« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

越谷レイクタウン

何だかんだで、ちょっと行きにくい場所だったので、初体験の「越谷レイクタウン」(≧∀≦)

越谷の代表的な施設と思って、道路に表示があるかと思いきや、あまりなく、ビックリしました(^^;)

10時頃には到着しましたが、既に駐車場2ヶ所が満車((((゜д゜;))))

ま、一度は行っておかないとと思ってましたので、とりあえず(^^;)

でも!

このコナコーヒーソフトには、大満足でしたo(^o^)o

越谷レイクタウン

2012年4月24日 (火)

とっても久しぶりラーメン店

狭山市の水野にあります「嘉藤」さんnoodle

こちらのお店は1時に行っても並んでいることが多いお店ですnoodle

前回来たのは、かれこれ数年前になりますsweat01

以前は塩ベースの鶏そばが売りだったような気がしますが、時代の流れでしょうか、つけ麺がメインとなっておりましたcoldsweats01

ということで、私は「辛味噌つけ麺」を注文flair

20120424133212

麺は、4種類から選ぶことが出来たので、細めんで注文してみましたflair

・・・

う~ん・・・

私のあまり好きではない、味噌、味噌した味噌ラーメンdown

麺も、このつけ麺にはちょっと合いませんでしたgawk

私的には、ちょっと残念だランチタイムになってしまいましたshock

でも、いつも並んでいるんですよね~coldsweats02

2012年4月23日 (月)

美味しいお蕎麦

今日は、相模原までお使いでロールス・ロイスを運搬cardash

そこで、ご馳走になったのが「つねっさ」さんのお蕎麦smile

20120423124616

久しぶりに美味しいお蕎麦を頂いた感じがしましたlovely

上品なお蕎麦で、欲を言うと、もう少し蕎麦臭さが欲しい感じでしょうかsmile

そして、ついでにミニかき揚丼までhappy02

20120423124754

これが、ミニですfuji

サクサクかき揚が美味しくて、もちろん、ペロリといただきましたsmile

ロールス・ロイスの運転で満足、お腹も満足な1日となりましたflair

20120423123834

ちょっとオシャレな外観ですねsmile

2012年4月20日 (金)

歓送迎会

今年は、窓口の大混雑もなく、平和な日々を送っておりますhappy01

そして、今日は職場の歓送迎会beer

たまにランチでも行っている「コチュ」さんでしたhappy02

Photo_3

コチュさんは何を食べても美味しいのですが、今回の私のお薦めはチャプチェlovely

私は一皿頂いてしまいましたcoldsweats01

今回の異動では、私のカラオケ仲間が異動してしまったので、ちょっと残念ですが、新天地でもがんばってもらいたいですsmilegood

2012年4月19日 (木)

初入店☆

Photo

こちら、狭山市の入曽地区内にある中華料理店「蓮華」さんnoodle

以前から気にはなっていましたが、職場からも距離があり、ランチタイムになるとお客さんの入りもいいので、なかなかお邪魔する勇気がありませんでしたsweat01

しかーしsign03

一番の楽しみの時間、ランチタイムrestaurant

混んでいない事を願って、1時間のランチタイムで挑戦dash

とりあえず、待たずに席には座ることができました

私は、サービスメニューの大根と肉の山椒炒めを注文flair

Photo_2

大根がシャキシャキ、山椒の辛さがピリッとちょうど良くhappy02good

ランチメニューはかなり種類がありましたので、また来店したくなりましたhappy01

2012年4月15日 (日)

夜のドライブで・・・

食べてしまいました・・・sweat01

ミニストップさんにて絶賛発売中の「ベリーヨーグルトパフェbar

ソフトクリームと、ヨーグルト、そして冷凍のイチゴトブルーベリーheart04

ソースには、クランベリー、ラズベリー、カシスが使用されているとのことlovely

この者達の、バランス・・・298円であれば、大満足でしたhappy02

でも、食べる時間に注意しましょうcoldsweats01

Photo_6

2012年4月10日 (火)

ポテチ

こちら、ポテトチップス50周年記念「黒のり塩」味

Photo_5

sign03

通常のポテトチップスとは、全く違いますnotes

私は普通の黒のりも大好きなので、この黒のり塩味もかなりいけておりますhappy02

是非この機会にお試し下さいflair

2012年4月 9日 (月)

車がお漏らし・・・

クーラントが、ポタポタではなく、ビャーッと。。。crying

ということで、職場の先輩の紹介で「グンオートトレード」さんへdash

でもって、こちらが代車でいただいた「メルセデスベンツ190-2.6」car

Photo

小ベンツといわれたモデルですflair

2.6モデルということもあって、とても機敏な走りをしますdash

そして、小ベンツと言われていたとしても、ベンツ感は味わえるいい感じの車car

足にするには丁度いいかもしれませんgood

当分の間、楽しませていただきますcoldsweats01

Photo_4   

2012年4月 8日 (日)

贅沢花見ツーリング

RRBOC主催のcherryblossomお花見ツーリングです

484

お天気にも恵まれsun都内をブラリと一回りcherryblossom

48

青山霊園cherryblossom

482

ぐるっと回ったら、ニューオータニでモーニングをrestaurantcafe

483_2

正面には・・・rvcar

Dc041016

サイドにも・・・car

いつも、我が師匠にはお世話になりますflair

ありがとうございましたflairまた、お疲れ様でした happy02

2012年4月 6日 (金)

スナック菓子

辛い物が好きな私に、同僚よりスナック菓子の差し入れhappy02

46

銀座四川飯店の本格スナック菓子でありますcrown

辛いと言っても、ま、よくあるから・・・と思いつつ1つ口に・・・

sign02

か、辛いthunderwobblythunder

コイツは、相当辛いですcoldsweats01

是非、辛い菓子を求めている方sign03食べてみてくださいsmile

2012年4月 4日 (水)

噂のタワーバーガー

皆さんはご存知ですかsign02

ロッテリアで復活した「タワーバーガーfuji

10

以前やっていた時に挑戦できなかったので、これはやらなくてはいけませんhappy02

ということで、後輩(男+女子2)を連れて参戦ですflair

とりあえず、何枚重ねていただけるのか確認したところ、「何枚でも」とお答えいただきましたので・・・

「25枚でsign03」(後輩用)

すると、「25枚、25枚でよろしいですかsweat01

いいですね、この返答catface

すると、奥から・・・

「その段数ですと、立てることが・・・過去にチーズバーガーで10段ご注文いただきましたが、グチャグチャになってしまいましたし・・・味も油まみれで決して美味しいとは・・・」

味のこと言っちゃうのかよsign02と突っ込みを入れつつも

「じゃ、チーズなしでいいので、15枚2つと、10枚3つで」

(後輩男計25段、私15段、若手女子各10段、合計60枚)

とうことで、登場したのがコイツだ・・・

44

10枚までは、包んでありますが、15枚になると箱に入ってくるんですね~crown

いいですね~fuji

楽しすぎますhappy02

女子2人もこの笑顔happy01

Mac1

もちろん、後輩もsmile

Mac3

そして、この笑顔が、10分後には・・・shock

油・・・

コイツは本当に強敵でした・・・

が、大食いでキツイ顔をしたのを始めて見ましたwobbly

でもsign03

みんなで完食flair

食後には、黒烏龍茶を一気shock

いや~、良い経験させていただきましたsweat01

ロッテリアさんsign01

参りましたwobbly

ちなみに、お値段4,900円也dollar

大食い好きの方sign01是非チャレンジ下さいsmilegood

あっsign01

平日やるなら、金曜日をお薦めしますcoldsweats01

2012年4月 1日 (日)

久しぶりに茜堂のつけ麺

今日も、日曜出勤wobbly

しかし、窓口も混まなかったので、先輩と共にnoodle茜堂さんへdash

こちらでは、いつも辛つけ麺を注文していますが、やっぱり新しいものにはついつい・・・coldsweats01

ということで、坦々つけ麺を注文flair

41

ラー油をご自由にということでしたので、遠慮なくタップリ使用happy02

・・・sign01

・・・sign02

・・・gawk

辛つけ麺の勝利・・・ですね。。。down

普通過ぎ・・・だからでしょうか・・・coldsweats02

もちろん、まずい訳ではありませんwobbly

sign01感動は一切感じませんでしたcrying

残念です。。。shock

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »