« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月30日 (日)

そもそも・・・

わたしの、ミニカーコレクションcarrvcar

このスタートは、こちらの「ダイハツ コペン」なのですflair

これは、2002年の誕生日に、職場の同期から頂いたものなんですflair

当時、コペンの登場は「ホンダのビート」「スズキのカプチーノ」そして「マツダ・オートザムのAZ-1」に続く、楽しげな車となり、私の心もくすぐられたものですhappy02

試乗にも結構行ってましたが、もちろん購入できるわけもなく・・・down

そんな私に、実車は我慢して、これをcarと、プレゼントしてくれたのですhappy02

ここから、始まって・・・といっても、増えたのはここ1年ほどですが、今となっては、18台になりましたsmile

これからも、魅力的な車を捜し求めて行こうと思いますfuji

・・・実車は無理ですからcoldsweats01

セレナ ワンピース号☆

分かりますかーーーーーsign02

これsign03

そうですsign01

題名の通り「セレナ ワンピース号」でありますrvcar

もちろん非売品flair

心優しい後輩より頂戴しましたhappy02

もちろん、私のコレクションに追加でありますhappy02heart04

2011年10月29日 (土)

KBQバーガー

KBQバーガー
今CMでも流れている、マクドナルドさんの「KBQバーガー」を食しました☆

もちろんWダブルWでo(^o^)o

こちら、韓国の焼き肉、プルコギ入りハンバーガーとなっており、お肉の追加と言うことで、私は気に入りました(≧∀≦)

プルコギですので、甘いソースとなっておりましたが、少し辛目にしても美味しいかも( ̄ー ̄)

2011年10月28日 (金)

麺屋たつみの「つけ麺」

麺屋たつみの「つけ麺」
夕食をとりに、麺屋たつみさんに行きましたヾ(^▽^)ノ

以前から気になっていた、辛いつけ麺をもとめて(≧∀≦)

が!

魚介系のつけ麺しかなく…(=_=;)

仕方なく、ソイツを注文しました(-_-)

麺は太麺

スープは、流行りのドロ系

ゴロゴロチャーシュー入り

私は、細麺派ですが、つけ麺のせいか、それほど麺の太さは気になりませんでした(^^;)

ただ!

スープがぬる過ぎに感じました(>_<)

味は、よくある、魚介系(カツオだし)でしたので、私は一味を大量に投入☆

ま、私には普通のラーメンの勝ちでした( ̄ー ̄)

2011年10月27日 (木)

ラーメン屋の焼き肉丼

ラーメン屋の焼き肉丼
麺屋一番星さんに行きました!

こちら、前回の辛口味噌ラーメンが当たりだったので、2回目の来店です☆

でもって、今回は「焼き肉丼」を注文!

ラーメン屋の焼き肉丼

お肉の量は、ご飯に対して、1対1ぐらいで、ボリュームバツグン!

甘い味付けで、私は好き系o(^o^)o

こちら、本当に外れがありませんヾ(^▽^)ノ

場所は狭山市を走る国道16号のサティ近くにあります( ̄ー ̄)

2011年10月25日 (火)

サンコー72カントリークラブ

今日はゴルフコンペで、群馬県にあります、サンコー72に行ってきました(^-^)/

日差しも時折あり、少し汗ばむぐらい(*^_^*)

風もなく、最高のゴルフ日和でしたヾ(^▽^)ノ

コースとしては、距離が短めでしたが、半年ぶりのコースでしたので、楽しくプレーすることができました☆

おかげで、37:41=78!

出来過ぎのスコアで、ベスグロ優勝(≧∀≦)

この半年、練習に2回しか行っていないのに…

10年ほど前までは、週5で練習していた貯金でしょうか(^^;)

また、真面目にやりたくなってしまいました(^^;)

2011年10月23日 (日)

久しぶりの試合でしたが…

今日は、兄貴の元会社のチームから声が掛かり、飯能市でソフトボールの試合のはずでした( ̄ー ̄)

もちろん!?私達がバッテリーを組ませていただいて(^^;)

ところが、試合直前に、相手チームがメンバー不足と言うことで不戦勝(=_=;)

急遽、練習試合となってしまいました(-_-)

久しぶりの試合と意気込んでいただけに、ちょっと残念でした(>_<)

試合は、20対0ぐらいで、勝利したものの、不完全燃焼でしたo-_-)=○☆

2011年10月20日 (木)

猿喜の油そば

猿喜の油そば
職場にほど近い猿喜さん☆

後輩が行ったことがないと言うことで、久しぶりにラーメンランチ(≧∀≦)

いつもドラゴンラーメン(辛いラーメン)なので、今回初めて、油そばに挑戦☆

油そばと言っても「スタミナ油そば」☆☆☆

ニンニクタップリ(^^;)

午後の窓口業務は、後輩にお任せです(^^;)

よく混ぜ合わせて、一口…

何かが足りない(@_@)

で、そいつに、いつもの辛パウダーを大量に投与( ̄ー ̄)

味も整って、美味しくいただきましたo(^o^)

2011年10月16日 (日)

コレクション3

トミカブースrvcarcarrvcarcarrvcar

20111019224820_2

基本的には、外車ですcar

ランボルギーニー、ベントレーなどが並んでおり、トミカ博限定車もありますhappy02

Dc101604

レビントン色違い

Dc101606_2

ベントレー色違い(手前はトミカ博限定)

Dc101603

みんなの憧れカウンタック(トミカ博限定)

Dc101602_2

ニッサンセレナ(非売品)

コレクション2

クラブグッズ他ですcrown

20111019224847

奥の車は

左 「1990 R-R CORNICHE(緑色)」car

(700円だったので購入)

中央 「1971 R-R CORNICHE(クリーム)」car

(自分の車と同色だったため購入)

右 「1929 B 6.5リッターモデル(黒)」car

(セブンイレブンで350円だったので購入)

あとは、バッヂ等を並べておりますhappy02

Dc101610

コレクション1

こちら、以前紹介した、ロールスロイス コーニッシュ風のモデルカーcar

Dc101618

とても貴重な物ですが、一度バラして、加工&塗装を施しましたsmile

Dc101616

このグリル、形状が少し違ったので、パテで盛ってメッキ調に塗装happy02

バンパーの一部分も、メッキ調の塗装をしていますsmile

そして次は窓枠sign01

Dc101617_2

こちらは枠も塗装しておりますが、三角まどの左下flair

ココにRの塗装を入れているところが、ミソなんですgood

・・・まったくもって自己満足ですが、これが大成功lovely

2011年10月14日 (金)

ついに購入!

以前から、欲しかったコレクションケースhappy02

Dc101619

ついに購入しましたnotes

ニッセンにて12800円dollar

ということで、早速私のコレクションをケースに入れてみましたsmile

2011年10月13日 (木)

連チャンになりますが・・・

またまた「たつみ」さんに来てしまいましたcoldsweats01

本日の注文は「鶏白そば 赤」noodle

Dc101620

この「赤」はエビの油とのことlovely

エビの風味が鶏ガラスープと絶妙に合いますhappy02

焦がしニンニクとは全く違うスープになりましたflair

どちらも甲乙付けがたいところですが、エビが苦手な方にはちょっとお薦めできないかもしれませんcoldsweats01

私は美味しくいただきましたsmile

2011年10月11日 (火)

新ラーメン屋「たつみ」さん

Dc101622

こちら、麺屋たつみさんnoodle

狭山市入間川地内に新しくオープンしたラーメン店noodle

以前、白たいやき屋さんだった場所が、いつの間にかラーメン屋さんに変身していましたcoldsweats01

お昼時は、行列が出来ることもsign03

初めて入店したので、とりあえず王道の「鶏白そば 黒」を注文flair

「黒」とは焦がしニンニク油とのことlovely

Dc101625

麺の細さは普通、ストレート麺を使用しておりますnoodle

汁は濃厚な鶏ガラスープですが、やはりトンコツなどと比べるとあっさりしていて、そこがまたグーhappy02

お値段680円dollar

麺の量が少し物足りない感じもありますが、私的には合格でしたsmilegood

2011年10月 7日 (金)

ニヤニヤ・・・

といっても、バイクの走行距離ですbleah

やっとsign03

2,828㎞sign03

Dc101624_2

購入してから約9年flair

・・・年間300㎞ほどcoldsweats01

特にメンテナンスも行わず、盗難にあったにもかかわらず、戻ってきた、このApebicycle

感謝感謝ですcatface

2011年10月 4日 (火)

500円ランチ雅

こちら、狭山市駅東口にある「雅」さんの500円ランチsign03

Dc101626

豚バラカツ丼happy02

ボリューム満点fuji

大満足lovely

2011年10月 3日 (月)

久しぶりの凛さん

ランチで凛に行きましたrestaurant

Dc101627

やっぱり、お肉ランチhappy02

しかーしsign02

スープはグリーンピース・・・

私、苦手なんですcoldsweats02

2011年10月 1日 (土)

秋☆アツ☆

早いもので、今年も10月になりましたmaple

・・・スミマセンでしたdespair

約1ヶ月間という長い間、更新できず・・・sweat01

ちょっと、気持ちと体の余裕がなく・・・coldsweats02

せっかく、見ていただいている方、本当にすみませんbearing

今後ともよろしくお願いしますcoldsweats01

ということで、遡って記事を書いてみましたsweat01

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »