« せっかくの大雪が・・・ | トップページ | 並んでみました! »

2013年1月24日 (木)

筋肉のバランス

筋トレを始めて、早3年と2ヵ月!

我ながら、なかなかいい身体になったとは思うのですが、筋肉の付き方が…

胸の筋肉は左側の方が大きくなり、背中の筋肉は右側の方が大きいのです(--;)

たまたまジムに来ていた後輩に確認してもらうと、背中はあきらかに右側の筋肉の方が大きくなっており、背骨が歪んでいる感じ…とのこと(>_<)

自分自身、1度は整体に通ってみようと思っていた時期もあったのですが、ネットで筋肉トレーニングによって骨は矯正される!という記事を読んで、やめたんです(-_-;)

筋トレをすることで、貯金と貯筋が出来ていたのに、これでは意味がないような(ToT)

少し考えてみようと思います(-.-)y-~

« せっかくの大雪が・・・ | トップページ | 並んでみました! »

コメント

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
筋肉トレーニング…
続いているんですね。
自分は正月明けの今時分になるとダイエットしなきゃ、鍛えないとと思うのですが、続かないんですよねぇ…
もうじき健康診断ですよ。

ロンパパさん!アケオメでございます☆

いや~、なぜか続いちゃってます。。。

自分でも驚きなぐらいで・・・coldsweats01

なんのタイミングなんでしょうねこのスイッチcoldsweats01

自分でも良くわかりませんcoldsweats01

自分も3月に人間ドックを控えておりますsign01

お互いに健康を維持していきましょうねsmilegood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« せっかくの大雪が・・・ | トップページ | 並んでみました! »