« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月31日 (木)

度々!?

職場の同僚と「うどんランチ」happy01

今日ものり平さんに来ましたcoldsweats01

でもって、懲りもせず5Lを注文flair

315

ゴマ、七味をタップリ入れて、今日も汁まで完食でしたsmile

2012年5月29日 (火)

気持ちいい天気

29

今日はとっても気持ち良い天気でありますsun

ということで、職場にいても仕方ありませんsign02bleah

29_2

のり平さんでうどんランチですhappy02

久しぶりに来店ですが、相変わらず混雑しておりますsweat01

今日は遠慮がちに「5L」を注文ですbleah

29_3

肉汁うどん、コイツが美味しい季節になりましたね~happy02

2012年5月26日 (土)

休日出勤ということで

今日のランチは、職場の目の前にある「猿喜」さんへnoodle

ラーメン続きですが、今回は・・・

ドラゴンnoodleを注文thunder

Photo_2

こちらも辛いラーメンですが、そこに唐パウダーを3スプーン投入thunderthunderthunder

私にはこの程度(前回の鉄火より辛くありません)がグッドですcoldsweats01

コイツを食べると、ライスを投入したくなりますが、ここはグッと我慢ですbearing

(今週は筋肉トレーニングに1度しか行けておりませんので・・・)

と言いつつも、餃子を注文coldsweats01

Photo_3

後輩と仲良く半分つですwink

2012年5月24日 (木)

お帰り!

入院してから約3週間sign01

やっと、退院となりましたhappy02heart04

Photo_4

やっぱり、私はコイツなしでは生きていきませんlovely

やっぱり、コイツは乗って最高heart02運転して最高heart02

コイツがいない生活は考えられませんcar

今年で22歳sign01約140000㎞sign03

これからも、よろしく頼むぜhappy02

2012年5月22日 (火)

あじげん

入間市駅ロータリー内にあります「あじげん」さんnoodle

残業で遅くなったので、久しぶりに来店ですhappy02

先日、辛いラーメンを食べられなかったので、今日こそsign01ということで・・・

こちらsign03「鉄火麺」thunder

Photo

とりあえず、スープを一口・・・

sign02

コイツsign01かなり強敵ですwobblysweat01

とにかく、唇が痛いcoldsweats02

どうにか麺を食べ終えましたが、スープまでは行けませんでしたbearing

参りましたsweat01

でも、ラーメンとしてはありなお店ですので、次回は別のものを注文させていただきたいと思いますcoldsweats01

2012年5月21日 (月)

金環日食

皆さんもご覧になりましたかsign03

私は、準備バッチリhappy01good

シッカリと目に焼き付けましたlovely

Photo_6

携帯撮影にしては、十分じゃないでしょうかhappy02

日食を見たのは・・・小学生ぐらいだったような・・・coldsweats01

今回は「金環」sign03

もう、生涯で見ることが出来ないかもしれませんからねsmile

2012年5月20日 (日)

夕食は軽めに

ランチで贅沢をしたので、夕食は軽くラーメンnoodle

Photo_4

入間市にあります「花さんしょう」さんflair

今回の注文はシャンラー坦々麺noodle

Photo_5

坦々麺って、昔は辛いラーメンの代名詞だったような気がしますが、今の私には物足らず・・・coldsweats01

その中でも、辛味が強いと書いてありましたが・・・普通でしたbearing

レオパレス本社

今日は父のお供で、中野にありますレオパレスさんの本社へご招待car

Photo_3

こちらの本社内で食事をいただきましたが、さすがホテルをお持ちなだけあって、美味しいランチでしたhappy02

内容は、和食の御膳fuji

写真は、雰囲気的に撮れず。。。coldsweats01

ごちそうさまでしたhappy01

2012年5月17日 (木)

ケンタッキー

久しぶりに、ケンタッキーフライドチキンに行きましたrestaurant

なんとなく、ケンタッキーに行く機会、すくないんですよねsweat01

今回は、「今だけ200円sign01」のフレーズにやられてツイスターを注文flair

Photo

ノーマルツイスターsign01大好きなのですが、毎回包装紙の開封に戸惑いますcoldsweats01

上のほうからクルクルと取って・・・

Photo_2

美味しいんですけど、包装紙がやっかいなんですよねcoldsweats01

2012年5月14日 (月)

ガス欠!?

皆さん、車を運転していて、ガス欠になったことありますか?

普通乗用車であれば、残りが少なくなってくると、警告ランプが付いたり、ガソリンが少ないことが分かるので、スタンドに入ると思いますrvcar

sign03

もう少し、もう少し、と思っていたら、上り坂でガソリンが後ろに行ってしまい、そのままエンスト・・・

情けない。。。downdowndownshock

皆さんも、ガス欠には気をつけましょうねsad

2012年5月13日 (日)

超~気持ちいい☆

今日は、ソフトボールbaseball

久しぶりに公式試合でしたdash

久しぶりの試合でしたが、先発ピッチャーとして登板ですgood

1回を3人でピシャリhappy02

普段の筋トレの成果がここでも発揮されますhappy01

終わってみれば、11対2の快勝crown

ちなみに、打つ方でも私は10割crown

いや~、久しぶりに気持ちいい試合でしたsmile

2012年5月12日 (土)

ステーキ

A5とはいきませんが、こちら川越の市場で購入できるステーキ肉restaurant

20120513184027

厚さも2㎝ぐらいあって、良い感じのお肉ですhappy02

自分で焼いた割には、良い感じにlovelygood

タレは一切つかわず、塩を少しつけていただきましたhappy01

やっぱりsign01お肉には幸せが詰まっていますhappy02

2012年5月11日 (金)

2次会で!

いつもどおり、そのままカラオケボックスへkaraoke

しかーし、今日はバースデーパーティーですので、「サーティーワンアイスクリーム」さんでお願いしてあった、アイスケーキをプレゼントbirthday

2人分ですので、もちろん2つ用意ですgood

1つはチーズケーキセッションflair

Ic020_m_3

もう1つはカフェモカflair

Ic010_m

温麺で熱くなったお腹には丁度良いケーキですhappy02

お二人、本当におめでとうございましたbirthday

さて、そこでこんなところに注目ですsign01

こちら、カラオケでは欠かせないマイクkaraoke

20120511221634_2

この頭の周りについているワッカ○

カラオケ用についているって知ってましたかsign02

見慣れているので、気にしたことはありませんでしたが、これはカラオケのマイクにしか付いていないらしいですcatface

転がり防止sign01

皆さんも、色々なところで、マイクの頭をチェックしてみてくださいhappy01

BIRTHDAY PARTY

今日は後輩2人の誕生日パーティーbirthday

入間市の鍵山にあります「韓国苑」さんにて食事会flair

今回も、もちろん挑戦ですsmile

温麺「大学院」thunder

彼は、前回8分56秒で完食し、すでに温麺修士となっているため、その上を目指しますdash

20120511192528

そして、今回は本気を出して・・・

・・・4分35秒で完食flair

20120511193038

crown准教授crownの称号を手にしましたflair

これは、アマチュアでは最高ランクfujiだそうで、お店のマスターもビックリしていましたsmile

ちなみに、上にはプロ1人、セミプロ2人がいらっしゃいますcoldsweats01

そして、本日のもう一人の主役も・・・

20120511212050

女の子で26分で完食flair

crown修士の称号を手にしましたhappy02

・・・下の左の子は、落第。。。coldsweats01

でも、ナイス挑戦winkgood

ちなみに私は翌日のことを考えて、いつもどおり中学生を注文しておりますcoldsweats01

でも、やっぱり少し物足りないんですよね。。。coldsweats01

今回は、落第生のお陰で、大学院のスープでご飯をいただくことができましたhappy02

20120511205639

スープというよりも、タレって感じですcoldsweats01

一口食べると、辛さが口いっぱいの広がりますが、それ以上に旨みが広がり、次の一口が欲しくなってしまいますlovely

でもsign02私は翌日のことを考えると挑戦できませんcoldsweats01

我が後輩達との食事会は、いつも本当に楽しい会でありますnotes

この会にもそろそろネーミングを付けないとなぁ~smile

2012年5月 8日 (火)

ランチでは初めてのラーメン店

狭山市駅東口にある「らーめん山喜屋」さんnoodle

ランチでは初めてのラーメン

こちらは、以前後輩と夜食を食べに来ましたが、当時は(もう2年ほど前でしょうか)ランチタイムはやっておりませんでしたcoldsweats01

ところが、今日除いたら「営業中」の看板がhappy02

ということで、早速来店dash

・・・ところがsign02

メニューは以前と何も変わっておらず、逆に減ってたりして・・・shock

少し残念に思いながらも、前回と同じ濃厚辛みそ野菜を注文

ランチでは初めてのラーメン

味噌ラーメンは、結構好き嫌いがあるのですが、こちらの味噌は私の外いっぱいのストライク系coldsweats01

が、しかーしsign03

「辛みそ」と題すぐらい、辛味をつけてほしいですねgawk

野菜プラスもあってか、辛味はほとんど感じることができませんでしたweep

でも、丁度、ラーメンが食べたかったから、満足しましたnoodle

2012年5月 5日 (土)

旧レッドアロー号

旧レッドアロー号

写真・・・分かりますかsign02

西武池袋線の旧レッドアロー号bullettraindash

私も昔、お世話になりましたhappy02

限定で、現在運行しているようですbullettraindash

新緑

新緑

本当にいい季節になりましたねhappy02notes

こちら、所沢市の航空公園内sun

梅雨までの、この短い期間ですが、この時期が大好きですfuji

2012年5月 2日 (水)

久しぶりに違う注文

お昼に行った「とんとら」さん!

いつも、トンコツラーメンにラー油をタップリ!で食べていたので、今日は…

坦々麺!

久しぶりに違う注文

でも、辛さが足らず、ラー油を投入(^^;)

やっぱり、とんとらさんは、トンコツラーメンにラー油が一番かなU^エ^U

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »