« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月26日 (木)

ラーメンランチ

最近ちょくちょく行っている、狭山ヶ丘にある博多長浜らーめん「よかと」さんflair

今回はつけ麺を注文してみましたnoodle

Photo_6

麺は通常の長浜らーめんと同じ細麺lovely

魚介系スープ・・・そこは良かったのですが・・・

総合評価としては、私にはちょっと残念な感じでしたdespair

よかとさんの売りは、やっぱり博多長浜らーめんですな。。。

2012年7月25日 (水)

狭山市民会館の喫茶室

上司と外回りをした際に、お昼に立ち寄った狭山市民会館内の喫茶室「シャルモ」さんflair

高校説明会が実施されていたこともあって、大賑わいでしたwobbly

上司オススメのナポリタンを注文flair

Photo_5

昔ながらのナポリタン、ケチャップタップリで美味しかったですsmile

ごちそうさまでしたhappy01

2012年7月24日 (火)

ドラコンのついで!?

4時間もかけて、たった6球を打って帰るわけですから、ご当地のものを・・・

まずはランチflair

Photo_6

「ラーメンたいこう」さんnoodle

お昼時には、車がいっぱいだったので、私は帰りがけの3時過ぎごろよってみましたdash

(って、ご当地が分からず全く関係ないお店に入ってしまいましたcoldsweats01

注文は、天津丼lovely

Photo_7

かに玉に甘酢あんかけflair

少し、あんかけは酸味が強かったですが美味しかったですhappy02

また、スープも王道で美味しくいただきましたhappy01

そして、帰り立ち寄ったのは「友部サービスエリア」car

もちろん、ソフトクリーム狙いflair

見つけたのは「梨ソフトクリーム」lovely

Photo_8

確かに、梨ですapple

sign03

梨シャーベットだったので、少し残念sad

やっぱり、ソフト【クリーム】ってぐらいですから、梨の部分もクリームにして欲しかったですねbearing

今年初のドラコン大会

今年のドラコン大会は、急遽発表となり、今年1回目の参加ですgolf

今回の会場は茨城県常陸大宮市にあります「ゴルフ倶楽部セブンレイクスclub

初めて行くところですdash

自宅から約200㎞coldsweats01

ダラダラ4時間ぐらいかけて行ってみましたcardash

Photo_4

今回は練習場ではなく、1番ホールを使用しての開催ですhappy02

参加賞はタオル1枚sign01

とりあえず270飛ばして、認定証をもらわないと、参加費6000円が・・・coldsweats02

結果は・・・

291ヤードcrown

毎年の目標である300まであと9ヤードbearing

完全に練習不足ですdown

腰痛になって、病院通いしてたぐらいですからsad

でも、認定証はゲットgood

と思いきや、今年から廃止との説明を受けガッカリしていると、希望者には後日郵送されるとのことcoldsweats01

もちろん、希望して帰路につきましたsmile

Photo_5

でも、この緊張感がたまらず、やめられないのがこのドラコン大会でありますsmile

続けられる限り、続けて行こうと思いますgood

やっぱり、男はEXILE!

現在筋肉トレーニングを継続中の私good

特段、目指すところもなくやっておりますが、こんな雑誌を購入book

Dc071606

LEONの増刊号になるその名も「BODiVO」flair

【週3回でOK!EXILEの体幹トレーニング】

・・・ま、自分は一般事務員でありますから、そこまでは求めておりませんしbearing

彼らは見せることも仕事かもしれませんけど、私が見せていたら、捕まっちゃいますしwobbly

でも・・・

最近は、ボディービルダーの方々の気持ちも分かりつつ・・・

出来上がってくると、見せたくなるものですcoldsweats01

ランチシリーズ8

狭山市の根岸にありますラーメン屋「壱徹屋」さんnoodle

こちらでランチメニュー、黒とんこつセットを注文flair

20120719123213

セットには、から揚げ+半ライスが付いておりますsmile

ところで、この黒とんこつの「黒」ってナンなんでしょうかsign02

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいcoldsweats01

焦げ?

から揚げ、コイツはまた中途半端な感じでしたsad

ラーメンは、ま、普通に美味しくいただきましたので、次回はラーメンのみでcoldsweats01

ランチシリーズ7

やっぱり、幸せはお肉にあると思いますsmile

ということで、いつもの焼肉店「大阪屋」さんrestaurant

今回は、リッチな感じで、トリプルセットcrown

20120717122018

いつもよりも、500円もアップですflair

そして何よりも贅沢、ライスのおかわりなしsign03

お肉のみを堪能ですhappy02

で・・・も・・・

・・・やっぱり、ランクのupのお肉を食べたくなります。。。coldsweats01

ランチシリーズ6

またまた久しぶりの来店、狭山市駅から徒歩3分「シャド」さんflair

以前は、こちらのお店でアルフォンソマンゴーピューレを横流ししていただいてみたり、色々な面でお世話になっていたのですが、筋トレを始めてからなかなか行く機会もなくなってしまいましたbearing

それにも関わらず、店主のモンちゃんは、「ドリンクはいつものでいいねwinkgood」と下手な日本語でマンゴーラッシーを出してくれましたhappy02

今回は、ランチの野菜とチキンのカレーで大満足でしたsmile

20120720122900

ランチシリーズ5

こちらも、久しぶり、狭山市駅前の「雅」さんrestaurant

本日の注文は、メンチカツ定食flair

Photo_3

ジューシーなメンチにデミグラスソースがベストマッチlovely

こちらのランチは、何を食べても間違いはないと思いますhappy02

ランチシリーズ4

こちらも久しぶりの来店

狭山市新狭山にあります「チャーシュー力」さんnoodle

その名の通り、長州力さんも来店しているお店ですgood

今回は、久しぶりでしたので、今までに注文していた「坦々つけ麺」を注文flair

Photo_2

う~ん・・・

こんなんだったかな・・・

まず、麺sign01

卵麺?

細いのはいいのですが・・・ですが・・・ですが・・・gawk

昔は、スープの中にやわらかい刻みチャーシューが入っていたのですが、それもなくなり、特段特徴のないチャーシューに変わってしまっていましたdown

なんとなく残念な感じになってしまいましたshock

ランチシリーズ3

たまに行く、入間市の「のり平」さんdash

こちらではいつも、肉汁うどんを注文しますが、初めてカレー付け汁を注文してみましたflair

Photo

スパイス的なところは、普通な感じ・・・coldsweats01

やっぱり、いつもの肉汁の勝利crown

でも、一度は食べて正解でしたcoldsweats01

ランチシリーズ2

飯能市299号沿いにあります「伝丸」さんnoodle

こちらは、初めての来店でありますhappy01

つけ麺と迷ったので、店員さんにどっちがお薦めか聞いたところ、私はつけ麺が食べられないので・・・と言われたので、通常のラーメンを注文coldsweats01

Dc071611

野菜ラーメン味噌味noodle

野菜ラーメンと名が付くぐらいであれば、もう少しスープに野菜の旨みを出して欲しい・・・down

味噌味のスープは普通gawk

麺は普通の中太麺gawk

・・・つけ麺だったかな。。。sweat01

2012年7月23日 (月)

ランチシリーズ1

入間市駅にあるラーメン屋「あじげん」さんnoodle

ランチタイムに入店ですdash

前回、激辛ラーメン「鉄火」で撃沈しましたので、今回はその下の下のランクになる「おろちょん」を注文noodle

Photo

さすがに、この辛さは物足りず、スープのコクもなく・・・down

でもって、ついでに言うと、チャーシューが・・・downdown

私の中では、ちょっと評価が低いラーメン屋さんとなります。。。coldsweats02

2012年7月16日 (月)

アイスに飽き足らず!?

ストレスですsign01

そうsign01

ストレスだから許されるsign02

ということにしましょうcoldsweats02

Photo_5

コージーコーナーさんの「いちごエクレア」 lovely

だーheart02

これ大好きなんですよね~happy02

ストレスですからsign01

ストレス食いですからgawk

新マックフルーリー

Photo_3

トロピカルソーダ味mist

いかにも夏っぽいネーミングsun

この大きさで定価280円wobbly

シュワシュワラムネの入った、ソーダ味のソフトクリームflair

ですが・・・子供だましですなgawk

それに、この値段が・・・sad

もう買わない・・・絶対に・・・買わないbearing

夏と言えば!

やっぱり、アイスクリームですねlovely

夜、罪悪感を感じながら食べるアイスクリーム・・・

でもやめられませんcoldsweats01

Photo_2

2012年7月 8日 (日)

BDプレゼント番外編!?

職場の後輩で、いつもヒョウヒョウとしているヤツから

「今日外でお昼食べますか?」とcoldsweats01

ま、いつも外で食べていますので、

「おー、じゃ、どこ行くか」とたずねると

「いや、どこでも・・・」とcoldsweats01

ま、いつも、こんな感じのヤツなので、とりあえず、コイツの行ったことのない、ラーメン屋に連れて行きましたcardash

行ったのは、狭山ヶ丘にある「博多長浜らーめん よかと」さんnoodle

20120612133435

本場、博多のとんこつラーメンが得意なお店ということで、私は結構好き系でしたhappy02heart04

そこで、食事が終わって立とうとすると「あ、ここは(会計)いいッスよ」とsign02

「ん?別にいいよ、後輩におごってもらう筋合いねーし」

と言うと、「いや、今週誕生日ですし・・・」と、ボソっとcoldsweats01

ダラダラ書いてしまいましたが、そうなんですsign01コイツなりのお祝いをしてくれたんですね~happy02notes

ま、本人はそんなに、気持ち入ってないかもしれませんが、私には十分届いたお祝いランチとなりましたsmile

ありがとうconfident

BDプレゼントファイナル

最後はコイツでとどめを刺されましたhappy02

期間限定ケーキbirthday

71

サニー号のケーキ、ルフィー&チョッパーのフォーク付きcrown

72_2

これまた、なんとも私の心を鷲掴みlovely

本当に皆さん、ありがとうございましたcatface

30台最後のこの1年、大事に、またダイナミックに過ごして「生きたい」と思いますcrown

BDプレゼント5

これは、職場の仲間からpresent

Photo_10

上の赤い車は、SRSのミニミニカーcoldsweats01

そして、愛のこもったsign02

Photo_11

まったくsign01

人が、体調悪いって言ってるところに、辛い物シリーズthunder

分かってるね〜bleahgood

ありがとうでーすheart02

BDプレゼント4

そして、これは同期で一番仲良しHさんよりflair

Hさんは、今年異動があって、職場が少し遠くなってしまったにも関わらず、わざわざ、お持ちいただきましたhappy01

でもって、この方も、私のことをわかっておられるhappy02

今回頂いたのは、「にんげんがっき」なるものnote

Photo_9

知ってますか?

二人以上でないと使えませんが、お互いの肌に触れ合うと音が出ると言う楽器でありますhappy02

Hさんらしい、とても楽しいプレゼントpresent

ありがとうございますconfident

BDプレゼント3

お次は、Tちゃんflair

これまた、私の心をくすぐるプレゼントpresent

Photo_8

お風呂にも置ける、家庭用プラネタリウムnight

いーんじゃなーいhappy02

実は、過去にこのような商品を購入しようと考えたこともあったぐらいcoldsweats01

うんうん、良いチョイスをしてくれましたsmile

ありがとheart02

BDプレゼント2

これは、Nちゃんからflair

Photo_7

そうそう、やっぱり、この時期は暑いから・・・sweat01

ってwobbly

おーいsign02

思いっきりかぶっちゃってるじゃないか happy02

こんな、ダダかぶりも、可愛いNちゃんhappy02heart04

その場では、大爆笑up

ある意味、一番の盛り上がりを見せてくれましたbleah

ありがとsmile

BDプレゼント1

なんだか、今年は39歳だからか(サンキューsign02)、沢山のお祝いをいただきましたbleah

(オヤジギャグも絶好調sign02

まずは、いつものHちゃんsign03

(あ、Hってのは、苗字の頭文字ですよcoldsweats01

Photo_5

暑い時には、やっぱりこのクールタオルですねsun

これからの季節にピッタリですcatfacegood

そ・し・てlovely

メルセデスベンツ、1955年式、300c、カブリオレのミニカーcar

ネットで、落としてくれたんですとheart04

コイツは本当に私のツボを知っていますsmile

後輩の中で、ダントツで私の心を満足させてくれるヤツであり、信頼している、最高の後輩なのですcatface

ありがたいですね~happy02

2次会で・・・

ということで、いつものメンバーでのパーティーですので、そのままカラオケに流れ込みますkaraoke

もちろん、いつもどおり、大ハシャギhappy02sweat01

と、ここでサプライズのバースデーケーキが登場birthday

20120629000640

なんと、手作りロールケーキでありますheart04

それも、私の大好きなチーズ系lovely

コイツを昨夜10時過ぎまでかかって作ってくれていたとのことwobbly

そこまでして・・・こんな、私のために・・・weep

涙が・・・でなーーーーーいsign02

この、満腹な状態で、一人2つというノルマsign03

さっき、お肉をこれでもかってとこまで食べたでしょwobblysweat01

しかーーーしsign01

人の気持ちはシッカリ頂く私でありますbearing

もちろん、そんな、満腹どこへやらsign03

お・・・美味しく・・・頂きましたhappy02

ま、最初に食べていたら、最高に美味しくいただけましたが・・・coldsweats01

でも、そんなタイミングでも、笑えてしまうこのメンバーsmile

楽しい会でありますhappy02

ありがとうheart04

39回目のバースデー

ということで、私、アツ、6月29日をもちまして、39歳になりましたfuji

なんと、後輩が気を利かせて、誕生日パーティーとやらを開催してくれましたhappy02

もちろん、私の大好きな焼肉「牛丸」さんでの開催birthday

Photo

キャーhappy02特厚牛タンheart04

Photo_2

キャーlovelyまるで、ステーキupupup

こっちは、これでも、上smile

Photo_3

これでも、普通に5㎜はありますheart02

この他にも、たらふくお肉を食べた最後のシメは・・・

Photo_12

牛タンカレーrestaurant

好きな仲間達と食べる、美味しい食事・・・happy02

最高のひと時となりましたwine

どうも、ありがとうcrying

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »