« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年10月30日 (火)

悪い習性

私はストレスを感じると「食」に行きますbearing

とにかく食べたくなってしまうのですsweat01

今日は、その悪い習性が出てしまいましたcoldsweats02

お昼は、ラーメン大盛り+餃子(大きいヤツ)+ライスsign01

夕飯も、ハンバーグ300g+ライス大盛り+スープ代わりにスープスパゲティーsign03

いつもはお昼を抜いて、夕飯もほどほどにしているのに、今日はその倍以上sign03

それでも、満足しないこの感じ・・・gawk

明日の筋トレは、頑張ろうと思いますbearingrock

ダー!?!(+0+)

スマホ・・・wobbly

使い方が・・・coldsweats02

写真のアップ方法どころか、保存がどこなのか・・・

今しばらくお待ち下さいませ。。。

スミマセンcrying

2012年10月21日 (日)

購入!!!

今流行のスマートフォンmobilephone

ノリで、買っちゃいましたcoldsweats01

GALAXY SⅢflair

Image_2

今日から徹夜が続きそうですsmile

2012年10月19日 (金)

いつもありがとうございます☆

いつもごらんになっていただいている皆様、久しぶりの更新で申し訳ございませんでしたweep

未だに、咳が治まっておらず、夜になるとどうしても、調子がいまいちになってしまいますhospital

って、久しぶりに一気に記事を書いて見ましたが、自分の変食ブリにビックリですねcoldsweats02

辛いものか肉・・・

何じゃこりゃwobbly

って、こんな生活をするための筋肉トレーニングsign03

週3回を目標にがんばっておりますsweat01

辛いものがあるお店(唐辛子系)や、お肉のお店をご存知な方は、是非ご紹介くださいhappy01paper

では、今後もよろしくお願いしますcatface

肉を食す2

今回の肉の会は、友人の入院前の景気付けhappy01

福生にあります「シャーロックホームズ」さんflair

Photo_19

こちらのステーキは、炭火焼が売りrestaurant

Photo_20

こんな感じにアピールしておりますcoldsweats01

私は、300gのヒレステーキを注文flair

Photo_21

お肉は柔らかく、焼き加減はミディアムレアで注文したとおりgood

食前のスープは、オニオンスープflair

Photo_22

これも、クリーミーで美味しいlovelygood

お値段もこれで3000円smile

でも400gぐらい食べたかったかな~bearing

肉を食す1

先輩にご紹介いただいたステーキ屋さんflair

「ステーキハウス リベラ」さんrestaurant

Photo_16

こちらでは、1ポンドステーキが売りということで、もちろんそれを注文happy02good

Photo_17

450gとのことsign01

ソースは、醤油がメインで、ニンニクを付けてみたり・・・coldsweats01

お肉を堪能できますが、美味しさを追及してはいけませんwobbly

こちらには、これを時間内に3枚食べきれたらタダsign03とのことwobbly

Photo_18

1枚で十分お腹が満足でしたcoldsweats01

高級なデザート

タマの贅沢もいいものですbleah

池袋東武にあります、「タカノフルーツパーラー」さんflair

Photo_14

こちら、マロン・・・

マロン・・・

すみません、名称を忘れてしまいましたcrying

Dc101813_2

マロンクリームflair

抹茶のムースflair

生クリームflair

紅茶のゼリーflair

生クリームflair

イチゴのゼリーflair

これらが、絶妙にマッチングーgood

また、こういうところのコーヒーも「珈琲」って感じで美味しいんですよねheart02

大満足なデザートでありますlovely

普通のデザート

秋といったら、栗maple

ということで、早速出ましたflair

ローソンのプレミアムシリーズhappy02

Dc101826

プレミアム栗のロールケーキlovely

コイツをコーヒーを飲みながら食べる・・・

幸せですね~lovely

先輩からのいただき卵

Dc101820

先輩が、「この卵、美味しいから食べてみろsign01

ということで、頂いた卵coldsweats01

美味しいとのことでしたので、もちろん生卵かけご飯fullmoon

醤油は気持ち程度にして、いただきましたhappy01

ん?

コイツはsign01

ウマイsign03

卵が甘いwobbly

そしてクリーミーlovely

ご飯にも、合いますが、これでプリンを作りたいhappy02

って、作れないのですけどcoldsweats01

でも、自然の美味しさが凝縮された卵でしたsmile

ご馳走様でしたdelicious

うどん屋さん

こちらも、かれこれ久しぶりに行った入間市の藤沢にあります「三丁目のうどん」さんflair

Photo_12

お昼を抜こうと思い、車でブラブラしていたところで、ふと思いついてしまい立ち寄ってしまいましたcoldsweats01

以前は、白うどん、黒うどんって枠があったのですが、今は武蔵野うどんのみ(当時の黒うどん)しかなくなっておりましたdash

私は個人的に武蔵野うどんが好きなので良かったですgood

そして、季節でもある「なす肉汁うどん」を注文lovely

Photo_13

うどんの上には変わらず「端っこ」が乗っておりますsmile

焼きなすの入った肉汁flair

もう少し、肉の旨みを汁に出したい感じなんですよね~bearing

でも、うどん自体には満足満足smile

中華ランチ

こちらも狭山市の国道16号沿いにあります「鳳明閣」さんrvcar

ランチで行ったのは初めて?だったように思いますflair

いつもは、お肉メニューに行くところですが、今回はイカhappy02

Photo_11

イカとエリンギの炒めものですshine

中華料理屋さんって、何でご飯がドンドン進んでしまうのでしょうlovely

おかわりsign01

と言いたいところを、グッとこらえましたcoldsweats01

ラーメン!?6

ラーメンではありませんcoldsweats01

温麺の紹介というか、いつもの温麺でありますnoodle

職場の仲間達と「韓国苑」さんに行って、温麺会thunder

Photo_10

右から

中学 1つsign01

高校 2つsign03

大学 3つsign02

(1つを2つのおわんに分けていただいております)

辛いものが苦手メンバーが半分いるのに、大学を3つ注文とは・・・sweat01

私は翌日のことも考えて、高校を美味しく・・・???

全てを食べつくした後に、お店に慣れているメンバーが「?こんなもんだったっけ???」

そうなんです、私も「高校」を食べているときに「こんなもん?」と思っていたのですwobbly

初来店のメンバーもいたところで、辛さをアピールしていた紹介した私としては面目も丸つぶれ・・・crying

マスターsign01

どうしたんですかsign03

ウチのエースが大学院を4分でクリアしたことがそんなにショックでしたか?

・・・と思いつつも、お土産に大学を購入coldsweats01

後日、こちらも美味しくいただいてしまいましたlovely

辛いラーメンシリーズを食べてきましたが、やっぱりここに戻ってしまう・・・

この美味しさをどこかで見つけたいですbearing

ラーメン5

お店を改装した狭山市の国道16号沿いにある「つけ麺 茜堂」さんnoodle

Photo_8

改装してから、かれこれ経ちますが、なかなか機会がなく久々の来店となりましたflair

こちらでは、特盛りまでが同じ値段と言うこともあって、いつも迷ってしまいますが、大盛りで我慢coldsweats01

もちろん、辛つけ麺noodle

Photo_9

こちらに、一味唐辛子を20振りぐらい投入thunderthunder

麺はいつもどおり太麺ですが、辛さとコクは結構好きなので、満足のまま完食でありますhappy01

問題は、この量を食べて、「やっぱり特盛りにしておくべきだったか・・・」と思ってしまう自分の気持ちですねshock

ラーメン4

結構ちまたでは有名なラーメン店「光」さんnoodle

場所は分かりにくいところにあるのですが、夜のメニューと昼のメニューが違うので、行ってみましたdash

(夜は以前行ったことがあったのですhappy01

Photo_5

今回は、タイミングが悪く、一部のメニューがお休みでしたが、食べたかった、激辛つけ麺があったので、早速注文noodle

Photo_7

ビックリしたのは、麺の太さsign02

正直うどんと思ってしまうぐらいの太さでありますwobbly

太麺が流行とはいえ、ここまで来ると苦手な私はちょっと・・・down

汁も深みがなく、噂ほどではなかったので、ガッカリでしたshock

ラーメン3

こちら、川越市で発見した「ごきげんや」さんnoodle

Photo_3

なんとなく、車を走らせていたら発見しましたので、来店rvcar

メニューは味噌ラーメンぐらいしかなかったので、とりあえず、それを注文してみましたnoodle

Photo_4

麺は細め、茹でた野菜、普通のチャーシュー・・・

普通のお店の、普通の味噌ラーメン・・・smile

ごちそうさまでしたcoldsweats01

でもsign01普通って大事ですよねsmile

ラーメン2

老坊坦々麺さんnoodle

こちらは、所沢市にある坦々麺屋さんhappy01

年に3回ぐらいは行くお店ですsign02

って、微妙な回数ですが、そのくらい潰れないお店ってことでもあるのですcoldsweats01

今回は「角煮坦々麺」noodle

Photo_2

ま、特に辛い訳でもありませんが、旨みはある感じなので、結構好きなお店ではありますnoodle

麺も細いので、私好みなのですlovely

ラーメン1-2

ということで、北のラーメンみそらさん、早速2回目でありますcoldsweats01

今回は後輩にファイヤーの4を任せcoldsweats01、私は「豚野菜ラーメン」noodle

Photo

「野菜」というだけあって、野菜タップリsign03

麺を食べるのが一苦労ですcoldsweats02

麺は太麺、背油入り醤油ラーメンでありましたnoodle

勝手に、味噌と想像していたので、ちょっとガッカリでしたsad

野菜の量はいいのですが、やっぱりバランスって大事なんだなと思いましたcoldsweats01

ファイヤーの勝ちかな~sad

ラーメン1

北のラーメンみそらさんnoodle

こちらは、入間市のジャスコ2階にあるラーメン屋さんhappy01

噂で辛いラーメンがあると聞きやってきましたsmile

入間店限定「ファイヤーつけ麺」thunder

Photo

ほ~smile

どれほどの物でしょうflair

とりあえず、レベルが5段階あったので、「3」sign02

・・・中途半端でスミマセンcoldsweats01

辛さは感じましたが、やっぱりまだ行けましたcoldsweats01

麺は太麺、辛さはいいのですが、やっぱりコクって言うんでしょうか、もう一つ何かが足りないような気がしますbearing

でも、美味しくいただけたので、満足ですnoodle

« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »