« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

たまには大声を出しに・・・

私は、全くお酒が飲めませんbeer

ですのでsign02ストレス発散の一つとしてはカラオケでありますkaraoke

ということで、気の合う仲間でシダックスさんへhappy02

すると苺フェアーがやっているではありませんかlovely

女子がいることを良いことに注文してみましたcoldsweats01

F1000006

ビッグパフェsign03

私は苺大好きsign01

ですが・・・coldsweats01

ジャムは甘すぎるので・・・coldsweats01

ということで、バニラアイスクリームと、下の苺ミルクを少し頂き、あとはお任せしましたcoldsweats01

そして何よりも残念だったのは、入っていたアイスクリームが「苺アイス」ではなく「苺シャーベット」だったことshock

私は苺シャーベットは好きではないのですsweat01

ちょっと残念なパフェでしたcoldsweats01

2012年1月30日 (月)

勝負

先日、後輩からボーリング勝負を申し受けました●dash

私が、片手間ボーラーと言っているのに勝てないってのが悔しいと・・・coldsweats01

(ちなみに前回は170ぐらいでしたsmile

ということで、ランチにはラーメンを食べに湘南の家へnoodle

F1000005

この後輩、かなりのラーメン通で「家系ですね」とnoodle

横浜ラーメンの家系と言えば有名らしく、醤油トンコツで海苔とほうれん草がお決まりだそうですflair

私自身、近所では一番のお薦め店noodleと言ったら、納得してくれてましたgood

お腹も満足したところで、いざ勝負ということで狭山グランドボールへsign03

私は本当に片手間ボーラーなので、カーブを投げてみたり、シュート?を投げてみたり・・・bleah

結果は、2勝1敗happy01

悔しくも、嬉しくも特には感じませんが、ボーリングは楽しみましたsmile

片手間ボーラーですからbleah

2012年1月29日 (日)

疲れたときには早朝風呂

ということで、今日は朝4時起きして兄貴(シュウ)と川越の「湯遊ランド」へ行きましたspa

早朝風呂だと、630円でタオル、バスタオル付きなんですhappy02heart04

6時頃から入り始めて、ダラダラ色々なお湯につかったり、サウナに入ったりflair

汗と一緒に、疲れを出し切りましたsweat01sweat01sweat01

兄貴も私も、お風呂大好きなので、二人にとってはとても贅沢な時間でありますsmile

あ、ちなみに最近イソログ☆をご覧頂いている方、「シュウ」とは以前このページにも記事を書いていた、兄貴でありますcoldsweats01

よろしければ、紹介ページを除いてやってくださいhappy01paper

2012年1月25日 (水)

オーロラ

オーロラ
ノルウェー北部で出現したこちらオーロラ☆

一度でいいから、肉眼で見てみたいです(≧∀≦)

あと見てみたいのが、地球と宇宙の境目だな〜o(^o^)o

2012年1月24日 (火)

麺屋たつみ

かどや

今日は、先輩と「麺屋 たつみ」さんへnoodle

今日の特別メニューは秩父吉田味噌を使ったラーメンnoodle

ということで、早速コイツに挑戦good

辛さは1~5なので、もちろん5辛thunder

スープは濃い目に油もそれなりに入っておりますsmile

麺はいつもどおり、太めのストレートbearing

チャーシューはやわらかくてホワホワlovely

具は、ひき肉ともやしhappy02

美味しくいただきましたnoodle

sign03

写真にもあるコーンsign01

・・・いらなかったなぁ~gawk

味噌ラーメンといえばコーン・・・みたいな・・・冷たいし・・・downdowndown

こだわった味噌を使って、まとめ上げたラーメンが台無しに感じてしまいましたbearing

やっぱり、こちらでは、メインの鶏ソバかな~noodle

2012年1月23日 (月)

自宅用

自宅用

インナーマッスル鍛えグッズflair

ついに購入してしまいましたhappy02

以前より狙っていましたが、ついに我慢の限界coldsweats01

これsign01

ハッキリ言って、効きますsign03

腕筋、胸筋、腹筋、背筋、上半身の筋肉全てに効果的wobbly

注意事項には「顔面を強打することがあります」とあるとおり注意が必要ですcoldsweats01

結構、筋肉質になってきた私でしたが、立ち位置では、一度も出来ませんでしたbearing

立ち膝で、8回がギリギリwobblysweat01

とりあえず3セットやりましたが、バンバンに効きますhappy02

このバンバンに効いてる感じがまた快感・・・coldsweats01

2012年1月14日 (土)

新年会

今日は、忘年会に続きホテルニューオータニにて新年会happy02

車の繋がりの方々とはいえ、気心の合う人たちの集まりなので、毎回楽しい会となりますnotes

開催してくださる方の手料理+ホテルからの料理が食べ放題+飲み放題bar

ついでに今回は天気も良かったので、ロールスロイスで行きたくなり、我がままを言って正面の駐車場を使わせていただきました

って、この会をいつも主催していただく方、こんな感じでホテルの1室を勝手に使って、駐車場も勝手に使わせて・・・sweat01

何者かも知りませんが、凄い方ってことは確かですcoldsweats01

こんな感じで会費10000円dollar

今回は、際コーポレーションの中島さんもいらっしゃっており、貴重なお話sign02を沢山聞けましたbleah

また、最近は仕事でもお忙しいと言うことで、車の倶楽部でもお会いできなかった方に2年ぶりぐらいに再会もでき、とーっても嬉しい会でしたhappy02heart04

(ついでに、その方には「痩せた?」とsmile筋トレの成果ですなscissors

新年会

2012年1月13日 (金)

1月4日開店ラーメン店

狭山市駅前のビルの2階に突如現れたラーメン店noodle

お茶×らー麺「和」(なごみ)さんflair

Dc011307

この「お茶」ってのがよく分からずとりあえず入店dash

すると・・・

そのまま、お茶の粉末を使ったラーメンでしたwobbly

イチ押しsign01のつけ麺をいただきましたcoldsweats01

Dc011308

麺は中太ちぢれ麺noodle

汁は、トンコツ醤油のお茶粉末入り、たくわんのみじん切り入りsweat01

なんとなくまろやかで、お茶の風味も感じますjapanesetea

チャーシューは表面を炙ってあり、肉々しい感じでしたpig

うーーーーーん・・・・bearing

正直、もう少し考えた方が良いかな・・・・・・bearing

汁にちょっと飽きてしまう・・・coldsweats01

もう一捻り欲しいですねdash

でも、お冷にお茶の粉末は、サッパリしててグーですscissors

2012年1月11日 (水)

冬空

携帯での撮影なので、ボンヤリですが・・・camera

Dc011301

青空に飛行機を見つけましたairplane

あの飛行機に乗っていたかったhappy01

2012年1月10日 (火)

美味しそうなクッキーの正体は!?

Dc011304

焼きたてのこのクッキー、作っているのは・・・happy02

Dc011302

こちらの部屋で焼かれているんですflair

そしてこの部屋は・・・lovely

Dc011303

並べた1000円札が本物ですdollar

そうなんです、ドールハウスなんですwobbly

こちらも、チャーミー展の一部なんですけど、最初の写真のクッキーsign02

大きさは、米粒の半分ぐらいcoldsweats02

全て手作りということですから、感動ですlovely

すごいですね~catface

2012年1月 9日 (月)

カフェド・ちゃぁみい

狭山市中央にある喫茶店「カフェド・ちゃぁみい」さんcafe

今週1月15日まで、先輩方が作品を並べているとのことで、おじゃましましたhappy01

Dc011306

やっぱり、珈琲店の珈琲は抜群に美味しいですねcafe

豆の挽き方から落とし方まで、全部が全部違うのでしょうけど・・・

自宅では味わえないなぁ~coldsweats02

2012年1月 6日 (金)

年初めのラーメン

私は結構好きな「長崎ちゃんぽん」さんflair

もちろん注文は、ドノーマルのちゃんぽん麺noodle

F1000031

やっぱり、ノーマルが一番美味しいと思いますfuji

2012年1月 5日 (木)

ゴディバのチョコレート

後輩からの頂き物

F1000029

ゴディバのチョコレートcrown

私は、黒いチョコレートが苦手ではありますが、1週間に1粒ぐらいは食べたくなりますcoldsweats01

筋トレの日の糖分補給用にしたいと思いますflair

ということで、早速1粒lovely

F1000030

2012年1月 4日 (水)

うどん屋

F1000028_2

手打ちうどん「なんかん」さんhappy01

こちら、年末に後輩を連れて行ってきたお店flair

以前、うどん食べ放題でも来たことがあるお店でもありますcoldsweats01

しかし、今回注文したのは、20食限定のおそばshine

F1000027

鴨汁にしてみましたhappy01

やっぱりうどん屋さんなんでしょうか。。。

限定というわりには・・・gawk

年末は、父の知り合いの方から手打ちそばをいただいていたこともあったせいか、ガッカリ度が強く感じてしまいましたsad

2012年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

いつもごらん頂きありがとうございますfuji

昨年は、日本の地震に始まり、世界でも色々あった年となりましたが、こうして新年を迎えられたことに、感謝でありますconfident

今年の抱負flair

何か始める・・・coldsweats01

今年も宜しくお願いしますconfident

Conv0001

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »