言うことだったので、休憩なしでsign01

・・・と思っていましたが、なんてことはなく10分でsweat01

いやはや、自分の持久力の衰えにビックリでしたcrying

上半身は鍛えまくっておりますが、これでは・・・coldsweats02

ちょっと、下半身も鍛えないといけないなshock

チャッキー先輩sign01天国で応援お願いしますsign03

(ふざけんなっsign01応援なんかするかっsign03って言われてそうですsmile

2011年5月20日 (金)

Climb Park BASE CAMP☆アツ☆

さて、またやってきました、クライミングfuji

今回行ったのは、入間市にあります、BASE CAMPさんflair

こちらは、「平山ユージ」さんプロデュースのクライミング施設ですdash

今回は後輩を引き連れて5人でレッツクライミングsign01

場所は違えど2回目と言うことで、前回よりもコツを掴んでいますcatfacegood

・・・が、2時間もするとやっぱり、握力に限界。。。wobbly

登っても、降りることに恐怖を覚えるほど、握力がなくなりますcoldsweats02

でも・・・

また来たくなる、この魔力sweat01

帰りは、久しぶりにジョンソンタウン内にある「curry&diner House 1107」さんにrestaurant

こちらと言えば、カレー屋さんなのに、チャーハンが美味しいので、もちろん、焼きカレー+豚バラレタスチャーハンを注文happy02notes

20110527221542

こちらが、焼きチーズ野菜カレーrestaurant

中にはトロトロ卵入りですchick

そしてsign03

20110527222409

キムチチャーハン・・・bomb

スミマセン、レタスチャーハンは来たとたんに手をつけてしまい写真を撮り損ねましたcoldsweats01

全て美味しくいただきましたhappy02

2011年5月19日 (木)

このひと時☆アツ☆

20110521204735_3

コストコで購入するオリバーポップコーンflair

この出来立てポップコーンを食べながらコーヒーを飲むcafe

この贅沢がたまりませんhappy02

勝手な考えで、夜食べても、コイツだけは食物繊維ってことでsmilegoodok

2011年5月17日 (火)

久しぶりのランチ焼き肉☆アツ☆

久しぶりのランチ焼き肉☆アツ☆

でも、今日は初めての注文「ハラミランチ」shine

お肉はいつものセットよりも厚みがあって880円lovely

(いつもは大阪セット1000円)

量は少し減るけど、こっちの方がいいかもhappy02

2011年5月15日 (日)

モーガンツーリング3☆アツ☆

お昼を食べた後は、自由解散

といっても、また列なってドライブです

20110515101817

とても、満足な1日となりましたsmile

ちなみに、こちらの車car

2009年式の新車flair

20110515082913

40年前の同型車が同行しておりましたが、パーツのほとんどが変わっていませんshine

すばらしいですね~happy01

ご同行させていただき、ありがとうございましたconfident

モーガンツーリング2☆アツ☆

今回のルートは、花園から神流湖下久保ダム経由、観音茶屋ランチ

20110515102050

ダムでは、ユーノスロードスターの御一行様とバッタリ

お昼の観音茶屋さんでは、お蕎麦を食しました

20110515121037

私は、お蕎麦大好きで、とっても美味しいお蕎麦で大満足でしたhappy02

欠席者の方がいらっしゃったため2人前coldsweats01

そして、名物「鬼ころり」bomb

20110515121454

山芋を摩り下ろしたものに蕎麦粉を混ぜて揚げたものですhappy01

20110515124529

美味しいのですが、ボリュームが万点過ぎて・・・coldsweats01

モーガンツーリング1☆アツ☆

今日はモーガンのツーリングにご一緒させていただきましたcar

モーガンって車自体、なかなかお目にすることはないのですが、揃いも揃って20台ほどhappy02

20110515082856

遊園地にある車ではありませんbleah

20110515083412

きちんと公道を走るんですsmile

20110515095811

最高のドライブ日和sun

私が運転したのは60年代のモノですが、とても絶好調に峠を走り抜けていきますhappy02

2011年5月13日 (金)

歓送迎会☆アツ☆

もう5月も中旬にさしかかろうと言うこの時期に歓送迎会beer

そうなんです、私の部署は5月の連休までは大忙しなので、この時期に毎年行われますfuji

大所帯の部署ですから、なかなか会場もないのですが、今回は私もランチで行く、狭山市駅前の「凛」さんrestaurant

まず最初flair

20110513181042_2

flair

20110513184306

そして締めflair

20110513193638

これで飲み放題が付いて会費4500円moneybag

ま、会費なりの内容ですが味は良いですcoldsweats01

sign01

私にはあとラーメン1杯分ほど足りないかなnoodle

もちろん、2次会はカラオケkaraoke

最後の方は一人ライブ状態で、幕を閉じましたhappy02

2011年5月11日 (水)

喫茶室シャルモ☆アツ☆

お邪魔したのは、狭山市民会館内にあります、「喫茶室シャルモ」さんcafe

私は始めて利用させていただきましたsmile

ランチで伺い、注文はナポリタンセットflair

20110511122143

コーヒーとサラダが付いて900円ぐらいでしたでしょうかcoldsweats01

昔ながらのナポリタンって感じの王道を良く王道crown

身体に悪そうなぐらいの味の濃さにsign02

大満足happy02good

とても美味しくいただきましたheart04

でも、お値段が・・・ちょーーーっと、お高いかなcoldsweats01

2011年5月10日 (火)

久しぶりのうどん屋さん☆アツ☆

久しぶりのうどん屋さん☆アツ☆

こちら、久しぶりも久しぶりflair

入間市にあります「さわだうどん」さんhappy02

注文は肉汁大盛りfuji

(あ、写真のおわんは、胡麻をタップリ入れてしまった後ですcoldsweats01

う~ん、懐かしいsmile

10年ぶりぐらいでしょうかsweat01

一度「汁」の味が落ちてから、ご無沙汰になっていましたが、それこは復活flair

でも、肉の大きさが半分以下に・・・bearing

でも、お値段据え置き500円fuji

満足できましたlovelygood

2011年5月 8日 (日)

エクレア☆アツ☆

エクレア☆アツ☆
普通のエクレアは、黒いチョコが塗ってあって、中にはカスタードクリーム☆

でも、このコージーコーナーのエクレアは、イチゴチョコが塗ってあって、中にもイチゴ味のクリーム(≧∀≦)

バナナと抹茶もありましたが、私は迷わずイチゴヾ(^▽^)ノ

カスタードクリームが苦手な私は、110円で大満足でした(≧∀≦)♪

2011年5月 5日 (木)

新車同様☆アツ☆

新車同様☆アツ☆

こちら、加須にあります「WAKUI MUSEUM」さんcar

そして、これは新車同様のファントム6という車crown

ロールス・ロイスの中でも最高峰の車ですflair

並んで立つと、車高は私の身長ぐらいあるんですcoldsweats01

(先日のロイヤルウエディングにも数台使用されていたそうです・・・スミマセン私は見ていないため詳しいことが分かりませんbearing

何と走行距離4000㎞sign02

年式は確認しませんでしたが、2,30年前ぐらいでしょうかconfident

後ろに座らせていただきましたが・・・

そのまま眠りにつきたい気分になりますlovely

こちらのWAKUI MUSEUMは日曜日無料で見られますので、是非お足をお運び下さいcar

2011年5月 3日 (火)

加須市民平和祭☆アツ☆

毎年5月3日に行われている「加須市民平和祭」fujiがんばろう東北rock

加須☆アツ☆

こちらでは、100メートルこいのぼりが上げられるイベントですfish

このイベントに抱き合わせで行われているのが「加須クラシックカーフェスタ」car

私はこちらに参加させていただきましたsmile

加須☆アツ☆

雨が少しパラついてしまいましたが、ギリギリもちましたsweat01

そして、今回は東北の被災地の方々の応援も込めて上げられた大こいのぼりfish

見事に曇り空を泳ぎましたconfident

加須☆アツ☆

2011年5月 2日 (月)

ゴルフ☆アツ☆

ゴルフ☆アツ☆

東京ゴルフで行われました「市民ゴルフ大会」golf

天気は最高のゴルフ日和sun

しかし、前回ゴルフクラブを握ったのは2月のこと・・・

そんな状態で挑んでみましたbearing

結果は・・・

44:45=89flair

想像以上に上出来ですsmilegood

そしてお昼はビーフカレーrestaurant

ゴルフ☆アツ☆

お肉もトロトロで美味しかったですhappy02

2011年5月 1日 (日)

31☆アツ☆

31☆アツ☆
このGWは、サーティーワンアイスクリームでは31%引き中(≧∀≦)

ってことで、早速ヾ(^▽^)ノ

大満足♪

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »