« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月31日 (金)

暑い日にはやっぱりソフトクリーム②

やっぱり、好きなんですよね~happy01

ソフトクリームtyphoon

Dc090104

ミニストップはこの時期、金、土、日は半額になるんですhappy02

そんな時にはやっぱり食べておかないといけませんbleah

ということで、ベルギーチョコミックスソフトflair

確かに、普通のチョコミックスよりも、チョコが濃い感じがしますdelicious

2012年8月30日 (木)

シェイキ半額

ということで、こんな組み合わせのランチcafe

Dc090105

これまた、至福のランチタイムでありますsmile

いつもは、イチゴ味を注文しますが、今回はバニラにしてみましたflair

ハンバーガーやポテトを注文しないこの大人な感じconfident

・・・sweat01

自分で言ってりゃ、訳ありませんcoldsweats01

2012年8月29日 (水)

暑い日にはやっぱりソフトクリーム

sign02なんですけど

ちょっと、贅沢にハロハロ「白ブドウ」味happy02

Dc090106_2

最近のお気に入りですlovely

2012年8月28日 (火)

ラーメン?

ランチに行った狭山ヶ丘の「我丘」さんnoodle

こちらで、「肉汁つけそば」を注文してみましたsmile

すると・・・

Dc090107

ん???coldsweats02

ま、太麺は分かりますが・・・

ま、一口・・・

ん???coldsweats02

肉汁うどん!?

ま、これはこれでありかもしれませんが、ラーメンではないことは確かですねsweat01

もう、注文・・・しないかな。。。bearing

2012年8月24日 (金)

ご馳走☆

今日は・・・夏真っ盛りということでsign02

Dc090144

川越にあります「いちのや」さんにてうなぎをご馳走になりましたhappy02

そ・れ・もsign03

うなぎが大きいヤツhappy02heart04

Dc090145

美味しくいただきましたsmile

久しぶりに、高級ランチをいただき、お腹も心も大満足でありますhappy02notes

ごちそうさまでしたconfident

2012年8月23日 (木)

富士演習のついで⑤

最後に立ち寄ったのは、やっぱりお風呂ですhappy02

spaみたまの湯spa

Spa01_s01

こちらでは、甲府盆地の夜景を見ながら、今日の疲れを癒しましたlovely

そして、家に着いたのは1時を過ぎておりましたが、1日を満喫することが出来ましたhappy01

富士演習のついで④

夕食はやっぱりお肉restaurant

こちらは甲州和牛が食べられる「和こう」さんflair

Dc090112

こちらのお肉もなかなか・・・confident

でも、付いていた醤油?ソース?は、味が濃すぎてお肉がもったえなかったので、私はほとんど塩で頂きましたsmile

富士演習のついで③

お昼が終わったら、デザートということでソフトクリームを2箇所でsign02

まず始めは、信玄餅で有名な「ききょうや」さんにて「信玄餅ソフトクリーム」flair

コイツは写真を忘れてしまいましたが、信玄餅がそのままソフトクリームになった感じが、とても美味しかったですhappy02

そして次に行ったのは一気に山の上「清泉寮」mist

こちらではミルクソフトクリームを食しますfuji

足湯がありましたので、そこに足を入れながら食べるソフトクリームは、また絶品でしたhappy02heart04

Photo

富士演習のついで②

ランチタイムは、名物ほうとう「不動」さんへdash

Dc090117

こちら、その名の通り「ほうとううどん」のお店でありますlovely

Dc090116

こちらが、注文のほうとううどんnoodle

味噌の加減、ホクホクのかぼちゃsmile

とても満足しましたhappy02heart04

富士演習のついで①

山梨まで行ったので、ついでがあると、なお楽しいflair

同級生を連れて行った理由は、連れて行くと勝手にプランを組んで、色々連れて行ってもらえるからなのですbleah

(ま、それが窮屈と感じる人もいますが、私は楽チンnotesと思うのでありますhappy01

とういことで、まずはこちらclub

Dc090115

日本最古のブドウの木(ワイン用)flair

Dc090114

これを読むと、こちらのブドウの木、樹齢114歳とのことwobbly

その木から取れたブドウを使って作られたのがこちらwine

Dc090108

以前、師匠にプレゼントしたときにもブログに載せましたが、こちら当時は5000円でしたが、今となっては15000円sign02

ところが、同級生がこちらのおかみさんと十数年の付き合いということがあって、仕入れの値段でお譲り頂きましたsmile

また、採れたてのブドウ(4種類)も食べ放題happy02notes

ご馳走さまでしたclover

富士演習を見てきました☆

陸上自衛隊がこの時期に実施している「富士総合火力演習」fuji

Dc090119

今回は、同級生、後輩等を連れて初参戦ですhappy02

Dc090118

夏の空も気持ちのいい、演習日和sun

Dc090140

私達が座ったのは、地べたでは腰が辛くなると思い、階段式の観覧席の一番前flair

その前には、シートがひいてあり、直接座っている方々がいますsmile

ですので、砲撃からの距離は30メートルほどでしょうかnotes

それでも、大砲の発射音は結構凄い音がしましたsweat01

Dc090137

これは、見えにくいですが、砲弾が発射された後、着弾前に一度破裂してから、着弾するとう物newmoon

その着弾前の破裂の形が、富士山の形になっているのですfuji

砲弾は全部で20弾newmoonnewmoonnewmoon

これを、富士山の形に着弾させるという精密さwobbly

凄いですflair

Dc090124

ヘリコプターが、車を運んで来ましたrvcar

Dc090133

これは、ヘリコプターから人がスルスルと降りてきていますcatface

Dc090125

こちらは、攻撃用のヘリコプターbomb

とてもカッコいい形です、そこから発射されるミサイルもこれまた迫力がありますhappy02

Dc090128

戦車から発射された直後にシャッターが切れましたnewmoondash

凄い迫力、音、風圧ですdashdashdash

なかでも、10(ヒトマル)戦車というのは、今年初お目見えということでしたが、コイツは本当に凄いwobbly

Dc090131

音はもちろんですが、風圧sign03

尋常ではありませんdash

太鼓、花火などで、お腹にズンズン来る感じの10倍以上happy02

前にいたおじさん2人は、発射のタイミングが分かっていなかったのか、発射と同時に体が浮き上がっていましたcoldsweats01

いや~、それにしても、良い体験ができましたfuji

来年も、来てみようと思いましたsmile

Dc090121

2012年8月21日 (火)

焼き肉ランチ

焼き肉ランチ
今日も大阪屋さん(^^;

でも注文は、ハラミランチU^エ^U

ハラミは、お肉の味が濃いので、堪能できます(^-^)

2012年8月19日 (日)

限定品来たぁ~!

なかなか、お目にかかることの出来ないロール-スロイスのグッズsad

な・ん・とsign02

我が師匠から頂いちゃいましたhappy02scissors

Rrusb

これ、カードタイプのUSBメモリーなんですpc

そして、その下にあるケースsign01

なんと、師匠お手製の象革のケースhappy02

象というと硬そうなイメージですが、これはお腹の部分の皮と言うことで、とてもやわらかい物ですflair

使用しなければ意味がないことは重々承知ではあるのですが、なかなか持ち歩くのも怖い、貧乏性の私ですcoldsweats01

師匠sign03

ありがとうございますhappy02

2012年8月18日 (土)

虹発見☆

20120818171245

テンションが上がりますupupup

lovely

私の大好きなsign02ハワイではよく見る事ができますが、日本ではなかお目にかかれませんcoldsweats01

ということもあり、こういう系ではテンションが上がりまくる私ですhappy02

2012年8月17日 (金)

31歳の誕生日といえば!?

先月、めでたく31歳の誕生日を迎えた後輩flair

ということで、お昼を共にしまずは「一番星」さんにてラーメンを堪能noodle

20120816122453

私は、キムチラーメン(醤油)noodle

彼は、辛みそラーメンnoodle

共に大汗をかきながら食しましたwobblysweat01

そして、やっぱり31歳と言えばflair

20120816124543

サーティーワンのアイスクリームでしょうsmile

今は雪だるま大作戦中snow

ということで、キングサイズ+キッズサイズhappy02

私は「ブラッドオレンジパッションソルベ」+「レモンクランベリーチーズケーキ」heart04

ソルベ系は悩んだのですが、今月のフレーバーということでついついcoldsweats01

それにしても、キングサイズはボリュームありますねsweat01

ということで、お誕生日おめでとうcrown

2012年8月16日 (木)

空の上から・・・

20120816173949

なんて・・・coldsweats01ウソですsweat01

こちらも、良い空だったので一枚camera

本当に気持ちの良い季節ですねsun

2012年8月15日 (水)

気持ちいい空

20120815173437

今日の夕方の空ですfuji

日中はまだまだ暑いですが、夕方になると風が気持ち良く感じますhappy01

こんな時は、オープンカーでブラ~っと行ったら気持ちいいでしょうねconfident

2012年8月14日 (火)

中華ランチ

久しぶりに、狭山市の入曽にある「家庭中華料理 蓮華」さんへ行きましたrestaurant

週替わりランチメニュー

A 色々野菜入りマーボナス

B 白身魚と夏野菜たっぷり甘酢あんかけ

C ナスとひき肉のチャイニーズヤキソバ

D 坦々麺セット

E 湖南炒飯

ということで、私は・・・・

Aを選択good

20120814123404

マーボナスflair

私、大好きなんですhappy02

ナスは漬物以外、大好きですcoldsweats01

夏野菜とのコラボレーションがこれまた美味しいlovely

ズッキーニとゴーヤとニンジンが入っていましたsun

スープは、卵スープ・・・と思いきや、コーンスープですwobbly

欲を言えば、ご飯を倍の量にしていただきたいcoldsweats01

・・・おかずが美味しすぎなものでhappy02

2012年8月11日 (土)

ガビーン(死語!?)

ついこの間嫁いできた「BUBU」car

Bubu

まさかの、ガソリンだだ漏れで入院となりましたhospital

今日は夕方から雨ということだったので、久しぶりにブラブラしようと思い、フルスロットルで40㎞/時で激走cardash

30分ぐらい走ったあと家に戻ると、ガソリンの臭いが・・・coldsweats02

後ろから見たら、そこにはボタボタ流れ出てそこはガソリンの海にshock

ガソリンメーターはグングン下がってきてしまったので、そのまま車屋さんに入庫となりましたsweat01

諭吉君が何人必要なのでしょうか・・・sad

狭山市駅西口ついに完成

といっても、7月のことです・・・coldsweats01

私が撮った写真、市民交流センターの横顔ですwink

cameraビフォアー

20110712084059

こちら、1年前の7月の写真ですflair

これが、1年後にはこうなりましたflair

cameraアフター

20120725084000

とても、近代的な建物ですcatface

駅前だけは・・・wobbly

でもこれでは、新狭山駅、入曽駅、共に置いてけぼりが浮き彫りですcoldsweats02

狭山市全体を考えながら計画は立てていった方がいいと思うのは私だけでしょうかdespair

バランスある市政を考えて生きたいですねbearing

2012年8月 5日 (日)

週末ヒロインに会いに行く

この題名で分かった方smile

素晴らしいですねgood

そうです、週末ヒロインといえばsign03

「ももいろクローバーZ」でありますclover

AKB48からももクロに乗り換えた後輩「若の助」がライブチケットを取ってくれたので、今回も一緒に行ってきましたcoldsweats01

Photo_7

8月5日の日曜日、西武ドームで行われた最終公演flair

チケットは、お土産つきで10000円moneybag

席は、野球で言うバックネット裏の2列目happy02good

いや~・・・

AKBの感想は以前も書いたとおり、最悪でしたが・・・

ももクロclover

超ーーーーーーーーーー面白いhappy02notes

いや~、オジサンもノリノリになってしまいましたcoldsweats01

彼女達は、良い腕持ってますねgood

今回の動員数

ドーム内で27,000人

映像のみで日本全国13,000人

合計40,000人が参加したライブとのこと

映像ライブは、遥か中国でもライブ映像されていたそうです

皆さんsign03

チャンスがあったら、是非行ってみてくださいsmile

2012年8月 4日 (土)

マクドナルド期間メニュー

今回食したのはsign01

ル・グラン(トマト)fastfood

20120805122316

こーれsign01

おーいしーーーいlovely

ソースとお肉とトマトとパンのバランスが何ともいえずhappy02

マックの商品でも久しぶりのヒットですfastfood

2012年8月 2日 (木)

お気に入りドリンク

私は、基本的に甘い飲み物を飲みませんsign01

ブラック珈琲、烏龍茶、緑茶、紅茶ストレートを基本的に飲んでいますsmile

sign03

久しぶりのヒットジュースlovely

Photo_4

「ORANGINA」happy02

コイツは、程よい甘さflair自然なオレンジの香りfullmoonそして程よいスパークリングsweat01

この季節にピッタリですwinkgood

皆さんも是非お試し下さいhappy02

2012年8月 1日 (水)

お土産

最近色々なことがあって、気落ちしていた私に対して、いつもの後輩Hがお土産を買ってきてくれました

①幸せが訪れるようにsign02

Photo

シーサーガムflair

10円ガムに装飾がしてありますlovely

食べるのがもったえないぐらい可愛いガムですsmile

②最近「つまらない」が口癖になっている私を楽しくさせるたにnotes

Photo_2

ちんこすこうsign01

ハッキリ書いちゃってますwobbly

そ・れ・もsign02

Photo_3

かわいい「ちんこ型」bleah

黒くて・・・かわいい・・・どこまでが許されて、どこからが許されないのでしょうかsign02

すくなくても、コイツは許されているようですsmile

サンキューsign03

楽しい気持ちになってきたぜhappy02good

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »